ブランズシティ守谷Part6のスレッドは、お陰様で1000を超える運びになりました。
まもなく完売御礼の祝砲が守谷の天空に轟くでしょう。
皆さま方もフィナーレに相応しく三本締めで行きましょう。
施工会社:清水建設
管理会社:東急コミュニティー
こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-04-26 22:54:45
ブランズシティ守谷Part6のスレッドは、お陰様で1000を超える運びになりました。
まもなく完売御礼の祝砲が守谷の天空に轟くでしょう。
皆さま方もフィナーレに相応しく三本締めで行きましょう。
施工会社:清水建設
管理会社:東急コミュニティー
[スレ作成日時]2010-04-26 22:54:45
物件概要 | |
---|---|
所在地 | 茨城県守谷市ひがし野2丁目1番 |
交通 | つくばエクスプレス 「守谷」駅 徒歩7分 関東鉄道常総線 「守谷」駅 徒歩7分 |
種別 | 新築マンション |
総戸数 | 550戸 |
そのほかの情報 | 構造、建物階数:地上30階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年01月20日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 | |
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売主・販売代理 | [売主]東急不動産株式会社 [売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]中央商事株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 |
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¥1,100(税込) | ||||||||
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ライオンズも検討したけど、景色の半分が賃貸の階でも2500万くらい掲げていたんだよね。ブランズなら高層階が買える値段。結局いくらくらいで売ったのかが気になる。個人的にはあの低層階であれば1700万切っていてもイヤかも。
私も最初はライオンズでした。
でも敷地も狭く目の前の賃貸マンションと機械式タワー型駐車場を見てやめました。
そしてブランズを検討はじめました。とても素敵な外観と充実した共用施設にビックリ。
さらに室内設備も高級で本当に欲しくなりました。でも駅歩7分と価格が・・・・・
今では今週の土日に女子ゴルフ大会が開かれるために快速が臨停する駅のマンションに住んでいます。
今後ともよろしくおつき合いお願いします。
このブランズスレはセンチュリースレの掌に乗っていたようです。
>ブランズシティ守谷Part6のスレッドは、お陰様で1000を超える運びになりました。
>まもなく完売御礼の祝砲が守谷の天空に轟くでしょう。
>皆さま方もフィナーレに相応しく三本締めで行きましょう。
>センチュリーつくばみらい平Part5のスレッドは、お陰様で1000を超える運びになりました。
>まもなく完売御礼の祝砲がみらい平の天空に轟くでしょう。
>皆さま方もフィナーレに相応しく三本締めで行きましょう。
何を今さら。
でもちょっと大人気ないブランズ側の人が書いたのかもよ。
完売間近!と完売御礼!で先に完売間近が完売したら笑えるからね。
まあどっちが書いたにしろ嫌な感じだけど。
パークもブランズも外観は十分公団っぽいと思うけど。
パークの内装はいいね。インテリアコーディネーターのセンスがいい。
せっかくの内装も住む人のセンスで残念な部屋になってしまっているだろうけど。
この写真でみるとパークとブランズが公団ぽく見える
現物見るとセンチュリーとパークが公団ぽい
この辺で公団ぽくない大規模はガレリアくらい
ブランズも明るい色だから現物はそんなに公団ぽくないと思う
ただポップなぶん少し安っぽく見えてしまう気はする
価格改定すると既購入者への対応が必要になるので難しい面もあるだろう。
ここは価格改定に合わせて既購入者にも差額を返還したと営業さんから聞いた。
可也思い切ったことをしたと思うが、吉と出たのではないか。
>>280
どうも本当みたいだな。竣工前に大幅値下げしたようだ。
青田売りの段階で高すぎて売れなかったから下げたようだ。
過去スレ見たら議論されてた。
No.23 by デベにお勤めさん 2008-11-24 17:22:00
聞いた話しですと年明けに坪単価105万円に価格改定して
売りに出すとのことです。
今モデルに見学にいくと、すでに大幅値引きを囁いて
いるとのことでしたが、まだ確認はしておりません。
いずれにしても、この周辺にも年明けに値引きのビッグ
ウェーブが訪れそうです。
No.25 by 購入経験者さん 2008-11-24 21:10:00
>>23
人に聞いた話とは言え、先にココ契約した方
もいらっしゃるでしょ。
そんなこといっちゃっていいの?
自重してほしかった。
No.28 by デベにお勤めさん 2008-11-25 19:32:00
>25さん
23の者です。
>>先にココ契約した方
無論、大手デベロッパーですから既契約者に対しても
対処するとのことです。
契約率は総戸数に対し10%前後らしいので対処でき
たのでしょう。
これが、半分以上売れていたら、年明けの価格改定は
なかったと思います。
しかし、我々にとっては恐ろしい時代になってしまい
ました・・・
※あくまでも聞いた話しですので情報としてお流ししています。
No.40 by 匿名さん 2008-12-01 13:54:00
友人からききましたが、平均坪105万。1000万近く値引きをして、再び販売が開始されます。12月14日より登録受付開始です。まさにたたき売りです。東急さんは近隣との和解はせずにそのまま値段を下げ、売り切るようです。この値段なら、のぼりがあっても売れるよ。
No.46 by 匿名さん 2008-12-01 22:26:00
万が一1000万下げでたたき売りは、先に契約した人からすると
かなり凹むでしょうな(>_<)これも時代の流れであきらめるしかないのか・・・。
No.47 by 購入検討中さん 2008-12-02 00:01:00
契約済みの住戸も同じ割引率の新価格に改訂されます。
おまけに契約者は、一般の新規受付前にアーバンウィング以外の全住戸から好きな住戸を選んで変更できる優先特典も設定されましたから、46さんが言うような不満は十分、回避されてると思います。
ちなみに1000万円の値引きは期待しすぎです。そこまではいってません。西向きのアーバンウィングなら、みらい平並になるかもしれませんが。
No.87 by 購入経験者さん 2008-12-17 01:01:00
「30%OFF!! 1950万円」って、スーパーの安売り広告みたい。
もう少し品のある宣伝は出来なかったのかな。
あれだとお値打ち感より、安物感が前面に出てしまう。
やはり茨城の田舎は安い。裏返せば資産価値は低い。
それにしても守谷もみらい平も坪単価は同じだな。
街の開発が始まってから5年目のみらい平は守谷よりも上ってことか?
東京駅基点電車アクセス35分圏内の坪単価。(最終は東京から)
国分寺:34分/211.9万円 最終0:19
二子玉川:33分/298.8円 最終0:06
新百合ヶ丘:41分/185.4万円 最終0:05
武蔵小杉:31分/230.9万円 最終0:12
柏:35分/182.6万円 最終0:13
石川町:31分/212.5万円 最終0:16
戸塚:36分/171.1万円 最終23:54
守谷:35分/105万円 最終0:08
みらい平:43分/105万円 最終23:18
ガレリアは検討した。駅歩2分は魅力だし、マンションへの専用歩道もある。
設備も非常に充実しており、価格も安い、特に最近は。
http://blogs.yahoo.co.jp/w_rpro/33111688.html
ただ、いかんせん周辺に何もない。また将来も期待は望み薄。
それと線路に近い。快速通過音が気になる。
販売センターがマンションの近くになく、一駅先なのも理解に苦しむ。
食住駅医近接がマンション選定の条件、子育は終わってるので教育条件はない。
以上のことからパスした。
検討スタートから最終段階までの変遷
1.パンフ取り寄せ時点
ライオンズ>パークorガレリア>ブランズ>センチュリー
2.ネットで関連情報収集段階
ライオンズ>ブランズ>パーク>センチュリー>ガレリア
3.検討板・住民板でネガ情報分析と概略現地調査
ブランズ>センチュリー>ライオンズ>パーク>ガレリア
4.詳細現地調査実とローン検討(借金額の検討)
センチュリー>ブランズ>パーク>ガレリア>ライオンズ
5.最終絞り込み
センチュリーorブランズ
6.購入決定
さてどこでしょうか?
最初は公式パンフやHPで判断するわけだから、売り主のプレゼン力が物を言うと思う。
その点からするとセンチュリーのパンフやHPはダサイとしか言いようがない、魅力が伝わらない。
ブランズはTX車窓からの眺めが非常に美しくエレガントさが漂っている。
一方、センチュリーは駅前の圧倒される壁のようなマンション群が強烈なインパクを与える。
ブランズとポレスターを比較する検討者は少ないな。
ブランズスレにもポレスタースレにもほとんど議論がなく、
ブランズは守谷より北側と比較、ポレスターは守谷より南側と比較しているのが目立つ。
予算で分かれてしまってるということか。
ブランズが守谷よりも北側と比較するのは、柏の葉やおおたかの森とでは勝負にならないからだ。
それらはブランズよりもグレードが1ランク高いから、当然値段も高い。
TX乗って秋葉から守谷に行く車窓から見える柏の葉やおおたかの森の駅近マンションは憧れるだろう。
残り5戸か?
113 3LDK 80.54m2 2200万円
1616 3LDK 81.46m2 2600万円
2404 3LDK 80.54m2 2600万円
2407 3LDK 81.46m2 2700万円
2409 4LDK 101.22m2 3670万円
>>303
センチュリーのスレにマンション開発のきな臭い情報があったので転載しておきます。
No.450 by 匿名さん 2010-05-07 20:54
カスミ裏の空き地はフージャースコーポレーションが平成18年5月に
「みらい平プロジェクト(仮称)」として事業用地を契約しています。
同社の業績は最近回復して来ていますので動き出すかもしれませんね。
センチュリーに次ぐマンションが出来るかも?
No.460 by 匿名さん 2010-05-08 12:24
フュージャー所有の用地はどうなるんでしょうね...。
近隣のマンションがまだまだ苦戦している中で、建設にはなかなか踏み切れないのではないかと思います。土地の買い手を探しているといったあたりが現状では? 流山や柏までのところで2,000万円台のマンションが出てきていますから、TX茨城区間のマンション開発はしばらくの間は落ち着くのではないかと思います。
新築の新規分譲マンションで1,500万円ぐらいの価格設定は現実には無理だと思うので、何の根拠もない推測ですが、フュージャー所有の用地は仕入価格によっては戸建分譲地にしてしまうかもしれませんね。
立地の良い都内のマンション開発の方が確実に売れるので、ビジネスとしてはそちらを優先して事業を展開していく方向だと思います。
No.462 by 入居済み住民さん 2010-05-08 12:56
>>460
フージャースの「みらい平プロジェクト」の詳細は不明ですが、
暫く前までは空き地にマンション建設の立て看板があったと聞いてます。
フージャースは戸建てもやってますが、主体はマンション開発です。
今はセンチュリーの共用廊下から天気の良い日は筑波山が眺められますが、
もし空き地にセンチュリーのような高層マンションが壁の様に建ったら、
中層階以下からの筑波山眺望は望めなくなるかもしれません。
守谷にタワーマンションができても、価格が今のブランズ並になるか分かりません。あと、条例で高さの制限があったと思います。ブランズは条例施行直前に着工したので、当てはまらなかったと聞いています。同じ規模のタワーマンションの建設は不可能かもしれませんね。
>守谷の三井不動産の広大な土地
守谷市松並のクレトイシ守谷工場跡地のことですか?
そこは昭和36年に工場が建設され平成20年に売却されました。
三井不動産所有の土地になってます。
でもブランズの駅歩7分よりもずっと遠いですよ。
http://www.city.moriya.ibaraki.jp/gyousei_hyouka/H21/kekka04/before06....
324さんに賛成です。
静かな所に住みたくて駅から離れた所にしたので、今のままでいいです。
ららぽーととか言ってる人はそこに行ってください。わざわざ守谷にすることないと思う。
住民板はずいぶん騒音問題で荒れてますね。すごく気になります。
たとえ西棟であってもパークよりよっぽど距離があると思うのですが、
この物件はそんなにうるさいのでしょうか?
パークの住民板なんかを遡って見ましたが、あちらは騒音に関してはそれほど騒がれていないようで
とても不思議です。
西側は音がうるさいと感じる人もいるというのは買う前の参考になる。
やはり安い大型マンションは
高い中型マンションに比べて
総会が荒れがちで足並み揃わないんだな。
運転側の工夫だけで音が減らせるかもしれないから
問い合わせるくらいしても良い。
しかしこれだけ足並み揃わないのは
住んでる人が多いのもあるだろうけど
リーダーシップがないからだ。
リーダーシップには納得できるような説得が必要。
黙って俺について来い的なリーダーシップは困るからついてかない人も多い。
説得には理屈・信用・共感が必要と仮定。
指摘は正しい。
信用はまだ半々だろう。ウソツキでもないし正義感もあるのだろうが実績がないからね。
最後の共感、根本的な心の部分、ここはぜんぜんたりない。
「周囲の生活環境を良くしてやる的」な書き方で
表の大義名分は与える気持ちだが
裏の本当の本音は「うるさくて頭にくる」なのではないか。
「うるさくて頭にくる」⇒「クレームしたい」に心で共感してもらえていない。
でも最後の共感、根本的な心の部分、
ここはどうやったら埋められるのだろう。
「くれくれ」ではなく「与える気持ち」とか世間では言うけど
簡単じゃないよね。
【一部テキストを削除しました。管理人】
規模の大小は関係ないですよ。
知識水準のバラツキの問題でしょう。
病気とかでもなく地道に勉強してもらうしかないですよ。
TXの騒音が約束する基準/遵守すべき基準を上回るという論理であれば
理事会、総会での審議も価値があることを誰も否定することはないでしょう。
たとえ却下されても審議する価値を否定されることはないでしょうという意味です。
論理と理論の使い分けもできないのですから、自己中(自己中心的な論理)という意味を
理解してくれといってもそれは難しい要求でしょう。
マンション内の部分最適が精一杯で、街や沿線の全体最適の視点がないのです。
マンション内の部分最適の面でも片手落ちです。
仮に、西側居住者の中にTXの景色や騒音を気に入って買った人がいたとしたら、どうでしょうか?
「TXの騒音が約束する基準/遵守すべき基準を上回るという論理」が必要なのです。
したがって、>>341さんの意見には、気持ちはわかりますが、賛同できませんね。
鉄道高架橋際に建ってるマンションなら電車騒音はある。
この沿線はTXが開通した後に建ったマンションが多いから当然だろう。
線路が先だ、マンションは後。当然マンション側で騒音対策するのが基本だ。
電車線際のマンション買ったのに何を今更うるさいとか言ってってるのかね?
ブランズに限ったことじゃない、みどりの、万博公園、研究学園のマンションもそう。
電車騒音いやなら、地下ホームのみらい平駅orつくば駅のマンションだ。
でも守谷は、サーパスシティとかレクセルくらい線路から離れてればましかも。
ポレスターは駅前だけどディーゼルカーの騒音と煤煙があると聞く。