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匿名さん [更新日時] 2010-09-22 15:11:27
【沿線スレ】神奈川県内駅の利便性・駅周辺周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

参考※首都圏板より

山手線の駅力を語るスレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/

神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。

リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。

忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。

[スレ作成日時]2010-04-29 19:26:00

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神奈川の駅力について考えるスレッド

  1. 327 匿名

    小杉の5年後はどうなっているか、川崎と格差ができる。横浜は安定している。駅力が人口減少や定年退職により薄れる。

  2. 328 匿名さん

    で、結論は、横須賀中央=上大岡という事でよろしいでしょうか

  3. 329 匿名さん

    上大岡駅周辺の商業売り上げ規模は、横浜駅、川崎駅に次ぐ県内第三位です。
    横須賀中央駅では相手になりません。

  4. 330 匿名

    なんでもいいよ~!

  5. 331 匿名さん

    両方行った事無い。ていうか、興味がわかない。

  6. 332 匿名

    新川崎なんか伸びそうだよね

  7. 333 匿名

    羽田空港を基準にして京浜急行、京浜東北線東海道線、は発展する。営業距離の問題と日本経済の機軸の企業があることです。5年位は世界経済政治は暗中模索状態です。

  8. 334 買いたいけど買えない人

    2006年の神奈川県内の繁華街の売上高です。
    横浜駅周辺5472億 川崎駅周辺2046億 藤沢1105億 上大岡1029億 横須賀中央1003億
    東戸塚625億 相模大野625億 溝の口617億 海老名532億 本厚木506億 新百合ヶ丘471億
    上大岡も藤沢も横須賀中央もほとんど差がないと思うんだけど。

  9. 335 匿名さん

    やっぱ武蔵小杉すごいな。

  10. 336 匿名さん

    >335

     早く寝なさい!

  11. 337 匿名さん

    新川崎は終わりました。
    工業団地化に活路を求めています。

  12. 338 匿名

    そういえば新川崎の駅前ってどうなったの?
    もう工事終わったのかな?

  13. 339 匿名さん

    その件は悲惨マンション板で語り合いましょう。
    ここは駅力の高いエリアを語る板なので。

  14. 340 匿名さん


    なるほど。納得。
    みんな勝手な思い込みが激しいだけなんですね。
    よく考えてみたら、上大岡なんて駅からちょっと離れると、あっという間に商業施設なくなるもんな。

  15. 341 匿名

    小杉には住みたくない。川崎市より横浜市の方が世界の人にステイタスだから。私は横浜市で生まれてうれしい。転勤族でリタイアで横浜市に住みました。

  16. 342 匿名さん

    新子安でも横浜市

  17. 343 匿名さん

    鶴見区京急の海側でも横浜市

  18. 344 匿名さん

    世界の人は横浜なんて知らないし、眼中にないよ。

  19. 345 匿名さん

    別に、住むのは、横浜が眼中にない世界の人ではないので、どうでも良いことだが。

  20. 346 匿名さん

    武蔵小杉に嫉妬心丸出しwww

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