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匿名さん
[更新日時] 2010-09-22 15:11:27
参考※首都圏板より
山手線の駅力を語るスレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/
神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。
リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。
忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。
[スレ作成日時]2010-04-29 19:26:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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神奈川の駅力について考えるスレッド
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550
匿名さん
田舎に本拠地を作っただけですよ。
北アルプスの山奥にスーパーカミオカンデを作ったのと同じことです。
あるいは、カプセルをオーストラリアの砂漠に落としたのと同じこと。
そんなにうれしい?
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551
匿名
548
対象内にしていても川崎でしょう。最近の横浜駅は痛すぎる。
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552
匿名
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553
匿名さん
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554
匿名
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555
匿名
川崎の駅力は神奈川一位で認めます。たしかに現状では勝ち目ないわ。
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556
匿名さん
横浜駅より川崎駅のほうが断然便利で使い勝手がイイです!!
2~3年前と比べたら比べ物にならないほど
発展しましたよね??
最近行ってびっくりしました。
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557
匿名
そうか?
チョット歩くとヤッパリ汚らしいし臭ってくるじゃん!
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558
匿名さん
しかもチョット歩くとやっぱりいつもの見慣れた町工場風景になってくれるところが川崎らしくていい。
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559
匿名
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560
匿名さん
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561
匿名
-
562
匿名さん
どこかに一本、神奈川、東京、埼玉を縦断する路線追加したいです。今は、南武線、ぐらい??
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563
匿名さん
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564
匿名さん
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565
買いたいけど買えない人
>>560
自慢と自虐の両方が入り混じってる。
でも長所短所がわかっていいんでないの?
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566
匿名さん
新宿湘南ラインは画期的。
新宿方面に行くのがすごく早くなった。
都内で乗り換える必要が無いのは楽。
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567
匿名さん
わたしゃ金が無いので、小田急の快速急行ですわい。
新百合→下北ノンストップは結構気持ちええよん。
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568
とおりすがり
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569
匿名さん
東海道線沿線から中央線に出る人なんてほとんどいないでしょう。
全然意味なし。
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570
とおりすがり
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571
匿名さん
そのコースは既にそれは湘南新宿ラインでできている。
何を言ってるの?
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572
匿名さん
失礼。
そのコースは既に湘南新宿ラインでできている。
何を言ってるの?
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573
匿名
湘南新宿ラインが出来て便利になるのは良いけど
湘南がこれ以上発展するのは嫌だな
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574
匿名さん
そういう心配は全くない。
いまどき喜んで湘南に移り住むお○○さんなどいない。
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575
匿名
-
576
匿名さん
>568さんの仰るのは、現状東京止まりの中央線快速を東海道線に流して直通運転したらという問題提起かと思う。
技術的に可能かどうかは別にして、自分もそれができたら便利とは個人的に思う。
御茶ノ水や四ッ谷に行くのに、東京駅で乗り換えているんだが、微妙に不便なんだよ。
また中央線住民にとっても新橋、品川に行きやすくなる。
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577
匿名さん
東海道線と中央線の直通運転は望み薄いな。
すで湘南新宿ラインで直通してるし、近い将来には東海道線東京駅経由で東北本線と直通運転もされるから。もう増やせません。
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578
匿名さん
>563
京浜東北かあ。都会のほうをぶった切ってるやつですね。じゃあ、南武線と京浜東北の中間あたりが、できるとしたら候補ですかね。
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579
匿名さん
ただ現状は東海道線直通の湘南新宿ラインは1時間に2本程度なんだよね。
恐らくそれ以上は増やせないんだろうと思う。
自分の行きたい時刻にぴたっと当てはまる電車がある人はいいんだが
そうでない人は結局、
戸塚乗り換え(座れている電車から座れない電車への乗り換え)か
品川乗り換えの選択になる。
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580
匿名さん
横浜駅徒歩圏の住民は、横浜駅周辺だけじゃなく、MMも日常買い物エリア。
散歩に疲れたら、みなとみらい線を使えば、横浜駅に戻ってこれる。
普段使いのスーパーと、東急・成城・ガーデン・クイーンズの使い分け。高島屋とそごうの使い分け。
ロフトとハンズの使い分け・・丸井、ジョイナス、ポルタ、ダイヤモンド、ルミネ、モアーズ、シャル、
ヨドバシ、ビックカメラ、ベイクウォーター、MM・・いろんなジャンルの飲食店がある。
東京駅方面なら、東海道、横須賀、京浜東北、京急。ラッシュ時の東海道3分おき発着。
渋谷・新宿方面なら、東横、湘南新宿。
東海道新幹線なら、横浜線、ブルーライン。
内陸方面は、ブルーライン。
羽田は京急で1本、成田も成田エクスプレスで1本。
高速バス、夜行バスを含め、バス路線も横浜駅東口・西口から把握できない位、出てる。
ここで、ポイント!
駅東口はカモメが飛び(時々ワシも飛んでる)、潮の香り、船の汽笛がかすかに聞こえるところが、
さすが、ハマじゃん!って感じ。
圧勝です、横浜駅。東京にもない魅力があり過ぎ。
これで、エキサイト横浜の再開発事業が完了したら・・・。
燃料投下になりました?
相鉄、忘れてました。
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581
匿名
そんなに相鉄が気になるのか・・・。最初から好きと言っておけばいいのに。
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582
匿名さん
でも都心に遠い横浜。
駅の工事をダラダラ続ける横浜。
駅前の川が臭う横浜。
げろが頻繁に落ちてる横浜。
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583
匿名さん
-
584
匿名さん
確かに、
>駅の工事をダラダラ続ける横浜
全く同感です。
いつ行っても工事中だった。
やっと出来上がった北改札はいつも空いてて小奇麗でお気に入りです。
歩きやすいのでJR、京急、東横などの乗り換えに利用してます。
-
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585
匿名さん
これを読んだ僕は明日から北口で乗り換えることを決めました。
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586
匿名さん
こうしてスレを見てると、横浜は愛されてますね。
川崎を語る人に愛は感じられない。横浜に対する劣等感がぷんぷんしますw
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587
匿名さん
横浜駅北改札は、JRおよび京急と、東横線との乗り換えが楽です。
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588
匿名さん
個人的に横浜駅より桜木町のほうが印象大。まあ、あの間を歩いて移動するのがとても楽しいからどちらも好きだけど。あと、横浜は夜に風情がある。景観的なものかな。いいところだと思う。
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589
匿名さん
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590
匿名さん
サグラダファミリアといっしょにすなよ。
横浜駅は浜カッペの大衆駅で、あちらは神聖なる大聖堂。
品格が違いすぎ。
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591
匿名
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592
匿名さん
川崎派ってこんなにも馬鹿な人種なんですねw
>>590
-
593
匿名さん
>>592
トンチンカンな人種はあなたの方では?
都合のいいように勝手に決めつけている。
「バルセロナ派ってこんなにも○○な人種なんですね」
というなら分かるけど。
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594
匿名さん
-
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595
匿名さん
今のところと同じ生活ができる都内の場所が、なかなか見つからない!
ベイエリアの豊洲は百貨店がない。周辺は工場もちらほら、公共路線が不満。
東京駅は徒歩数分がまず見つからない。
上野駅は雰囲気がチョッと嫌。
新宿駅も変人が多いけど、御苑近くなら許容範囲、でもよい物件がなかなかない。
渋谷駅はパークタワー青山くらい(でも駅から結構歩く)。神仙付近はいろんな宗派の方がいるようだし・・
たち悪いガキが多くて、嫌。
池袋駅は、埼玉の香りがするから無理・・。
吉祥寺駅はごちゃごちゃしすぎ、中央線だけだし、百貨店も閉店。公園くらいで海がないし。
川崎はもちろん、ブランド力が無いので無理。
世田谷に住んで、丸の内~品川エリアに通勤する人にくらべ、通勤時間は今のほうが短かい。
特に田園都市線沿線の人は、大変みたいです。骨折列車は都内から地下に入って・・。
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596
匿名さん
横浜はマンションストック数が少ない時点でこの駅力ランキング上位には入りようがないんだが…。
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597
匿名さん
>>595
パーフェクトな場所なんてありゃしない、ってことですよ。
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598
匿名さん
えーと、神奈川について建設的に話しましょー^^;
596さんのおっしゃってるマンションストック数がすごく気になりました。全然そのデータに注目していなかったもので、神奈川で圧倒的にマンションが多いのはどこなんですか、実際?
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599
匿名さん
-
600
匿名
-
601
匿名さん
このスレはいろんな基準で自由にランキングして楽しめばいいんだよ。
【住宅地としての知名度ランキング】
1横浜
2鎌倉
越えられない壁
3位以下 団子状態
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602
匿名さん
↑
そんなこと言わず、10位くらいまではランキングかいてよ~
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603
匿名さん
他県から数年前に越してきたんだけど
ここに来て、そしてマンコミュ見始めるまで鎌倉って単に観光地だと思ってたよ。
地元の人たちが思うほど住宅地として知名度はあるかなあ?
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604
とおりすがり
603
鎌倉は、現役引退した老人にはいい住宅地だろう。
都内通勤者にとっては対象外。
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-
605
事情通
-
606
匿名
川崎もJRと京急離れてるんじゃ?
あの乗り換えは毎日面倒。。。
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607
事情通
毎日ご苦労さまです。
JR川崎駅と京急川崎駅は地下街アゼリアでつながっており、雨に濡れずに移動できるので一つの駅と
しました。ま、JR川崎駅に比べて京急川崎駅は利用者が少ないのでランキングに影響ありません。
またJR川崎駅北改札口が出来れば京急川崎駅との乗換えがスムーズになりますので、もう少しの辛抱です。
それにしても横須賀線新駅は「丸子駅」とでも命名すべきでしたね。
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608
匿名
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609
とおりすがり
608さん
「駅力」がテーマですからね。
都心から遠く、満員電車で、一方(東京方面)しか使えない田園都市線の駅では上位ランクイン
は難しいのでは。
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610
匿名さん
神奈川の田都ってほとんどの駅が住宅地じゃん。
逆にどの駅が上位に入りそうか上げてみて。
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611
匿名
606です。
なるほどねぇ。JR川崎駅の北改札って、いつできるんですかね?
まぁ、できた頃には勤務地が変わってそうですが(笑)
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612
匿名
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613
とおりすがり
611
JR東日本と川崎市の合意によると、2017年頃完成の予定です。
現在の川崎駅舎を北方面に大幅に拡張し、駅ナカ店舗を入れるものでかなり大掛かりな工事に
なります。
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614
サラリーマン
612
乗換え客以外には行く人はほとんどいないでしょう。
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615
匿名さん
今までの流れのまとめ
サラリーマンは千代田区に住むのが一番。
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616
匿名さん
田園都市線はたまプラが1番じゃないかな 三軒茶屋が次ぐらいか
二子玉川は評価が分かれそう
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617
匿名さん
-
618
匿名さん
神奈川県内の田園都市線で一番賑わっている駅は溝の口でしょ。たまプラはその次だと思うけど、いい勝負ってところかな。
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619
匿名
はやぶさで相模原が知名度向上した。世界に相模原のJAXAを知らしめた。快挙ですはやぶさ。
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620
匿名さん
相模原市民だけど、そこまでのものではないと思う。JAXAがすごいのであって、それでもって相模原がすごいという意味ではないから。
ちなみにJAXAの最寄り駅は淵野辺。駅力には程遠い駅。
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621
匿名
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622
匿名
私は小杉には絶対に住みたくないです。乗り換え駅です。
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623
匿名さん
以下のようなことを言うタイプの人が大勢住みついているところには絶対に住みたくないです。
特にマンションだと一緒に管理組合を形成・運営しなくてはいけませんし、すぐに他者を見下そうとするタイプの人が多いと苦労しますよ。
↓↓
今のところと同じ生活ができる都内の場所が、なかなか見つからない!
ベイエリアの豊洲は百貨店がない。周辺は工場もちらほら、公共路線が不満。
東京駅は徒歩数分がまず見つからない。
上野駅は雰囲気がチョッと嫌。
新宿駅も変人が多いけど、御苑近くなら許容範囲、でもよい物件がなかなかない。
渋谷駅はパークタワー青山くらい(でも駅から結構歩く)。神仙付近はいろんな宗派の方がいるようだし・・
たち悪いガキが多くて、嫌。
池袋駅は、埼玉の香りがするから無理・・。
吉祥寺駅はごちゃごちゃしすぎ、中央線だけだし、百貨店も閉店。公園くらいで海がないし。
川崎はもちろん、ブランド力が無いので無理。
世田谷に住んで、丸の内~品川エリアに通勤する人にくらべ、通勤時間は今のほうが短かい。
特に田園都市線沿線の人は、大変みたいです。骨折列車は都内から地下に入って・・。
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624
匿名
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625
買いたいけど買えない人
自分の主観でもうしわけないが
駅から遠くてバス使う場合だと都筑区や青葉区は神奈川県内でもかなりいいと思う。
バスの便数は多いし渋滞があまりないからほぼ決まった時間にバスがちゃんと来る。
だからあざみ野やたまプラだと駅から離れても家の値段があまり下がらない。
道路事情が悪いところだとバスが30分遅れてきたり
駅前の混雑がひどくて駅の500m前くらいになったら乗客が降りて駅まで歩くケースもある。
あまり詳しくないからもっとバス事情いいところいっぱいあるかもしれないけど。
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626
匿名さん
>623
以下のようなことを言うタイプの人が大勢住みついているところには絶対に住みたくないです。
「そのようなことを言うタイプ」の奴がいるかどうかをどうやって調べるんだよ???
一軒一軒の部屋を訪ねてまわるの?
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627
匿名さん
-
628
匿名さん
失礼。
623は荒らしです。
相手にしないで下さい。
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629
匿名
-
630
匿名
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631
匿名さん
>626「そのようなことを言うタイプ」の奴がいるかどうかをどうやって調べるんだよ???
とりあえず横浜駅周辺にいることだけは分かりました。
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632
匿名さん
>>631
正解
毎日張り付いて川崎に粘着してるのは間違いなくいる
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633
匿名さん
-
634
匿名さん
>>625
だからさぁ、これから買うならバス便で高い買い物は止めましょう!
NHKの特集番組や横浜市の調査とかチェックしてないの?
本当にバス便がいいのは横浜市中心部のように、道路が整備されて渋滞がなく、鉄道網の間をバスが運行してるところだけ。
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635
匿名さん
横浜駅。
北口から出て東神奈川方面。
でも夜だと人通りが寂しいかな。
そういえば西区で殺人があった。
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636
匿名さん
根岸線、石川町駅。
中華街に住んでみたい。
エキサイティングな生活が出来そう。
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637
匿名
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638
匿名さん
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639
匿名さん
関内駅エレベータがほしい。。。見つけれなかっただけかな?
市役所行くときベビーカーかついだー(ーー;)
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640
匿名
638
「今になってもなお依然として」は「今だに」が正解です。
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641
匿名
横浜市のバス便がいいのはJR、京急、東急沿線です。ラッシュ時間は本数多数です。本線間の駅の利便性向上です。NHKの取材は横浜の交通網の偏っている。
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642
サラリーマンさん
>>1
京急の神奈川駅がぶっちぎりのNo.1だと思います。
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643
匿名さん
神奈川駅、いいですねぇ。
あのチョコンとした雰囲気が最高です!
宿場町として江戸後期には県内でもっとも栄えてたらしいですね。
ビル群の中に歴史を感じさせる周辺もいい。
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644
匿名さん
640さんありがとう。
未=まだ・・ず、ですから
「まだ携帯の電波が届かない」の意だと思っていました。
辞書や変換にないものをわざわざ使う人には
それ相応のこだわりがあるのですね。
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645
匿名さん
大船。
何と言っても巨大観音が見える。いつ行っても通りが賑わっている。年齢層は高め。
湘南とそうでない地域の分岐点。鎌倉への電車の乗換駅。
食料品の小さい商店がたくさんある。ドラッグストアの競争が激しい。
ヤマダ電機がある。そういえば、大船ヤマダは全国でも売り上げが高い店舗だと聞いたことがある。
駅中ショップが充実している。
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646
匿名
-
647
匿名さん
個人的にみなとみらいには住めないかも。
車生活ならいいけど。
寂しいというか、生活臭が無いというか。
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648
匿名さん
みなとみらいは独特の空気があって好みが分かれそう。自分は心静かになれるところで好きです、夜中の話ですが(笑)
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649
匿名さん
便利で、海もあっていいんじゃないでしょうか。
朝からホテルでブレックファーストなんてお洒落!
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