将来すぐ横に同等のマンションが建てられ壁にならないか心配です。
可能性あるでしょうね。
角部屋、バルコニー付き部屋は抽選でした。倍率は確か2~5倍だったかと。
ここの物件のデメリットを挙げるとすれば何でしょうか?
↑デメリットは
①ブランド力
知人に誇れるネームブランドはない。
②近隣との衝突?
一時このスレにも書かれてましたが、近隣と上手くいってないマンションは
入居後の近所付き合いが大変。町内会に入れてもらえない話もききます。自分の
家の子だけが、町内会のお祭りに参加できないのでは子供もかわいそう。
③南側にマンションが建つリスク
現地南側に同じ高さのマンションが建つとほとんど
の部屋が真っ暗に・・・
④営業マン?
これも一時スレにありましたが、信用問題です。自社物件を売る為に他を悪く言う営業マンは
売る為ならなんでも言うような気がします。大きな買物ですから、信用できる担当者から購入したいですね。
唯、どこの物件にもデメリットはありますので担当者に率直に聞くのが良いのでは。
シャリエはブランドではないか?
どこがブランドというの?
ブランドといえば、ジオグランデ(阪急)・シティハウス(住友)・パークホームス(三井)では
ないでしょうか?上記マンションがルイヴ○トンならシャリエさんはユ○クロみたいな感じでしょうか。
どちらもブランドですが、周りから受ける印象が違います。
どちらを選ぶかはその人のセンス次第~
ユニクロ以下のような気が
しまむらあたりでは?
ちなみにプラウドはどの位?
庶民のブランド信仰者はいずれ無理がたたって沈んでいきます。無理はいけないw日本人の大部分の貧乏人は無理して不動産を購入してはいけない。
デベがブランドでも建設会社がブランドじゃなかったら意味ないよね
まぁ普通は他人にマンション名は言っても施工会社までは言わないからね。普通の人は詳しいところなんて分からないし、マンションブランドのイメージなんてマンション名だけでしょ。それを自己満足ととるか、そうじゃないととるかはその人次第。その点確かにシャリエは知名度低いしブランド力は弱いかも。
大きなお祭りのある地域に住んで居るわけじゃありませんが
だいたいマンションは町会には入れてもらってない所多いのではないでしょうか
町会で話合われることとマンションの敷地内での事は別物の事が多いと思います
だんじりがあるような地区では知りませんが
子ども会もマンション独自だったり、マンションだけのお祭りをしたりしてます
マンションのお祭りは町会の子供達にも金券を販売したりして近隣との調和を保っています
この物件で一番のブランドは、日建ハウジングシステムかな?
いまどきこども会ってw
馬鹿か、もう少し調べれること一杯あるやろ
働いている人間の質が良くないから、マンションの質も良くならないのでは。
良くしようという志は持ってほしいですね。スレ見てても一番のブランドが
「日建ハウジングシステム」て・・・他社ですよね? それがマンションの
売りとは情けない。
しっかりしましょう東レさん
このままではいつまでたっても、安物マンションのレッテルはとれませんよ^^
他の物件でもしているがやはり裏ワザの大幅値下げしかないか。
現地の雰囲気が無理
前の三菱の社宅に夜あまり電気がついてなかったことが気になります。