横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【20】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-05-21 21:15:22
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パート20です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2010-04-24 07:05:37

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武蔵小杉地区の今後について・・・【20】

  1. 810 匿名さん

    素人登場

  2. 811 とおりすがり

    808
    川崎にセレブは似合わないのでは。武蔵小杉周辺にセレブなどいない。
    むしろ川崎駅周辺のように「何でもあり」の方が川崎のイメージに合致する。

  3. 812 匿名さん

    >808はド素人

  4. 813 匿名さん

    >807
    クッキングスクールに入らないと牛丼作れないのか…
    やはり、牛丼屋が欲しいな。

  5. 814 匿名さん

    まずは気取らないチェーン系の100円均一、サイゼリヤ、ドンキホーテ、牛丼屋などができて、
    それらが、流行らなければ小杉の住民の収入に伴うニーズに合わないと言う事になる。
    それなら高級路線でもいいのでは?

  6. 815 匿名さん

    お前はどうぞ他の街に引っ越して下さい。
    あるいはお前が出店して下さい。

  7. 816 匿名さん

    平成18年の夏に契約した頃、横須賀線開通時には
    もっと発展し、賑わいのある駅前を思い描いていたけど
    現実は全く違うものだった。


  8. 817 匿名さん

    王将の混雑具合を見ると、ドンキや100均なら成功間違いなし。

  9. 818 匿名さん

    意味不明なんだが
    もしかして荒らし?

  10. 819 匿名さん

    >>815
    意味不明なんだが
    もしかして荒らし?

  11. 820 匿名さん

    >819
    あまり釣られないほうがいいと思いますよ。
    図にのりますから。

  12. 821 匿名さん

    平成18年の夏に契約した頃、横須賀線開通時には
    もっと発展し、賑わいのある駅前を思い描いていたけど
    現実はサイゼリアとデイリーヤマザキが出来ただけだった。

  13. 822 匿名さん

    >>817
    確かにあの王将の込み具合はすごいものがある。
    安くておいしいからね。

  14. 823 匿名さん

    サイゼリヤ、王将は、恥ずかしくてさすがに入れないですね。
    まして、牛丼屋なんて、人生で一度も入った事がないですよ。
    これは私のささやかな自慢?でもあります。

  15. 824 匿名さん


    さすが、ムサコセレブ。

  16. 825 匿名さん

    >>821
    何年間も工事してる中で再開発地区に唯一
    できた飲食店がサイゼリヤ1店舗だけとはね。
    せめてカフェのひとつでもできてほしい。

  17. 826 匿名さん

    川崎のラゾーナとの明らかな違い
    川崎市の思惑が徐々に具現化しつつある・・。

  18. 828 匿名さん

    川崎のラゾーナとの明らかな違い
    川崎市の思惑が徐々に具現化しつつある・・。

    それは、つまり、なんでもありの川崎駅とは違う
    落ち着いた気品あふれるセレブの街にムサコは生まれ変わる。

  19. 829 匿名さん

    で、その結果が落ち着いた気品あふれるサイゼリヤとデイリーヤマザキだったというわけ。

  20. 830 匿名さん

    ぷっ(笑

  21. 831 匿名

    私も、サイゼリアには一度も入った事はありません。

    この先入るつもりもありません。

    なんか、マズイ、キタナイ、ウルサイイメージしかないんです。

  22. 832 匿名

    川崎市営地下鉄と羽田空港神奈川口はセットなんだろ?そうすると地下鉄で15分で羽田に行けるわけだろ?

  23. 833 匿名さん

    西側の東急商業施設は戸塚にできた東急プラザくらいの
    規模になるのかな?
    あまり期待してないけど。

  24. 834 匿名さん

    増強して国際線が増えそうな羽田空港に向けて、川崎-羽田空港線が欲しいよな。
    もう、羽田空港の位置付けって、国内線オンリーな以前とは違うのだから、
    羽田空港神奈川口はぜひ優先度を上げて欲しい。蒲田-京急蒲田線なんて出来る前に是非。

    新百合に向けて路線引っ張ったり、武蔵小杉-川崎に第2南武線みたいな路線で税金浪費せずとも、
    川崎-羽田に路線が出来れば、JRも勝手に南武線を強化するだろ。たぶん。

    えっ、N'EXが品川から川崎に東海道線経由で走るだけだって?!

  25. 835 匿名

    川崎市営地下鉄は新百合ヶ丘ー武蔵小杉ー羽田空港で開業するよ。

  26. 836 匿名

    確かに尻手黒川道路の下を走る地下鉄があってもいいわな。

  27. 837 匿名さん

    市営地下鉄なんぞ作られる訳がない。
    未だに国の認可も受けていない絵空ごとに過ぎない。
    そんな妄想は全国にいくらでもあるよ。
    仮に作られる事になっても完成は早くて40年後ぐらいだろうね。
    今小杉のタワマンに住んでいる人は、大部分が死んでいるだろうな。

  28. 838 とおりすがり

    市営地下鉄は現状の計画ではほぼ無理。新百合と武蔵小杉を結んでも意味はない。
    だが羽田空港拡張国際化ということに呼応して、川崎駅を羽田空港の南の玄関口にしようという動きに
    なるのは自然。大師線地下化の工事にあわせて、小島新田~羽田空港の路線新設の動きは想定できる。

  29. 839 匿名さん

    やっぱり川崎駅周辺のマンションがいいね!
    将来性は抜群でしょう。

  30. 840 匿名さん

    今週の週刊ダイヤモンドは読む価値あるかも。
    どっかで聞いたことのある名前ばかり。

  31. 841 匿名さん

    市営地下鉄は今の計画には反対でも、川崎駅-羽田空港線にすれば賛成に転じる人も少なくないはず。
    問題は大田区の強固な反対だが。

  32. 842 匿名

    サイゼリアには入らないとか、牛丼屋には入らないとか、どんだけプライド高いんですか。。川崎市中原区ですよね?

    利便性を取って、駅近タワマンに住んでるなら、こじんまりしたカフェとか、隠れ家的なイタリアンなんて期待してもまず無理でしょ。閑静な住宅街ではございません。

    とはいえ、たまプラやに二子玉みたいな、ちょっと品のある再開発エリアになるといいんだけど。




  33. 843 匿名はん

    842
    武蔵小杉は南武線JRがあるため、小汚い印象は拭えない。

  34. 844 匿名さん

    ジーンズメイトやステーキのあさくまは混んでないよね?
    そのせいもあって出店したいと思う企業が少ないのでは?
    王将はめちゃくちゃ混んでるのにな

  35. 845 匿名さん

    840にあるダイヤモンドによると、王将もサイゼリアも外食産業の勝ち組らしい。
    小杉にはそういう企業が来るってことでしょ。体力ないと新規出店は難しい。

  36. 846 購入検討中さん

    あさくまと藍屋がある建物、どうすんだろうね。
    あそこだけ再開発地域で浮いている。

    とはいえ、あの辺りでは貴重な飲食施設なのだが。

  37. 847 匿名

    あさくま、藍屋とも
    平日の昼時と土日の1日中すごく混んでるよ
    まあ確かに王将の待ち時間にはかなわないが。
    昨日も1分に1から2グループ来て名前書いて店の外でたくさん待機してた>王将
    まあファミレスなら何が来ても大繁盛だと思う
    それくらい武蔵小杉は店が足りない
    夜なんてどこ行っても居酒屋が満席。しかも閉店時間早い。

  38. 848 匿名さん

    >844
    あさくまは激混みですよ。
    再開発地域の客をほぼ独占してますよね。
    飲食店なら何やっても当たりそうなのに、何で他に大したものができないのか不思議。

  39. 849 匿名さん

    新駅側は商圏としてイマイチ。

    期待のNECは食堂、弁当、売店、カフェなど充実してます。
    食堂はとても安いです。
    やはり東急側です。
    北口のエルシー跡地も期待。

  40. 850 匿名

    市営地下鉄は認可とってたのを取り下げて、もう一回あげるんでしょ。別に川崎駅は通らなくていいから少なくとも羽田空港まで通してほしいな。個別の計画には反対でも神奈川口と地下鉄の二つの計画がくっつくならみんな賛成でしょ。

  41. 851 匿名さん

    >847
    何故、居酒屋の閉店時間が早いのか。
    夜遅くまで営業しても客がおらず、儲けが出ないから。

  42. 852 匿名さん

    >>847-848
    外から見ると分かりづらいと思う。
    歩道の人通りはそんなに多いように見えないのに
    スポーツジムとかもいつも混んでるね

  43. 853 匿名

    王将?

    油ぎっててキタナイだけ。
    うまくも何ともない。安いだけ。

  44. 854 匿名

    あさくまは、特別うまいわけでも、安いわけでもないのに、あれだけ混んでるのには、訳があるはず。まず広い駐車場がある。それから、丸子から日吉にかけては、大人数で会合をやる場所がない。家族連れはもちろんのこと、この辺は、学校が多く、PTAや地域の会合がかなり多いが、10人や20人の(特に昼間)の食事会合の場所がない。(前は南武線側のホテルエルシーなどもあったが。)この区間には、ちょっとした会合をやるような大型店がなくなった。だから、綱島街道を通るフリーの客も含めて混むのでしょう。

  45. 855 匿名

    王将ってどこでも行列だろ。こないだ新橋店の前行ったら大行列だった。他と何が違うのかはしらん。

  46. 856 匿名

    あさくま周辺は、駐車場のある貴重な場所だから、あそこをちょっとしたフードコートに建て替えられないもんかな? スペースがあるから、1階はオープンテラスの店なんかいいと思うけどねー。

  47. 857 匿名

    モトスミのブレーメンは、最近、住吉書房が改築して新装オープンしたが、(今どき珍しく)パチンコ屋つぶして、1階も2階も、きれいな本屋になっただけに、すごく明るくて、通りのイメージが良くなった。新しいラーメン屋もできたし。フーディアムの2階も、あんな本屋にすればいいのに。今、西側にある本屋と一緒になってるTSUTAYAなんか入ったら、最高だね。

  48. 858 周辺住民さん

    ジーンズメイトやあさくまの所の土地は地権者が複数に分かれてるって聞いた気がする。
    一体になって開発は難しいのかな?

    なんかアソコだけ妙に浮いてきた気がしてるが、いまに何かできるのだろうか?

  49. 859 匿名

    フーディアム2階にTSUTAYAと大型書店を誘致しよう。署名活動するなら協力する。

  50. by 管理担当

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