横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【20】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-05-21 21:15:22
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パート20です。仲良く情報交換しましょう。

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[スレ作成日時]2010-04-24 07:05:37

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武蔵小杉地区の今後について・・・【20】

  1. 706 匿名さん

    ここは元々工場街だから仕方ないんじゃない?

  2. 707 匿名さん

    土壌汚染が心配です。ダイオキシンは大丈夫ですか?

  3. 708 匿名さん

    小杉に牛丼屋が来ないかなー
    鹿島田は駅前に大手3店が揃いぶみで羨ましい。

  4. 709 匿名さん

    ダイオキシンまみれの牛丼なんか食いたくない

  5. 710 ご近所さん

    フーディアム2階を何とかしようよ。駅前なのにもったいない。
    どこをどう考えたらあんなものができるのかな?
    企画がプアというか故意に閑散とするようにしたとしか思えない。

    既存の商店とかぶることを気にしているのか?
    多くのライバル店があるということはそれだけ客が見込める、必要とされている証拠。
    あとは店の努力次第、既存店の客をぶんどれるようないい店だせばよい。自由競争ですから遠慮は無用。

    既存の店とかぶらないものを作れば客が来るとでも思ったのか?だとしたら大間違いかもね。
    これまでに付近に出店がなかった理由をよく考えないとすっ転ぶよ。
    ・ニーズがあっても場所がない、プロ市民反対などで出店できなかった。
    ・必要とされていないから。
    さあ、今の2階のテナントはどっちかな?

    今のテナント取っ払って2階全部を本屋か、100均にしたらそれなりに客見込めると思う。
    または茶でも飲める場所がいいね、スポーツクラブで汗を流した後の茶はうまそうだ。

  6. 711 匿名さん

    牛丼屋がいい。

  7. 712 匿名

    横須賀線直結マンション在住です。

    通常は東横線で渋谷に通っているため、中原街道を越えて出勤をしていますが、駅の階段を上がり東横線ホームまで5分程です。

    今日、仕事で南武線を使ったため、初めて連絡通路を通り帰宅をしました。
    自分も連絡通路がどのくらいかかるのか興味があったので、南武線のホームから横須賀線南口改札まで
    時間を計ったのですが8分ほどでした。

    今現在は、どう考えても外を歩いた方が近いです。



  8. 713 匿名さん

    すでに吉野家2店と松屋がある。

  9. 714 匿名

    ドンキホーテが良い!

  10. 715 100均大歓迎

    三軒茶屋付近から最近こちらに引越してきました。三茶駅南のフーディアムも大きさはこことほぼ同じです。二階がぶとおしの百均とクリーニング屋で大変重宝した。ここもおんなじにならんかな。

  11. 716 匿名さん

    牛丼チューン店希望。

  12. 717 匿名

    フーディアムの二階は契約上、飲食店は入らない
    だからカフェやフードコートは無理
    ダイソーなどの100均も、フーディアム一階の雑貨コーナーを圧迫するから
    自分とこより安い店を誘致するはずがない
    希望がもてるのは書店かな。でも広さが確保できないから借りる業者はないだろう
    あいシティ空き店舗スペースは前みたいにわけわからん特設コーナーになるとみた

  13. 718 匿名さん

    フーディアムの他店舗では、雑貨コーナーを縮小して100均と共存というパターンもあるよ。

  14. 719 物件比較中さん


    サイゼリアは新川崎駅から少し行ったのホームズにも入ってる。矢向も含め近所の子連れが利用客が多い。
    横浜青葉台駅近くのサイゼリアは中高生に大人気いつも満員。住宅街のサイゼリアは子連れ利用客が多い。

    何処でもサイゼリアは比較的人気ですね。
    特に小さい子供のいる場合は騒いでもお互い様のファミレスは重宝。

  15. 720 入居済み住民さん

    東横線から横須賀線への乗り換えのため南武線立川駅方面ホームが混雑して危ないという状況こそ仲の悪いJRと東急が利用者の利便を無視して駅東口周辺の開発に参与していることの典型例だ。
    工事中の連絡通路や動く歩道ができようができまいが、東横線改札出口から直線で横須賀線新南口
    に今よりも早く、最短で進める動線、すなわち東口ロータリーの整備を急いで行っていない東急にも責任がある。もしこの2社が同じ会社だったら、こういう事態にはなってない。ロータリー用地は資材置き場だなんて
    ばかみたいなことを言っていたやつがいたが、ここを通れるようにしておけば、外を歩いて5分ぐらいで
    連絡できる。市民無視の公共輸送機関の犠牲になっている良い見本だ。
    ロータリー用地を今のまま汚い状況にしているから恥ずかしくて友達も呼べないぐらいだ。

  16. 721 入居済み住民さん

    何個か前のスレに中原街道を越えて出勤していると投稿している住民がいましたが、
    1日でもここに住んだら、中原街道と綱島街道を間違えるはずはありません。
    たぶん東急関係のキャンペーン担当者ではないでしょうか。

  17. 722 匿名さん

    >>717
    そんな契約あるのか・・

    100均ならわかるが茶店系なら別にかぶらないと思うが。
    私は>>710じゃないけどあそこほど非効率的なスペースは珍しいと思っていた。
    企画者が無能としか思えなかった。
    近くに住むのに一階のフーディアムはよく行くが、二階には二回位しか行ったことないよ(关)

  18. 723 匿名さん

    ドンキホーテの出店希望。

  19. 724 匿名さん

    パチンコ屋はどう?
    競争が激しくなって出玉が増えればいいなぁ

  20. 725 ご近所さん

    契約?
    当事者同士が合意すれば契約/規約なんていくらでも変えられるでしょう。
    契約があるからといってさすがに廃墟にするわけにはいかないから。
    問題はその当事者のベクトルが合っているかだが。で、誰と誰の契約?

    街が寂れようがお構いなしの○○や事故中と契約結んじゃったらThe End。
    いっそあのビルのオーナ会社つぶれて契約はご破算となったほうがいい?

  21. 726 匿名さん

    >>720
    ロータリーの完成は2015年ごろだとずっと前から決まってるがな。
    三井の駅前タワマンができるまであのままじゃね?

  22. 727 匿名

    フーディアム二階は、ダイソーが良いんじゃない。近くに無いし、それぐらい集客があるものじゃないとキツイ立地

  23. 728 匿名

    車をメインに使ってる者です。
    JR⇔東急に乗り換えで綱島街道を渡る時、歩行者信号が点滅、赤になったら渡るなよ!。信号無視して渡る馬鹿歩行者がいるから
    綱島街道への右左折車が最悪1台しか行けない。

    当方車にドライブレコーダを搭載してます。信号無視する歩行者には容赦しませんからご注意下さい。
    「歩行者弱者」、と勘違いしない様に。故意に信号無視する歩行者には適用しませんから。

  24. 729 とおりすがり

    728
    容赦せずにドンドン走行しろ。

  25. 730 匿名さん

    小杉に限った話ではないが、川崎って信号無視どころか横断歩道ないところを平気で渡る人が多いよ。老若男女関係なく。本当に危ない。

  26. 731 匿名さん

    残念ながら住民の交通マナーに関しましては。。。深夜歩く人の多さも
    横浜と川崎では道を隔てて全く変わります。いつも通る度に不思議。
    そもそも道路の整備にも差があるから、横断するのも仕方ないのか。

  27. 732 匿名

    轢くなら轢け。っていう開き直り歩行者が多くなってる気がする。
    信号守る気がない乗り換え客は連絡通路を使え。

  28. 733 匿名さん

    渋谷のスクランブル交差点も信号赤になっても歩行者通行してるけど、
    これって横浜だの川崎だのって地域関係あんの?
    もっと合理的に物事考えようぜ。

  29. 734 匿名さん

    とりあえず川崎市の美観を保つ住人からマナー守ること始めましょう。交通事故には気をつけましょ。

  30. 735 匿名さん

    綱島街道や新駅の駐輪場横の横断歩道のないところを横断する歩行者も良く見るが、
    それよりも歩道を我が物顔で減速せずに走る自転車のマナーをどうにかしてほしい。

  31. 736 匿名さん

    自転車の法律改正したのに守っている人あまりいないね

  32. 737 匿名さん

    >故意に信号無視する歩行者には適用しませんから。
    ひいてしまったら、自動車側も高いウェイトで過失相殺されますよ。
    容赦されないと破滅しますよ。

  33. 738 とおりすがり

    自転車乗る人って駅近に住めないビンボー人だからマナー悪いんだよ。

  34. 740 匿名さん

    駅から離れた飲食店や学校や他の施設へ行くときは自転車が楽な時もあるでしょ?
    というか駅前駐輪所が少ないんじゃないか?増やさないと盗難とか治安が影響するよ。

  35. 741 匿名さん

    駐輪場があっても使わないで放置しているけど。

  36. 742 匿名さん

    >>738
    それ、そうかもしれない。。

  37. 743 匿名さん

    いやだなそんな街

  38. 744 匿名

    そうだね、どんどん轢いてもらえば マナーの悪い歩行者はあの世へ、マナーの悪いドライバーは塀の中へ
    そして街は良くなるな。

  39. 745 匿名さん

    自転車回収事業とか立ち上げたら結構儲かる気がする。
    不法駐輪された自転車を回収する。
    自転車所有者は回収された自転車を高額罰金を支払って取り戻す。
    (一定期間受け取りに来ない場合は、発展途上国などへ支援提供する。)
    高額罰金を事業運営費(人件費など)に充てる。
    相乗効果で地域の美化・安全性向上への貢献にもなり、企業価値も上がる。
    地域住民からの理解が深まれば、自治体からの支援も考慮できる。
    いずれは駐輪場の運営管理にまで事業を拡大していく。
    いかがでしょう?

  40. 747 匿名さん

    とりあえず
    駅周辺の信号を守れ。(特に歩行者に守らない人が多すぎる)
    歩行喫煙はやめろ。(喫煙者はもっと肩身が狭くなるぞ)
    携帯見ながらタラタラ歩くな。(じゃまくさい)

    そういったマナーが守れる街になればイメージがあがるよ。

  41. 748 匿名

    歩行者信号が点滅から赤になってるのに渡り始める人、なんでか教えて。

  42. 750 匿名さん

    >>749
    少ない方だと思うよ。だから目立つんじゃないかな。

    マナーといえば、六本木なんかだと、土曜の朝は終電乗り過ごした連中が普通に歩道に面した店の軒先でゴミ袋をまくらに寝てる。

    それもサラリーマンやOLまで(笑

    早朝、お店開けに来たおばちゃんに起こされてる光景を何度見たことか。

  43. 751 匿名さん

    どこにもあることだよ。
    武蔵小杉だからといって多くも少なくもない。
    六本木なんか持ち出してもらってかえって困るのだが、ベッドタウン駅前の普通の光景です。
    武蔵小杉は人の数が多くなっただけで、中身は普通の町だよ。

  44. 752 匿名さん

    伊勢丹はできないの?

  45. 753 匿名さん

    できる訳がない
    デマに騙されないよう気をつけましょう

  46. 754 匿名さん

    高島屋とか伊勢丹とか…誰が言い出すんだか。
    アリオで十分じゃないか。
    それすら危ないと思ってるんだが。

  47. 755 ご近所さん

    綱島街道の信号待ちが長すぎると思いませんか?
    赤になりかけても強引に渡る人や車が絶えないのは、次の青まで長々待たされることが分かっているから。
    一方で綱島街道も結構車の流れにむらが有って、街道側の信号が煌々と青なのにちっとも車がこない、
    で車が信号に差し掛かる直前に信号変わって赤になるなど実にタイミングが悪い。
    タイミングの変更と信号の1サイクルタイムを2/3くらいに短くしてはどうかと思う。

    同様のことは南部沿線道路でも言える。こちらも通行量の割に信号が意味もなく長い。

  48. by 管理担当

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