横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【20】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-05-21 21:15:22
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パート20です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2010-04-24 07:05:37

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武蔵小杉地区の今後について・・・【20】

  1. 601 匿名さん

    デイリーヤマザキも既にありますけど・・・・なにか?

  2. 602 匿名さん

    南武線は待避線がどこにもないから快速は出来ない。
    出来たとしても追い越しが出来ない。
    昼間のスカスカな時間帯に、前を行く鈍行に追いつくだけの快速。
    ギッシリの朝は快速なんて走れるわけもない。
    意味なくね?

  3. 603 匿名さん

    >>602
    武蔵中原、武蔵溝ノ口、登戸、稲城長沼の駅で追い越しができるのでは?

  4. 604 匿名さん

    >>603

    それでいくと溝の口と登戸にはとまらないの?

  5. 605 匿名さん

    立川方面だけに追い越し運転できてもあんまり意味ないでしょう?
    川崎方面には全て鈍行に追いつくのみ。

  6. 606 匿名さん

    武蔵溝ノ口、登戸は2面3線だから上下どちらかは追い越し乗り換え可能。
    土地もありそうだから4線もその気になればできるのでは?
    とにかく今の南武線は遅すぎ。

  7. 607 匿名さん

    南武線はおまけ的な存在。
    JRも競合いないから超適当にやってる。

    オヤジの時代からそんな感じだったようだ。

  8. 608 匿名さん

    4両から6両編成になっただけでも奇跡的。
    どうせ団塊世代退職で今より電車も空くよ。

  9. 609 匿名さん

    嫌なら引っ越そうや

  10. 610 匿名さん

    >>608
    だね。

  11. 611 匿名さん

    快速特急中心の京急だとあちこちで神退避してるよ。特に生麦は同じホームで上り下り兼用。羽田空港線(単線)なんか蒲田を飛ばそうとして大田区で問題になってるほど。工夫すれば出来ない事はない、単にやる気ないだけ。

  12. 612 匿名さん


    シラスをありがたがる湘南の田舎っぺどもw

    ドンブリ一杯食ってろwwwwwwwwwwwwwww

  13. 613 匿名さん

    いけね誤爆した

  14. 614 匿名さん

    あーあ
    小杉住民のネガ君、
    やっちまったな。

  15. 615 匿名さん

    武蔵小杉からわざわざ湘南地域まで出張してネガるとは…
    ご苦労なこった

  16. 616 匿名さん

    子供はわんぱくが良い。

  17. 617 匿名さん

    くだらないからスルー

  18. 618 匿名さん

    小杉のイメージに、キズがつくから誰か削除依頼出せよ。

  19. 619 匿名

    釣られんな。ネガが自作自演してんだよ。この掲示板IP表示しろよな。

  20. 620 匿名さん

    って事にしたいのか?

    まぁ、恥ずかしいもんな。

  21. 621 匿名

    リニアより前に、国交省は京急線を延長し、他の鉄道会社も共同で、丸の内の地下に東京新駅をつくり、東京から、一気に成田まで行く高速鉄道を計画しているらしいよ。

  22. 622 匿名さん

    うちの子杉に限って
    ネガ、荒らしは絶対しません!

  23. 623 匿名さん

    進化の人でしょ。

  24. 624 匿名

    今日、通勤途中で、野村不動産ビルに、「サイゼリヤ」の予告の紙貼ってたの見た。なんの感動もなかった。。。

  25. 625 匿名さん

    良いじゃん、サイゼリヤ。安いし、その割にはうまいし。再開発エリア住民はともかく大多数の小杉住民には嬉しいのでは?

  26. 626 匿名さん

    「再開発エリアを除いた大多数の小杉住民」って、あそこのサイゼリヤでわざわざ食べる?

  27. 627 匿名さん

    食べない

  28. 628 匿名さん

    食べているのを見られたら恥ずかしい。
    よほど生活苦しいのね~
    なんて思われたくない。

  29. 629 匿名さん


    チープなお店は小杉(再開発エリア)には合わない。

  30. 630 匿名さん

    再開発エリアの愛称が欲しい。
    再開発地区とそれ以外は結構差があるので武蔵小杉で一括りにするとややこしい。

  31. 631 周辺住民さん

    子供ってさ、あーゆうドリンクバーのあるお店好きだよね。
    だから子連れの人はなんだかんだ言って利用しそうな気がします。

  32. 632 匿名さん

    間違いなくするよ。
    タワマンの高層階とかに住んでる人は知らないけど、たぶん普通にみんな使うと思うがね。
    特にうちみたいなファミリーはね。

    小杉だよ?ちょっと駅前が再開発されたからって何もそんなに高級志向ぶらなくても。。
    今まで通りの感覚でいい。

  33. 633 匿名

    サイゼリヤ。。。オレも金持ちではないんで、たまに入ったことあるけど、客層がひどすぎて、こっちまで惨めになるような店があるよね。元住吉と日吉の間の綱島街道沿いの店はまだましなほうだが、綱島の樽町の店は結構ひどい。田舎に行くほどひどくなる傾向はある。汚い茶髪のサンダル履きヤンキーカップル。浮浪者と変わらないような格好した3人以上の子ども連れのデブオバサン。頭の悪そうな乱れた服装の高校生の集団。ましなほうでも、運動部活帰りの大量な学生。お決まりの幼稚園待ちのうるさいヤンママ。。そして、そんな店ほどやる気のない店員。。。 まさか、あそこはそうならないと思うけど…。

  34. 634 匿名さん

    >>633
    禿げしく同意!!!!!!

  35. 635 匿名さん

    >>630
    再開発エリアの愛称なんてもんがあるほうがややこしい。

  36. 636 匿名さん

    そこまで言うならサイゼリヤ反対運動すれば?
    あそこは社員食堂替わりだよ

  37. 637 匿名さん

    出来るものは仕方なしそんなに客層が悪くなるのが嫌ならタワマン住民がせっせと通って他が入りにくくすれば?

  38. 638 匿名さん

    野村のビルまで学生が来るとは思えないなー
    ヤンママ、も再開発にはあんまりいないし…
    幼稚園待ちが嫌なら、その時間をはずせばいいと思うし。

    野村のビルの並びのパーキングに店舗付きマンションが建つってよ!!
    (武蔵小杉ブログより)

  39. 639 匿名さん

    少なくともマーケティングの結果としてニーズがあると判断しての出店だからね。
    店舗がまったく入らないことも多いんだから、これだけ入るのは小杉にそれだけ勢いがあるってことでしょ。
    希望の店があるなら、その本部に電話やメールでもしてアピールすればいいのに。

    それにしても三井の駐車場がなくなるのはイタイ。
    工事関係者が多いのかもしれないけど、満車になることも多いのに
    これからコインパーキングが不足するな。

  40. 640 匿名さん

    ビッグサイト近くのサイゼリアは展示会帰りのサラリーマンやスタッフが飲み屋代わりに使ってる気がします。
    まあ予想ですが、ここも一般的な郊外ロードサイドの店とは違った感じになる気がします。

    でも横須賀線から南武線に乗り換える人が使うとは思えない・・・ので意外と行列しないかも。

  41. 641 匿名さん

    ま、本心は恥ずかしい。
    マンションの色んな人に見られてるしね。

  42. 642 匿名さん

    ガストとサイゼリヤはどっちが良いですか?

  43. 643 匿名さん

    息子はボッティチェリの絵を見ると「あ、サイゼリヤだ」と言います

  44. 644 匿名さん

    >>642
    場所によるのでは?
    高校生が多いところはだめですね。

  45. 645 ご近所さん

    フーディアム2階のコンタクト屋、閉店みたいですね。

  46. 646 匿名さん

    >>641
    どんだけ自意識過剰なんだよ。
    誰も他人なんて気にしてねーよ。

  47. 647 匿名さん

    何故、恥ずかしくないのか不思議だ

  48. 648 住民さんA

    サイゼリアは値段と味が釣り合っているからオッケーじゃないかな。
    学生時代にお世話になった人も多いでしょ。

  49. 649 匿名さん

    >>645
    これでウザいビラ撒きもなると思うとうれしい。
    茶一杯飲んで一休みできるスペースでも出来れば、あのどうしようもない2階も少しは活気が出るだろうに。

  50. 650 匿名さん

    ビラ撒きもなる→ビラ撒きもなくなる

    失礼しました

  51. 651 匿名さん

    サイゼに行く行かないは自由だけど、
    見られて恥ずかしいとか他人の目を気にするのが気持ち悪い。
    再開発エリアを勝手に優位に感じている一部の人も気持ち悪い。

  52. 652 匿名さん

    他人の目を気にしない=他人に気遣う心がないってこと

    こういう人には近隣や同じマンションには住んで欲しくない。

  53. 653 匿名さん

    優位を感じるっていうか、かなり年収に差があるのは事実なワケですが・・・
    市区町村単位ではなく、地区別で見たら小杉の再開発エリアは神奈川では上位3位に絶対入ると思う。
    ちなみに、うちの主人はサラリーマンですが700オーバーですから相当のもんですよ。

  54. 654 銀行関係者さん

    新駅前ビル、最後の店舗は野村不動産アーバンネットとのことです。
    テナント見つからなかったんですかね。

  55. 655 匿名さん

    場所が違うしここはマンションじゃないって言われそうだけど、
    新百合ヶ丘とかセンター北あたりの店舗付きマンションで、
    店舗が入らずシャッター下りたままのところも多いみたいだからね。
    回復基調にあるとはいうものの、この経済状況ではどこも新規出店に慎重になるよ。

  56. 656 匿名さん

    700って相当なもんか?夫婦で1000くらい?
    悪いけどそれじゃ小杉だと***だな。

    近所付き合いについてけないよ。

  57. 657 匿名さん

    皆そんなもんじゃないの?高くなってきてるとは言え、若いサラリーマン夫婦が買える価格帯の方がまだ多いよ?

  58. 658 匿名さん

    東京にたとえるとこの街並、環境、立地は何処に似てるのかな?

  59. 659 ビギナーさん

    南千住に似てるな。

  60. 660 匿名さん

    豊洲

    埼玉なら川口

  61. 661 匿名さん

    そっか。んーーーどれも知らん。すまん。

  62. 662 匿名さん

    まずまずということですかね?

  63. 663 匿名さん

    ばかにされてるのに気が付いてないのは幸せだな。

  64. 664 匿名さん

    うちの子供はサイゼリヤを美味い美味いと喜んでくれるので助かります。

  65. 665 匿名さん

    家の場合、両親の支援が重要

  66. 666 匿名さん

    あちこちのMR来場者が激増してるようです。
    小杉・矢向で即完売の東京建物の場合、去年比で四割増。デベ側は「…購入意欲は高い。また、省エネや環境対策にも関心が高まっている。物件によっては0.5次取得者層や投資家なども目立ち始めている…」と。
    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/22th/times/news215.htm
    0.5次取得者のような低所得者まで動き出したもよう・・・

  67. 667 匿名さん

    半年位前から同じ論調。意欲は高い。0.5次って何?

  68. 668 匿名さん

    >>656
    じゃあ
    あんたはいくらもらってるんだ?
    いうてみ。

  69. 669 匿名さん

    そんな状態でもパークは、未だに売れ残り状態か~

  70. 670 匿名さん

    >>668
    それは言われへんなー

  71. 671 匿名さん

    どこぞの大手企業の役員なんかも小杉住んでるよ。

  72. 672 匿名

    タワーマンション住民の平均年収は気になる。

    小杉だと世帯年収1500万円ぐらいかな。
    そうでないと5000万円以上の物件なんて手が出せないはず。

  73. 673 匿名さん

    ウチはそんなもんかな。
    夫、1300。私、360。

  74. 674 匿名さん

    サイゼリヤは喫茶店として利用する主婦は多いんじゃないかな?

  75. 675 匿名さん

    >>672
    再開発エリアの中でも比較的最近の物件の住人はそれくらい以上はありそうだね。
    新住民でも結構上下格差あると思うよ。

  76. 676 匿名さん

    残戸数1%程度で、売れ残り、と騒ぐしか能がないとはw
    アンチもネタ切れしてるんだから、他に行ってね。

  77. 677 匿名さん

    タワマンは低層と高層での収入格差が大きそう。

  78. 678 匿名

    親から金もらっただけのボンボンもたくさんいるよ。地域の先々が少し不安だわ。

  79. 679 匿名さん

    >>676
    湘南に出張してネガるより、はるかにマシ。

  80. 680 匿名さん

    武蔵小杉って平均年収が神奈川でも上位3位に入るってホントですか?
    全国5位以内常連の鎌倉・逗子・葉山を超えたって事ですよね?

  81. 681 匿名さん

    サイゼリヤができたのは、上階オフィスの社員食堂としての需要を見込んでだろう。
    今の再開発地区は、業務施設の力がなきゃファミレスひとつ呼べない街なんだよ。

    もちろんゆっくり発展していけばいいと思うが、
    再開発地区は他とは違うだのサイゼリヤが恥ずかしいだの、そういうことを吹聴する連中は…
    現実見ろよ。コンビニしか無いっつの。

  82. 682 匿名

    野村証券なんて、同じ野村だからってそうそう駅前に進出しないだろ。再開発エリアの潜在力見越して進出してるわけ。
    区画も全部内定してるわけだし、上出来ですよ。まともくTSUTAYA早く来いよ。

  83. 683 匿名

    確かにあの人通りと交通量じゃあ、ミスドとかカフェが維持できないわな。
    サイゼリヤみたいに社食狙いじゃないとやっていけない。

    じゃあ、王将だな。

  84. 684 匿名さん

    上階オフィスの社員狙いって。。
    これだけマンション乱立地域に出店するのにそれだけが狙いなわけないじゃん。
    ランチタイムの会社員や商談のためのコーヒーだけじゃ成り立たないよ。

    社員は定常売り上げのためのベース顧客+午後から夜は地域住人の取り込み(主婦、家族、学生)と
    ちゃんと客が入る計算してるよ。

    単価安くて競争が厳しい業界で勝ち組の会社がそんな安直な計画で出店してるとでも??

  85. 685 匿名

    いきなりの質問ですみません。

    新駅についてなのですが、今日初めて連絡通路を使い、東急→横須賀線に乗換をしました。
    駅員さんに聞いた行き方は思ったより遠く(南武線を越える)遠回りをしているように感じ、正直外を歩いた方が早いのでは?と思いました。

    もし外を歩くと、何分位必要でしょうか?
    どなたか教えていただけますでしょうか。

  86. 686 匿名さん

    >685
    ご自分の足で比較なさるのが一番。東急からJR乗換ならば、一旦外に出ても運賃は換わらないですよね。東急電鉄のJR新駅ネガキャン担当の方でしたら、武蔵小杉勤務の同僚の方にお聞き下さい~

  87. 687 匿名

    686さん
    早速ありがとうございます。

    今度は外からいってみようと思います。
    前もって道を調べないといけませんね。


  88. 688 匿名

    駅前のお店の人は
    外を歩いた方が景色が変わるから
    早く感じると言ってたよ

  89. 689 匿名さん

    >>678
    親から金をもらって高層階に住んでいますけど何か?

  90. 690 匿名さん

    東急と横須賀線の場合、綱島街道に引っかかっても外を歩く方が早く、
    ホームtoホームで10分です。

    なお南武線のホーム経由の場合、朝は人混みでホームを歩くのが険しく、
    混んでいるときは駅員さんが歩くスペースを空けるようにアナウンスをいれるほどです。
    先日もNEXに乗ろうとして荷物を引きずっている人がまともに通行できず、
    学生と殴り合いになったのをみました。

    通路も強引に追い越す人がいてハラハラします。
    ホームに人がたまってエスカレーターから降りれず将棋倒しになりそうなこともありました。

    いずれ事件になると思ってます。

    そうすれば改善されると思います。

  91. 691 匿名

    外は雨天時や強風時はパスだね

    将来的に動く歩道になるから、それまでの辛抱ですよ。

    今のは仮設ですから。

  92. 692 匿名

    どう考えても、外歩いて乗り換えたほうがいいね。ホームからの乗り換えは、まともじゃない。来年まで辛抱したほうがいい。雨の日なんか、どうなってるのかね?殺人的じゃないの?

  93. 693 匿名

    東京機械はタワマン二本建って終わりって掲示板に書いてる人がいました。そこには何ができるの?

  94. 694 匿名さん

    >690
    >いずれ事件になると思ってます。

    >そうすれば改善されると思います。

    事件になんかならなくても、いままさに工事中ですが?

  95. 695 匿名

    685です。
    皆さんありがとうございます。

    仕事で戸塚へ急いでおり、携帯で到着時間と最短ルートを調べたところ、その時は武蔵小杉乗換えが一番早いようでした。
    待ち時間は10分と出ました。
    結局早足で歩いてギリギリ間に合ったのですが、連絡通路からだと何だか凄く遠回りしている気がしたので、武蔵小杉の皆さんにお聞きしてみました。

    やはり外からの方が近いのですね!
    今まで東急で横浜まで行き乗換えていましたが、これからは武蔵小杉の新駅も使って行きたいです。

  96. 696 匿名

    東京機械跡地は、タワーマンションと商業施設というのが正式発表されている。

    イトーヨーカドー系のアリオだと噂があったが、本当かどうか。

  97. 697 匿名さん

    フーディアム側ロータリー予定地の駐車場は使用中止となったが何時になったら婦人会館等の解体が始まるだろうか?

    誰か情報ないですか?

  98. 698 匿名さん

    通路兼用のあの狭い立川方面ホームは広げる計画なんかないよ。

    朝、電車が遅れてホームに人が溢れるとパニックになる。
    横須賀線に行きたい奴が怒鳴ってる

  99. 699 匿名さん

    動く歩道は狭い幅のタイプなので追い抜きできないと書き込みありましたよね。
    むしろ歩くスペースが狭くなるので一層歩きにくくなるのではないでしょうか。

  100. 700 匿名さん

    やばいのは通路じゃなくてホームだよ。
    よく読めよ。

  101. by 管理担当

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ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸