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匿名さん
[更新日時] 2010-09-22 15:11:27
参考※首都圏板より
山手線の駅力を語るスレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/
神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。
リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。
忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。
[スレ作成日時]2010-04-29 19:26:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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神奈川の駅力について考えるスレッド
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121
匿名さん
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122
匿名さん
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123
匿名さん
みんなが行きたい駅の力なの?
住みたい駅の力ではなくて?
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124
匿名さん
>>119の視点を出すのであれば、三浦半島と県央の有力駅である横須賀中央と本厚木も入っていい。
少なくとも小田急沿線民では、新百合ヶ丘よりは本厚木のほうがよりインパクトのある駅・・・というイメージを持っている人のほうが多いはず。>>114さんのランキングでは両駅とも青葉台や鶴見よりは上を行く駅だと思う。同様に考えると、藤沢はもう少し上がってもいいと思う。
ところで、金沢文庫あたりはどうなんでしょうか。
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126
匿名
個人的には京浜東北線根岸線の横浜〜石川町が最高だと思う。 ひとつの駅で考えるより周辺の総合力も住むなら重要では? 教育環境も考えると山手〜根岸に住みたい。
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127
とおりすがり
126
同意です。
山手駅には東大合格者数神奈川No1の聖光学院があるし、石川町には神奈川女子御三家(フェリス、横フタ、横共)
がありますからね。
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128
114
とりあえず、GW暇人なので再まとめしてみました。
神奈川県は、東京依存と独立地方の特性が混在していて難しいなぁと思ったので、
横浜基点にして分けてみました。
とりあえず総合は、下記で決定ですね。
1位 横浜
2位 川崎
3位 みなとみらい
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129
114
山手・石川町・関内の位置づけって難しいですよね。
都内でも田園調布や白金、日本橋とかって難しいと思いますよ。
とりあえず、ランク外ってわけでなく除外しています。
主に、横浜以北東、東京依存も大きい圏
4位 溝の口
5位 武蔵小杉
6位 日吉、綱島
7位 たまプラーザ、あざみ野
8位 鶴見
9位 青葉台
10位 新百合ヶ丘
11位 新横浜
12位 センター北・南
主に東京・横浜までの交通と住居環境が問われるかなぁ。
センター北・南が、東急沿線だったら、4・5位でもおかしくないですよね・・
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130
114
こちらは、疎い街がとても多いので、詳しい方修正お願います。
主に、横浜以南西、横浜依存又は地元完結型
4位 戸塚
5位 東戸塚
6位 上大岡
7位 藤沢
8位 鎌倉
9位 大船
10位 相模大野
11位 横須賀中央
12位 本厚木
13位 逗子
14位 小田原
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131
匿名さん
山手は住宅街
石川町は観光、商業
関内はビジネス、官公庁、その他いろいろ
個人的にそんなイメージです。
横浜といえば「中区」という人も多いみたいです。
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132
匿名
>>126
教育環境を考えて根岸を選択するという意見はかなり珍しいですね。確かに有名私立は近くにありますが実際通っている人は皆無ですよ。相対的に見て成績の良い生徒は大体皆近くの公立高校に進学します。
駅力とは全く関係無い話題でしたね、すみません。
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133
↑
そんなことないですよ。
中学受験多いですし、実際通ってますよ。
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134
匿名さん
駅力に私立進学高の有無なんか全く関係ねーよ。
そんなの気にして住むやつは奇特な人だよ。
山手線で西日暮里とか相手にされないし。
公立小中の質ならまだしも・・
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135
匿名さん
みなとみらいと横浜が別なのは違和感感じるなあ。それと横浜ってどの辺を指すの?ポートサイドだけ?
ナビューレとか駅至近だけが特別で、あとの横浜駅周辺って、実際問題としてあまり人気ないと思うんだが(浅間町とか戸部とか西横浜とか)
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136
匿名さん
昔、浅間と横浜インターの間のマンション群、あっという間に埋まってたけど。
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137
136
そもそも、元々の横浜地元市民にとって、横浜は行く所であって住む所ってイメージがあまりないと思いません?
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138
匿名さん
そう思います。
高島台のマンションを検討したことがありますが、止めてよかったと、今は思います。
自分の住んでるところや好きな場所を自慢しあうだけの板ですね。
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139
匿名さん
みなとみらい駅にそんなに駅力があるとは思えんがな。
みなとみらい駅の駅力は桜木町以下だよ。
それが証拠にみなとみらいに行くのに桜木町駅から歩く人の方が多いし。
みなとみらい:乗降客数 55,829人
桜木町:乗客数 JR 60,440人+地下鉄 29,262人 これは乗車客数のみなので
これを2倍すれば、桜木町の乗降客数は約14万人
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140
とおりすがり
桜木町駅は日本最古の駅(旧横浜駅)なので、歴史と伝統がある。
川崎駅も日本で二番目(旧横浜・新橋駅の次)に古い駅で歴史と伝統がある。
やっぱ駅力というからには歴史や伝統も重要な要素だろう。
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141
匿名さん
>>140
正確に言えば、新橋―桜木町間が開業する前に、品川―横浜間が仮開業していますから、品川・川崎・桜木町が最古の駅ということになります。
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142
匿名さん
>>140
間違えました。
正確に言えば、新橋―桜木町間が開業する前に、品川―桜木町間が仮開業していますから、品川・川崎・桜木町が最古の駅ということになります。
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143
匿名
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144
匿名さん
だから~ えきりょく て なんですか?
~りょく てことば とっても むかつきません?
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145
匿名さん
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146
匿名さん
確かにみなとみらいはないね。
ジャックモールが貧相で、駅前で買い物が完結しないし、その辺が
他のランクインしている駅より弱い。
実際にみなとみらいに行くときには桜木町を利用する人が多いでしょうし。
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147
114
はい、
1位 横浜
2位 川崎
3位 桜木町
それ以外のランクへのご意見もお待ちしておりま~す。
みなとみらいは、ランク外でよろしいですか?
>>143
町田を横浜と置き換えるまたは、地元完結として考えたのと、
政令指定都市の代表駅としてランクに入れましたが、順位はどのあたりが妥当ですか?
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149
匿名
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150
匿名さん
相模大野は実際地元でなんでもそろう便利な街だし、かなり住みやすい。
加えて町田に隣接している地の利も大きいと思う。
町田が清濁あわせ飲むカオスな雰囲気(新宿とかなり近い)なのに対し、
百貨店・ホール・公園・駅ビル等が核になる相模大野は相模原市の中では一番ハイソ(言い方古い?)な雰囲気。
ただ、いかんせん相模原市っていうのが政令指定都市のわりに存在感ゼロな宣伝下手な町。
ランキング上位に挙げられている駅にはその市のブランドも背後にちらつくけど
後ろ盾がない相模大野はイメージ的に損してる気はする。
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151
匿名さん
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152
匿名
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153
匿名さん
-
155
匿名
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156
匿名さん
>>140
>>141
最古の駅ですか!勉強になりました。
個人的には、関内の駅力は横浜一です。なんとなく。
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157
匿名さん
東神奈川が一番です。
横浜に近いのに、横浜に住む危険がないところがグッドです。
横浜に住む利便性だけの、いいとこ取りができます。
ここに住んだら横浜駅の徒歩圏はかすんでしまいますよ。
新横浜にも直通。
場所によっては京急、東横も徒歩圏です。
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158
匿名さん
横浜線住民には恨まれてますよ!
なんでいつもここで乗り換えるんだ、めんどくせぇ〜って。
東神奈川のせいでないのはわかってますがw
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159
匿名さん
本当に東神奈川乗り換えは面倒くさい!
横浜まで行ってほしい。
線路やら構造やらで無理なのだろうか?
なんとかならないものか、、、
新横浜にも直通って・・・それで東神奈川が一番って言われると、なぜかむかつく、悪いけど・・・。
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160
匿名さん
横浜線の東神奈川止まりも非常にうっとうしいが、
京浜東北線の東神奈川止まりはそれ以上
・・・と思うのは私だけではないはず。
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161
匿名さん
>>159
東神奈川止まりが無いと、横浜線の今の時間当たりの本数が保てないので
ダイヤ上の都合みたいですね。
車両基地の拡張が無いと、今後も東神奈川止まりを無くすことは難しいとか。
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162
匿名さん
>>横浜に住む危険がないところがグッドです。
東神奈川がそんなに安全とも思えないんだけど。。
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163
匿名さん
東神奈川で折り返しが多いということは、東神奈川に停車する本数が多いということになる。
京急の神奈川新町には特急も停まる。
やはり便利な街だ。
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164
匿名
みんなの利便性を犠牲にした上での利便性だよね。あながち最強は間違いない?
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165
匿名さん
以外にも東神奈川が神奈川ナンバーワンだったということか。
もうこの板は閉じていいよ。
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166
匿名さん
-
167
匿名さん
東神奈川、今までなんとも思っていなかったけれど、
なんかキライになった
好き嫌いなんて気分だけどね
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168
匿名さん
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169
匿名さん
妬み嫉みというよりは横浜駅の一つ手前で折り返されることへの腹立ちというか、やるせなさというか、無力感というか・・・そういうことでは?ここの駅の階段を跨いだ乗り換えは我慢できるレベルだけど、それでもちょっとした手間にはなるからね。
重要性の高い駅であるのは利用者や同駅を通過する人なら誰でもわかることかも知れないけど、何故にこんなにクローズアップされてしまうのかよくわからない。
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170
匿名さん
東神奈川より菊名の方がいいな。
どこも、住めば都なのはわかるが、東神奈川に利便性意外の魅力はない。
そういう意味で、武蔵小杉に近い便利な駅だが、
武蔵小杉の方が再開発で人によっては、魅力ある街並みだ。
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171
匿名さん
妬み嫉みじゃないよ。
例えは悪いけれど、周りに迷惑かけているのに自分が一番って言ってる人にむかつく感じかな。
でもまあ、東神奈川に住んでいる人のせいではないのはわかってるんだけど。
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172
匿名さん
東神奈川に大きな評価をしていただいてありがとうございました。
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173
匿名さん
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174
匿名さん
神奈川バンザイ!みんな仲良し!神奈川すばらしい!
~ 完 ~
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175
匿名さん
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176
匿名さん
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177
匿名さん
否定したいが、否定出来るだけの理由が見つけられん。東海道に乗りたいなら横浜歩いて行けば良いんだし。マジで東神奈川が最強なのかもしれん
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178
匿名さん
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179
匿名さん
まっ、ともかく、意外にも東神奈川が神奈川の駅力ナンバーワンであったということで幕引きを。
人畜無害の東神奈川にしておけばケンカにならなくていいじゃない。
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180
匿名さん
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181
匿名さん
「番田」
響きが気になりますが、行ったことありません・・・笑。
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182
匿名
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183
匿名
原当麻から近い川魚料理屋がめちゃうまであっちに勤務先あったころよく行ったなぁ。また行きたいけど、やっぱ不便だわ…
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184
匿名
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185
匿名さん
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186
匿名さん
相模線にこないだ初めて乗ったが、ある意味衝撃的だった。
乗降する時のドアはセルフでボタンで開け閉め。駅舎はきれいに整備されているところもあったけど、昭和30年代から時が止まったままのようなところも。東京通勤の人が住むには不向きかもしれないけど、あれに癒されて居を構える人もいるんだろうね。軒先でバーベキューを楽しんでいる家もあったし。
マンションも何件も見かけたし、一戸建ても意外なほど立ち並んでいた。その人たちはどこに通勤しているのだろうか?
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187
匿名さん
相鉄利用者はエリア的に見ても横浜駅勤務か周辺のターミナル駅勤務の方が便利で多いと思います。
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188
匿名さん
>その人たちはどこに通勤しているのだろうか?
相模川沿いの企業じゃないの?
この辺の人は相模線よりも車を使うことの方が多いと思う。
相模川は首都圏では珍しく水資源に余力のある川なので
多量の水を必要とする工場などは多い。
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189
匿名さん
東芝本社が川崎になったらそれに関連する企業や各社営業など大勢が
川崎駅を利用することになるね。スーツ姿の人口が上がって今より印象が変わるのね。
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190
匿名さん
http://www.matinavi.org/ekiryoku.html
によると
駅力を構成する要素
「駅舎」:鉄道駅として安全性を確保するためのスペース、
エレベーターなどやさしさを作りだすバリヤフリー
「駅前」:駅前広場など、各種交通処理のスペース、
歩道の段差なしなど、やさしさを作りだすバリヤフリー
駅前に求められるサービス・利便施設やデザイン
「駅周辺の基盤」:踏切など、鉄路による障害の有無
道路幅員など、歩行・自転車走行の安全・利便度
放置自転車など、歩行障害の有無
外灯など防犯上対策
「駅界隈」(拠点性):地域拠点として快適な駅前通りの充実度
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191
相模線沿線住民
>>186
相模線沿線は朝夕に八王子直通があり、相模原市内では多摩西部方面への通勤もある。
県央は小田急、海側は東海道だけど、多数派ではない感じ。
あとは横浜か京王沿線と言ったところかな。やはり一番多いのは周辺地域への車通勤だね。
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192
匿名さん
>>187
相鉄は特急が出来たら特急停車駅は大分利便性が増すと思う
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193
匿名さん
-
194
匿名
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195
京急住民
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196
匿名さん
京急川崎駅は川崎駅の一部のような扱いじゃないかな?悪くはないけどね
190さんのいう基準で判定すると川崎駅はかなり有力な気がしますがどうかな?
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197
買いたいけど買えない人
明らかにセンター北に置いてきぼりを食らってるセンター南住民です。
確かにそうかも。
でもセンター南もセンター北も便利だけどつまらない町だ。
60~70点の商品を安く売るチェーン店はいっぱいあるけど
高いけど90~100点の商品を売る店は全然ない。
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198
匿名さん
港北ニュータウンはいずれ多摩ニュータウンのようなゴーストになりますよ。
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199
買いたいけど買えない人
もうゴーストタウンになることが確定してるよ。
今の時点で街中が牛丼屋・ファミレス・回転寿司屋・ホームセンター・スーパーだらけで
多摩ニュータウンと同じ道を歩んでるよ。
電車も高いし。
5キロ以下のあざみ野~センター南の電車賃が230円で
約18キロのあざみ野~渋谷の電車賃が240円ってどういうことなんだろ?
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201
匿名
-
202
匿名
>おいしいのは業者だけ
>カタカナには気をつけよう
そんなあ
マンションは、ほとんど全滅じゃん
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203
匿名さん
港北ニュータウン、多摩ニュータウン相変わらず子供が王様のように
闊歩している姿が良く目にする。あんなに伸びやかによい環境で過ごせる町が
都心には面積的にもほとんどないだろう。
世帯年収も低くないしブランド意識や見栄を張らない実をとる世代には人気が高いよ。
彼らの子供が成長しまた戻ってくるかも知れないし。
いまから家探しをしている20~30代にもいい評判だよ。
絶対数の変化は分からないけれど、
他によいものが出てこなければそもそもしょうがないじゃない。湾岸とかあり得ないし。
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204
匿名さん
多摩ニュータウンはゴーストタウン化しつつある。
港北ニュータウンはやがてゴーストタウン化する。
少しだけ違う。
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205
匿名さん
ブランド意識や見栄を張らない実をとる人間は、港北なんぞにすまんわい。港北を考えるのは、お受験第一の見栄っ張りです。
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206
買いたいけど買えない人
港北ニュータウンも青葉区も塾だらけだからお受験派の人いっぱいいるね。
でも見栄っ張りではない気がする。
横浜近辺ならまだしも東京・埼玉の人はここの存在なんてほとんど意識しないから。
ステータス気にするなら山手・二子玉・自由が丘あたりに住むでしょ。
まぁでも地元に元々住んでる人とよそから来た人との気温差は感じる。
よそから来た人は駅前でも明らかにビシっと決めた服装で来てる人が多い気がする。
地元の人は普段着の人が多い。
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207
匿名さん
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208
匿名
鶴見-川崎ー羽田空港に京急が直通運転23分です。深夜早朝国際便が利用します。空港もですがレジャーも楽しめる。
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209
匿名さん
港北ニュータウンの商業施設駐車場は、
外車率高くない?
都内から第三京浜で遠征してくる品川ナンバーもいるけど、
平日・休日問わず半数近く外車な気がする。
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210
匿名さん
駅力を騒ぐタイプではない層が環境を考えて
あえてほどほど便利で安全なエリアに住みたがる
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211
匿名さん
>>209
車の良し悪しも分からずに、いいもの買った気分になってる連中がほとんど。
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212
匿名
金があるからいいんじゃない?
その人の好みだし他人がどうこう言う事じゃないでしょ。
良し悪しがわかってても買えなきゃ意味ないし。
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214
匿名
やっぱり、外車というブランドを見せつけたがる、ブランド好きの見栄っぱりじゃん。
日本の高温多湿で道幅が狭い道路事情には日本車が一番。不具合が多く、メンテナンス費用のかかる外国車なんぞもう乗りたくないわ
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215
匿名さん
>214
昔の安い外車しか知らないチミに教えてあげるけど、お金持ってる人は消去法で選んでも高級外車に
なっちゃうのよ。
ま、言っても理解できないだろうがなw
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216
物件比較中さん
マイバッハとかファントムがうろうろしてるんですかね。ごついですね。
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217
匿名
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218
匿名さん
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219
匿名
「ブランド好きの見栄っぱり」って。。。
デザインとか性能とか安全性で選んでると思うよ。
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220
匿名さん
はずれの外車をつかまされたんですね。ご愁傷様です。
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