東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. 【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-12-17 13:32:21

第一期が終わりましたので作成しました。
第一期約300戸のみなさん、よろしくお願いします!

あからさまな煽り等には反応しないよう、お願いします。
建設的で意義ある意見交換&相談の場になればと思います。


所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:
山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
間取:1DK~4LDK
面積:39.48平米~93.55平米
売主:東京建物
売主:東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート



建物竣工予定日
(完成予定年月  平成23年3月下旬
入居予定日    平成23年3月下旬



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-27 05:05:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判

  1. 401 契約済みさん

    >>399
    徒歩でいけちゃえるのですね。
    晴海までの橋が強敵ですね

  2. 402 契約住みさん

    エレベーター、内廊下、冷房無しなんですね…外廊下の部屋契約して良かったです!エアコンなしなら内廊下の意味ないですね。エレベーターエアコン付けて欲しい。

  3. 403 匿名さん

    ソントクくんで屋上に温泉もあるマンションもあるって言ったらマンション派の人たちから一笑されてましたね。やっぱそんなのいらないしここはなくて正解です。

  4. 404 契約済みさん

    屋上に温泉があるマンションてどこにあるのですか?
    湯沢?

  5. 405 契約済みさん

    BMAの屋上スパはうらやましいですけどね。
    実際BMA内でも利用率高いみたいですし。

  6. 406 匿名さん

    近くでは、東雲のアップルタワーに温泉が引いてありますよね、確か。

  7. 407 契約済みさん

    内廊下 冷房なし って
    本当ですか?

    冷房効いて快適と営業から聞きましたけど・・・

  8. 408 匿名

    内廊下はどう考えても冷房はあるでしょう、エレベーターはないかもしれませんけど。

  9. 409 契約済みさん

    内廊下、外廊下それぞれ説明するパンフにも空調が効いて…うんぬんありましたからね。
    エレベーターに無いのが残念…というかちゃんと自分で確認しないとですね。
    ソース怪しいし。

  10. 410 契約済みさん

    エレベーターに乗ってるのって、ほんの数分だし・・・冷房つけて無駄な経費がかかるより、なくていいかも。
    それより、エスカレーターが欲しかったわ。
    いらないかなぁと思ったけど・・・コンシェルジュに用事があるたびに階段を使わないといけないのよね。
    自販機も入り口にあるって聞いたけど、コンビにもスーパーもあるんだから必要ないと思うんだけどね・・・
    入居後の理事会で色々と改善してもらうところが多そうだね。

  11. 411 契約済みさん

    エレベーターはいいけど、内廊下は冷房が要るのでは。今日みたいな日は、冷房がなければ40度(我慢の限界)を超えてしまう。それでは、「内廊下」の名が泣いてしまう。ちなみに、私は、外廊下ですから余計な事かも知れませんが。

  12. 412 匿名さん

    私は内廊下ですが、特に必要性は感じてません。
    何で数秒程度のことで冷房がどうのって言ってるのか不思議です。

    ひょっとして契約者じゃなくて、外部の人が荒らし目的できてるんでしょうか。
    もし、悪質なようなら投稿禁止依頼出しますよ。

  13. 413 契約済みさん

    内廊下に空調があろうがなかろうが,暑い時期は内廊下も外廊下も暑いし,寒い時期は内も外も寒い.
    暑さ寒さで内・外の比較をして,良かった・悪かったを論じるのはどうでしょう?
    みなさんそれぞれの価値観で選択していると思います.
    雨の日は?雪の日は?自然の空気を感じるのは?・・・言い出したらきりがないですよ.やめませんか?
    ちなみに409さんのおっしゃる通りパンフレットにも「一年中一定温度に保つ空調管理をしています」
    と明記してありました.
    それはそうと,エントランスに自販機設置の話,営業さんから聞いた時にはちょっとびっくりしました.
    目立たないように設置するはず,とはおっしゃっていましたが・・・
    本末転倒?儲かって管理費の足しになるかな?いろいろありますね.
    入居後,検討・改善して行きたいですね.

  14. 414 匿名

    当方はエレベーターにエアコンがあるか営業に確認した上で契約しました。

    結論としてはエレベーターにエアコンはないと営業から回答がありましたが、エアコンがないと言われて契約を断る程ではない、むしろそんな理由で断りたくない物件だったので契約しました。

    エレベーターにに乗っているのも数秒、長くても数分の世界ですし、さすがに外気を取り込むなど最低限の空調はきいてると思うので大きな問題ではないかと思います。

  15. 415 契約済みさん

    自販機の場所、フロアマップに書かれてますけど、奥まった場所だった気がしますよ。
    帰ったらもう一度確認しますが。

  16. 416 匿名

    契約者専用サイト見ると、2/20シビックホールで管理説明会が予定されているから、これより早く引渡しになる事は無さそうだね。

  17. 417 契約済みさん

    2月20日以前にはならないのかぁ・・・
    BMAは、入居が早かったって聞きました。

    自販機は管理費の足しになるのかな?
    スーパーや保育園は賃貸じゃないから、管理費の足しにはならないって営業さんが言ってたけど・・・
    今の住まいのテナントは賃借契約で家賃が管理費の足しになってるから、ちょっと疑問なんだよね。

  18. 418 契約済みさん

    個人的には
    12月中、遅くとも年明け早々に入居可能になればいいな~と
    ひそかに期待していました。
    同じような方も多くいらっしゃるのではないでしょうか(笑)

    もうすぐオプション会&現場見学会ですので、
    契約してから間があいて冷め気味だった気持ちも盛り上がってきますね↑

  19. 419 契約済みさん

    保証料を取らない銀行もあるので、ブリリアが提携してる銀行以外の銀行で、自分で住宅ローンの申し込みをしてる人っていますか?

  20. 420 契約済みさん

    フラット利用者ですが、提携ローンじゃないと、つなぎ融資が必要なので検討をやめました。

  21. 421 住民さんA

    にぎわいロードが出来るのはなんと3年位先のようです。それまではメインエントランスからテニスの森駅にかなり迂回しなければなりません。

  22. 422 匿名

    確か2012年3月に整備完了とかって話があったかと思うのですが、さらに延期されたんですか?

  23. 423 住民さんA

    あくまでも整備予定、供用されるのはさらに1年くらいかかるらしい。

  24. 424 匿名

    なんと…
    私はテニスの森駅から通勤予定なので、残念です。予算の問題なんでしょうか。

  25. 425 契約済みさん

    しばらくは、サウスエントランスがメインエントランス代わりですね。
    でも、タワーマンションが2棟もあるんだから、さっさと整備してほしいものです。
    道路の整備が遅くて、今度建つレインボーブリッジ側のマンションなんて、どういう生活するんだろう??

  26. 426 契約済みさん

    にぎわいロードの工事はヒドイよね。
    この前見たら、おじさん一人で作業してて、流石に笑ってしまった。

  27. 427 匿名

    あれだけでかい作業車ですからね

  28. 428 契約済みさん

    オプション会まであと1週間!買うものそろそろ決めたほうがいいですよね。早いものですね。西側の部屋なので窓のガラスフィルムは必須かなと迷ってます。やっぱりつけた方がいいんですかね~?

  29. 429 BMA住人

    引き渡しが早まったという事実はないですよ。

  30. 430 匿名さん

    とりあえず、ダウンライトだけ注文しておけば、なんとかなるんじゃない?

  31. 431 匿名

    ダウンライトってリビングに増設ってことですか?

  32. 432 匿名さん

    インテリア販売会は、9月だけではなかったですよね?
    内覧会が思っていたより早く(12月中旬〜)かったので、
    うちはやっぱり実際の部屋を見てから カーテン、アクセント等を決めようと思っています。

  33. 433 匿名さん

    リビング増設は必須だと思いますよ。
    LEDは暗い電球ですので、多く必要です。

  34. 434 契約済みさん

    ダウンライトの増設は実際どのようになるのかがよく分かりません。
    後悔したくないので、今回増設をお願いしたいと思っているのですが。

    廊下やキッチンは、当初からダウンライトになっていると思いますが、
    それだけで明るさは足りるでしょうか?

    リビングにダウンライト(調光あり)をつけると部屋の雰囲気がとてもよくなると思っていますが、
    どのような配置でいくつ付けるのがよいでしょうか?

    今増設を考えている方や、増設に詳しい方、よかったら教えてください。

  35. 435 住民さんA

    隣のマンションの者です。

    お庭の工事が始まりましたね!

    1. 隣のマンションの者です。お庭の工事が始ま...
  36. 436 契約済みさん

    にぎわいロード側のメインエントランス工事もはじまってますね。
    2F吹き抜けでとても大きく見えます!いいですねー。

  37. 438 契約済みさん

    写真ありがとうございます。
    また動きがあったら、是非お願いします。

  38. 439 匿名さん

    13畳くらいで12個くらいつけたいです。
    普通の電球なら8個くらいでよいのですが、LEDは暗いのでこのくらい。
    調光機能対応のLEDも出てきたので、調光機能もつけたほうがいいです。
    映画見るときは暗め。花火大会のときも暗め。
    お客様が来たときは明るめって具合にできますよ。

  39. 440 匿名

    リビング全体に付けるイメージでしょうか。
    やっぱり壁際に配置していくのがいいのかなあ。

  40. 441 契約済みさん

    ありがとうございます。

    ダウンライトの数予想より多いです。LEDだとそれだけ暗いということなんでしょうか。
    オプション会でその辺り、配置も含めて相談できるのでしょうか。

  41. 442 匿名さん

    LEDは暗いですよ。蛍光灯色だと明るいのですが、電球色にすると暗くなるのです。
    今から明るくなるとは思うのですが、今のところくらいですね。

  42. 443 匿名

    ダウンライト増設する方に質問なのですが、ダウンライト以外のライトは付けないのでしょうか。
    それともシーリングライトがあってそれとは別に増設なんですか?

  43. 444 匿名さん

    ダウンライトだけのほうがかっこいいよ。
    部屋もすっきりするし。

  44. 445 周辺住民さん

    自分はダウンライトじゃなくてレールタイプのスポットをいくつかつけようかと。
    ライトの壁当てとかもできるんで。

    ダイニングはつり下げ型にする予定です。

    ただ、間接照明オプションは気になるんで、オプション会で見積もり&シミュレーションがみれればと思ってますね。

  45. 446 匿名さん

    先月の有明スカイフェステバル
    ネットニュースに出てますね。

    http://mainichi.jp/select/biz/bizbuz/news/20100821dog00m020027000c.htm...

  46. 447 匿名さん

    本日、マンションオプション会行ってきました。
    担当者が入れ替わり立ち代り、10人以上会ったかな?
    説明を聞くだけでも疲れました。
    結局、レンジフードと表札くらいかな~、あとは自分でそろえようと思います。
    エコカラットも施工費高くて自分で頼んだほうが安いし。

    みなさんはどうですか?

  47. 448 契約済みさん

    オプション会いってきました。
    家具類はじぶんで目星付けてるので、ダウンライトの施工工事費や期間、
    水回りコーティングの話だけ聞いてきました。

    ダウンライト&間接照明でリビング埋めると25万~30万程度みたいなので
    思ったほど高くなかったですね。他でも見積もりとってみるつもりですが。
    水回りコーティングはキッチン+お風呂場で12万はどうなんでしょうね?
    ステンレス部分はコーティング施工しないみたいですし。

    ちなみに入居開始日が3/18になって、リフォーム作業は2週間後ぐらいから
    開始できるのでは?という話でした。

  48. 449 契約済みさん

    ダウンライトは他の照明と併用するのでうちは13畳位で6個にしました。販売員さんは併用なら明るさは大丈夫でしょう、という感じでした。結局見積もりは後日ということで今日はおあづけになりました。

    食洗機も見ましたが、パナのエコナビ付きの最新といわれる最上位モデルを見ました。いいなぁ。高いけど。

    内覧会が12月半ばからで、オプションの発注時期によっては、内覧してから決められるようでした。


  49. 450 匿名さん

    水周りコーティングは、業者も溶剤を買ってきて塗布するだけなので
    半日もあれば自分でできるみたいですよ。
    そもそも、コーティングしても1~2年しか持たないようですしね。

    http://www.toyo-sangyo.com/search/use/03.html
    私は↑の水周りフッ素コート剤を自分ですることにしました。

    ダウンライト&間接照明で25万くらいなら検討してもいいですね。
    検討している施工内容を教えていただけませんか?

  50. 451 契約済みさん

    >>450さん
    コーティング剤いいですねー。情報ありがとうございます!

    検討内容ですが、リビングを広くしてるプランなので
    リビングにダウンライト13灯+カウンター上部の梁に間接照明です。

    ダイニングテーブルの上はつり下げ式のライトにする予定なんですが、
    その上部の梁は間接照明にして、食事時以外はそっち…という感じです。

    それとは別にTV裏に下からの照明をつけようかなと。

  51. 452 匿名

    週末の現場見学会見て感じたこと。あの規模と一面に広がる青い海。リゾートって言葉一言でした。

  52. 453 匿名

    >452さん
    現場見学行ってきました!本当にそうですねー!
    南側のエレベーターから見えた緑と海と空、気持ちよさそうです。
    心配していたスーパーの規模も(バックヤードのことを考慮に入れても)そこそこありそうで
    食料・日用品は1Fで揃えられそうなかんじでした。
    あと、帰りに寄ったTFTビル内の100円ショップが意外に大きいことにビックリしました。

  53. 454 匿名さん

    今日の見学会
    33F ラウンジからの眺望は本当に開放的でした。
    各方向にスカイツリー、東京タワー、レインボーブリッジ、臨海大橋も確認できました。
    将来の眺望に保障はないけど、数年は十分満足出来そう。

    庭の造成はこれからって感じでしたが、さすがに敷地は広大でした。

    最後のお土産に何故か、和ラスク。



  54. 455 匿名

    見学会、よかったです。
    意外にも南側の眺望が素晴らしく、天気が良かったのもありますが、絶景でした。
    入居が待ち遠しいです。

  55. 456 匿名さん

    みなさん、子供の幼稚園はどうされていますか、やはり、近くのひばり幼稚園がおおいのでしょうか。

  56. 457 契約済みさん

    456さん>

    我が家は、お台場まで園バスが来ている幼稚園を受けるつもりです。
    近年の湾岸地域のマンション建設ラッシュのせいで、かなり倍率が高いようですが…3年保育に通わせたかったので、一応受けるつもりです。
    ひばり幼稚園に行くよりも、お台場の方が送り迎えに近い感じがしました。
    あと、豊洲のバディを友人からは勧められました。
    電車通園が出来るようなら、バディも良いようですね。

    お隣のマーレは、ワーキングママが多いようで保育園のお子様が多いと聞きました。

    便乗質問でスミマセン。
    小学校は私立の小学校のお子様が多いのでしょうか?
    (いわゆるお受験が多いのでしょうか?)


  57. 458 契約済みさん

    >No.457さん

    小野学園ですか?
    我が家もそこを検討中です
    バディは・・・もうキャンセル待ちで難しい感じですよね

  58. 459 契約済みさん

    458さん>

    小野学園、我が家も検討中ですよ~。
    設備はいいし、放課後のお教室も魅力ですよね。

    あとは・・・聖徳三田ですね。
    聖徳は1時間ほど園バスに乗らなきゃいけないようで、ちょっと可愛そうかなぁと思ってます。
    でも給食があるので、親としてはちょっと楽が出来るかなぁと思っています。

    ひばりは、外から見学しましたが・・・都営住宅の1階にあって、地震が来たら不安になりそうな感じでした。

    確かに、バディは『キャンセル待ち』ですよね。
    生まれる前から予約していないと入れないって噂ですよね…

    倍率が高いみたいなので、我が家は聖徳と小野学園両方を受ける予定です。

  59. 460 匿名

    二階の保育園に入れたいのですがやっぱり倍率高いんですかね?
    ここに入れないと豊洲辺りまで行かないといけなそうだし。

  60. 461 契約済みさん

    460さん>

    2階の保育園は認可保育園なので、マンション住民優先ではないようです。
    倍率は年齢にもよるのではないでしょうか。
    やはり、年齢が高い方が倍率が低いと聞きましたよ。

  61. 462 匿名

    JCQバイリンガル幼児園という所が晴海トリトンスクエアにあります。有明にも園バスが来てるので通ってる園児がいるでしょうね。
    かなりよさげですが、高いです。
    授業料だけで月10万位で、オプション教育や給食費、バス代などなど入れると月20万近くなるんじゃないですかね。一般家庭じゃ無理ですよね。

  62. 463 契約済みさん

    友人はお隣のマーレに住んでいて、3歳のお子さんは1階にある保育園に預かっていますが、あまりお勧めできる保育園ではないと言われました。先生の数が少ない、しかも若い人が多い、連絡帳を書かないときもあったと教えてくれました。うちも3歳の子供がいるので、入居したら、2階の保育園に預かる予定ですが、お隣の保育園と同じ系列なので、ちょっと心配です。ほかにお勧めの保育園はないでしょうか。

  63. 464 住民でない人さん

    連絡帳ぐらいはいいんじゃない。

  64. 465 匿名

    電化製品のエコポイント延長されますね。
    引越しを機に買い換えを考えていたのでうれしいニュースですが、3月末までというのが際どいです。
    皆さん、どうされますか?

  65. 466 契約済みさん

    オプション会に行ってきました。

    ダウンライトについてリフォーム担当に聞いたところ、天井高2.65mの場所(31階以下)
    だと、ライトを埋めるスペースが十分に取れないので無理といわれました。
    壁際の梁や、その他天井が下がっている箇所への設置は考えていないんですが。。。

    他の配線もあるし、そんなに天井裏は狭くはないだろうと思いますが、ダウン
    ライトを検討されている皆さんは、その辺特に何も言われませんでしたか?

  66. 467 匿名

    うちも天井高2650ですが
    ダウンライト取付OKでしたよ!
    メインの蛍光灯は使うので
    そのまわりに4つ取付を提案され
    価格は20万程度でした

    たぶんやらないですが、、

  67. 468 匿名

    うちもダウンライト見積もってもらいましたよ。
    リビングに6個、隣の部屋に4個で30万くらいでしょうか。
    うちは併用を考えていますが全面につける人もいるみたいです。
    かなり格好よくなるらしいです。

  68. 469 入居予定さん

    ダウンライトうちも30万弱位の見積もりでした。
    ん~悩む金額ですよねぇ。。。

    食洗機は下のサイトでエコナビ搭載の機種で半額近かったのでこっちで頼もうかと(水周りのコーティングと一緒に頼めばですけど)
    http://www.coatpro-life.me

    ダウンライトもリフォーム屋さんとかに依頼して工事してもらったらもっと安くなるんでしょうか?
    後からじゃ工事が難しいですかね?

  69. 470 契約済みさん

    先日のオプション会、お得感ほとんど皆無でしたよね。
    それなりの普通の物が普通のお値段でした。
    うちは事前工事が必要なものだけ頼もうかと思ってます。
    それ以外は、自分で色々探した方がはるかに安くお洒落に仕上がりそう。
    その労力は必要ですけど・・・。
    引渡し後の取り付けでよければ、ものによっては同じような物で、もっとお洒落なものが半額以下くらいで購入できるものも結構ありました。
    機能重視かお洒落重視かにもよって値段もピンキリみたいです。
    うちもダウンライト工事の見積もりをオプション会で聞きましたが、工事は引渡し後のリフォーム扱いになるって説明されたので、他の業者さんでも可能なのでは・・・。
    まあ、どのオプションに関しても、ここのマンションのオプション指定業者さんなら、普通の安心感というオプションがもれなく付いてきますけどね(笑)

  70. 471 契約済みさん

    そうですねー。良くも悪くも普通…でした。
    リフォーム扱いなんで、引き渡し開始2週間後から…だそうですし。

    一期制約なので20万のオプション券の使い道をまだ悩んでるのですが、
    食洗機が一番お得ですかね?

  71. 472 匿名さん

    ダウンライトは外部に頼んだら12万円+壁紙だそうです。20万円以内には収まりそうですね。
    ただ、これだと瑕疵担保責任がなくなっちゃうんじゃないかな?

  72. 473 匿名

    使うなら食洗機でいいのでは?
    価格はそんなお得ではないと思いますが、、

  73. 474 契約済みさん

    一期のオプション券、我が家は食洗機に使いました。
    それが一番お得だった気がします。

  74. 475 匿名

    今日、家電量販店で何気に見たら、食洗機って据え置き型なら1万円代からあるんですね!
    ちょっとびっくりでした。
    パナソニックの大型のものでも5万円しなかったんです。

    まあ、今回は、たぶん、置く場所ないので、
    オプション会のパナソニックのエコ機能付きのビルトイン型にしようかと思ってますが、
    それにしても24万円との差がありすぎで一瞬驚きました。


    ところで、

    照明器具って自分でも付けられるんですか?。


    お店の方曰く、
    「普通のマンションでしたら、どこでも天井にシーリングが付いているので、みなさんお持ち帰りでご自分でセットされてますよ。」

    これにもびっくり。


    寝室用なら明かり調節リモコン付いて、こちらもパナソニックとかのブランドでも1万円以下でした。

    リビング用のシャンデリアやダイニングの吊り下げ式とか、かなりオシャレなタイプも
    in The Room、とか、Franc franc、とかで見つけたのですが、
    ほとんどが、セットでも、1万円代からであるんですね。
    in The Roomは、ブリリアのオーナーは専用カードを発行してくれてインテリアは10%引きとの事でした。

    ちょっとオシャレな照明器具をご自分で購入されて取り付けとかされる予定の方、
    もし、いらっしゃったら、詳しい情報あればいろいろ教えて欲しいです。




  75. 476 契約済みさん

    >> 475 さん

    シーリングに取り付けるタイプの証明だったら誰でもできますよー。僕も以前すんでいたところに自分で取り付けました。

    コンセントっぽいところにコードさして、くるっとまわすくらいです。うーん。あまり説明になってないか。

    http://www.e-connect.jp/setting/torituke.html


    中ほどに絵があるので、ご参照ください。

  76. 477 契約済みさん

    >> 475 さん

    シーリングに取り付けるタイプの照明だったら誰でもできますよー。僕も以前すんでいたところに自分で取り付けました。

    コンセントっぽいところにコードさして、くるっとまわすくらいです。うーん。あまり説明になってないか。

    http://www.e-connect.jp/setting/torituke.html


    中ほどに絵があるので、ご参照ください。

  77. 478 契約済みさん

    475さん
    いわゆる「ブタ鼻」タイプのシーリングがついているので自分で取り付けられます。
    作業はだれでもできますよ。女性でも。

    照明器具取り付けを業者に頼むというと
    ・ダウンライト増設
    ・調光器設置
    ・シャンデリアなど天井補強が必須な照明
    とかでしょうか。
    基本的にオプション会でそろえるより、○○電気とかで買ったほうが安いです。

    ダイニングテーブルへのライトですが、3ライトとかになると、
    レールを買ってシーリングに設置し、そのレールから吊り下げることになると思います。
    これも自分でできますよ。
    電気店で聞いてみてください。

  78. 479 匿名

    >475
    照明は永く使う物だから、安物は避けた方がいいですよ。思い切っていい物を買った方が満足感が続きます。家の格が表れるのはまず照明のセンスです。いくらそれらしく作っても所詮はパクリ安物ですからね。

  79. 480 匿名さん

    家は立派でも、国産車の1000CCクラスを心地よく感じる人もいれば、家は粗末だが、高級外車を乗り回す人も居る。何にお金を掛けるかは、個人の好みの問題。照明なんて明るければ良いという人が居てもおかしくはない。

  80. 481 匿名

    >>480さん
    微妙に論点ずれてますね。

    車の例を引くなら、高級外車に、百均のカップホルダーを付けるのは如何なものか?
    と、いう話をしている。

    ただ、何にお金を掛けるか、のくだりは同感です。

  81. 482 契約済みさん

    お金をかけてもセンスの悪い人もいるし、お金をかけていなくてもセンスの良い人がいるんだから、金額だけで判断するのは違うかなぁと。
    住まいは、住む人が満足していればそれで良いと思う。

  82. 483 匿名さん

    482
    その通りーです。

  83. 484 契約済みさん

    まったくその通りーです。
    482さんはセンスの良い人なんだろうなあ


  84. 485 契約済みさん

    確かに。

    オプション会では、高価で微妙なインテリア、
    意外にたくさんありましたね・・・


  85. 486 匿名

    皆さん、表札つけました?

  86. 487 匿名

    私は表札つけました。
    どこかのスレでは表札はダサいとの書き込みもありましたが、
    やっぱり自分の家ですから表札つけたいです。

  87. 488 匿名さん

    487さん

    人間の心理として、何らかの理由で「気に食わなくなったもの」は、人であれ物であれ、醜く、ダサく、許せない物に見えてくるのです。

  88. 489 契約済みさん

    外廊下だと表札は当たり前ですが、ホテルライクな内廊下に表札はださいですよね。

  89. 490 契約済みさん

    表札のスペースが小さいから、あっても、無くても気になりません。
    うちは、何となく付けてみました。

  90. 491 契約済みさん

    我が家は、防犯上の理由でポスト・玄関共に、表札は付けませんでした。
    後々必要であれば付ければ良いかなぁと思っています。

  91. 492 匿名さん

    電車内の広告を見ていたら、大塚家具有明店は国内最大規模で、かつどこよりも安いと書いてありましたが、ここの評判はどうなんでしょう? 引っ越す頃になったらすぐ近くにあるので、ベッドやカーテンを見に行ってこようかと思っているのですが。

  92. 493 契約済みさん

    どこよりも安いと言うのは違うかなぁと思うけど・・・

  93. 494 マンション住民さん

    以前、有明の大塚家具さんショールームでソファーやテーブル、ダイニングセット、食器棚など購入しました。
    ここは、ちょっと高いイメージでしたが、実際、行ってみると、比較的お手ごろ価格なものからいろいろありました。
    とにかく広くてすべて現物を見ながら選べるのも良かったです。
    ソファーやベットは実際の感触の違いがわからないと選べないので、
    カタログでは判らない部分も判断できます。
    自分で組み立てる様なものはほとんど無く、すべてしっかりした作りのものばかりです。

    インテリア小物とか、ちょっとした物は、豊洲のららぽーとにインテリアフロアが1階と2階の奥のエリアにあって何店舗も入っているので、有明の大塚家具と、豊洲のららぽーと、豊洲のビバホームを、目的別に見るのがお勧めですよ。

    豊洲ビバホームのインテリアエリアではなく、奥の方の木材とか売っているプロ資材エリアに、バルコニーに敷くタイルのブロックとかもいろいろあります。

    以前は、お台場デックスにもインテリアのフロアが入っていたのですが、今は、アクアシティ、デックス、ビーナスフォート、それぞれ、家具などのインテリア関係のショップはほとんどみかけません。

  94. 495 ご近所さん

    東京建物テクノビルドより圧倒的に安いです。
    ブリリアは、大塚家具とも提携してるのでほんの少しですが、割引が有りました。

    それと部屋の床、壁、建具の色見本を備えてたり、間取り図を持ってるので、
    手ぶらで行ったのですが、部屋番号を言うと資料を持ってきて、大きさや配置

    カラーコーディネィトなどアドバイスが有り、トータルコーディネイトがしやすくなり、
    我が家は、ついほとんど揃えてしまいました。

    ちなみに家具もセミオーダーのようなサイズオーダー出来るものもあり、部屋のデッドスペースに
    ピッタリ作って貰い無駄なくカッコ良く出来上がりました。

    それと照明も住んでから、暗いなと思う部分にダウンライトとダクトレールにスポットを
    取り付け工事して貰ったけど、すっごく安かったです。

    何よりいいのは、近いので入居して実際に生活してみてじっくり選んで買い足せる所かなと
    思います。

    一度見てみるといいと思いますよ。

  95. 496 匿名

    大塚家具でもダウンライト増設できるんですか?
    ちなみにどれくらいの金額なんでしょうか?

  96. 497 契約済みさん

    うちも、ダウンライト検討してます。
    白熱灯、蛍光灯、LEDどれが良いでしょうか。
    LEDだと、10年後に全部交換する事になるし。
    蛍光灯だと、虫が寄って来そうだし。
    白熱灯用でLED電球を使うのが良いのでしょうか。

  97. 498 匿名

    LEDだと全取っ替えなので検討対象外です。
    蛍光灯だと調光できないんじゃないでしたっけ?
    消去法で白熱灯ですかね。
    つけるライトはLEDで決まりですね。

  98. 499 ご近所さん

    495さん

    出来ました。大塚家具提携先の品川区戸越の電気屋さんが工事しました。

    事前に見積もり(6300円)しますが、天井裏を直接見て増設出来る
    箇所を判断します。アドバイスや対応も良く仕事も丁寧でした。

    金額ですが、本体は、50%引き。穴あけは、3千円。

    うちは、最初から付いてたダウンライトより一回り大きいダウンライト1個、
    ダクトレール1本、スポットライト2個、LEDにして、全部で8万6千円でした。

    汐留のパナソニック ショールームも見に行ったり、秋葉原、その他色々な電気店を
    見た上で、最終的に大塚家具で工事して貰いました。

    ダウンライトを直接見られる所は少なく、汐留ショールームはLEDや電球など明るさ
    の比較も自分の目で確かめることが出来、説明を聞くことも出来るので、お勧めです。

  99. 500 ご近所さん

    497さん

    東芝にLED電球を使ったダウンライトがありますよ。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

1億4,290万円

3LDK

72.48平米

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

5,190万円~8,290万円

1R・1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定

1LDK~3LDK

34.94平米~78.13平米

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸