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匿名さん
[更新日時] 2010-09-22 15:11:27
参考※首都圏板より
山手線の駅力を語るスレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/
神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。
リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。
忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。
[スレ作成日時]2010-04-29 19:26:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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神奈川の駅力について考えるスレッド
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741
匿名
てか、神奈川に住んでて知名度やらイメージやらと言ってる奴はもういいよ。
恥ずかしい。
適当な東京都下にでも移住してください。
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742
匿名さん
自分の田舎と比べたら便利すぎ!ww
今本牧に住んでるけど便利すぎ!
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743
匿名
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744
匿名
東神奈川の方が羽田空港に30分で行ける。新幹線も便利。銀座、東京に通勤することが便利です。
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745
匿名
新百合ヶ丘について、736さんと同じ感想を持ってました。
同じように感じている人が居たことに驚き。
京急線沿いで一人暮らしを始めた頃、逆にマイナスのギャップを感じました。
新百合ヶ丘に巨大迷路があったことを知っている人、どんだけいるのかな。
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746
匿名
巨大迷路懐かしいな。今から20年ほど前に有りましたね。名前は…「ア・迷ズ」とかそんなんだっけ?子供だったからか、難しくて壁の下をくぐってズルしたのを思いだします(笑)
あの頃は単なる田舎で、駅には本当に何も無く、駅周辺の古戦場跡地ではカブトムシが沢山取れました。
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747
匿名さん
横浜駅周辺で環境が良くて落ち着いて気疲れしないような街はないかな。駅まで徒歩15分以内くらいで。
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748
匿名
おぉ・・・、あ?めいずを知っている人発見。なぜか嬉しいです。
あの頃は、本当に区役所と図書館だけだった記憶しかないです。
山口台の車道は車の通行がなく、堂々とミニ四駆を走らせてました。
新百合ヶ丘は今でも好きだな~。単なる地元愛かもしれませんが。
15年くらい前に新百合ヶ丘に地下鉄が通る計画があると噂を聞いた時は、
ワクワクしたものですが、実現までは通そうですね。。。
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749
匿名
「あ・めいず」平仮名でしたか(笑)。あの頃、駅周辺には人影もまばらで、建物も建たず区画分けだけされて草原でした。しんゆりを離れて久しいですが、千代が丘の坂の上の駄菓子屋はまだ有るのかな…。
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750
匿名さん
>747
徒歩15分ぐらいだと隣の駅でも良い感じですか?隣ではないですが昔行ったときに関内は静かでいいなと感じました。
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751
匿名
徒歩15分位って書いてあるのに、関内?
しかも関内が、静かでよい?環境良くて落ち着いた住宅地?わけわからん。
「関内に昔行ったとき」とか書いてるし、横浜のこと知ってる?
条件にあうのは沢渡から松が丘周辺あたりかな?でも激坂だけど。
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752
匿名さん
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753
匿名
関内は人の住むところじゃないよ。
みなとみらいかコットンハーバーがいいんでは?空が高くて開放感あるよ。
コットンは徒歩20分だけどね
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754
匿名さん
関内もいいですね。
静かと言えば、官公庁とかオフィスが多い海側だと思います。
土日の日中だと人通りもまばらで静かだと思います。
ただ、買い物する店が少ないのと夜の飲み屋さんが多いので住宅街というイメージはないですね。
個人的には好きですけど。
先日、土曜日の日中馬車道を歩きましたが火が消えたように静かだったのはなぜでしょう。
廃れてきたのかな。まったく活気がありませんでした。
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755
匿名さん
根岸線の線路より海側、横浜公園から馬車道にかけての一帯は
昔からそんな感じだったと思う。
官公庁をターゲットとした何とか書士とか弁護士とかのオフィスなんかはいっぱいあるけど、
観光客やショッピング客はあまり近寄らない一帯。
一方通行道路だらけで、よそではあまり見られなくなった警察公認の路上コインパーキングがいっぱい。
逆に言うと、路上コインパーキングがいっぱいあっても邪魔にならない程度には静かな場所である。
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756
匿名さん
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757
匿名さん
>>747
岡野が良いんじゃない?
15分かかんないし歩くの面倒なら平沼まで電車でも良いし、
横浜まで平坦だぜ。
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758
匿名さん
そんな感じの関内近辺で古いビルの一部屋にさりげなく暮らすのが夢でした。
ドラマみたいですけどね。
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759
匿名さん
関内はハマスタがあるので騒がしいですよ。
コンサートや野球帰りの興奮した集団。
特に特攻服のような服着たタイガースファンが怖い。。
阪神が負けた試合帰り、横浜ファンの女の子がいきなり知らない阪神ファンに着ていたユニフォーム破られたり、
子供にまでビールを頭からかけたり…。
***はもちろんいて、ある意味それで街が統制とれてる感じです。
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760
匿名
前のも書き込まれてましたが、
アクセスだけで駅力を図るならば、横浜・川崎・武蔵小杉・大船…等、ターミナル駅が有力なのでしょうが、
駅・街が持つ魅力(駅魅力)で言うと、
たまプラーザ・新百合ヶ丘あたりが洗練されていると思います。
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761
匿名
駅魅力?って個人差があるから比較出来ないでしょう。 たまプラ、新百合も悪くないと思うけど一般論だと横浜〜石川町(元町中華街)辺りになるのでしょう。 書いてて思ったけど神奈川の中心ってやっぱり県庁の近辺なんだろうね。
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762
匿名さん
小杉や川崎などアクセスだけが取り柄のような街よりも
個人的にお洒落で優雅な暮らしをしたいのでたまプラーザ、新百合ヶ丘あたりはやはりいいなと思います。
日々の暮らしに潤いは必要ですからね~。
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763
匿名さん
小杉や川崎がアクセスのみが魅力というような片寄った感想は、さすがにちょっとこれから感性がずれ過ぎと言われますよ(^^)
余計なお世話かもしれませんが。
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764
匿名さん
小杉はともかく川崎は交通アクセスより街自体の魅力で人気があるよ。
たまプラや新百合みたいに出来上がってしまった街より
個人的には小杉や川崎のように日々変化し続ける街の方が魅力があるけどね。
のりしろが全然違うから10年後には相当差がつくと思う。
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765
匿名
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766
匿名
こっちまで誤字ってしまった!!
個人的には変化していく街って好きです。
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767
匿名
川崎・武蔵小杉は、
変化=変な方向に化けていかないよう祈るばかり。
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768
匿名さん
これからの人口減で郊外の住宅地は墓地に変わっていくとテレビでやってたね。
閑静な住宅地も気づけば墓地か。。。
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769
匿名さん
川崎駅周辺の人口は急速に増えているという情報をお聞きしました。一か所に人口が集中し始めるかわりに人口がどんどん減っている場所もあるのですね・・・。
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770
匿名さん
以前、横浜駅をガウディになぞらえていて、「わかる」と思ったけれど、
あれって相鉄の冊子に載っていたんですね。
さて、久しぶりにJR横浜駅に行ってみて、横須賀線ホームが広くなっていて
びっくり!
だけど、何番線がどこに停まるのか、さっぱりわからないのは同じ。
あの、大船駅の○と-で示してあるヤツが見やすくていいです。
これは保土ヶ谷止まりますか?と聞かれても答えられない。
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771
匿名さん
現時点では横浜・武蔵小杉・川崎とかが話題の中心になってるけど、これらの駅と街が栄え切ったら次の成長株が現れるんだろうなー。そこが楽しみです。
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772
匿名さん
京急蒲田?
羽田空港が更に忙しくなるから、羽田から南北に分かれていくお客さんを何とか足止めしたいもの。
乗り換え無しの電車が増えるなら素通りだけど。
相変わらず乗り換えしないといけないなら駅中ショップとかカフェを充実させて欲しいものです。
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773
匿名さん
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774
匿名
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775
匿名さん
新百合ヶ丘いいと思います。店舗も充実してますがものすごく混んでいるとかという感じでもなく過ごしやすい。周辺の物件はやはり人気があるのでしょうか。
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776
匿名さん
横浜方面の通勤だと、新百合ヶ丘だとちょっと遠いんですよね・・
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777
匿名
東京方面も遠いよ。東横線住んだら、小田急の神奈川県なんて住めないよ。主婦はいいけど。主婦だって新百合やたまプラ程度の商業施設じゃ、すぐ飽きちゃうんじゃない?
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778
匿名
新百合には町田があるからいいんじゃない。たまプラも割りとご近所だし。
新宿口の通勤なら小田急でも平気だよ。昔は遅いわ混むわでもうどうしようもなかったけど。
混み方も今の田都より激しかったんじゃないかな。
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779
匿名さん
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780
匿名
東横線沿線のいくつかの社宅に住んだ縁で、5年前から小杉にすんでますが、やはり便利です。都心の主要な駅のどこへでも直通20分以内で行けるし、帰ってこれるし、30分そこそこあれば、山手線内全体のほとんどがカバーできる。羽田も成田も新幹線にも乗りやすい。この便利さは、住んでみないとなかなかわからないかもしれないけど、ある意味都内に住むより便利だと思う。
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781
匿名さん
どこにでも行きやすいという価値もいいのですが、
個人的にはその駅周辺自体が便利で住みやすい駅のほうが魅力を感じます。
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782
匿名さん
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783
匿名
武蔵小杉から乗ってくるやつは常識はずれが多すぎ
乗り換え組か最近のタワマン組か、どっちにしてもトラブルのもと
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784
匿名さん
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785
匿名さん
東横線の混み具合はハンパではない。今は田園都市線に匹敵する位混んでいる。住環境は良いのですが、通勤時、毎日電車はギュウギュウで大変すぎて慣れない最初の頃は後悔しました。
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786
匿名
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787
匿名
っていうか、混むのコスギじゃなくて、もっと遠いとこから乗ってくるからでしょ。(笑)コスギなら、目黒線もJRも使えるし。
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788
匿名さん
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789
匿名さん
>782
何線も路線が交差してる駅ではないわりに混んでますよね。始発駅から順番に乗車人数が増えて、ちょうど武蔵小杉がピークなんでしょうね。
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790
匿名さん
当初は、武蔵小杉新駅が出来れば、
みんな小杉で東横からJRに乗り換える→東急大敗北
という説があったんだが。
現実には、東横から横須賀線に乗り換える人なんてそんなにいなかったってことだろうな。
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