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匿名さん
[更新日時] 2010-09-22 15:11:27
参考※首都圏板より
山手線の駅力を語るスレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/
神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。
リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。
忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。
[スレ作成日時]2010-04-29 19:26:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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神奈川の駅力について考えるスレッド
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164
匿名
みんなの利便性を犠牲にした上での利便性だよね。あながち最強は間違いない?
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165
匿名さん
以外にも東神奈川が神奈川ナンバーワンだったということか。
もうこの板は閉じていいよ。
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166
匿名さん
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167
匿名さん
東神奈川、今までなんとも思っていなかったけれど、
なんかキライになった
好き嫌いなんて気分だけどね
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168
匿名さん
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169
匿名さん
妬み嫉みというよりは横浜駅の一つ手前で折り返されることへの腹立ちというか、やるせなさというか、無力感というか・・・そういうことでは?ここの駅の階段を跨いだ乗り換えは我慢できるレベルだけど、それでもちょっとした手間にはなるからね。
重要性の高い駅であるのは利用者や同駅を通過する人なら誰でもわかることかも知れないけど、何故にこんなにクローズアップされてしまうのかよくわからない。
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170
匿名さん
東神奈川より菊名の方がいいな。
どこも、住めば都なのはわかるが、東神奈川に利便性意外の魅力はない。
そういう意味で、武蔵小杉に近い便利な駅だが、
武蔵小杉の方が再開発で人によっては、魅力ある街並みだ。
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171
匿名さん
妬み嫉みじゃないよ。
例えは悪いけれど、周りに迷惑かけているのに自分が一番って言ってる人にむかつく感じかな。
でもまあ、東神奈川に住んでいる人のせいではないのはわかってるんだけど。
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172
匿名さん
東神奈川に大きな評価をしていただいてありがとうございました。
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173
匿名さん
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174
匿名さん
神奈川バンザイ!みんな仲良し!神奈川すばらしい!
~ 完 ~
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175
匿名さん
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176
匿名さん
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177
匿名さん
否定したいが、否定出来るだけの理由が見つけられん。東海道に乗りたいなら横浜歩いて行けば良いんだし。マジで東神奈川が最強なのかもしれん
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178
匿名さん
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179
匿名さん
まっ、ともかく、意外にも東神奈川が神奈川の駅力ナンバーワンであったということで幕引きを。
人畜無害の東神奈川にしておけばケンカにならなくていいじゃない。
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180
匿名さん
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181
匿名さん
「番田」
響きが気になりますが、行ったことありません・・・笑。
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182
匿名
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183
匿名
原当麻から近い川魚料理屋がめちゃうまであっちに勤務先あったころよく行ったなぁ。また行きたいけど、やっぱ不便だわ…
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184
匿名
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185
匿名さん
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186
匿名さん
相模線にこないだ初めて乗ったが、ある意味衝撃的だった。
乗降する時のドアはセルフでボタンで開け閉め。駅舎はきれいに整備されているところもあったけど、昭和30年代から時が止まったままのようなところも。東京通勤の人が住むには不向きかもしれないけど、あれに癒されて居を構える人もいるんだろうね。軒先でバーベキューを楽しんでいる家もあったし。
マンションも何件も見かけたし、一戸建ても意外なほど立ち並んでいた。その人たちはどこに通勤しているのだろうか?
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187
匿名さん
相鉄利用者はエリア的に見ても横浜駅勤務か周辺のターミナル駅勤務の方が便利で多いと思います。
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188
匿名さん
>その人たちはどこに通勤しているのだろうか?
相模川沿いの企業じゃないの?
この辺の人は相模線よりも車を使うことの方が多いと思う。
相模川は首都圏では珍しく水資源に余力のある川なので
多量の水を必要とする工場などは多い。
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189
匿名さん
東芝本社が川崎になったらそれに関連する企業や各社営業など大勢が
川崎駅を利用することになるね。スーツ姿の人口が上がって今より印象が変わるのね。
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190
匿名さん
http://www.matinavi.org/ekiryoku.html
によると
駅力を構成する要素
「駅舎」:鉄道駅として安全性を確保するためのスペース、
エレベーターなどやさしさを作りだすバリヤフリー
「駅前」:駅前広場など、各種交通処理のスペース、
歩道の段差なしなど、やさしさを作りだすバリヤフリー
駅前に求められるサービス・利便施設やデザイン
「駅周辺の基盤」:踏切など、鉄路による障害の有無
道路幅員など、歩行・自転車走行の安全・利便度
放置自転車など、歩行障害の有無
外灯など防犯上対策
「駅界隈」(拠点性):地域拠点として快適な駅前通りの充実度
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191
相模線沿線住民
>>186
相模線沿線は朝夕に八王子直通があり、相模原市内では多摩西部方面への通勤もある。
県央は小田急、海側は東海道だけど、多数派ではない感じ。
あとは横浜か京王沿線と言ったところかな。やはり一番多いのは周辺地域への車通勤だね。
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192
匿名さん
>>187
相鉄は特急が出来たら特急停車駅は大分利便性が増すと思う
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193
匿名さん
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194
匿名
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195
京急住民
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196
匿名さん
京急川崎駅は川崎駅の一部のような扱いじゃないかな?悪くはないけどね
190さんのいう基準で判定すると川崎駅はかなり有力な気がしますがどうかな?
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197
買いたいけど買えない人
明らかにセンター北に置いてきぼりを食らってるセンター南住民です。
確かにそうかも。
でもセンター南もセンター北も便利だけどつまらない町だ。
60~70点の商品を安く売るチェーン店はいっぱいあるけど
高いけど90~100点の商品を売る店は全然ない。
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198
匿名さん
港北ニュータウンはいずれ多摩ニュータウンのようなゴーストになりますよ。
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199
買いたいけど買えない人
もうゴーストタウンになることが確定してるよ。
今の時点で街中が牛丼屋・ファミレス・回転寿司屋・ホームセンター・スーパーだらけで
多摩ニュータウンと同じ道を歩んでるよ。
電車も高いし。
5キロ以下のあざみ野~センター南の電車賃が230円で
約18キロのあざみ野~渋谷の電車賃が240円ってどういうことなんだろ?
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201
匿名
-
202
匿名
>おいしいのは業者だけ
>カタカナには気をつけよう
そんなあ
マンションは、ほとんど全滅じゃん
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203
匿名さん
港北ニュータウン、多摩ニュータウン相変わらず子供が王様のように
闊歩している姿が良く目にする。あんなに伸びやかによい環境で過ごせる町が
都心には面積的にもほとんどないだろう。
世帯年収も低くないしブランド意識や見栄を張らない実をとる世代には人気が高いよ。
彼らの子供が成長しまた戻ってくるかも知れないし。
いまから家探しをしている20~30代にもいい評判だよ。
絶対数の変化は分からないけれど、
他によいものが出てこなければそもそもしょうがないじゃない。湾岸とかあり得ないし。
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204
匿名さん
多摩ニュータウンはゴーストタウン化しつつある。
港北ニュータウンはやがてゴーストタウン化する。
少しだけ違う。
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205
匿名さん
ブランド意識や見栄を張らない実をとる人間は、港北なんぞにすまんわい。港北を考えるのは、お受験第一の見栄っ張りです。
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206
買いたいけど買えない人
港北ニュータウンも青葉区も塾だらけだからお受験派の人いっぱいいるね。
でも見栄っ張りではない気がする。
横浜近辺ならまだしも東京・埼玉の人はここの存在なんてほとんど意識しないから。
ステータス気にするなら山手・二子玉・自由が丘あたりに住むでしょ。
まぁでも地元に元々住んでる人とよそから来た人との気温差は感じる。
よそから来た人は駅前でも明らかにビシっと決めた服装で来てる人が多い気がする。
地元の人は普段着の人が多い。
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207
匿名さん
-
208
匿名
鶴見-川崎ー羽田空港に京急が直通運転23分です。深夜早朝国際便が利用します。空港もですがレジャーも楽しめる。
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209
匿名さん
港北ニュータウンの商業施設駐車場は、
外車率高くない?
都内から第三京浜で遠征してくる品川ナンバーもいるけど、
平日・休日問わず半数近く外車な気がする。
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-
210
匿名さん
駅力を騒ぐタイプではない層が環境を考えて
あえてほどほど便利で安全なエリアに住みたがる
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211
匿名さん
>>209
車の良し悪しも分からずに、いいもの買った気分になってる連中がほとんど。
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212
匿名
金があるからいいんじゃない?
その人の好みだし他人がどうこう言う事じゃないでしょ。
良し悪しがわかってても買えなきゃ意味ないし。
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214
匿名
やっぱり、外車というブランドを見せつけたがる、ブランド好きの見栄っぱりじゃん。
日本の高温多湿で道幅が狭い道路事情には日本車が一番。不具合が多く、メンテナンス費用のかかる外国車なんぞもう乗りたくないわ
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215
匿名さん
>214
昔の安い外車しか知らないチミに教えてあげるけど、お金持ってる人は消去法で選んでも高級外車に
なっちゃうのよ。
ま、言っても理解できないだろうがなw
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216
物件比較中さん
マイバッハとかファントムがうろうろしてるんですかね。ごついですね。
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217
匿名
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218
匿名さん
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219
匿名
「ブランド好きの見栄っぱり」って。。。
デザインとか性能とか安全性で選んでると思うよ。
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220
匿名さん
はずれの外車をつかまされたんですね。ご愁傷様です。
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221
匿名さん
アルファロメオとかボルボとかが妙に多いんだよなぁ。
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222
匿名さん
デザインはともかくとして、道路は狭い、高速は100kmまでしか出せない、始終渋滞の日本で、性能や安全性に過度に配慮してどうすんだよ。アメリカや欧州にいた身としては、舶来物を盲目的に有難がってる日本人は良いカモだぞ。まあ、あっちでは逆に日本製品が不可解なほど人気なのだが。
それに、車で税金対策するのは馬鹿か見栄っぱりのやることだよ。まあ、脳内成金さんには分からんか。
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223
匿名さん
道が狭いって・・・w
高級住宅街でなくても、車の通行に困るような道幅のエリアってやっぱりそれなりに残念な場所かと。
ま、賢く節約して、頑張って軽の中古でも買って全力で100kmで走ってくださいな。
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224
匿名さん
高級外車買って家の回りしか乗らない人ですか?それとも見渡す限りの平原にでも住んでる田舎者ですか?
ああ、高級外車の車幅が広いのも知らないニートでしたかw
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225
匿名さん
高級外車という表現からして・・・あれですね。にやにや
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226
匿名
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227
匿名さん
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228
匿名さん
ボルボは中国の企業に買収されましたね。
そもそもボルボはプレミアムカーには属さない大衆車メーカーです。
ボルボが高額な値付けをしてるのは世界で日本だけです。それを有り難がって買ってる日本人て…
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229
匿名さん
高級外車(w)にお乗りになられている方々は、道幅のせまいところに御用はないんでしょ。
一度お願いして乗せてもらいなさい。
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230
匿名さん
高級外車に乗っている人の多くは、企業経営者とかでそういうのに乗らざるを得ない立場なんだけど。
彼らはいろんな人を乗せる機会だって多いわけで、仕方ないんだよ。
カローラに乗っているせいで恥ずかしくて取引先の重役に「送ります」と言えなかった
という経験をすれば分かる。
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231
匿名
高級外車に乗ってる人ってコンパクト外車も持ってる事多くないかい?
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232
匿名さん
そうじゃない人間が大半だろう。それに、高級車なら日本車にだってある。トヨタの重役が高級外車にのってるか?結局、見栄っぱりなんだよ。
あるいは>233みたいに貧乏人、と見下したいだけか。
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233
匿名
当時、立場上送迎も行う機会があったため、
上司の紹介もあり初めて車を所有しました。
外観はいわゆる車と言った形状なのに
価格は高いなあと思いながら約1200万にて購入しました。
(5年程前)
最近は社内でも外車でなくハイブリッドが良いと言った風潮であるため、
かなりお手頃に購入できる点からも、
前の半額程にて国産のハイブリッド車を購入いたしました。
皆様方が言われる程、国産車は悪くありませんよ。
車の造りや乗り心地も特に前の車と大差ありません。
ディーラーの方はとても丁寧な対応で関心してしまう位です。
〉230さんもハイブリッド車にしてみては如何でしょう。
変に見栄を張っているなんて見られなくて済みますよ。
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234
匿名
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235
匿名さん
トヨタの重役ともなればメルセデスでもなく日産でもなくトヨタ車しか乗れんだろ?
大和ハウスの重役がセキスイハウスで家を建てられないのと一緒だよ。
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236
匿名
ここで言う高級外車って何だろう? サイズなの? 金額なの? 金額なら一般的に、いくらから高級外車なの?
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237
匿名
>235
日本車でも恥ずかしくない車があると言うこと。
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238
匿名さん
「高級車について考えるスレッド」でも立てた方が良いのでは?
-
239
匿名さん
それではここらで・・・
最近に政令都市になった「相模原」ですが、
これといった中心地が3つ(橋本・相模原・相模大野)に分かれています。
市役所のある相模原の場所がイマイチと私は思いますが、
なぜ相模大野に中心を置かなかったのでしょうか・・・
横浜線の駅力って町田以外は何れも微妙だと思ったりします。
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240
匿名
-
241
匿名さん
なんか荒れてるけどマジレスするよ。
駅力ランキング
1・武蔵小杉
2・横浜
3・大船
4・川崎
5・藤沢
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242
匿名さん
>>239
大昔は相模大野も橋本も何も無いタダの乗り換え駅。市内の中心街と言えば相模原と上溝で、NO.3が橋本。相模大野は米軍施設が返還されてから、橋本は京王が乗り入れと相模線電化あたりからがらりと変わった。ちょうど昭和終わり~平成に入ったあたりからだったかな。
しかし相模原は昔から行政の中心で、税務署や裁判所などの国・県の主要出先機関が集まっている。それに伴って民間企業(法務・税務・行政・保険関連の事務所なども含めて)も取り囲んでいる状態なので、相模原駅周辺から中心は動かせない。大手企業が有する工場の配置も、相模原駅周辺が便利なように出来ている。
相模原は「ヘソの無い街」というように昔から言われている。横浜・東京の他、町田・八王子などの多摩地区とのつながりが強い。特に町田との交流度や依存度は深いものがある。山梨方面へ(から)の通勤通学もちらほら見かけ、企業の出店展開もある。
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243
匿名
東神奈川が一位で、武蔵小杉とみなとみらいはランク外という結論になったんだろ?w
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244
匿名
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245
匿名さん
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246
匿名
>>242
ちょうど境遇が川崎市内と似ているな。
橋本は交通至便でタワマン建設が続く武蔵小杉、相模大野は市内でも我が道を行く新百合ヶ丘・・・みたいな状態。両者の質的違いはもちろんあるけど。
たしかに相模原は町田や八王子とのセットというか、グループという感じがするよね。16号を走っているとそんな感じがする。
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247
匿名さん
ちょっと前まで相模大野はほんとすごいところだった。駅前にはマクドナルド一軒と小さな本屋一軒のみ。あとは歩いても歩いても米軍ハウスの金網...みたいな。いまみたいなのは想像もできませんでした。
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248
匿名さん
相模大野は今も人口流入している若い街だし、再開発が終わる数年後にはさらに変わるね。
すぐ横は町田なのに、街が二つも成り立ってんだからあの一帯のパワーはすごいな。
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249
匿名さん
立川のルミネ、駅キュートの品揃えが好き、
デパートの数や路線など色んな面で規模も大きいし
でも町田、相模原、八王子の一帯は快適なベッドタウンという感じだね
その辺りの人は新宿や吉祥寺に行かなくても充実しているようだしね
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250
匿名さん
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252
匿名
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253
匿名
利便性、都会度なら横浜、川崎
文化、歴史、高所得なら湘南、横浜
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254
匿名
川崎の文化、歴史って目立つトコ暗いイメージしかないんだケド…。
なんか印象悪くなった。
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255
匿名
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256
匿名
歴史は、どこの街でもあるでしょ。
有名かそうでないかだけで。
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257
匿名さん
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258
匿名さん
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259
匿名さん
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260
匿名
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261
匿名さん
天下の横浜駅?いつの時代のカッペw川崎駅超え?ありえんw
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262
匿名さん
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263
匿名
横浜と比べる時点で失礼だろ
比べるなら湘南辺りが丁度良い
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