横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【20】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-05-21 21:15:22
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パート20です。仲良く情報交換しましょう。

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[スレ作成日時]2010-04-24 07:05:37

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武蔵小杉地区の今後について・・・【20】

  1. 751 匿名さん

    どこにもあることだよ。
    武蔵小杉だからといって多くも少なくもない。
    六本木なんか持ち出してもらってかえって困るのだが、ベッドタウン駅前の普通の光景です。
    武蔵小杉は人の数が多くなっただけで、中身は普通の町だよ。

  2. 752 匿名さん

    伊勢丹はできないの?

  3. 753 匿名さん

    できる訳がない
    デマに騙されないよう気をつけましょう

  4. 754 匿名さん

    高島屋とか伊勢丹とか…誰が言い出すんだか。
    アリオで十分じゃないか。
    それすら危ないと思ってるんだが。

  5. 755 ご近所さん

    綱島街道の信号待ちが長すぎると思いませんか?
    赤になりかけても強引に渡る人や車が絶えないのは、次の青まで長々待たされることが分かっているから。
    一方で綱島街道も結構車の流れにむらが有って、街道側の信号が煌々と青なのにちっとも車がこない、
    で車が信号に差し掛かる直前に信号変わって赤になるなど実にタイミングが悪い。
    タイミングの変更と信号の1サイクルタイムを2/3くらいに短くしてはどうかと思う。

    同様のことは南部沿線道路でも言える。こちらも通行量の割に信号が意味もなく長い。

  6. 756 匿名

    かなりの田舎でもアリオはできている。
    武蔵小杉なら余裕かと。

  7. 757 匿名さん

    なにせ小杉ではサイゼリアが一番ホットな施設ですから。

  8. 758 匿名

    デイリーヤマザキもな。

  9. 759 匿名さん

    本当に21世紀版「多摩ニュータウン」みたいになってきたね。

  10. 760 匿名さん

    サイゼリヤのことを悪く言うなら、小杉から歩いて20分の等々力緑地公園のサイゼリヤに行ってみるといいでしょう。散歩やウォーキングにちょうど良い距離ですよ。よくはやっています。車なら隣に公園の駐車場が使えるので、千円以上の飲食で2時間無料です。

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  12. 761 匿名さん

    誰も悪くは言ってないと思うけど。
    自分自身がそう思ってるだけじゃない?

    私は好きですよ。妙に安いエスカルゴとか。

  13. 762 匿名

    いや、さんざん悪く言ってる人ばかりだった気がするが
    たかが十数レス前はすべて都合よく忘れていくのか  
    だから話題がループしてるんだなこのスレは

  14. 763 匿名さん

    >たかが十数レス前はすべて都合よく忘れていくのか  


    だ か ら

    皆が皆、あなたみたいにず~と張り付いて投稿してる人ばかりじゃないからさ(笑

  15. 764 匿名さん

    車をメインに使っているとか言っているあふぉ728が、綱島街道の横断歩行者がどうのとわめいているな。
    歩行者をバカ呼ばわりしてひいてやるようなことを言っているが、バカはお前だよ。
    こういう人はそもそも運転する資格なし、人生棒に振る前に免許を返上するのがいいと思います。
    これからは自主返納者には身分証ももらえるようになるみたいだし。
    わざわざ混雑する交差点でなく、ほかの道を通ればいいのに。
    もっといえばエコ時代なんだから電車メインに頭を切り替えることをお勧めします。
    いずれにせよ頭の切り替えが遅いですねぇww

  16. 765 匿名さん

    あそこは歩道橋にするべきだと思う。
    全体に綱島街道は横断歩道が多すぎる。
    横断歩道を廃止して歩道橋を増やすべし。

  17. 766 匿名

    地震に弱い歩道橋は今時作らない。
    交差点じゃないんだから、横断歩道で十分。

  18. 767 匿名さん

    高齢者とか身体が不自由な人のことも考えろ。

  19. 768 匿名さん

    私はいつも地下道がいいなと思いながら通っている。

  20. 769 匿名

    サイゼリアしかないんか…

  21. 770 匿名

    野村のあとひとつの店舗はカフェなのか?
    前にそんな話でてたけど。
    ここらへんでお茶できるのってデリドのオープンカフェだけか
    公民館みたいなやつの中のカフェ行ったことある人どう?
    ちょっとした軽食とか昼御飯に行ける感じ?
    せめて新駅近くにすき家とマクドナルドくらいほしいわ

  22. 771 匿名

    エレベーターつきの歩道橋は早晩できるだろ。通勤時間帯に毎日交通整理の警官をいつまでも1ポストつけてらんないだろ。ルネサスビルが稼働したら更に就業人口が5000人増えるわけだし。

  23. 772 匿名さん

    >>764
    728じゃないけど、あなたも相当な馬○に見えますよ。

    728の書き方は褒められたものではないが、赤信号渡る歩行者は危険だし、728は車で仕事している人でしょうに。

  24. 773 匿名さん

    >>770
    公民館のは障害者の子が手伝ってるカフェ。
    メニューは海の家のような感じだったかな?一度行ってみたら?
    テーブルの配置がどうも落ち着かないような気がする。

  25. 774 匿名さん

    牛丼屋できないかなぁ

  26. 775 匿名

    横須賀線で通勤する人は、駅前に飲食店が少なくて困るよね。

    カフェがないのも昼間の主婦には不便。

    野村證券とドコモ、全然いらんだろ。
    よほどテナントが集まらなかったという事か。

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  28. 776 匿名

    >764
    規律をしっかり守れない歩行者を馬鹿歩行者って言ったんですが…。

    だいたい考えなよ。 歩行者信号が赤で渡ろうとする自己中心的な奴一人のせいで、車何台通行出来なくなるんだよ!
    車を良く利用してるがタクシーを使ってるから、免許返上がどーのこーの言われるスジの話しじゃない。
    自分も歩行者の一人です。歩行者信号が点滅したら渡りません。

  29. 777 匿名さん

    そういうこと言うなら、車も黄色になったらちゃんと止まれ。
    綱島街道で歩行者信号が青になっても突っ込んくるやついるぞ。

  30. 778 匿名

    カケコミ乗車で電車遅らす奴と同じやな 。
    諦めろ!
    っう感じやな。

  31. 779 匿名さん

    サイゼリアしかないんか…

  32. 780 匿名さん

    やっぱりぱっとしない店他の川崎とかわらないよー

  33. 781 匿名さん

    >>774 
    牛丼屋あるじゃん。
    東横線沿いに吉野家、北口に松屋
    できればもう一件松屋が新駅側に欲しいが

  34. 782 住民さん

    安いチェーン店じゃなくて、家族で週末の外食や、平日、横須賀線
    降りてすぐに行けるまあまあの質のレストランが欲しい。サイゼじゃない
    イタリアンとかね。

  35. 783 匿名さん

    再開発地区の住民はワンノブゼムにすぎない。
    大多数をしめるそれ以外の人のニーズがないと難しいでしょ。

  36. 784 匿名さん

    ジーンズメイトのとこに、ステーキのあさくまがあるよね?

  37. 785 匿名さん

    住民が望んでるのは、自由ヶ丘とか代官山とか中目黒に入るような
    単価が高いけど美味しい個人の名店みたいなのじゃないかな。
    ただ、マーケティング的にはそうは思われてないっぽいけど。
    駅周辺がコンビニだらけ、というのはオフィス街としての評価に近い。
    NECと富士通の影響力が強いのかも。

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  39. 786 匿名さん

    確かにたまの週末しか利用しない住民よりも、
    平日毎日のように来てくれる両社の人の方が大事かもね。

  40. 787 匿名さん

    そういうサラリーマンでもたまには美味しいランチ食べたいだろうね
    いつもマックと牛丼しか食べないと思っているチープな発想の開発担当者の分析がチープ。

  41. 788 ご近所さん

    信号を守らない人が多いのは、駅周辺(特に東急の駅)の狭い道に車、人、自転車が渾然一体となった
    状況に慣れてしまっていることも背景にあるのでしょう。
    だからと言って違反は違反、やめるべきだが。

    タクシーの話題が出たからついでに言いますと、近所に転居してきて気になったのはタクシーですね。
    タクシーが住宅地内の狭い道を抜け道として猛スピードで走って行くのをよく見る。
    道が入り組んでいて一般車が通らないことをいいことに我が物顔で走っている印象を受けた。
    通るなとは言えないが、でも人の家の庭先なんだからその辺わきまえてスピードを緩める、
    交差点ではちゃんと一旦停止など遠慮して走れ。
    >>社名は書きませんが、市ノ坪交差点の周辺抜け道でよく見かけるタクシー会社へ

  42. 789 匿名さん

    食べのもがお手頃で美味しい店が集まる町は自然と活気がでて更に店が増えるのにな

  43. 790 匿名さん

    リーマンにそんな余裕ないよ。
    行くとしても週末家族と行くでしょ。

  44. 791 匿名さん

    まともな開発するんだったら普通の発想しかできない男性ばかりでなく
    センスが良いトレンドにも詳しく神奈川と東京両方に詳しい女性が関わった方が成功しやすい

  45. 792 匿名さん

    いまどき何事にも男性しかかかわらないなんてことはないはず。
    そういう短絡的な発想もどうかと思うけど。

  46. 793 匿名さん

    それはそうだろうけど、今のままでは近くの会社や状況から男性には良い町になるだろうけど
    せっかく移り住んでくるファミリー層の中の女性達がつまらんだろうな。と思っただけ。
    他へのアクセスが魅力の小杉だろうから結局他の駅力に頼ればいいことなんだろうけど。

  47. 794 匿名さん

    綱島街道の信号はさすがに守るけど
    セントラルフィットネスクラブから新駅側に行く時は
    必ず道路をパッシングするよ?なにか文句ある?

  48. 795 匿名さん

    いいえ。
    文句なんかないですよ。

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  50. 796 匿名さん

    あそこは逆に横断歩道を増やしてほしい

  51. 797 匿名さん

    牛丼屋を増やして欲しい

  52. 798 匿名さん

    牛丼は自分で簡単に作れる料理でしょーー
    たくさんなくていいよ。

  53. 799 契約済みさん

    花屋が欲しいです。

  54. 800 匿名さん

    >>791
    女なんかに任せたら、ろくなものできないよ。
    おままごとと間違えた店誘致しそうだ。

  55. 801 匿名さん

    >798
    作るの難しいんだけど…
    ついでに280円でどうやっておいしく作るのかも教えて欲しい。

  56. 802 匿名さん

    >センスが良いトレンドにも詳しく神奈川と東京両方に詳しい女性が関わった方が成功しやすい

    確かにね。
    東京城南と横浜・湘南のセレブを取り込める街づくりと店舗の招致が必要だよね。

  57. 803 匿名さん

    そういうとこ誘致するにはある程度実績積むか、インパクトのある新規施設がセットでないと向こうのマーケティング担当が出店にゴーださないよ。
    例えば川崎駅ビルに成城石井やシップスとか入ったのだってラゾーナの成功で小売業界からの評価が変わったからでしょ。
    いきなり小杉出店はリスクが高いし、東急駅ビルや東京機械跡地の商業施設の動向次第じゃないの。

  58. 804 匿名さん

    >802
    そんなセレブ向けの店なんかいらない。
    と言うか武蔵小杉に合わない。
    それこそマーケティングミスだよ。

  59. 805 匿名さん

    1円パチンコじゃない出玉の良いパチンコ屋が、できてくれないだろうか。
    個人的には羽ものが好きだなぁ

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  61. 806 匿名さん

    街づくりもまずは賑やかさが欲しいし、
    マルハン、ドンキ、ガスト、ラウンドワンを誘致しよう。

  62. 807 匿名さん

    >>801
    クッキングスクールへお入り下さい。

  63. 808 匿名さん

    >>804
    東京は六本木とか自由が丘とかあって別だが、神奈川にはセレブ向けのショッピングタウンがないから
    街作りがうまくいけば、かなりの集客が見込める。東京まで行かなくて済むからね。
    マーケティングミスって言うけど本来のマーケティングとはこう言うもんだよ。あまり素人が口出すもんじゃない。

  64. 809 匿名

    壮絶な釣りだな

  65. 810 匿名さん

    素人登場

  66. 811 とおりすがり

    808
    川崎にセレブは似合わないのでは。武蔵小杉周辺にセレブなどいない。
    むしろ川崎駅周辺のように「何でもあり」の方が川崎のイメージに合致する。

  67. 812 匿名さん

    >808はド素人

  68. 813 匿名さん

    >807
    クッキングスクールに入らないと牛丼作れないのか…
    やはり、牛丼屋が欲しいな。

  69. 814 匿名さん

    まずは気取らないチェーン系の100円均一、サイゼリヤ、ドンキホーテ、牛丼屋などができて、
    それらが、流行らなければ小杉の住民の収入に伴うニーズに合わないと言う事になる。
    それなら高級路線でもいいのでは?

  70. 815 匿名さん

    お前はどうぞ他の街に引っ越して下さい。
    あるいはお前が出店して下さい。

  71. 816 匿名さん

    平成18年の夏に契約した頃、横須賀線開通時には
    もっと発展し、賑わいのある駅前を思い描いていたけど
    現実は全く違うものだった。


  72. 817 匿名さん

    王将の混雑具合を見ると、ドンキや100均なら成功間違いなし。

  73. 818 匿名さん

    意味不明なんだが
    もしかして荒らし?

  74. 819 匿名さん

    >>815
    意味不明なんだが
    もしかして荒らし?

  75. 820 匿名さん

    >819
    あまり釣られないほうがいいと思いますよ。
    図にのりますから。

  76. 821 匿名さん

    平成18年の夏に契約した頃、横須賀線開通時には
    もっと発展し、賑わいのある駅前を思い描いていたけど
    現実はサイゼリアとデイリーヤマザキが出来ただけだった。

  77. 822 匿名さん

    >>817
    確かにあの王将の込み具合はすごいものがある。
    安くておいしいからね。

  78. 823 匿名さん

    サイゼリヤ、王将は、恥ずかしくてさすがに入れないですね。
    まして、牛丼屋なんて、人生で一度も入った事がないですよ。
    これは私のささやかな自慢?でもあります。

  79. 824 匿名さん


    さすが、ムサコセレブ。

  80. 825 匿名さん

    >>821
    何年間も工事してる中で再開発地区に唯一
    できた飲食店がサイゼリヤ1店舗だけとはね。
    せめてカフェのひとつでもできてほしい。

  81. 826 匿名さん

    川崎のラゾーナとの明らかな違い
    川崎市の思惑が徐々に具現化しつつある・・。

  82. 828 匿名さん

    川崎のラゾーナとの明らかな違い
    川崎市の思惑が徐々に具現化しつつある・・。

    それは、つまり、なんでもありの川崎駅とは違う
    落ち着いた気品あふれるセレブの街にムサコは生まれ変わる。

  83. 829 匿名さん

    で、その結果が落ち着いた気品あふれるサイゼリヤとデイリーヤマザキだったというわけ。

  84. 830 匿名さん

    ぷっ(笑

  85. 831 匿名

    私も、サイゼリアには一度も入った事はありません。

    この先入るつもりもありません。

    なんか、マズイ、キタナイ、ウルサイイメージしかないんです。

  86. 832 匿名

    川崎市営地下鉄と羽田空港神奈川口はセットなんだろ?そうすると地下鉄で15分で羽田に行けるわけだろ?

  87. 833 匿名さん

    西側の東急商業施設は戸塚にできた東急プラザくらいの
    規模になるのかな?
    あまり期待してないけど。

  88. 834 匿名さん

    増強して国際線が増えそうな羽田空港に向けて、川崎-羽田空港線が欲しいよな。
    もう、羽田空港の位置付けって、国内線オンリーな以前とは違うのだから、
    羽田空港神奈川口はぜひ優先度を上げて欲しい。蒲田-京急蒲田線なんて出来る前に是非。

    新百合に向けて路線引っ張ったり、武蔵小杉-川崎に第2南武線みたいな路線で税金浪費せずとも、
    川崎-羽田に路線が出来れば、JRも勝手に南武線を強化するだろ。たぶん。

    えっ、N'EXが品川から川崎に東海道線経由で走るだけだって?!

  89. 835 匿名

    川崎市営地下鉄は新百合ヶ丘ー武蔵小杉ー羽田空港で開業するよ。

  90. 836 匿名

    確かに尻手黒川道路の下を走る地下鉄があってもいいわな。

  91. 837 匿名さん

    市営地下鉄なんぞ作られる訳がない。
    未だに国の認可も受けていない絵空ごとに過ぎない。
    そんな妄想は全国にいくらでもあるよ。
    仮に作られる事になっても完成は早くて40年後ぐらいだろうね。
    今小杉のタワマンに住んでいる人は、大部分が死んでいるだろうな。

  92. 838 とおりすがり

    市営地下鉄は現状の計画ではほぼ無理。新百合と武蔵小杉を結んでも意味はない。
    だが羽田空港拡張国際化ということに呼応して、川崎駅を羽田空港の南の玄関口にしようという動きに
    なるのは自然。大師線地下化の工事にあわせて、小島新田~羽田空港の路線新設の動きは想定できる。

  93. 839 匿名さん

    やっぱり川崎駅周辺のマンションがいいね!
    将来性は抜群でしょう。

  94. 840 匿名さん

    今週の週刊ダイヤモンドは読む価値あるかも。
    どっかで聞いたことのある名前ばかり。

  95. 841 匿名さん

    市営地下鉄は今の計画には反対でも、川崎駅-羽田空港線にすれば賛成に転じる人も少なくないはず。
    問題は大田区の強固な反対だが。

  96. 842 匿名

    サイゼリアには入らないとか、牛丼屋には入らないとか、どんだけプライド高いんですか。。川崎市中原区ですよね?

    利便性を取って、駅近タワマンに住んでるなら、こじんまりしたカフェとか、隠れ家的なイタリアンなんて期待してもまず無理でしょ。閑静な住宅街ではございません。

    とはいえ、たまプラやに二子玉みたいな、ちょっと品のある再開発エリアになるといいんだけど。




  97. 843 匿名はん

    842
    武蔵小杉は南武線JRがあるため、小汚い印象は拭えない。

  98. 844 匿名さん

    ジーンズメイトやステーキのあさくまは混んでないよね?
    そのせいもあって出店したいと思う企業が少ないのでは?
    王将はめちゃくちゃ混んでるのにな

  99. 845 匿名さん

    840にあるダイヤモンドによると、王将もサイゼリアも外食産業の勝ち組らしい。
    小杉にはそういう企業が来るってことでしょ。体力ないと新規出店は難しい。

  100. 846 購入検討中さん

    あさくまと藍屋がある建物、どうすんだろうね。
    あそこだけ再開発地域で浮いている。

    とはいえ、あの辺りでは貴重な飲食施設なのだが。

  101. 847 匿名

    あさくま、藍屋とも
    平日の昼時と土日の1日中すごく混んでるよ
    まあ確かに王将の待ち時間にはかなわないが。
    昨日も1分に1から2グループ来て名前書いて店の外でたくさん待機してた>王将
    まあファミレスなら何が来ても大繁盛だと思う
    それくらい武蔵小杉は店が足りない
    夜なんてどこ行っても居酒屋が満席。しかも閉店時間早い。

  102. 848 匿名さん

    >844
    あさくまは激混みですよ。
    再開発地域の客をほぼ独占してますよね。
    飲食店なら何やっても当たりそうなのに、何で他に大したものができないのか不思議。

  103. 849 匿名さん

    新駅側は商圏としてイマイチ。

    期待のNECは食堂、弁当、売店、カフェなど充実してます。
    食堂はとても安いです。
    やはり東急側です。
    北口のエルシー跡地も期待。

  104. 850 匿名

    市営地下鉄は認可とってたのを取り下げて、もう一回あげるんでしょ。別に川崎駅は通らなくていいから少なくとも羽田空港まで通してほしいな。個別の計画には反対でも神奈川口と地下鉄の二つの計画がくっつくならみんな賛成でしょ。

  105. by 管理担当

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神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~8,800万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ミオカステーロ高津諏訪

神奈川県川崎市高津区諏訪三丁目

2LDK~4LDK

55.34㎡~83.27㎡

未定/総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

5798万円~7698万円(うちモデルルーム価格6498万円、7698万円含む/使用期間:2024年3月30日~引渡しまで ※現状でのお引渡しとなります。)

3LDK~4LDK

67.07m2~76.05m2

総戸数 92戸

デュオセーヌ横浜青葉台

神奈川県横浜市青葉区たちばな台一丁目

1LDK~2LDK

41.79㎡~67.16㎡

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4198万円~5498万円

2LDK+S(納戸)・3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ

神奈川県川崎市高津区下作延五丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.60m²~75.60m²

総戸数 231戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

サンクレイドル小田急相模原

神奈川県座間市相模が丘5丁目

3,900万円台予定~4,900万円台予定

3LDK

65.54m²~70.06m²

総戸数 42戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~73.60m²

総戸数 173戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6598万円

3LDK

60.25m2~71.11m2

総戸数 26戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

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グランドメゾン武蔵小杉の杜

神奈川県川崎市中原区今井西町139番1

9090万円~9640万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

70.28m2・70.78m2

総戸数 271戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ヴェレーナブリエ港南中央

神奈川県横浜市港南区港南中央通2080番1

未定

1LDK

34.32m²~42.98m²

総戸数 37戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,898万円~6,298万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,998万円~5,398万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

6698万円・7198万円

3LDK

70.01m2・72.86m2

総戸数 65戸