- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2010-09-22 15:11:27
参考※首都圏板より
山手線の駅力を語るスレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/
神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。
リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。
忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。
[スレ作成日時]2010-04-29 19:26:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
神奈川の駅力について考えるスレッド
-
1000
匿名さん
-
1001
匿名さん
-
1002
匿名さん
羽田空港に直通って、そんなにポイントが高いとは思えないんだけど。
皆がそんなにしょちゅう行くという場所でもないし・・
まぁ、いざ行くとなったときは便利だなと感じるだろうけど、それより普段の生活(特に通勤)が便利なところのほうが大きいよね。
-
1003
匿名はん
-
1004
匿名
2年後だ。経済効果です。交通経済は膨大な資金が投資され世界中で立証されている。リニアと空港で横浜の経済効果は数百億円なります。個人が利用するしないのは問題外です。
-
1005
匿名
↑失業者の雇用や、利益が上がればボーナスも貰える。円高株安で日本の経済も浮上する。
-
1006
匿名
>>1004
リニアの経済効果は品川周辺だし、羽田の国際化も蒲田か、せいぜい品川、川崎どまり。横浜には関係ないよ。
-
1007
匿名
羽田空港国際線の横浜効果あり、外資系企業が先をみこして移転した。韓国の仁川空港の発展は相乗効果は膨大ですよ。羽田空港も浮上する。これからの横浜は楽しみですよ。川崎は臨海が狭いので、横浜の利用価値ありです。
-
1008
匿名さん
個人的には在来線にもっと長距離列車を走らせて欲しいんだけどね。
自分以外にもそう思っている神奈川県民は多いんじゃないかな。
新横浜って不便なんだよね。
名古屋ぐらいだったら在来線急行程度で十分。
昭和38年以前の在来線に特急・急行がばんばん走っていた時代の方が
神奈川県は便利だったという気がする。
-
1009
匿名さん
銀河はしょうがないとしても、ながらが不定期になったのは痛い。
-
-
1010
匿名
全部JR倒壊の新幹線重視政策
本音は儲からない在来線なんていらないらしい
-
1011
匿名
ほんとの地方は、整備新幹線でもっと不便なんだから、神奈川は我慢しろ。
-
1012
匿名さん
-
1013
匿名さん
-
1014
匿名さん
-
1015
匿名さん
-
1016
匿名さん
小田原でしょ。新幹線通ってるし、かまぼこおいしいし、お城あるし。
-
1017
匿名
>1008
在来線特急がいいなんて言うなら名古屋までならこだまでいいじゃん。新横浜だけじゃなく小田原からも乗れる。
それとも横浜小田原以外にも止まるような鈍足特急を考えてる?そんな電車、名古屋までどれだけかかるか。
こだまは腐っても新幹線、表定速度120km位だから在来線がどんなにかっ飛ばしても相手にならない。
あなたの言ってることは全く現実的じゃありません
-
1018
匿名
混まない電車は京浜東北線です。朝は押し屋はらくだ。ギュウギュウ詰められない。アバヨケレバ座ることがある。
-
1019
匿名さん
京急のほうが混んでないのでは?
京急沿線に住んでいる人で「JRは混むから嫌」と言っている人、多くいます。
-
1020
匿名さん
また鶴見の華僑の人ですか。
日本語を教えて差し上げましょう。
アバヨケレバじゃなくて、あわよくば、でっせ。
タイミング的にうまくいけば、というのが原義ですから、
使い方としては、合っています。
-
1021
匿名さん
>>1017
在来線の方が景色がいいんだよ。
速ければいいというのはナンセンス。
内田百間先生の「阿房列車」でも読みたまえ。
-
1022
匿名さん
-
1023
匿名
1008と1021、1022が同一人物と言う前提で書くが、、
1008を読む限り、純粋に利便性の話をしてると思ったら「景色」ですか。
論点ずれまくりだね。そんな情緒的な話なら個人の好みだから、「神奈川は昔のほうが便利だった」などと書かずにそう言えばいいのに。
それに、在来線もいうほど遅くないというが、、。
わざわざ書くまでもないがのぞみなら横浜名古屋1時間20分。
小田原も止まるこだまでも名古屋まで約2時間40分。
在来線でどんなに頑張っても3時間半だったら話にならないでしょ、現代なら。しかも神奈川県内の停車駅は横浜だけでしょ、あなたの引用先を見る限り。
やはり利便性では新幹線に敵うわけないじゃん。
ま、「景色がいいから俺は在来線が好きなんだ」ってなら勿論否定はしませんが。
スレタイからずれたのでこれくらいにしときます、スマソ。
-
1024
匿名
華僑ではありません文章が苦手なだけです。日本人です。文章が苦手な人もいれば上手な人もいる。下手で悩む。理解してくれて感謝。
-
-
1025
匿名さん
-
1026
匿名さん
よく分からんけど、感謝されちゃった。
鶴見のマンション買って、張り切ってる人かな、と思ったんだけど。
鶴見も駅ビル含めて再開発されるから、どうなるか楽しみだね。
うまく化ければ、面白い街になるかも。
-
1027
匿名さん
>>1026
鶴見でしょ。どこまで行っても新川崎+鹿島田と同程度だと思うが。
-
1028
匿名さん
-
1029
匿名さん
その新川崎+鹿島田というのが、どの程度なのか知らん。
鶴見は、昔から大きな駅ビルが東西にあったから、
自分のイメージでは、蒲田のような街だと思っていた。
もっとも、駅前に曹洞宗総本山総持寺と大学があるんだから、
うまい仕掛けができれば、お洒落な街にすることもできるのに
とも考えてたけどね。
三ッ池公園なんて、実はけっこう好きでね。
だけど、東口が酷すぎるから、なかなか変わらなかったんだよね。
これを機に、確変を起こすのか、注目してますよ。
-
1030
匿名さん
しかし、首都圏駅力ランキングとかいうので、鶴見が6位というのは
ありえない。
目黒や田町、大森、大井町の方が、ずっと上なのに。
-
1031
匿名
-
1032
へー
最大の施設…??
娯楽…カジノorネズミーワールド
交通…空港orリニア駅
買物…武蔵小山商店街
動力…原発
宗教…カトリック総本山
工場…世界の亀山工場
手芸…ユザワや
どれ?
-
1033
匿名
三菱地所が大型ショッピングモールを桜木町MMに18千平米に地下4階地上6階駐車場900台。2013年オープン。 内陸部の丸の内、臨海部のMM。
-
1034
匿名はん
-
-
1035
匿名
桜木町の駅前に高層ビルがあるよ。車から見た。桜木町MMの開発かな。
-
1036
匿名
みなとみらいもジリ貧だから、流行りのショッピングセンターでも作らないと、大変なんでしょ。だけど、あの辺は、施設の場所が離れ過ぎてるから、相乗効果っていうより、一つできれば、一つ潰れるリスクもあるんじゃない? ワールドポータースなんか大丈夫かい? ランドマークもクィーンズも一昔前のショッピングセンターになりつつあるからね。何も面白いものないし。
-
1037
匿名さん
みなとみらいの大型SCは他のパイを食うだけでは。
大型SCができたところでMM全体の集客増にはさほど繋がらないような気がします。
結果、今までワールドポーターズやらランドマークプラザやらで買い物してた人が
大型SCで買いものするだけのことになるのでは。
-
1038
匿名さん
武蔵小杉にもSCできます。
ちなみに計4戸で年収の約12倍の1億9000万借りてます。
民間のほかに、フラットとフラットのセカンドローン併せて。
とても会社勤めしてる間に返しきれる額ではありませんが、3件貸してるので、特に問題ありません。
-
1039
周辺住民さん
先週末は連日ともに日産スタジアムと横浜アリーナで同時にライブがあったんですね。私用で新横浜駅から横浜線に乗ったら「痛い痛い!!」と叫びたいくらいの経験をしましたが、もう言葉にできないくらい最悪・・・
駅ビルがなかった昔(記憶が曖昧でスミマセン)と比べると、やはりCUBICPLAZAの存在は大きいと思います。
そんなに混んでるように見えないのが気がかりではありますが・・・
-
1040
匿名
横浜線は隠れた激混み路線。朝の長津田や町田、新横浜なんかは階段の上り下りだけで一苦労。
-
1041
匿名
支線は住みたくない。JRと私鉄沿いか便利で住みやすい。
-
1042
匿名
MMはエイベクで警戒している。神奈川で国際会議が出来場所です。
-
1043
匿名
ガイジンの方ですか?(笑)パシフィコも全然稼働率上がらなくて、横浜全体が、成長率で川崎に負けてるんだってさ。新聞載ってたよ。ラゾーナを超えて、横浜まで来る客がいなくなったのさ。関内や伊勢崎町も閑古鳥だし、バカな市長のおかげで、開港博も大失敗。田舎からたまに出てくる観光客と三菱頼みじゃ、横浜終わっちゃうよ。ホント。
-
1044
匿名
ま、ラゾーナも便利だろうけど、所詮ショッピングセンター(笑)
まともなデパートもない川崎と全国区の横浜駅を比較してもね。
イメージ、ブランド力が雲泥の差。
多くの国民に憧れられ、訪れたいと思われる横浜に対し、川崎は利便性オンリー。
-
-
1045
匿名
横浜には世界の首脳を接待出来る施設と人材が財産で知名度ありです。資本力のデパートが集客力がある。横浜駅ビルの高層ビルはJR東急の資本投資して羽田空港の京急と相乗効果は高いです。MMの地域の利用を兼ねいる。
-
1046
匿名さん
遠方にお土産を持っていくとき、お中元・お歳暮のとき、・・・
川崎の人ってどうしているのかな?
横浜だとより取り見取りなんだけど。
-
1047
匿名さん
うちは親戚がみんな県内なのでわからないけど、多摩川梨を大学時代の教授・友人に送ったことがある。
川崎に限らず県内の人が持って行くお土産なんかは新横で適当にみつくろって選んでいるんじゃないのかな。
-
1048
匿名
高島屋の包装紙だと喜ばれている。外国の方にもわかりやすいです。
-
1049
匿名
よくわからんが『川崎に名産ありますか?』と言いたいのだろう
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件