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匿名さん
[更新日時] 2010-09-22 15:11:27
参考※首都圏板より
山手線の駅力を語るスレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/
神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。
リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。
忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。
[スレ作成日時]2010-04-29 19:26:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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神奈川の駅力について考えるスレッド
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81
匿名さん
駅力の話は横浜圧勝ってことで終わったのかな?
1位 横浜駅
2位 ????
3位 ????
4位 ????
5位 ????
6位 ????
7位 ????
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まずは、2位から考えてみる?まぁ2位は川崎駅かみなとみらい駅かってとこですか。
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82
匿名さん
神奈川に全部で何駅あるか知らんが、68位くらいには地元鶴ヶ峰がはいって欲しいなぁ…。
(もう住んでないけど…)
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83
匿名さん
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84
匿名さん
戸塚と溝の口は、逆なんじゃないかと思ってしまう。
新横浜とかは、ランキングに入らないの??
東洋経済のランキングは、意外性を狙ってるだけで、当てにならないなぁ。
駅力ランキングと人気の駅ランキングとは、また違うのはわかるけど、
適当に並べてみた。修正よろしく~。
1位 横浜
2位 川崎
3位 みなとみらい
4位 溝の口
5位 武蔵小杉
6位 日吉
7位 青葉台
8位 上大岡
9位 新横浜
10位 相模大野
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85
匿名さん
その前にあやふやな「駅力」という言葉の定義が必要では?
駅の魅力?機動力?なんなの?
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86
匿名さん
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87
匿名さん
適当に並べてみた。修正よろしく~。
1位 横浜
2位 川崎
3位 みなとみらい
4位 溝の口
5位 武蔵小杉
6位 日吉
7位 青葉台
8位 たまプラーザ
9位 東戸塚
10位 新百合ヶ丘
11位 上大岡
12位 東神奈川
13位 新横浜
14位 鶴見
15位 新川崎
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88
匿名さん
番外で・・・
東京の中の神奈川、町田はどうよ。
個人的には3~4位には入ると思うけども。
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89
匿名
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90
匿名さん
町田が入っても、6・7位くらいだろ。
郊外の駅力は、都心部に出る利便性も問われるし、
みなとみらい、溝の口より、上位とは思えない。
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91
匿名さん
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92
匿名さん
東海道+小田急+江ノ電
デパート2店
ビックカメラ
ダイエー、イトーヨーカドー
五大都市銀行支店すべて
三大証券会社支店すべて
の藤沢は問題外ですか。そうですか。
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93
匿名さん
戸塚は県内JR駅で乗車人員3位だし、今春には駅周辺再開発で大規模商業施設も複数できた。
藤沢、大船、横須賀中央とかも都心から離れるとは言えもう少し評価されても良いでしょ。
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94
匿名さん
13位 新横浜は低すぎではないかなー
副都心で新幹線乗れるし、駅前再開発で最近綺麗で便利になったじゃ。IKEA行き巡回バスも。
15位 新川崎とは
都心に出やすく、横浜駅、武蔵小杉駅に挟まれたマイナー穴場駅を最後に入れる辺りが通だ。
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95
匿名さん
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96
匿名さん
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97
匿名
青葉台の評価高いですね。結構遠い駅のイメージなのでたまプラより上は驚き。
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98
匿名さん
世の中には利便性だけでは語れない程に、奇才を魅力を放つ貴重なエリアが潜んでいるのです。
97さんはどの路線利用者でしょうかね~?
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99
匿名さん
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100
青葉区民
>>88他
町田はスレ違いだよ。
さすがに3位はないよ。4〜5位に割り込める実力はありそう。ここだけでおおよその用は済むのだし。
厚木や八王子なんかと似て、独立国家みたいな感じはあるよね。良くも悪くもミニ新宿みたいな感じ。
新幹線・東名・中央道にも出やすい。利便性もそう悪くはない。小杉の足回りの良さには敵わないけど。
でも別の要素で考えればこんな評価かなと。
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