横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【20】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-05-21 21:15:22
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パート20です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2010-04-24 07:05:37

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武蔵小杉地区の今後について・・・【20】

  1. 646 匿名さん

    >>641
    どんだけ自意識過剰なんだよ。
    誰も他人なんて気にしてねーよ。

  2. 647 匿名さん

    何故、恥ずかしくないのか不思議だ

  3. 648 住民さんA

    サイゼリアは値段と味が釣り合っているからオッケーじゃないかな。
    学生時代にお世話になった人も多いでしょ。

  4. 649 匿名さん

    >>645
    これでウザいビラ撒きもなると思うとうれしい。
    茶一杯飲んで一休みできるスペースでも出来れば、あのどうしようもない2階も少しは活気が出るだろうに。

  5. 650 匿名さん

    ビラ撒きもなる→ビラ撒きもなくなる

    失礼しました

  6. 651 匿名さん

    サイゼに行く行かないは自由だけど、
    見られて恥ずかしいとか他人の目を気にするのが気持ち悪い。
    再開発エリアを勝手に優位に感じている一部の人も気持ち悪い。

  7. 652 匿名さん

    他人の目を気にしない=他人に気遣う心がないってこと

    こういう人には近隣や同じマンションには住んで欲しくない。

  8. 653 匿名さん

    優位を感じるっていうか、かなり年収に差があるのは事実なワケですが・・・
    市区町村単位ではなく、地区別で見たら小杉の再開発エリアは神奈川では上位3位に絶対入ると思う。
    ちなみに、うちの主人はサラリーマンですが700オーバーですから相当のもんですよ。

  9. 654 銀行関係者さん

    新駅前ビル、最後の店舗は野村不動産アーバンネットとのことです。
    テナント見つからなかったんですかね。

  10. 655 匿名さん

    場所が違うしここはマンションじゃないって言われそうだけど、
    新百合ヶ丘とかセンター北あたりの店舗付きマンションで、
    店舗が入らずシャッター下りたままのところも多いみたいだからね。
    回復基調にあるとはいうものの、この経済状況ではどこも新規出店に慎重になるよ。

  11. 656 匿名さん

    700って相当なもんか?夫婦で1000くらい?
    悪いけどそれじゃ小杉だと***だな。

    近所付き合いについてけないよ。

  12. 657 匿名さん

    皆そんなもんじゃないの?高くなってきてるとは言え、若いサラリーマン夫婦が買える価格帯の方がまだ多いよ?

  13. 658 匿名さん

    東京にたとえるとこの街並、環境、立地は何処に似てるのかな?

  14. 659 ビギナーさん

    南千住に似てるな。

  15. 660 匿名さん

    豊洲

    埼玉なら川口

  16. 661 匿名さん

    そっか。んーーーどれも知らん。すまん。

  17. 662 匿名さん

    まずまずということですかね?

  18. 663 匿名さん

    ばかにされてるのに気が付いてないのは幸せだな。

  19. 664 匿名さん

    うちの子供はサイゼリヤを美味い美味いと喜んでくれるので助かります。

  20. 665 匿名さん

    家の場合、両親の支援が重要

  21. 666 匿名さん

    あちこちのMR来場者が激増してるようです。
    小杉・矢向で即完売の東京建物の場合、去年比で四割増。デベ側は「…購入意欲は高い。また、省エネや環境対策にも関心が高まっている。物件によっては0.5次取得者層や投資家なども目立ち始めている…」と。
    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/22th/times/news215.htm
    0.5次取得者のような低所得者まで動き出したもよう・・・

  22. 667 匿名さん

    半年位前から同じ論調。意欲は高い。0.5次って何?

  23. 668 匿名さん

    >>656
    じゃあ
    あんたはいくらもらってるんだ?
    いうてみ。

  24. 669 匿名さん

    そんな状態でもパークは、未だに売れ残り状態か~

  25. 670 匿名さん

    >>668
    それは言われへんなー

  26. 671 匿名さん

    どこぞの大手企業の役員なんかも小杉住んでるよ。

  27. 672 匿名

    タワーマンション住民の平均年収は気になる。

    小杉だと世帯年収1500万円ぐらいかな。
    そうでないと5000万円以上の物件なんて手が出せないはず。

  28. 673 匿名さん

    ウチはそんなもんかな。
    夫、1300。私、360。

  29. 674 匿名さん

    サイゼリヤは喫茶店として利用する主婦は多いんじゃないかな?

  30. 675 匿名さん

    >>672
    再開発エリアの中でも比較的最近の物件の住人はそれくらい以上はありそうだね。
    新住民でも結構上下格差あると思うよ。

  31. 676 匿名さん

    残戸数1%程度で、売れ残り、と騒ぐしか能がないとはw
    アンチもネタ切れしてるんだから、他に行ってね。

  32. 677 匿名さん

    タワマンは低層と高層での収入格差が大きそう。

  33. 678 匿名

    親から金もらっただけのボンボンもたくさんいるよ。地域の先々が少し不安だわ。

  34. 679 匿名さん

    >>676
    湘南に出張してネガるより、はるかにマシ。

  35. 680 匿名さん

    武蔵小杉って平均年収が神奈川でも上位3位に入るってホントですか?
    全国5位以内常連の鎌倉・逗子・葉山を超えたって事ですよね?

  36. 681 匿名さん

    サイゼリヤができたのは、上階オフィスの社員食堂としての需要を見込んでだろう。
    今の再開発地区は、業務施設の力がなきゃファミレスひとつ呼べない街なんだよ。

    もちろんゆっくり発展していけばいいと思うが、
    再開発地区は他とは違うだのサイゼリヤが恥ずかしいだの、そういうことを吹聴する連中は…
    現実見ろよ。コンビニしか無いっつの。

  37. 682 匿名

    野村証券なんて、同じ野村だからってそうそう駅前に進出しないだろ。再開発エリアの潜在力見越して進出してるわけ。
    区画も全部内定してるわけだし、上出来ですよ。まともくTSUTAYA早く来いよ。

  38. 683 匿名

    確かにあの人通りと交通量じゃあ、ミスドとかカフェが維持できないわな。
    サイゼリヤみたいに社食狙いじゃないとやっていけない。

    じゃあ、王将だな。

  39. 684 匿名さん

    上階オフィスの社員狙いって。。
    これだけマンション乱立地域に出店するのにそれだけが狙いなわけないじゃん。
    ランチタイムの会社員や商談のためのコーヒーだけじゃ成り立たないよ。

    社員は定常売り上げのためのベース顧客+午後から夜は地域住人の取り込み(主婦、家族、学生)と
    ちゃんと客が入る計算してるよ。

    単価安くて競争が厳しい業界で勝ち組の会社がそんな安直な計画で出店してるとでも??

  40. 685 匿名

    いきなりの質問ですみません。

    新駅についてなのですが、今日初めて連絡通路を使い、東急→横須賀線に乗換をしました。
    駅員さんに聞いた行き方は思ったより遠く(南武線を越える)遠回りをしているように感じ、正直外を歩いた方が早いのでは?と思いました。

    もし外を歩くと、何分位必要でしょうか?
    どなたか教えていただけますでしょうか。

  41. 686 匿名さん

    >685
    ご自分の足で比較なさるのが一番。東急からJR乗換ならば、一旦外に出ても運賃は換わらないですよね。東急電鉄のJR新駅ネガキャン担当の方でしたら、武蔵小杉勤務の同僚の方にお聞き下さい~

  42. 687 匿名

    686さん
    早速ありがとうございます。

    今度は外からいってみようと思います。
    前もって道を調べないといけませんね。


  43. 688 匿名

    駅前のお店の人は
    外を歩いた方が景色が変わるから
    早く感じると言ってたよ

  44. 689 匿名さん

    >>678
    親から金をもらって高層階に住んでいますけど何か?

  45. 690 匿名さん

    東急と横須賀線の場合、綱島街道に引っかかっても外を歩く方が早く、
    ホームtoホームで10分です。

    なお南武線のホーム経由の場合、朝は人混みでホームを歩くのが険しく、
    混んでいるときは駅員さんが歩くスペースを空けるようにアナウンスをいれるほどです。
    先日もNEXに乗ろうとして荷物を引きずっている人がまともに通行できず、
    学生と殴り合いになったのをみました。

    通路も強引に追い越す人がいてハラハラします。
    ホームに人がたまってエスカレーターから降りれず将棋倒しになりそうなこともありました。

    いずれ事件になると思ってます。

    そうすれば改善されると思います。

  46. 691 匿名

    外は雨天時や強風時はパスだね

    将来的に動く歩道になるから、それまでの辛抱ですよ。

    今のは仮設ですから。

  47. 692 匿名

    どう考えても、外歩いて乗り換えたほうがいいね。ホームからの乗り換えは、まともじゃない。来年まで辛抱したほうがいい。雨の日なんか、どうなってるのかね?殺人的じゃないの?

  48. 693 匿名

    東京機械はタワマン二本建って終わりって掲示板に書いてる人がいました。そこには何ができるの?

  49. 694 匿名さん

    >690
    >いずれ事件になると思ってます。

    >そうすれば改善されると思います。

    事件になんかならなくても、いままさに工事中ですが?

  50. 695 匿名

    685です。
    皆さんありがとうございます。

    仕事で戸塚へ急いでおり、携帯で到着時間と最短ルートを調べたところ、その時は武蔵小杉乗換えが一番早いようでした。
    待ち時間は10分と出ました。
    結局早足で歩いてギリギリ間に合ったのですが、連絡通路からだと何だか凄く遠回りしている気がしたので、武蔵小杉の皆さんにお聞きしてみました。

    やはり外からの方が近いのですね!
    今まで東急で横浜まで行き乗換えていましたが、これからは武蔵小杉の新駅も使って行きたいです。

  51. by 管理担当

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