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匿名さん
[更新日時] 2010-09-22 15:11:27
参考※首都圏板より
山手線の駅力を語るスレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/
神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。
リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。
忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。
[スレ作成日時]2010-04-29 19:26:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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神奈川の駅力について考えるスレッド
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267
匿名
川崎と湘南(平塚、茅ヶ崎辺り)良い勝負なんじゃない?
あざみ野在住の俺は高みの見物でww
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268
匿名さん
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269
匿名さん
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270
匿名さん
どこかと思えばあざみ野ww なんちゃって高級街ww
山手町辺りかと思ったわ
ぶっちゃけ川崎より下だろ?茅ヶ崎にすら勝てるか微妙
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271
匿名
ど~でも良くなってきたな…。
コメント低レベル過ぎるだろ。
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272
匿名さん
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273
匿名さん
たまプラ、あざみ野、鷺沼は県内でも5本の指に入る高級住宅地。(その他は山手・武蔵小杉)
嘘だと思うなら1回来てみればいい。整然とした街並みに外国かと思うぐらい高級外車が溢れてる。
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274
匿名
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275
匿名さん
神奈川の高級住宅街は山手町と披露山位だろ
あざみ野、タマプラはなんちゃって
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276
匿名さん
ひらがな地名、カタカナ地名に真の高級はない。
これ日本人の常識。
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277
匿名
高級住宅は大地主がいる。車庫が門構え車が見えない。江戸時代から代々引き継いだ土地があり地代で生活して会社を経営したり勤めをしている。横浜市の制定するときに港北区、神奈川区、鶴見区、中区、西区です。他の区は戦後開発した住宅です。カタカナ、ひらがなは戦後開発した区です。漢字の住所は大地主がいる。
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278
匿名
自ら頑張って建てた家がある街は全て高級住宅街だよ。
みんな家族のために必死でローン組んで建ててるんだからそれでいいじゃん。
あっ!
そう言うコト事全く考えずに住んでる人が多い住宅地を超高級住宅街って言うのかも。
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279
匿名さん
地価相場平均で言うと横浜は山手は勿論だが、青葉台、たまプラはかなり高い、都筑区も、
つまり、今は新興住宅地が評価が高いらしい
昔からある地域が、必ずしも人気があって綺麗とはいえなくなってしまった。
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280
匿名さん
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281
匿名さん
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282
匿名さん
横浜たまプラ>>横浜青葉台>>川崎新百合ヶ丘>>川崎市鷺沼
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283
匿名さん
東神奈川>>>>>>>>>>>>横浜たまプラ>>横浜青葉台>>川崎新百合ヶ丘>>川崎市鷺沼
以上
東神奈川が最強
これが結論です。
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284
匿名さん
そもそも地価相場=駅力なの?
違うだろ。地価は一つの要因にしか過ぎん
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285
匿名さん
「本厚木」
県央(相模川以西)では最強かと・・・
個人的には「海老名」も良いかと。
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286
匿名さん
地価の相場=駅力 ではないが、かなりの部分はそうだろう。
ただ駅前に広大な商業地域があると、駅近の地価は高くなりがち。
住宅地としての駅力であれば徒歩10~15分あたりの地価も見るべき。そのエリアも高ければ価値は高い。
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287
匿名
地価=駅力なら東京23区の殆どが神奈川県の大部分より無条件で上って事になる
そして地方にいけばいくほど素晴らしい自然や特産物があっても駅力は無いって事にもなるな
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288
匿名
東海道線、京浜東北線は人口減少傾向でも地価の下落幅がない、羽田空港の深夜早朝国際便で地価に変動がおきる。商業地、住宅地に変動を日本の産業の基礎に投資し国際産業の基準の先取りしする。羽田空港が日本の地価の基準を作る。
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289
匿名
東神奈川ぁ~?
価値観の違う人間だなコイツ。
電車の利便性以外は魅力的ゼロ
可哀想に、いろんな街に住んだ方がいいよ~。
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290
匿名さん
と、湾岸タワマンにしか住んだことない人間が言っておりますw
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291
匿名さん
でもまぁ東神奈川って駅のまわりに行きたくなるような店なんもないよな。
新子安のホントになんもないのには負けるが。。。(笑)
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292
匿名
湾岸タワマンには魅力感じないなぁ…。
地震で液状化+長周期地震動で免震タワマン倒壊がまだ解決されてないし。
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293
匿名
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294
いつか買いたいさん
何回か行ってるけど湘南・鎌倉はほぼ観光地だから
物価高めだし車の渋滞すごいし電車も混むし
行くのはいいけど住み心地はあまりよくなさそう。
自分はちょっと前所沢に住んでたけど
野球場と遊園地と競輪場のせいで車の渋滞・電車の混雑がひどかった。
観光地って無名地域の人間から見ると羨ましく見えるけど
意外と住みにくい気がする
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295
匿名
横浜は住みやすいです。羽田空港は近いし、鉄道も利用しやすい。いろんな所に住んだが生まれた横浜が好きです。神奈川県横浜市であって欲しいです。国際都市横浜であって発展して独自性を作ることです。羽田空港深夜早朝国際便は横浜の産業の基礎にと願う。
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296
匿名
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297
匿名さん
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298
匿名さん
横浜もピンキリ。川崎もピンキリ。
ターミナル駅周辺ならどっちも価値は高いが。
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299
匿名さん
鎌倉も山手も閉鎖的なコミュニティ。地縁かステータスがない者には住みにくいだろ。
マンションスレでは検討対象外だな。
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300
匿名
山手町なんかはまだ一般人も居るし住みにくいとは思わないが
披露山は特殊だね。知り合いが住んでて友達と行った事あるけど
圧倒されて友達と敷地内小声で話してたもんww
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301
匿名さん
披露山とか ア ホ だろ。
通勤通学買い物超不便。
毎朝険しい山道おりて駅までバスでお出かけですかw
まぁ、まともな人なら駅前タワマンだわな。
普通の脳みそならあんなトコには買わん。
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302
匿名
披露山住む人間がバスで買い物行くわけ無いだろww
みんな車だよ。運転手付けて。
駐車場にロールスロイスやらベントレーやらそんなんばっか。
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303
匿名さん
金があったら武蔵小杉に買うな。
日本では利便性がすべて。
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304
匿名さん
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305
匿名さん
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306
匿名
>>303
利便性が全てってそれはお前の価値観だろ
利便性が全てなら神奈川県に住む意味無し
23区に住めば良い。
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307
匿名さん
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308
匿名はん
川崎在住の人間には想像もつかない世界だろ。
御手伝いさんがいて、移動は常に車(運転手)、百貨店から外商がくる。
こんな生活をしてる世帯があるんですな。
で、まずこんな人たちは、武蔵小杉、川崎は住まない。
うち、横浜駅徒歩だけど、外商は御誘いがきたな。
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309
匿名さん
>>308
くだらない想像ばっかしてるんだな。
自分に縁のないような妄想して楽しいか?
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310
匿名さん
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311
匿名さん
ギザカワイソスwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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312
匿名
横浜で大地主がいて地代で生活して他に働いているのはクルーズや別荘の生活で、ご用きき利用でベンツで、お手伝いがいる。本当の金持ちは駅に近くに住んでいない。見晴らし所で門扉から玄関がみえないです。
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313
匿名さん
>>306
それもあなたの価値観。
日産本社に勤めていて、公共から商業施設まで何でも揃い交通利便性もきわめて良い横浜駅を越える駅は都内にない!
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314
匿名
日産本社に勤めてる人間より、お手伝いさんが買い物に行ってくれる家に住んでる人のほうが多いな。日産本社の重役はきっと鎌倉とかに住んでるよ。
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315
匿名さん
普通に世田谷や成城あたりだろ。本社都内にあったんだし。
鎌倉からなんて遠すぎ。
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316
匿名さん
みなさんのやりとりと関係のない投稿ですが、桜木町と横浜駅の間を歩くの楽しいですよ。ランドマークを目指して歩くのが自分の中の定番です。
素敵な地域じゃないですか^^
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317
匿名
鎌倉で豪邸かまえてる人が、鎌倉にだけしか家を持ってないはずないじゃないか。世田谷かどうかはしらんが、都内にも当然仕事用の家があるし、移動は全部運転手がやってくれるんだよ(さすがにヘリ出勤はしてないと思う)。
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318
匿名
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319
匿名さん
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320
匿名さん
西武の堤は大磯と二宮の境に自宅があってヘリで通勤してた。
東京の家には愛人を囲ってた。
鎌倉にはどデカイ堤家の墓がある。
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321
匿名
ちなみに山手本通り沿いのマンションが建てられそうな広い土地を、違法子供手当の某総理の資産管理会社が押さえてる。危険を冒してでも相続税を脱税するような輩は駅前なんかに住まないのさ。
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322
匿名さん
日本屈指の資産家の例をあげられてもね。
それが参考になるような人ってこのスレにいるの?
せめて小金持ち程度まででお願いします。
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323
匿名さん
駅力なんだから、駅利用者(グリーン車除く)程度でお願いしますだ。
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324
匿名さん
神奈川の駅力ランキング
1・武蔵小杉
2・大船
3・川崎
4・藤沢
5・横浜
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325
匿名さん
>>324
ハハハ、思わずふいたよw
いくら匿名掲示板とはいえ、も少し本気を出そうぜ!
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326
匿名
小金持ちなら、みなとみらい辺りの億ションに住んでそう
まあイメージだけど
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327
匿名
小杉の5年後はどうなっているか、川崎と格差ができる。横浜は安定している。駅力が人口減少や定年退職により薄れる。
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328
匿名さん
で、結論は、横須賀中央=上大岡という事でよろしいでしょうか
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329
匿名さん
上大岡駅周辺の商業売り上げ規模は、横浜駅、川崎駅に次ぐ県内第三位です。
横須賀中央駅では相手になりません。
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330
匿名
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331
匿名さん
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332
匿名
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333
匿名
羽田空港を基準にして京浜急行、京浜東北線、東海道線、は発展する。営業距離の問題と日本経済の機軸の企業があることです。5年位は世界経済政治は暗中模索状態です。
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334
買いたいけど買えない人
2006年の神奈川県内の繁華街の売上高です。
横浜駅周辺5472億 川崎駅周辺2046億 藤沢1105億 上大岡1029億 横須賀中央1003億
東戸塚625億 相模大野625億 溝の口617億 海老名532億 本厚木506億 新百合ヶ丘471億
上大岡も藤沢も横須賀中央もほとんど差がないと思うんだけど。
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335
匿名さん
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336
匿名さん
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337
匿名さん
新川崎は終わりました。
工業団地化に活路を求めています。
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338
匿名
そういえば新川崎の駅前ってどうなったの?
もう工事終わったのかな?
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339
匿名さん
その件は悲惨マンション板で語り合いましょう。
ここは駅力の高いエリアを語る板なので。
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340
匿名さん
↑
なるほど。納得。
みんな勝手な思い込みが激しいだけなんですね。
よく考えてみたら、上大岡なんて駅からちょっと離れると、あっという間に商業施設なくなるもんな。
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341
匿名
小杉には住みたくない。川崎市より横浜市の方が世界の人にステイタスだから。私は横浜市で生まれてうれしい。転勤族でリタイアで横浜市に住みました。
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342
匿名さん
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343
匿名さん
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344
匿名さん
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345
匿名さん
別に、住むのは、横浜が眼中にない世界の人ではないので、どうでも良いことだが。
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346
匿名さん
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347
匿名さん
まあ世界の船乗りで横浜や神戸を知らないのはいないけどな。
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348
匿名
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349
匿名さん
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350
匿名
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351
匿名
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352
匿名
武蔵小杉は便利かもしれんが、346みたいなのがいっぱいいるかと思うと住む気が萎えるな。
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353
匿名
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354
匿名さん
武蔵小杉の利便性・先進性・資産性を考えるとまだまだ価格が上がるのが目に見えてる。
小金持ち程度じゃ住めなくなるこの街は恐ろしい街だ。
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355
匿名さん
金持ち以外は寄せ付けない
金持ち以外は虫ケラ扱い
小杉は恐ろしいです
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356
匿名
金持ちってあまり利便性にこだわらないじゃん。披露山とか山手町とか
利便性にこだわるのは小金持ちだよ
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357
匿名さん
というか小杉を買えたけど選ばなかった人も大勢いるわけで。。。
その理由を考えてみて。もう少し謙虚な書き込みした方が怖がられないかもよ。
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358
匿名さん
ネット上で煙たがられるだけで済めばいいけど
現実にこれ以上小杉のイメージが下がらない事をお祈りします
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359
匿名さん
小杉って中途半端にええかっこしいだね。川崎のが気楽だね。
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360
匿名
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361
匿名さん
小杉タワマン住民は、高級住宅街に住む金はない。
小杉の将来性に人生を賭け無理して買った小杉程度を最高だと自己催眠に必死。
唯一の自慢が利便性だと言いつつも、どこかに出かける金はないのでネットにしか行き場が無くなり、
小杉スレでの構想(妄想)世界に酔いしれ、その勘違いに気付けない。
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362
匿名
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363
匿名さん
このような時代だからどの程度まで開発が実行されることかな~
アクセスを言っても結局他の駅力に頼ってるという事はかわりない
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364
匿名
結局、徒歩五分以内の店舗以外は滅多に使わない。少し離れれば車使うし。
再開発地域は、あまりに近場の店舗が少なすぎる。東京機械跡地以外はできる予定も無い。駅ビルも線路のあっち側だと心理的に遠い。
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365
匿名さん
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366
匿名さん
>>364
君、ホントに小杉に住みたかったんだねぇ~
悔しいよねぇ~
かわいそうに・・・ぷっ、笑)
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