- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2010-09-22 15:11:27
参考※首都圏板より
山手線の駅力を語るスレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/
神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。
リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。
忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。
[スレ作成日時]2010-04-29 19:26:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
神奈川の駅力について考えるスレッド
-
541
匿名さん
>>540
はいはい、そうですねそうですね。バカにつける薬はない、ということですね。
-
542
匿名さん
>神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が するので、
ってスレ主も書いてる。
相模原市は相模大野をはじめ、何にもなかったところに急激に街が発達したところだから
昔の感覚のまま情報が止まってる人達にとってはほとんど印象がないってこと。
-
543
匿名
一応、神奈川県の第三の市なのに、相模原。
相模大野は、小田急でも主要な駅だと思うけどね。
相模原市は、ヘソのない街だから、橋本、相模大野、相模原に分散されてるよね。
-
544
匿名
神奈川では駅力は川崎が一番だよ。何かの雑誌でみた。
-
545
匿名さん
-
546
匿名さん
-
547
匿名さん
>>544
たしかにそう。不動産市況に詳しい経済誌でしたね。あれには正直驚いたけど、事実だし仕方ない。
-
548
匿名さん
>>547
川崎駅でいいと思う。
その雑誌では横浜駅はレベルが違い過ぎて、ランキング対象外にしてたから。
横浜駅を除けば川崎駅が一番で異論ありません。
-
549
匿名
相模原には、はやぶさで有名なJAXAがあるんだぞ!
-
550
匿名さん
田舎に本拠地を作っただけですよ。
北アルプスの山奥にスーパーカミオカンデを作ったのと同じことです。
あるいは、カプセルをオーストラリアの砂漠に落としたのと同じこと。
そんなにうれしい?
-
-
551
匿名
548
対象内にしていても川崎でしょう。最近の横浜駅は痛すぎる。
-
552
匿名
-
553
匿名さん
-
554
匿名
-
555
匿名
川崎の駅力は神奈川一位で認めます。たしかに現状では勝ち目ないわ。
-
556
匿名さん
横浜駅より川崎駅のほうが断然便利で使い勝手がイイです!!
2~3年前と比べたら比べ物にならないほど
発展しましたよね??
最近行ってびっくりしました。
-
557
匿名
そうか?
チョット歩くとヤッパリ汚らしいし臭ってくるじゃん!
-
558
匿名さん
しかもチョット歩くとやっぱりいつもの見慣れた町工場風景になってくれるところが川崎らしくていい。
-
559
匿名
-
560
匿名さん
-
561
匿名
-
562
匿名さん
どこかに一本、神奈川、東京、埼玉を縦断する路線追加したいです。今は、南武線、ぐらい??
-
563
匿名さん
-
564
匿名さん
-
565
買いたいけど買えない人
>>560
自慢と自虐の両方が入り混じってる。
でも長所短所がわかっていいんでないの?
-
-
566
匿名さん
新宿湘南ラインは画期的。
新宿方面に行くのがすごく早くなった。
都内で乗り換える必要が無いのは楽。
-
567
匿名さん
わたしゃ金が無いので、小田急の快速急行ですわい。
新百合→下北ノンストップは結構気持ちええよん。
-
568
とおりすがり
-
569
匿名さん
東海道線沿線から中央線に出る人なんてほとんどいないでしょう。
全然意味なし。
-
570
とおりすがり
-
571
匿名さん
そのコースは既にそれは湘南新宿ラインでできている。
何を言ってるの?
-
572
匿名さん
失礼。
そのコースは既に湘南新宿ラインでできている。
何を言ってるの?
-
573
匿名
湘南新宿ラインが出来て便利になるのは良いけど
湘南がこれ以上発展するのは嫌だな
-
574
匿名さん
そういう心配は全くない。
いまどき喜んで湘南に移り住むお○○さんなどいない。
-
575
匿名
-
-
576
匿名さん
>568さんの仰るのは、現状東京止まりの中央線快速を東海道線に流して直通運転したらという問題提起かと思う。
技術的に可能かどうかは別にして、自分もそれができたら便利とは個人的に思う。
御茶ノ水や四ッ谷に行くのに、東京駅で乗り換えているんだが、微妙に不便なんだよ。
また中央線住民にとっても新橋、品川に行きやすくなる。
-
577
匿名さん
東海道線と中央線の直通運転は望み薄いな。
すで湘南新宿ラインで直通してるし、近い将来には東海道線東京駅経由で東北本線と直通運転もされるから。もう増やせません。
-
578
匿名さん
>563
京浜東北かあ。都会のほうをぶった切ってるやつですね。じゃあ、南武線と京浜東北の中間あたりが、できるとしたら候補ですかね。
-
579
匿名さん
ただ現状は東海道線直通の湘南新宿ラインは1時間に2本程度なんだよね。
恐らくそれ以上は増やせないんだろうと思う。
自分の行きたい時刻にぴたっと当てはまる電車がある人はいいんだが
そうでない人は結局、
戸塚乗り換え(座れている電車から座れない電車への乗り換え)か
品川乗り換えの選択になる。
-
580
匿名さん
横浜駅徒歩圏の住民は、横浜駅周辺だけじゃなく、MMも日常買い物エリア。
散歩に疲れたら、みなとみらい線を使えば、横浜駅に戻ってこれる。
普段使いのスーパーと、東急・成城・ガーデン・クイーンズの使い分け。高島屋とそごうの使い分け。
ロフトとハンズの使い分け・・丸井、ジョイナス、ポルタ、ダイヤモンド、ルミネ、モアーズ、シャル、
ヨドバシ、ビックカメラ、ベイクウォーター、MM・・いろんなジャンルの飲食店がある。
東京駅方面なら、東海道、横須賀、京浜東北、京急。ラッシュ時の東海道3分おき発着。
渋谷・新宿方面なら、東横、湘南新宿。
東海道新幹線なら、横浜線、ブルーライン。
内陸方面は、ブルーライン。
羽田は京急で1本、成田も成田エクスプレスで1本。
高速バス、夜行バスを含め、バス路線も横浜駅東口・西口から把握できない位、出てる。
ここで、ポイント!
駅東口はカモメが飛び(時々ワシも飛んでる)、潮の香り、船の汽笛がかすかに聞こえるところが、
さすが、ハマじゃん!って感じ。
圧勝です、横浜駅。東京にもない魅力があり過ぎ。
これで、エキサイト横浜の再開発事業が完了したら・・・。
燃料投下になりました?
相鉄、忘れてました。
-
581
匿名
そんなに相鉄が気になるのか・・・。最初から好きと言っておけばいいのに。
-
582
匿名さん
でも都心に遠い横浜。
駅の工事をダラダラ続ける横浜。
駅前の川が臭う横浜。
げろが頻繁に落ちてる横浜。
-
583
匿名さん
-
584
匿名さん
確かに、
>駅の工事をダラダラ続ける横浜
全く同感です。
いつ行っても工事中だった。
やっと出来上がった北改札はいつも空いてて小奇麗でお気に入りです。
歩きやすいのでJR、京急、東横などの乗り換えに利用してます。
-
585
匿名さん
これを読んだ僕は明日から北口で乗り換えることを決めました。
-
-
586
匿名さん
こうしてスレを見てると、横浜は愛されてますね。
川崎を語る人に愛は感じられない。横浜に対する劣等感がぷんぷんしますw
-
587
匿名さん
横浜駅北改札は、JRおよび京急と、東横線との乗り換えが楽です。
-
588
匿名さん
個人的に横浜駅より桜木町のほうが印象大。まあ、あの間を歩いて移動するのがとても楽しいからどちらも好きだけど。あと、横浜は夜に風情がある。景観的なものかな。いいところだと思う。
-
589
匿名さん
-
590
匿名さん
サグラダファミリアといっしょにすなよ。
横浜駅は浜カッペの大衆駅で、あちらは神聖なる大聖堂。
品格が違いすぎ。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件