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匿名さん
[更新日時] 2010-05-21 21:15:22
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【20】
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646
匿名さん
>>641
どんだけ自意識過剰なんだよ。
誰も他人なんて気にしてねーよ。
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647
匿名さん
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648
住民さんA
サイゼリアは値段と味が釣り合っているからオッケーじゃないかな。
学生時代にお世話になった人も多いでしょ。
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649
匿名さん
>>645
これでウザいビラ撒きもなると思うとうれしい。
茶一杯飲んで一休みできるスペースでも出来れば、あのどうしようもない2階も少しは活気が出るだろうに。
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650
匿名さん
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651
匿名さん
サイゼに行く行かないは自由だけど、
見られて恥ずかしいとか他人の目を気にするのが気持ち悪い。
再開発エリアを勝手に優位に感じている一部の人も気持ち悪い。
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652
匿名さん
他人の目を気にしない=他人に気遣う心がないってこと
こういう人には近隣や同じマンションには住んで欲しくない。
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653
匿名さん
優位を感じるっていうか、かなり年収に差があるのは事実なワケですが・・・
市区町村単位ではなく、地区別で見たら小杉の再開発エリアは神奈川では上位3位に絶対入ると思う。
ちなみに、うちの主人はサラリーマンですが700オーバーですから相当のもんですよ。
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654
銀行関係者さん
新駅前ビル、最後の店舗は野村不動産アーバンネットとのことです。
テナント見つからなかったんですかね。
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655
匿名さん
場所が違うしここはマンションじゃないって言われそうだけど、
新百合ヶ丘とかセンター北あたりの店舗付きマンションで、
店舗が入らずシャッター下りたままのところも多いみたいだからね。
回復基調にあるとはいうものの、この経済状況ではどこも新規出店に慎重になるよ。
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656
匿名さん
700って相当なもんか?夫婦で1000くらい?
悪いけどそれじゃ小杉だと***だな。
近所付き合いについてけないよ。
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657
匿名さん
皆そんなもんじゃないの?高くなってきてるとは言え、若いサラリーマン夫婦が買える価格帯の方がまだ多いよ?
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658
匿名さん
東京にたとえるとこの街並、環境、立地は何処に似てるのかな?
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659
ビギナーさん
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660
匿名さん
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661
匿名さん
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662
匿名さん
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663
匿名さん
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664
匿名さん
うちの子供はサイゼリヤを美味い美味いと喜んでくれるので助かります。
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665
匿名さん
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666
匿名さん
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667
匿名さん
半年位前から同じ論調。意欲は高い。0.5次って何?
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668
匿名さん
>>656
じゃあ
あんたはいくらもらってるんだ?
いうてみ。
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669
匿名さん
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670
匿名さん
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671
匿名さん
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672
匿名
タワーマンション住民の平均年収は気になる。
小杉だと世帯年収1500万円ぐらいかな。
そうでないと5000万円以上の物件なんて手が出せないはず。
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673
匿名さん
ウチはそんなもんかな。
夫、1300。私、360。
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674
匿名さん
サイゼリヤは喫茶店として利用する主婦は多いんじゃないかな?
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675
匿名さん
>>672
再開発エリアの中でも比較的最近の物件の住人はそれくらい以上はありそうだね。
新住民でも結構上下格差あると思うよ。
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676
匿名さん
残戸数1%程度で、売れ残り、と騒ぐしか能がないとはw
アンチもネタ切れしてるんだから、他に行ってね。
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677
匿名さん
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678
匿名
親から金もらっただけのボンボンもたくさんいるよ。地域の先々が少し不安だわ。
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679
匿名さん
>>676
湘南に出張してネガるより、はるかにマシ。
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680
匿名さん
武蔵小杉って平均年収が神奈川でも上位3位に入るってホントですか?
全国5位以内常連の鎌倉・逗子・葉山を超えたって事ですよね?
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681
匿名さん
サイゼリヤができたのは、上階オフィスの社員食堂としての需要を見込んでだろう。
今の再開発地区は、業務施設の力がなきゃファミレスひとつ呼べない街なんだよ。
もちろんゆっくり発展していけばいいと思うが、
再開発地区は他とは違うだのサイゼリヤが恥ずかしいだの、そういうことを吹聴する連中は…
現実見ろよ。コンビニしか無いっつの。
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682
匿名
野村証券なんて、同じ野村だからってそうそう駅前に進出しないだろ。再開発エリアの潜在力見越して進出してるわけ。
区画も全部内定してるわけだし、上出来ですよ。まともくTSUTAYA早く来いよ。
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683
匿名
確かにあの人通りと交通量じゃあ、ミスドとかカフェが維持できないわな。
サイゼリヤみたいに社食狙いじゃないとやっていけない。
じゃあ、王将だな。
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684
匿名さん
上階オフィスの社員狙いって。。
これだけマンション乱立地域に出店するのにそれだけが狙いなわけないじゃん。
ランチタイムの会社員や商談のためのコーヒーだけじゃ成り立たないよ。
社員は定常売り上げのためのベース顧客+午後から夜は地域住人の取り込み(主婦、家族、学生)と
ちゃんと客が入る計算してるよ。
単価安くて競争が厳しい業界で勝ち組の会社がそんな安直な計画で出店してるとでも??
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685
匿名
いきなりの質問ですみません。
新駅についてなのですが、今日初めて連絡通路を使い、東急→横須賀線に乗換をしました。
駅員さんに聞いた行き方は思ったより遠く(南武線を越える)遠回りをしているように感じ、正直外を歩いた方が早いのでは?と思いました。
もし外を歩くと、何分位必要でしょうか?
どなたか教えていただけますでしょうか。
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686
匿名さん
>685
ご自分の足で比較なさるのが一番。東急からJR乗換ならば、一旦外に出ても運賃は換わらないですよね。東急電鉄のJR新駅ネガキャン担当の方でしたら、武蔵小杉勤務の同僚の方にお聞き下さい~
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687
匿名
686さん
早速ありがとうございます。
今度は外からいってみようと思います。
前もって道を調べないといけませんね。
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688
匿名
駅前のお店の人は
外を歩いた方が景色が変わるから
早く感じると言ってたよ
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689
匿名さん
>>678
親から金をもらって高層階に住んでいますけど何か?
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690
匿名さん
東急と横須賀線の場合、綱島街道に引っかかっても外を歩く方が早く、
ホームtoホームで10分です。
なお南武線のホーム経由の場合、朝は人混みでホームを歩くのが険しく、
混んでいるときは駅員さんが歩くスペースを空けるようにアナウンスをいれるほどです。
先日もNEXに乗ろうとして荷物を引きずっている人がまともに通行できず、
学生と殴り合いになったのをみました。
通路も強引に追い越す人がいてハラハラします。
ホームに人がたまってエスカレーターから降りれず将棋倒しになりそうなこともありました。
いずれ事件になると思ってます。
そうすれば改善されると思います。
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691
匿名
外は雨天時や強風時はパスだね
将来的に動く歩道になるから、それまでの辛抱ですよ。
今のは仮設ですから。
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692
匿名
どう考えても、外歩いて乗り換えたほうがいいね。ホームからの乗り換えは、まともじゃない。来年まで辛抱したほうがいい。雨の日なんか、どうなってるのかね?殺人的じゃないの?
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693
匿名
東京機械はタワマン二本建って終わりって掲示板に書いてる人がいました。そこには何ができるの?
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694
匿名さん
>690
>いずれ事件になると思ってます。
>そうすれば改善されると思います。
事件になんかならなくても、いままさに工事中ですが?
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695
匿名
685です。
皆さんありがとうございます。
仕事で戸塚へ急いでおり、携帯で到着時間と最短ルートを調べたところ、その時は武蔵小杉乗換えが一番早いようでした。
待ち時間は10分と出ました。
結局早足で歩いてギリギリ間に合ったのですが、連絡通路からだと何だか凄く遠回りしている気がしたので、武蔵小杉の皆さんにお聞きしてみました。
やはり外からの方が近いのですね!
今まで東急で横浜まで行き乗換えていましたが、これからは武蔵小杉の新駅も使って行きたいです。
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696
匿名
東京機械跡地は、タワーマンションと商業施設というのが正式発表されている。
イトーヨーカドー系のアリオだと噂があったが、本当かどうか。
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697
匿名さん
フーディアム側ロータリー予定地の駐車場は使用中止となったが何時になったら婦人会館等の解体が始まるだろうか?
誰か情報ないですか?
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698
匿名さん
通路兼用のあの狭い立川方面ホームは広げる計画なんかないよ。
朝、電車が遅れてホームに人が溢れるとパニックになる。
横須賀線に行きたい奴が怒鳴ってる
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699
匿名さん
動く歩道は狭い幅のタイプなので追い抜きできないと書き込みありましたよね。
むしろ歩くスペースが狭くなるので一層歩きにくくなるのではないでしょうか。
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700
匿名さん
やばいのは通路じゃなくてホームだよ。
よく読めよ。
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701
匿名さん
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702
匿名さん
>>701
通路がホームって知らない人は何のこっちゃと思うんだろうなw
あれは設計が間違ってると思う。仮設だから仕方ないのかもだけど。
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703
匿名さん
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704
匿名さん
危ないから立川方面ホームのエスカレーターの向きを常に上りにすれば良い
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705
匿名
「野村ビルの並びの駐車場に店舗付きマンション」って、たしか25戸って書いてあったけど、小っちゃいね。リパークだから三井なの? 店舗って何だろうな。さすがにコンビニはないよね。また、あの辺狭くなるね。駐車場もなくなるし。
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706
匿名さん
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707
匿名さん
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708
匿名さん
小杉に牛丼屋が来ないかなー
鹿島田は駅前に大手3店が揃いぶみで羨ましい。
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709
匿名さん
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710
ご近所さん
フーディアム2階を何とかしようよ。駅前なのにもったいない。
どこをどう考えたらあんなものができるのかな?
企画がプアというか故意に閑散とするようにしたとしか思えない。
既存の商店とかぶることを気にしているのか?
多くのライバル店があるということはそれだけ客が見込める、必要とされている証拠。
あとは店の努力次第、既存店の客をぶんどれるようないい店だせばよい。自由競争ですから遠慮は無用。
既存の店とかぶらないものを作れば客が来るとでも思ったのか?だとしたら大間違いかもね。
これまでに付近に出店がなかった理由をよく考えないとすっ転ぶよ。
・ニーズがあっても場所がない、プロ市民反対などで出店できなかった。
・必要とされていないから。
さあ、今の2階のテナントはどっちかな?
今のテナント取っ払って2階全部を本屋か、100均にしたらそれなりに客見込めると思う。
または茶でも飲める場所がいいね、スポーツクラブで汗を流した後の茶はうまそうだ。
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711
匿名さん
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712
匿名
横須賀線直結マンション在住です。
通常は東横線で渋谷に通っているため、中原街道を越えて出勤をしていますが、駅の階段を上がり東横線ホームまで5分程です。
今日、仕事で南武線を使ったため、初めて連絡通路を通り帰宅をしました。
自分も連絡通路がどのくらいかかるのか興味があったので、南武線のホームから横須賀線南口改札まで
時間を計ったのですが8分ほどでした。
今現在は、どう考えても外を歩いた方が近いです。
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713
匿名さん
-
714
匿名
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715
100均大歓迎
三軒茶屋付近から最近こちらに引越してきました。三茶駅南のフーディアムも大きさはこことほぼ同じです。二階がぶとおしの百均とクリーニング屋で大変重宝した。ここもおんなじにならんかな。
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716
匿名さん
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717
匿名
フーディアムの二階は契約上、飲食店は入らない
だからカフェやフードコートは無理
ダイソーなどの100均も、フーディアム一階の雑貨コーナーを圧迫するから
自分とこより安い店を誘致するはずがない
希望がもてるのは書店かな。でも広さが確保できないから借りる業者はないだろう
あいシティ空き店舗スペースは前みたいにわけわからん特設コーナーになるとみた
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718
匿名さん
フーディアムの他店舗では、雑貨コーナーを縮小して100均と共存というパターンもあるよ。
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719
物件比較中さん
サイゼリアは新川崎駅から少し行ったのホームズにも入ってる。矢向も含め近所の子連れが利用客が多い。
横浜青葉台駅近くのサイゼリアは中高生に大人気いつも満員。住宅街のサイゼリアは子連れ利用客が多い。
何処でもサイゼリアは比較的人気ですね。
特に小さい子供のいる場合は騒いでもお互い様のファミレスは重宝。
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720
入居済み住民さん
東横線から横須賀線への乗り換えのため南武線立川駅方面ホームが混雑して危ないという状況こそ仲の悪いJRと東急が利用者の利便を無視して駅東口周辺の開発に参与していることの典型例だ。
工事中の連絡通路や動く歩道ができようができまいが、東横線改札出口から直線で横須賀線新南口
に今よりも早く、最短で進める動線、すなわち東口ロータリーの整備を急いで行っていない東急にも責任がある。もしこの2社が同じ会社だったら、こういう事態にはなってない。ロータリー用地は資材置き場だなんて
ばかみたいなことを言っていたやつがいたが、ここを通れるようにしておけば、外を歩いて5分ぐらいで
連絡できる。市民無視の公共輸送機関の犠牲になっている良い見本だ。
ロータリー用地を今のまま汚い状況にしているから恥ずかしくて友達も呼べないぐらいだ。
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721
入居済み住民さん
何個か前のスレに中原街道を越えて出勤していると投稿している住民がいましたが、
1日でもここに住んだら、中原街道と綱島街道を間違えるはずはありません。
たぶん東急関係のキャンペーン担当者ではないでしょうか。
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722
匿名さん
>>717
そんな契約あるのか・・
100均ならわかるが茶店系なら別にかぶらないと思うが。
私は>>710じゃないけどあそこほど非効率的なスペースは珍しいと思っていた。
企画者が無能としか思えなかった。
近くに住むのに一階のフーディアムはよく行くが、二階には二回位しか行ったことないよ(关)
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723
匿名さん
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724
匿名さん
パチンコ屋はどう?
競争が激しくなって出玉が増えればいいなぁ
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725
ご近所さん
契約?
当事者同士が合意すれば契約/規約なんていくらでも変えられるでしょう。
契約があるからといってさすがに廃墟にするわけにはいかないから。
問題はその当事者のベクトルが合っているかだが。で、誰と誰の契約?
街が寂れようがお構いなしの○○や事故中と契約結んじゃったらThe End。
いっそあのビルのオーナ会社つぶれて契約はご破算となったほうがいい?
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726
匿名さん
>>720
ロータリーの完成は2015年ごろだとずっと前から決まってるがな。
三井の駅前タワマンができるまであのままじゃね?
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727
匿名
フーディアム二階は、ダイソーが良いんじゃない。近くに無いし、それぐらい集客があるものじゃないとキツイ立地
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728
匿名
車をメインに使ってる者です。
JR⇔東急に乗り換えで綱島街道を渡る時、歩行者信号が点滅、赤になったら渡るなよ!。信号無視して渡る馬鹿歩行者がいるから
綱島街道への右左折車が最悪1台しか行けない。
当方車にドライブレコーダを搭載してます。信号無視する歩行者には容赦しませんからご注意下さい。
「歩行者弱者」、と勘違いしない様に。故意に信号無視する歩行者には適用しませんから。
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729
とおりすがり
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730
匿名さん
小杉に限った話ではないが、川崎って信号無視どころか横断歩道ないところを平気で渡る人が多いよ。老若男女関係なく。本当に危ない。
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731
匿名さん
残念ながら住民の交通マナーに関しましては。。。深夜歩く人の多さも
横浜と川崎では道を隔てて全く変わります。いつも通る度に不思議。
そもそも道路の整備にも差があるから、横断するのも仕方ないのか。
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732
匿名
轢くなら轢け。っていう開き直り歩行者が多くなってる気がする。
信号守る気がない乗り換え客は連絡通路を使え。
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733
匿名さん
渋谷のスクランブル交差点も信号赤になっても歩行者通行してるけど、
これって横浜だの川崎だのって地域関係あんの?
もっと合理的に物事考えようぜ。
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734
匿名さん
とりあえず川崎市の美観を保つ住人からマナー守ること始めましょう。交通事故には気をつけましょ。
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735
匿名さん
綱島街道や新駅の駐輪場横の横断歩道のないところを横断する歩行者も良く見るが、
それよりも歩道を我が物顔で減速せずに走る自転車のマナーをどうにかしてほしい。
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736
匿名さん
自転車の法律改正したのに守っている人あまりいないね
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737
匿名さん
>故意に信号無視する歩行者には適用しませんから。
ひいてしまったら、自動車側も高いウェイトで過失相殺されますよ。
容赦されないと破滅しますよ。
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738
とおりすがり
自転車乗る人って駅近に住めないビンボー人だからマナー悪いんだよ。
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740
匿名さん
駅から離れた飲食店や学校や他の施設へ行くときは自転車が楽な時もあるでしょ?
というか駅前駐輪所が少ないんじゃないか?増やさないと盗難とか治安が影響するよ。
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741
匿名さん
-
742
匿名さん
-
743
匿名さん
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744
匿名
そうだね、どんどん轢いてもらえば マナーの悪い歩行者はあの世へ、マナーの悪いドライバーは塀の中へ
そして街は良くなるな。
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745
匿名さん
自転車回収事業とか立ち上げたら結構儲かる気がする。
不法駐輪された自転車を回収する。
自転車所有者は回収された自転車を高額罰金を支払って取り戻す。
(一定期間受け取りに来ない場合は、発展途上国などへ支援提供する。)
高額罰金を事業運営費(人件費など)に充てる。
相乗効果で地域の美化・安全性向上への貢献にもなり、企業価値も上がる。
地域住民からの理解が深まれば、自治体からの支援も考慮できる。
いずれは駐輪場の運営管理にまで事業を拡大していく。
いかがでしょう?
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