情報交換お願いします。
所在地:大阪府大阪市 鶴見区放出東3丁目1-29(地番)
交通:片町線「放出」駅から徒歩1分
こちらは過去スレです。
大阪ブライトパークスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2005-10-30 11:08:00
情報交換お願いします。
所在地:大阪府大阪市 鶴見区放出東3丁目1-29(地番)
交通:片町線「放出」駅から徒歩1分
[スレ作成日時]2005-10-30 11:08:00
常識のある人たちのマンションと非常識な人たちのマンションなら、
私なら前者のほうがいいですよ
住んでいますが、なにも問題ありませんよ。
常識のある人が多いと思いますがね。
100%常識ある人々が住んでるマンションなんて無いですよ(苦笑)
完全を求めるなら、マンションは止めたほうがいいかと^^;
問題といえば、チョット質問です。 私としてはもうチョット上の階の人が
ドンドンやってるのを抑えて欲しいのですが、こういう時って夜中や
明け方意外なら我慢しないといけないんですかねぇ;;
ご意見お願いします。
まだ住み始めたところですから、引越しの片づけかも
しれないし来客が多いのかもしれないし・・・しばらく我慢かな?
かなり気になるなら今後、管理組合に相談か上の部屋に直談判かですね。
しかし、ドンドンですから子供なのかな?
100%静かな人々が住んでるマンションなんて無いですよ(苦笑)
完全を求めるなら、マンションは止めたほうがいいかと^^;
上下左右の部屋に挨拶に行かれた方はおられますか?
私は、犬を飼っていますし、今後なにかトラブルがあった時顔見しりになっておくとスムーズに事が運びやすいので挨拶に伺おうと思っておりますが、なにか手土産をもっていったほうが良いのか、返って気を使わせるから持っていかないほうがいいのか迷っております。
挨拶に行かれた方がおられたらご教授願います。
256さん、犬を飼っておられるんですよね?
近隣の方に、今後ご迷惑が掛かるかも、と思われるのでしたら、
何か手土産の一つでも、持って行かれたほうが、宜しいかと存じますが。^^
257さんありがとうございます。
さっそくタオルでも買って今日にでも近隣の方にあいさつに伺おうと思います。
ウチは引渡と同時に住んだ住人なんですが… 補修がまだ完了していません。対応する工事の監督さんは約束の時間を忘れる、補修内容は把握していないとあきれるばかりです。皆様のお宅はどうでしょうか?
ご意見ありがとうございました。
で、補修ですがうちもまだ終わってません…
平日しか無理とか言うし…対応がいまいちですね^^;
うちは補修は、最初の一斉補修?の4月の最初の頃の土曜日に全部終わりました。
その時は、結構スムーズに作業は進みましたねぇ。
管理組合とかの役員、誰か立候補とかしてくれますかね?
やっぱ抽選かなぁ・・・
上の階の人がベランダで喫煙しているようで、灰がベランダに
落ちていて困ってます・・・
管理組合がまだできてないので、どこに相談したらいいのでしょう?
上の階の人も悪気はないと思うのですが・・・
ベランダでの喫煙はいいとしても、
灰を下に落とすのは良くないですねぇ・・・
とりあえず管理人さんに相談してみては?貼り紙とかで注意を呼びかけてくれるかもしれませんしね。
確かに役員はやりたくないですが、会長と会計を特定の人に
ずっとしていただくのも困るかもしれませんね・・・
我々の積み立て費は大金なので共謀して不正をされると大変なことに^^;
となると、やはり初回以降は抽選などで決めるのが良いような気もしますが・・・
役員の決め方も難しいですね。
抽選だと、人によっては全く機能しない理事会になってしまう可能性もあったりするでしょうし・・・
理事会以外の人も、ちゃんと活動に注目し気にしておく必要があるんでしょうね
こちらのマンションに入居予定ですが、毎回足を運ぶ度に思うのですがどうして「ここに駐輪しないで下さい!」とあんなに大きな字で張り紙されているのに平気で共有部分に自転車を停めているのですか?みんな200円払ってきちんと自転車置き場に止めている、若しくは自分の家の前にある占有部分に止めていますよね?一事が万事というようにこういう小さなことでを守れない住民が同じマンションに住んでいると思うと腹立たしいです。出口から車を平気で入れている人も見ました!入居早々そのような勝手な行動をされているのが非常にムカつきます!しかもあれだけ大きく張り紙をされている前に平気でとめているあなた!
いい加減にしてはどうですか?
367戸もあれば一人や二人あたりまえじゃないですか?
気にしてたらきりがない、ハハハっ
小戸数のマンションへの買い替えをおすすめしますよ。
私のような人間に役員など無理だ!
たしかにモラルのない方は多い様子。
ゴミ捨て場を見てがっかりしました。
引越しごみのダンボールはたたんでくくって出してって書いてあったやん…
うちは引越しごみを出していいっていうことで、管理の対応に感動してたのに
そんな方々はそこに甘えすぎですわ。
燃えないゴミのほうもすごかったよ。
自転車のことも、うなずけます。家の前に置いてもいいことになってましたっけ?
以前営業の人に確認したら「家の前には止めてはダメ」と言っていました。
ベビーカー等は良いと言っていましたけど、本当のところはどうなんでしょう。
車のタイヤがおいてある家もありました。
252では常識のある人が多いマンションじゃなかったですか?
モノサシが違うのかな?
たしかに、良識ない住民にはこまったものです。
ただ一部だと思います。
自転車やダンボール、モラルの無い行動を見かけたら注意しませんか。
いいマンションになりますように。
タバコの灰、落とす気持ちはなくても風で飛んでるかも…スミマセン今後は気をつけます。
262さんのご意見で知らないうちに迷惑をかけていることもあるんだなと、気づきました。
ボクの家の前は今引越しの荷物でいらないものや差し上げるものを置いてます。
ただ、片付ける荷物なのでしばらくの間だけ玄関前などに置いてますが、
これもマズイですか?もちろんみなさんが歩かれる通路には置いてません。
引っ越しの時期が遅いこともあってまだ片付いてませんが、
連休明けまでにはなんとかしたいと思ってます。
コンシェルジュを利用された方いらっしゃいます?
平日の月−金9〜17時の間って、自分は不在の間なので、
利用できるサービスを特に思いつかないのですが。。。
あってよかった、と思うサービスを受けた方がいらしたらご意見ききたいです。
共用スペースのバルコニーのことも気になります・・・
隣の方が避難通路に、物を置いてるようなのです。
避難通路なんだから物を置くのは辞めて頂きたいなと思います。
バルコニーは共用スペースだから年に1回くらい点検とかあればいいのにな。
ゴミもモラルのない方には非常にがっかりしました。
コンシェルジュサービスはできれば、土曜の午前中だけでも
開いて欲しいですねえ。
希望言うなら、平日8:00〜18:00 土曜日9:00〜12:00ぐらいが
いいですねえ。
コンシェルジュサービスっていります?
クリーニングとかコピーサービスとか、私は必要ないです。
多分、月に50万くらい払ってるだろうし、その分を
修繕費に積み立てるとかのほうが、いいと思うんですけどね。
どうでしょう。
まったくいらないですね用事もないし!管理人のおじさんですべてできるんじゃないのかな。
話は変わりますけどエレベーター乗るとき二機ともボタン押している人が沢山いるみたいですね!
家を出るとき・帰ってきたとき誰もいないのに途中で止まることが多々あるのがうっとうしくて
どうにかならないもんですかね。
コンシェルジュですが実態として機能してないなら、
管理費は別の事に有効に使ってほしいですよね。
それとも、ここを見ていない方の中で利用されている方もいるのかな?
…皆さんがコンシェルジュに頼みたいサービスって何か具体的にありますか?
わたしはサービスメニューに載っているような業務よりも
新聞を各階の部屋まで配布してほしい…朝、1Fまでとりに行くの、
ほ〜んと面倒なんですよね…。
西よりの棟にお住まいの方は、どのエレベーターを使って
おられますか?参考まで教えてください。
たしかに、新聞は面倒ですね。
コンシェルジュにお願いしたいことってありませんね。
管理人さんで十分だと思います。
うちもコンシェルジュサービス必要ないです。
新聞は取っていませんが配達してもらえるサービスがあれば良いですね。
何か必要なサービスがあれば利用したいのですがなかなかないんですよね・・・。
>281さん
西よりってウィングレジデンスですよねっ。
私はエントランスを通ってエレベーターの具合をちらっと見て、でも結局自転車置き場の自分の棟のエレベーター(行ってみたら上階に止まっててがっかり…とか)であがります。
エントランスので上がって端っこまで歩くとき、風の強い日は棟の繋ぎ目のところで気をつけてます。ビル風で飛びそうになるので。
私もエントランスのエレベーターよりも自分の棟のエレベーターを利用するようにしています。
>>285さんと同じで上階の廊下だと風がきついのもあるし、
上階の廊下は水はけの為か外側に傾いてるようで歩くと少し怖いです。。
決して高所恐怖症ではないのですが、上階の廊下を長い距離歩くのってちょっと怖くないですか?
私だけかな。
281です。レスありがとうございました。
私はほぼ真ん中の部屋に住んでいるので
どのエレベーターを使ったらいいのか日々悩みながらも
エントランスのを利用していたので・・
ゴミを捨ててから出勤するときは、西側のを使うのですが。
>287さん
283さんではないですが、
具体的な金額は出て無いと思いますよ。もし分かっても具体的な金額をここで書くのはちょっと、ですしね。
でも、資料の定額委託業務費の内容を見る限り、そこまでコンシェルジュの費用としてあててるとは考えにくいかもですね。
質問です。
来客用の駐車場はありますが、来客用の駐輪場(自転車)ってありましたでしょうか?
たぶん無いと思うのですが?
コンシェルジュって、派遣じゃないんですか?
だったら、二人交代で1ヶ月だと50くらいじゃないですか。
そうでなくても、それに近い額だと思います。
(もらってる額はわかりませんが)
ベランダに鳥(ハト?)が来てるようで、粗相をされて困っています。
長年ハトと戦った経験があるのですが、どうしようもないですよねぇ…ちょっと悲しいです。
>292さん
うちにもハトとおぼしき被害の跡がありました(;;)
鳥よけに磁石が効果的ときいたことがありますが
戦歴のある292さんは試されたことがありますか?
経験上、これは通用しないヨ、というのがあれば
お知恵拝借できればありがたいのですがm(__)m
>295さん
お返事ありがとうございます。
機会があれば一度言ってみます。
もしかして、駐輪場の手前のスペースに一時期置いてた方がいましたが、
来客用の駐輪場がないことが影響してるんじゃないかと・・・。
オートロックの前に、「完売御礼」の張り紙がしてありましたね。
ついに完売でしょうか?
「完売御礼」ですか?
ここらへんの同時期に発売したマンションでは一番早いのではないですか?たぶん・・・
昨日、イニシアからの言われてきたという業者さんが来て
「メーターボックスの中のガス給湯器の水を1ヶ月に1回抜いてください」と言われましたが、あれってほんとにやらないといけないんでしょうか。5,6時間水止めないとあかんし。めんどうな方は、それを代行する機械を月1,600円で5年間支払って取り付けれますと言われました。高いし、自分でやるとお断りしましたが、あれって貼り紙してある気をつけないといけないという詐欺かな。
業者は詐欺と過程して、水は月1抜かないとあの機器は悪くなるんでしょうか。
299です。「過程」じゃなくて「仮定」でした。すみません。
作業内容はイニシアからもらった取説のケースに入ってると言われましたが、
みたら長期に使わないときか凍結のときにすることだったような…でした。