横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【20】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-05-21 21:15:22
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パート20です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2010-04-24 07:05:37

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武蔵小杉地区の今後について・・・【20】

  1. 686 匿名さん

    >685
    ご自分の足で比較なさるのが一番。東急からJR乗換ならば、一旦外に出ても運賃は換わらないですよね。東急電鉄のJR新駅ネガキャン担当の方でしたら、武蔵小杉勤務の同僚の方にお聞き下さい~

  2. 687 匿名

    686さん
    早速ありがとうございます。

    今度は外からいってみようと思います。
    前もって道を調べないといけませんね。


  3. 688 匿名

    駅前のお店の人は
    外を歩いた方が景色が変わるから
    早く感じると言ってたよ

  4. 689 匿名さん

    >>678
    親から金をもらって高層階に住んでいますけど何か?

  5. 690 匿名さん

    東急と横須賀線の場合、綱島街道に引っかかっても外を歩く方が早く、
    ホームtoホームで10分です。

    なお南武線のホーム経由の場合、朝は人混みでホームを歩くのが険しく、
    混んでいるときは駅員さんが歩くスペースを空けるようにアナウンスをいれるほどです。
    先日もNEXに乗ろうとして荷物を引きずっている人がまともに通行できず、
    学生と殴り合いになったのをみました。

    通路も強引に追い越す人がいてハラハラします。
    ホームに人がたまってエスカレーターから降りれず将棋倒しになりそうなこともありました。

    いずれ事件になると思ってます。

    そうすれば改善されると思います。

  6. 691 匿名

    外は雨天時や強風時はパスだね

    将来的に動く歩道になるから、それまでの辛抱ですよ。

    今のは仮設ですから。

  7. 692 匿名

    どう考えても、外歩いて乗り換えたほうがいいね。ホームからの乗り換えは、まともじゃない。来年まで辛抱したほうがいい。雨の日なんか、どうなってるのかね?殺人的じゃないの?

  8. 693 匿名

    東京機械はタワマン二本建って終わりって掲示板に書いてる人がいました。そこには何ができるの?

  9. 694 匿名さん

    >690
    >いずれ事件になると思ってます。

    >そうすれば改善されると思います。

    事件になんかならなくても、いままさに工事中ですが?

  10. 695 匿名

    685です。
    皆さんありがとうございます。

    仕事で戸塚へ急いでおり、携帯で到着時間と最短ルートを調べたところ、その時は武蔵小杉乗換えが一番早いようでした。
    待ち時間は10分と出ました。
    結局早足で歩いてギリギリ間に合ったのですが、連絡通路からだと何だか凄く遠回りしている気がしたので、武蔵小杉の皆さんにお聞きしてみました。

    やはり外からの方が近いのですね!
    今まで東急で横浜まで行き乗換えていましたが、これからは武蔵小杉の新駅も使って行きたいです。

  11. 696 匿名

    東京機械跡地は、タワーマンションと商業施設というのが正式発表されている。

    イトーヨーカドー系のアリオだと噂があったが、本当かどうか。

  12. 697 匿名さん

    フーディアム側ロータリー予定地の駐車場は使用中止となったが何時になったら婦人会館等の解体が始まるだろうか?

    誰か情報ないですか?

  13. 698 匿名さん

    通路兼用のあの狭い立川方面ホームは広げる計画なんかないよ。

    朝、電車が遅れてホームに人が溢れるとパニックになる。
    横須賀線に行きたい奴が怒鳴ってる

  14. 699 匿名さん

    動く歩道は狭い幅のタイプなので追い抜きできないと書き込みありましたよね。
    むしろ歩くスペースが狭くなるので一層歩きにくくなるのではないでしょうか。

  15. 700 匿名さん

    やばいのは通路じゃなくてホームだよ。
    よく読めよ。

  16. 701 匿名さん

    ホームが通路なんだよ。

  17. 702 匿名さん

    >>701
    通路がホームって知らない人は何のこっちゃと思うんだろうなw
    あれは設計が間違ってると思う。仮設だから仕方ないのかもだけど。

  18. 703 匿名さん

    ホームが通路なのはずっと変わらんよ。

  19. 704 匿名さん

    危ないから立川方面ホームのエスカレーターの向きを常に上りにすれば良い

  20. 705 匿名

    「野村ビルの並びの駐車場に店舗付きマンション」って、たしか25戸って書いてあったけど、小っちゃいね。リパークだから三井なの? 店舗って何だろうな。さすがにコンビニはないよね。また、あの辺狭くなるね。駐車場もなくなるし。

  21. 706 匿名さん

    ここは元々工場街だから仕方ないんじゃない?

  22. 707 匿名さん

    土壌汚染が心配です。ダイオキシンは大丈夫ですか?

  23. 708 匿名さん

    小杉に牛丼屋が来ないかなー
    鹿島田は駅前に大手3店が揃いぶみで羨ましい。

  24. 709 匿名さん

    ダイオキシンまみれの牛丼なんか食いたくない

  25. 710 ご近所さん

    フーディアム2階を何とかしようよ。駅前なのにもったいない。
    どこをどう考えたらあんなものができるのかな?
    企画がプアというか故意に閑散とするようにしたとしか思えない。

    既存の商店とかぶることを気にしているのか?
    多くのライバル店があるということはそれだけ客が見込める、必要とされている証拠。
    あとは店の努力次第、既存店の客をぶんどれるようないい店だせばよい。自由競争ですから遠慮は無用。

    既存の店とかぶらないものを作れば客が来るとでも思ったのか?だとしたら大間違いかもね。
    これまでに付近に出店がなかった理由をよく考えないとすっ転ぶよ。
    ・ニーズがあっても場所がない、プロ市民反対などで出店できなかった。
    ・必要とされていないから。
    さあ、今の2階のテナントはどっちかな?

    今のテナント取っ払って2階全部を本屋か、100均にしたらそれなりに客見込めると思う。
    または茶でも飲める場所がいいね、スポーツクラブで汗を流した後の茶はうまそうだ。

  26. 711 匿名さん

    牛丼屋がいい。

  27. 712 匿名

    横須賀線直結マンション在住です。

    通常は東横線で渋谷に通っているため、中原街道を越えて出勤をしていますが、駅の階段を上がり東横線ホームまで5分程です。

    今日、仕事で南武線を使ったため、初めて連絡通路を通り帰宅をしました。
    自分も連絡通路がどのくらいかかるのか興味があったので、南武線のホームから横須賀線南口改札まで
    時間を計ったのですが8分ほどでした。

    今現在は、どう考えても外を歩いた方が近いです。



  28. 713 匿名さん

    すでに吉野家2店と松屋がある。

  29. 714 匿名

    ドンキホーテが良い!

  30. 715 100均大歓迎

    三軒茶屋付近から最近こちらに引越してきました。三茶駅南のフーディアムも大きさはこことほぼ同じです。二階がぶとおしの百均とクリーニング屋で大変重宝した。ここもおんなじにならんかな。

  31. 716 匿名さん

    牛丼チューン店希望。

  32. 717 匿名

    フーディアムの二階は契約上、飲食店は入らない
    だからカフェやフードコートは無理
    ダイソーなどの100均も、フーディアム一階の雑貨コーナーを圧迫するから
    自分とこより安い店を誘致するはずがない
    希望がもてるのは書店かな。でも広さが確保できないから借りる業者はないだろう
    あいシティ空き店舗スペースは前みたいにわけわからん特設コーナーになるとみた

  33. 718 匿名さん

    フーディアムの他店舗では、雑貨コーナーを縮小して100均と共存というパターンもあるよ。

  34. 719 物件比較中さん


    サイゼリアは新川崎駅から少し行ったのホームズにも入ってる。矢向も含め近所の子連れが利用客が多い。
    横浜青葉台駅近くのサイゼリアは中高生に大人気いつも満員。住宅街のサイゼリアは子連れ利用客が多い。

    何処でもサイゼリアは比較的人気ですね。
    特に小さい子供のいる場合は騒いでもお互い様のファミレスは重宝。

  35. 720 入居済み住民さん

    東横線から横須賀線への乗り換えのため南武線立川駅方面ホームが混雑して危ないという状況こそ仲の悪いJRと東急が利用者の利便を無視して駅東口周辺の開発に参与していることの典型例だ。
    工事中の連絡通路や動く歩道ができようができまいが、東横線改札出口から直線で横須賀線新南口
    に今よりも早く、最短で進める動線、すなわち東口ロータリーの整備を急いで行っていない東急にも責任がある。もしこの2社が同じ会社だったら、こういう事態にはなってない。ロータリー用地は資材置き場だなんて
    ばかみたいなことを言っていたやつがいたが、ここを通れるようにしておけば、外を歩いて5分ぐらいで
    連絡できる。市民無視の公共輸送機関の犠牲になっている良い見本だ。
    ロータリー用地を今のまま汚い状況にしているから恥ずかしくて友達も呼べないぐらいだ。

  36. 721 入居済み住民さん

    何個か前のスレに中原街道を越えて出勤していると投稿している住民がいましたが、
    1日でもここに住んだら、中原街道と綱島街道を間違えるはずはありません。
    たぶん東急関係のキャンペーン担当者ではないでしょうか。

  37. 722 匿名さん

    >>717
    そんな契約あるのか・・

    100均ならわかるが茶店系なら別にかぶらないと思うが。
    私は>>710じゃないけどあそこほど非効率的なスペースは珍しいと思っていた。
    企画者が無能としか思えなかった。
    近くに住むのに一階のフーディアムはよく行くが、二階には二回位しか行ったことないよ(关)

  38. 723 匿名さん

    ドンキホーテの出店希望。

  39. 724 匿名さん

    パチンコ屋はどう?
    競争が激しくなって出玉が増えればいいなぁ

  40. 725 ご近所さん

    契約?
    当事者同士が合意すれば契約/規約なんていくらでも変えられるでしょう。
    契約があるからといってさすがに廃墟にするわけにはいかないから。
    問題はその当事者のベクトルが合っているかだが。で、誰と誰の契約?

    街が寂れようがお構いなしの○○や事故中と契約結んじゃったらThe End。
    いっそあのビルのオーナ会社つぶれて契約はご破算となったほうがいい?

  41. 726 匿名さん

    >>720
    ロータリーの完成は2015年ごろだとずっと前から決まってるがな。
    三井の駅前タワマンができるまであのままじゃね?

  42. 727 匿名

    フーディアム二階は、ダイソーが良いんじゃない。近くに無いし、それぐらい集客があるものじゃないとキツイ立地

  43. 728 匿名

    車をメインに使ってる者です。
    JR⇔東急に乗り換えで綱島街道を渡る時、歩行者信号が点滅、赤になったら渡るなよ!。信号無視して渡る馬鹿歩行者がいるから
    綱島街道への右左折車が最悪1台しか行けない。

    当方車にドライブレコーダを搭載してます。信号無視する歩行者には容赦しませんからご注意下さい。
    「歩行者弱者」、と勘違いしない様に。故意に信号無視する歩行者には適用しませんから。

  44. 729 とおりすがり

    728
    容赦せずにドンドン走行しろ。

  45. 730 匿名さん

    小杉に限った話ではないが、川崎って信号無視どころか横断歩道ないところを平気で渡る人が多いよ。老若男女関係なく。本当に危ない。

  46. 731 匿名さん

    残念ながら住民の交通マナーに関しましては。。。深夜歩く人の多さも
    横浜と川崎では道を隔てて全く変わります。いつも通る度に不思議。
    そもそも道路の整備にも差があるから、横断するのも仕方ないのか。

  47. 732 匿名

    轢くなら轢け。っていう開き直り歩行者が多くなってる気がする。
    信号守る気がない乗り換え客は連絡通路を使え。

  48. 733 匿名さん

    渋谷のスクランブル交差点も信号赤になっても歩行者通行してるけど、
    これって横浜だの川崎だのって地域関係あんの?
    もっと合理的に物事考えようぜ。

  49. 734 匿名さん

    とりあえず川崎市の美観を保つ住人からマナー守ること始めましょう。交通事故には気をつけましょ。

  50. 735 匿名さん

    綱島街道や新駅の駐輪場横の横断歩道のないところを横断する歩行者も良く見るが、
    それよりも歩道を我が物顔で減速せずに走る自転車のマナーをどうにかしてほしい。

  51. by 管理担当

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