物件比較中さん
[更新日時] 2010-05-16 17:28:11
輝かなければ 東京なんて退屈だ。
ときめくために生まれた。
ときめきをシェアする摩天楼。Brillia 有明 Sky Tower。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:
山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
間取:1DK~4LDK
面積:39.48平米~93.55平米
売主:東京建物
売主:東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート
こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Towerの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-04-29 18:43:44
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明一丁目4番4(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分 ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 山手線 「東京」駅 バス25分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,089戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上33階 地下1階建 塔屋1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [売主]東武鉄道株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]東武プロパティーズ株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判
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97
ご近所さん
わかってないな~。
値上げと煽って、早く買わせようという魂胆だよ。
デベは去年ファイナンスやって資金繰りも一息ついたけど、
大手町の大型案件やらかかえて早くキャシュの回収をしたいんだよ。
スッ高値で買った豊洲の土地もブン投げてヤリクリしてるんだから。
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98
匿名さん
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99
ご近所さん
子会社が買ってたの。
マンション建てようと思って。
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100
匿名さん
確かに値上げはないね。値上げと言えば焦る人がいるとCTAでの作戦が脳を過ぎってるだけでしょう。北西は値下げになるんじゃないかな。お隣の北西を散々高値で売っておいて転売不可能になりそうなまでの北西値下げでお隣さん北西は1000万円以上の含み損になりそう。いいのかな。お隣の北西は転売が難しく塩漬けになりそうだね。マンション買う人は誰でも知識があるわけじゃないからやはり十分な説明をしてあげて欲しいな。
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101
匿名さん
>>98
97さんは実は業界不慣れなもので勘弁してあげて。
竣工前なのに「早くキャシュの回収」なんて言ってるレベルですから。
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102
匿名さん
3月までに完売して年度内にキャッシュが欲しいという意味では?
でなきゃ豊洲焦って売らないと思う
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103
匿名
他デベかどうかわかりませんが、有明批判するネガさん達がわざわざ貴重な時間を使ってまで書き込みに来るくらいだから、なんだかんだ注目されているんでしょう。
個人的には第一期の傾向から南西、南東、南角の中層階以上は多少の値上げは可能性があると。ただリスクがあるので上がり幅はそこまで大きくないでしょう。
実際、MRに足を運んだことがないネガさん達にはわからないと思いますが。
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104
ご近所さん
>101
BS、PL、キャシュフロー計算書てわかるか。
この会社は図体の割りにSPCのウェイトが高い。
金利が上昇したり、SPCの不稼動資産が増えると
自ら持っているエクイティやメザニンの価値が急激に低下する。
格付けも低いから在庫がたまってBSが膨らむと一層金利負担が重くなる。
マンションのビジネスは土地を仕込んでから4~5年のビジネス。
入居前の時点でキャシュ回収とかのレベルの話じゃないんだよ。
少しは勉強してから偉そうに言え。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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105
匿名
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106
匿名さん
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107
匿名
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108
匿名
もし値上げされなかったらネガの方が正しかったということになってまた叩かれそうだから
もう値上げって言わないでー
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109
ご近所さん
>104
失礼しました。
101のように知識もないくせに
>97さんは実は業界不慣れなもので勘弁してあげて。
>竣工前なのに「早くキャシュの回収」なんて言ってるレベルですから
こんな偉そうな発言に頭にきてしまったのです。
ちなみに、私はご近所さんですが、私もこの地域の物件を検討している一人です。
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110
匿名さん
つまり皆さんプロなんですね(涙
やだ~恐いよ~
何でもいいので明日モデルルーム見に来た人が「まあ、お得!」って思える売り出しして下さい~
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111
匿名さん
>>104
やったら、ムキになってカタカナ言葉並べてるけど、竣工引渡しまでは「在庫」のままっしょ?
在庫でなく売り掛け(売上げ)とかになると????
>早くキャシュの回収
の意図、や~~さ~~し~~く~~説明してください。
不動産(建築業)会計に詳しい人もたくさんみてますので、その辺ご注意。
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112
物件比較中さん
111の緑色の匿名さんは、
業界事情に詳しいデベ関係者ですか。
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113
匿名さん
>不動産(建築業)会計に詳しい人もたくさんみてますので
このスレはそんなにたくさんの東◎関係者がチェックしているのか。
怖い
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114
111
>>112
いいえ、簿記3級程度ですが、建設業会計をかじった程度の知識の一般人ですよ。
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115
111
>>113
熱心に見てるのは、S社の末端営業さんかと。。。
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117
匿名さん
簿記3級程度で上から目線はやめようよ。
英検(ちょっと古い、今はTOEICか)でも、他人に~級ですと言っていいのは2級からだよ。
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118
匿名さん
>>97
大手町の案件?
旧富士銀行のところの話だろうけど、
やれやれ。
お先が思いやられますな。
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119
匿名さん
>>94
>値上げを言ってるのはデベ関係者の書き込み。
>隣の物件で痛手を負ったので、ここを早く売り逃げたい一心で必死の書き込み。
>ご苦労サンだけど、一般常識を持った社会人なら、現状の不動産マーケットで、
>ましてこの地区で、値上げなんてあるはずもない事は誰でも判る。
>悲しくなるから、せめて値上げ以外の物件自体の良さとかの話題に振ったら。
>あればの話だけど。
まさにその通りだ。
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120
匿名さん
内廊下希望だったから隣をスルーしたけどMR行ったときはここが高くなる攻め。高くなっても内廊下希望だったし専有部分のちゃっちさから隣はスルーしたけど買ってたら最悪だった。
ここは担当者が変わって変な将来性の煽りもなく静かに販売しているからいいなと思ってるけど高くなります話法をまた使うなら萎える。有明以外も見てるけど隣のときは有明の将来の話ばかりで他のマンションみたいに現状の説明はほとんどなしだった。でことごとく説明されたことが実現されず・・・。今はそういうことが少なくなったし眺望が最悪になることも真摯に説明してくれるから北西買う人も納得してだから隣の高値掴みされた人みたいに買った直後に後悔や妥協することなくよかったなぁと思ってたんだけどね。とりあえず二期の価格見て変わってなかったら値上げの噂やそれを否定しないで利用する体質はちょっと嫌かも。静観してみます。
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121
匿名さん
3期から値上げなんですかね。どうしよう、悩みます。
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122
匿名さん
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125
申込予定さん
先週の話、BASは分譲中のブリリアの中でも特に順調であり。
余程の市場変化がなければ竣工まで値下げもない。
そして1期の価格を広く公表したので値上げもない(出来にくい)。
との話でした。
南東、北西、南東の中層は8割はぐらい、低層は6割ぐらい
見た感じですが、ボートに花が付いていました。
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126
匿名さん
やっぱり値上げなかったね。確認いただきましてありがとうございます。これで不信なく買えます。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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127
匿名さん
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128
匿名さん
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130
申込予定さん
CMは、最大限の利潤を追求するための経済行動。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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136
匿名さん
> CMは、最大限の利潤を追求するための経済行動。
たしかにその通りだと思いますが、これは、販売側の視点ですよね。
No.129さんは、購入者側の金銭的視点で話をしているのでは?
【一部テキストを削除しました。管理人】
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139
匿名さん
CM代を世帯数で割っても数十万でしょ?
大して価格への影響はないよ
CMで@200が@230になるなら利益は相当あがるから出して正解じゃん
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140
匿名さん
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141
匿名
↑するわけないじゃない
【一部テキストを削除しました。管理人】
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143
匿名さん
CM製作費とタレント代いれたら数十億~数百億かかりますよ
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144
匿名さん
↑ 億かかってません。
それほど出稿もないだろうから媒体もそれなりでしょう。
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145
匿名さん
CMを流すための広告料とCM制作費
●広告業界の大まかな金の流れ (宣伝費200億円のメーカーの場合)
広告代理店手数料30億円
マス媒体費 100億円 (テレビ・新聞・雑誌などの広告料)
マス広告制作費 15億円 (CMや雑誌広告の制作費+タレントのギャラ)
マス以外の媒体・制作費 55億円 (看板広告・チラシ・カタログなど)
代理店のマージンは全広告費の15%程度。6割が媒体費でマス広告の制作費は8%前後。
あくまで目安であり、実在企業の例ではない。
テレビCMの制作費用は 1000万円から3000万円の物が多い。(タレント契約料は除く)
だそうです。
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146
匿名
CM制作費自体はそれほどかからないみたいだけど、
広告料なるものが莫大にかかるんだね。
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