- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2010-09-22 15:11:27
参考※首都圏板より
山手線の駅力を語るスレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/
神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。
リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。
忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。
[スレ作成日時]2010-04-29 19:26:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
神奈川の駅力について考えるスレッド
-
301
匿名さん
披露山とか ア ホ だろ。
通勤通学買い物超不便。
毎朝険しい山道おりて駅までバスでお出かけですかw
まぁ、まともな人なら駅前タワマンだわな。
普通の脳みそならあんなトコには買わん。
-
302
匿名
披露山住む人間がバスで買い物行くわけ無いだろww
みんな車だよ。運転手付けて。
駐車場にロールスロイスやらベントレーやらそんなんばっか。
-
303
匿名さん
金があったら武蔵小杉に買うな。
日本では利便性がすべて。
-
304
匿名さん
-
305
匿名さん
-
306
匿名
>>303
利便性が全てってそれはお前の価値観だろ
利便性が全てなら神奈川県に住む意味無し
23区に住めば良い。
-
307
匿名さん
-
308
匿名はん
川崎在住の人間には想像もつかない世界だろ。
御手伝いさんがいて、移動は常に車(運転手)、百貨店から外商がくる。
こんな生活をしてる世帯があるんですな。
で、まずこんな人たちは、武蔵小杉、川崎は住まない。
うち、横浜駅徒歩だけど、外商は御誘いがきたな。
-
309
匿名さん
>>308
くだらない想像ばっかしてるんだな。
自分に縁のないような妄想して楽しいか?
-
310
匿名さん
-
-
311
匿名さん
ギザカワイソスwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
312
匿名
横浜で大地主がいて地代で生活して他に働いているのはクルーズや別荘の生活で、ご用きき利用でベンツで、お手伝いがいる。本当の金持ちは駅に近くに住んでいない。見晴らし所で門扉から玄関がみえないです。
-
313
匿名さん
>>306
それもあなたの価値観。
日産本社に勤めていて、公共から商業施設まで何でも揃い交通利便性もきわめて良い横浜駅を越える駅は都内にない!
-
314
匿名
日産本社に勤めてる人間より、お手伝いさんが買い物に行ってくれる家に住んでる人のほうが多いな。日産本社の重役はきっと鎌倉とかに住んでるよ。
-
315
匿名さん
普通に世田谷や成城あたりだろ。本社都内にあったんだし。
鎌倉からなんて遠すぎ。
-
316
匿名さん
みなさんのやりとりと関係のない投稿ですが、桜木町と横浜駅の間を歩くの楽しいですよ。ランドマークを目指して歩くのが自分の中の定番です。
素敵な地域じゃないですか^^
-
317
匿名
鎌倉で豪邸かまえてる人が、鎌倉にだけしか家を持ってないはずないじゃないか。世田谷かどうかはしらんが、都内にも当然仕事用の家があるし、移動は全部運転手がやってくれるんだよ(さすがにヘリ出勤はしてないと思う)。
-
318
匿名
-
319
匿名さん
-
320
匿名さん
西武の堤は大磯と二宮の境に自宅があってヘリで通勤してた。
東京の家には愛人を囲ってた。
鎌倉にはどデカイ堤家の墓がある。
-
321
匿名
ちなみに山手本通り沿いのマンションが建てられそうな広い土地を、違法子供手当の某総理の資産管理会社が押さえてる。危険を冒してでも相続税を脱税するような輩は駅前なんかに住まないのさ。
-
322
匿名さん
日本屈指の資産家の例をあげられてもね。
それが参考になるような人ってこのスレにいるの?
せめて小金持ち程度まででお願いします。
-
323
匿名さん
駅力なんだから、駅利用者(グリーン車除く)程度でお願いしますだ。
-
324
匿名さん
神奈川の駅力ランキング
1・武蔵小杉
2・大船
3・川崎
4・藤沢
5・横浜
-
325
匿名さん
>>324
ハハハ、思わずふいたよw
いくら匿名掲示板とはいえ、も少し本気を出そうぜ!
-
-
326
匿名
小金持ちなら、みなとみらい辺りの億ションに住んでそう
まあイメージだけど
-
327
匿名
小杉の5年後はどうなっているか、川崎と格差ができる。横浜は安定している。駅力が人口減少や定年退職により薄れる。
-
328
匿名さん
で、結論は、横須賀中央=上大岡という事でよろしいでしょうか
-
329
匿名さん
上大岡駅周辺の商業売り上げ規模は、横浜駅、川崎駅に次ぐ県内第三位です。
横須賀中央駅では相手になりません。
-
330
匿名
-
331
匿名さん
-
332
匿名
-
333
匿名
羽田空港を基準にして京浜急行、京浜東北線、東海道線、は発展する。営業距離の問題と日本経済の機軸の企業があることです。5年位は世界経済政治は暗中模索状態です。
-
334
買いたいけど買えない人
2006年の神奈川県内の繁華街の売上高です。
横浜駅周辺5472億 川崎駅周辺2046億 藤沢1105億 上大岡1029億 横須賀中央1003億
東戸塚625億 相模大野625億 溝の口617億 海老名532億 本厚木506億 新百合ヶ丘471億
上大岡も藤沢も横須賀中央もほとんど差がないと思うんだけど。
-
335
匿名さん
-
-
336
匿名さん
-
337
匿名さん
新川崎は終わりました。
工業団地化に活路を求めています。
-
338
匿名
そういえば新川崎の駅前ってどうなったの?
もう工事終わったのかな?
-
339
匿名さん
その件は悲惨マンション板で語り合いましょう。
ここは駅力の高いエリアを語る板なので。
-
340
匿名さん
↑
なるほど。納得。
みんな勝手な思い込みが激しいだけなんですね。
よく考えてみたら、上大岡なんて駅からちょっと離れると、あっという間に商業施設なくなるもんな。
-
341
匿名
小杉には住みたくない。川崎市より横浜市の方が世界の人にステイタスだから。私は横浜市で生まれてうれしい。転勤族でリタイアで横浜市に住みました。
-
342
匿名さん
-
343
匿名さん
-
344
匿名さん
-
345
匿名さん
別に、住むのは、横浜が眼中にない世界の人ではないので、どうでも良いことだが。
-
-
346
匿名さん
-
347
匿名さん
まあ世界の船乗りで横浜や神戸を知らないのはいないけどな。
-
348
匿名
-
349
匿名さん
-
350
匿名
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件