- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2010-09-22 15:11:27
参考※首都圏板より
山手線の駅力を語るスレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/
神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。
リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。
忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。
[スレ作成日時]2010-04-29 19:26:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
神奈川の駅力について考えるスレッド
-
761
匿名
駅魅力?って個人差があるから比較出来ないでしょう。 たまプラ、新百合も悪くないと思うけど一般論だと横浜〜石川町(元町中華街)辺りになるのでしょう。 書いてて思ったけど神奈川の中心ってやっぱり県庁の近辺なんだろうね。
-
762
匿名さん
小杉や川崎などアクセスだけが取り柄のような街よりも
個人的にお洒落で優雅な暮らしをしたいのでたまプラーザ、新百合ヶ丘あたりはやはりいいなと思います。
日々の暮らしに潤いは必要ですからね~。
-
763
匿名さん
小杉や川崎がアクセスのみが魅力というような片寄った感想は、さすがにちょっとこれから感性がずれ過ぎと言われますよ(^^)
余計なお世話かもしれませんが。
-
764
匿名さん
小杉はともかく川崎は交通アクセスより街自体の魅力で人気があるよ。
たまプラや新百合みたいに出来上がってしまった街より
個人的には小杉や川崎のように日々変化し続ける街の方が魅力があるけどね。
のりしろが全然違うから10年後には相当差がつくと思う。
-
765
匿名
-
766
匿名
こっちまで誤字ってしまった!!
個人的には変化していく街って好きです。
-
767
匿名
川崎・武蔵小杉は、
変化=変な方向に化けていかないよう祈るばかり。
-
768
匿名さん
これからの人口減で郊外の住宅地は墓地に変わっていくとテレビでやってたね。
閑静な住宅地も気づけば墓地か。。。
-
769
匿名さん
川崎駅周辺の人口は急速に増えているという情報をお聞きしました。一か所に人口が集中し始めるかわりに人口がどんどん減っている場所もあるのですね・・・。
-
770
匿名さん
以前、横浜駅をガウディになぞらえていて、「わかる」と思ったけれど、
あれって相鉄の冊子に載っていたんですね。
さて、久しぶりにJR横浜駅に行ってみて、横須賀線ホームが広くなっていて
びっくり!
だけど、何番線がどこに停まるのか、さっぱりわからないのは同じ。
あの、大船駅の○と-で示してあるヤツが見やすくていいです。
これは保土ヶ谷止まりますか?と聞かれても答えられない。
-
-
771
匿名さん
現時点では横浜・武蔵小杉・川崎とかが話題の中心になってるけど、これらの駅と街が栄え切ったら次の成長株が現れるんだろうなー。そこが楽しみです。
-
772
匿名さん
京急蒲田?
羽田空港が更に忙しくなるから、羽田から南北に分かれていくお客さんを何とか足止めしたいもの。
乗り換え無しの電車が増えるなら素通りだけど。
相変わらず乗り換えしないといけないなら駅中ショップとかカフェを充実させて欲しいものです。
-
773
匿名さん
-
774
匿名
-
775
匿名さん
新百合ヶ丘いいと思います。店舗も充実してますがものすごく混んでいるとかという感じでもなく過ごしやすい。周辺の物件はやはり人気があるのでしょうか。
-
776
匿名さん
横浜方面の通勤だと、新百合ヶ丘だとちょっと遠いんですよね・・
-
777
匿名
東京方面も遠いよ。東横線住んだら、小田急の神奈川県なんて住めないよ。主婦はいいけど。主婦だって新百合やたまプラ程度の商業施設じゃ、すぐ飽きちゃうんじゃない?
-
778
匿名
新百合には町田があるからいいんじゃない。たまプラも割りとご近所だし。
新宿口の通勤なら小田急でも平気だよ。昔は遅いわ混むわでもうどうしようもなかったけど。
混み方も今の田都より激しかったんじゃないかな。
-
779
匿名さん
-
780
匿名
東横線沿線のいくつかの社宅に住んだ縁で、5年前から小杉にすんでますが、やはり便利です。都心の主要な駅のどこへでも直通20分以内で行けるし、帰ってこれるし、30分そこそこあれば、山手線内全体のほとんどがカバーできる。羽田も成田も新幹線にも乗りやすい。この便利さは、住んでみないとなかなかわからないかもしれないけど、ある意味都内に住むより便利だと思う。
-
781
匿名さん
どこにでも行きやすいという価値もいいのですが、
個人的にはその駅周辺自体が便利で住みやすい駅のほうが魅力を感じます。
-
782
匿名さん
-
783
匿名
武蔵小杉から乗ってくるやつは常識はずれが多すぎ
乗り換え組か最近のタワマン組か、どっちにしてもトラブルのもと
-
784
匿名さん
-
785
匿名さん
東横線の混み具合はハンパではない。今は田園都市線に匹敵する位混んでいる。住環境は良いのですが、通勤時、毎日電車はギュウギュウで大変すぎて慣れない最初の頃は後悔しました。
-
-
786
匿名
-
787
匿名
っていうか、混むのコスギじゃなくて、もっと遠いとこから乗ってくるからでしょ。(笑)コスギなら、目黒線もJRも使えるし。
-
788
匿名さん
-
789
匿名さん
>782
何線も路線が交差してる駅ではないわりに混んでますよね。始発駅から順番に乗車人数が増えて、ちょうど武蔵小杉がピークなんでしょうね。
-
790
匿名さん
当初は、武蔵小杉新駅が出来れば、
みんな小杉で東横からJRに乗り換える→東急大敗北
という説があったんだが。
現実には、東横から横須賀線に乗り換える人なんてそんなにいなかったってことだろうな。
-
791
匿名さん
神奈川の駅力というのをストレートに解釈すると武蔵小杉の駅力は使う人口においてはすごい。
-
792
ぱぴぷぺぽ
私は鎌倉に住んでますが、貴方達
東京の地下鉄がどーだとか、武蔵小杉だ川崎だとか
ほんと見てて可哀そう。
地方出身者の田舎者がすることだね(笑
-
793
匿名
-
794
匿名さん
乗り換え不便だから今までどおり東急利用している人が多い>小杉
-
795
匿名
-
-
796
近所をよく知る人
鎌倉って老後は地獄だよ。ろくな病院ないし、税金高いし、大変な田舎ですが、、、、
-
797
匿名さん
-
798
匿名
鎌倉のお屋敷街を知らない地方出の田舎者がいる。鎌倉は有名病院が多い。税収も重役が多いので安定している。
-
799
匿名さん
-
800
匿名さん
狭い鎌倉の中の総合病院
湘南鎌倉
湘南記念
鎌倉病院
鎌倉ふれあいホスピタル
鎌倉ヒロ病院
道躰クリニック
額田病院
鈴木病院
聖テレジア
大船中央
・
・
・
この他にも産婦人科・精神科専門もあり・・いっぱいあって分かりません。。
さらに個人クリニックが相当数あって選び放題です。
武蔵小杉には負けるのかなぁ?田舎もんだから分からないよ。。
-
801
匿名さん
>800
まだまだありますよ。
鎌倉駅周辺には約60の医療機関があります。
ちなみに、鎌倉・逗子・葉山には公立病院がありません。
民間病院数が多く公立病院を作る必然性がない為です。
-
802
匿名さん
すごさを主張し合うスレではないので、交通状況とか病院の数や所在も然り、真実のデータを教え合えば、それでみんな参考になります^^
-
803
匿名さん
-
804
匿名
鎌倉は文教地区でお受験の憧れの教育施設が多いです。伝統がある教育や良家のお子様の学校です。小杉と比較するとは会長と平社員です。鎌倉が会長ですよ。
-
805
匿名さん
>鎌倉…お年寄りと病院だらけってかんじなのかな?
ここ数年、鎌倉は若い世代が急増し子供が増えて、公立小学校の方が対応できていない状態だったが
今は平気。
-
-
806
匿名さん
鎌倉市 人口 174,531人 65歳以上23.8% 一般病院数 13 医師数 396人
中原区 人口 231,719人 65歳以上13.6% 一般病院数 8 医師数 504人
人口は2010年8月1日現在
病院の数と医師数は「統計でみる市区町村のすがた2010」
-
807
匿名さん
-
808
匿名さん
-
809
匿名さん
鎌倉なんて過去の街になりつつあるよ。
俺の親の世代は結構その辺に住むことへの憧れみたいのがあったようだけど、
俺の世代や今の若い世代に鎌倉への憧れなんてほとんどない。
そもそも地縁でもなければ不便きわまりない場所。
車は絶対必要な場所だし、道は細くて坂道だらけ買い物にすら困る。
-
810
匿名さん
なんで鎌倉に住む芸能人多いの?
なんでムサコじゃないの?><
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件