横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【20】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-05-21 21:15:22
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パート20です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2010-04-24 07:05:37

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武蔵小杉地区の今後について・・・【20】

  1. 385 匿名さん

    あっちはザ・プライスにすれば。。。

  2. 386 匿名

    既存ヨーカドーとアリオが併存するケースが亀有にあります。
    一番現実的ですね。
    ジョイフルホンダは神奈川にないので可能性は低いが、小杉周辺にホームセンターが少ないのは事実。
    映画館は妥当。川崎、新百合ヶ丘、港北いずれも距離あるからね。

  3. 387 匿名さん

    港北みたいな中途半端なシネコンならいらないなぁ。
    映画館数日本一を誇る川崎まで行った方がマシ。

    まぁ普段は勤務先の近くで見て帰ってるんで、どちらにしろシネコンはいらねぇや。

    いっそ市民ミュージアムと組んで、単館のアートシアターでも作ってくれた方がありがたい。

  4. 388 匿名さん

    OKストアとダイソーとケイヨーD2とビックカメラがほしい。
    ついでにシネコンが入ってくれれば最高!なんだけどなあ。個人的には。

  5. 389 匿名さん

    どうしよう。リーマンショックがまたきた。今度はギリシャショックだ。
    急激な円高が進み、世界同時株安。市場はもはやパニック状態で日本企業にとって円高進行はかなりの脅威。
    しかもリーマンショックがあっただけに今回の進行は前回よりも急速に悪化する懸念がある。
    早期解決できればいいけど、市場側はまだまだ納得してない。
    そのうち落ち着くかもしれないけど、それまでアメリカと中国が円高をすすめるだけすすめようと画策してる。

    もうちょっとニュース見たほうがいい。本当にやばいよ、これは…。

  6. 390 匿名

    ラゾーナがあるからビックカメラ、ヨドバシはきついだろうね。

    駅ビルもできるから、東京機械跡地はクルマで行く施設が入る。
    そう考えると、シネコン、ホームセンターが現実的か。ニトリもあるかな。

  7. 391 買い換え検討中

    数年前、北口ホテルエルシー/NEC跡地に高島屋ができる言う話がありましたが、今は全くないのかな?

  8. 392 匿名さん

    それはデマです

  9. 393 地元住民

    川崎、横浜、渋谷に電車ですぐだし、道路がプアなので外部からの集客は難しい。
    地元住民や乗換え客にターゲットを絞った出店戦略が必要。映画館や家電量販店は
    現実的ではない。スーパーや日常品小売店がせいぜいか。

  10. 394 近所をよく知る人

    百貨店などくる訳ない
    シネコンも無い
    小杉はローン背負った貧民のタワマン墓場
    大地震1発で終了

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  12. 396 匿名さん


    このスレで「小杉に○○が欲しい!」とい書きこんでるだけじゃ何も始まらないです。
    みなさん、組合つくりませんか?

  13. 397 匿名さん

    組合って…それなんのオフ会だよ

    まぁ何か出来たとしとも話まとまるわけない。

    とりあえずNPO小杉駅周辺エリアマネジメントに掛け合ってみてはいかが?

  14. 398 匿名

    あのNPOはリエトとどんな関係があるんだろう。リエトプラザの賃料を負担しているんだよね、NPOが。安くないと思うけど。

  15. 399 匿名さん

    リエトだけじゃなくて、再開発エリア全体のマンションの管理組合が関係してます。

  16. 400 匿名

    本当だ。再開発に関わるほとんどの団体の支援を受けているんだ。
    昔からあるヨーカドーも絡んでいるところをみると、東京機械跡地はアリオで確定か。

  17. 401 匿名さん

    すでに再開発地区に居住している住民が組合設立により法人格を得て、市街地再開発事業の当事者となり、
    再開発に対し『住民視点』の提言や要望を行い、よりよい武蔵小杉再開発地区の街づくりを目指すんです。
    今、「もうマンションはいらない!」と声を上げなければ、「マンションだけの街」になりかねませんし。

  18. 402 周辺住民さん

    事実に基づくネタもそろそろ尽き、この板は無限ループに入ったね。

  19. 403 匿名

    東急と三井のタワーマンションは何時販売開始?
    ブリリアは線路沿いが売れたから、東京機械跡地のタワマンも売ってしまうだろう。

  20. 404 匿名さん

    >>401
    小杉に住みたい人はまだまだいるんです。
    もしかして自己資産保全のためのマンション建設拒否ですか。
    小杉の住民は自己チューだとまた言われてしまいますよ。

  21. 405 匿名

    東急が出来たら、川崎市内最大の図書館ができるわけで、隣のボロい図書館はその後どうするの?

  22. 406 匿名さん

    >363
    ある意味当たってると言っていいと思う。
    低所得層が繁殖するスラムマンション、ボロ家街には絶対住みたくない。
    何故なら、文化、価値観、マナーの違いが多分にあると思う。

  23. 407 匿名さん

    百貨店とかまじで使えないから要らないな。
    家電量販店も普段そんなに足運ぶようなところじゃないし要らない。
    最近電化製品はもっぱらネットで購入してるし。

    OK/ドンキ/ホームセンター が良いな。小杉らしく実用重視で。
    イトーヨーカドーからの流れで考えるとジョイフルホンダよりセブンホームセンターのほうが現実的じゃない?

  24. 408 匿名さん

    いいですねぇ。
    実用的なところを極めた街になってほしいな。

  25. 409 匿名

    ラゾーナとの差別化がポイントになる。

  26. 410 匿名さん

    あくまで小杉住民向けの話をしてるのでわざわざ差別化する必要ない。
    ラゾーナはラゾーナで川崎駅周辺+観光客向けのまま。

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  28. 411 匿名

    あと5年妄想ループが続きます。徹底的に商業施設について話しましょうw。

  29. 412 匿名

    ラゾーナの大成功をどう見るかは小杉の再開発に影響を与えるよ。
    ターミナル駅前に駐車場付きのあれだけ大規模な商業施設を作れば成功する事と、川崎のポテンシャルが証明された。

    小杉も同様にミニラゾーナを狙うのか、強すぎるラゾーナを避けて独自路線で行くのか。

  30. 413 匿名さん

    ラゾーナを目指す必要性は全然感じないけどなー。
    他所からの人の面倒は川崎駅にお任せ。
    住民にとって便利であることが何より。

  31. 414 匿名

    駅周辺の資産価値が上がるようなものであればなんでも構わない。

  32. 415 匿名

    小杉の住民だけでは大した規模の商業施設は呼べない。デリドの長期休業、ダイエー二階の惨状が証明している。

    小杉住民が満足し、資産価値が上がるような施設のために、沿線住民の呼び込みが必須。

  33. 416 匿名さん

    >>405
    タワーマンションになります。

  34. 417 匿名さん

    小杉の購買力って本当にないよ、フーディアムの中パン屋ちょっと高級なだけで、あまり皆買わないじゃない、
    そのくせ木曜日は安売りに群がる。
    タワマンの住人なんて所詮皆ピーピーしてるんだよ。

  35. 418 周辺住民さん


    意外と犯罪多発地帯なんだな…

    「これでいいのか川崎市
    http://tokku.jp/kawasaki-shi.htm

  36. 419 匿名さん

    え? 意外と???

  37. 420 匿名さん

    >>417
    小杉タワマンなんか所詮そんなもん。
    結局は都内のマンションを買えない貧乏人の集合体。
    合理性、実用性とか抜かしてるが、そうやって他者、そして自らに言い訳をしているに過ぎない。
    まー都内の人間から『君、川向こうしか買えなかったんだろ?』と言われても仕方がないよね。

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  39. 421 匿名さん

    >>401
    声をもっともっと大きく上げてください。
    はっきりいってまったく市長に届いていないと思います。
    自己中とか、外から人がくるような店はいらないとかいう人がいますが、
    「街づくり」=「マンションづくり」ではないはず。

    たとえば新宿や池袋近辺に住みたい人はいっぱいいるかもしれませんが、
    だからといって今あるデパート・商店をすべて強制退去させて
    マンションだけにしたら、魅力ある街といえるでしょうか?
    今の小杉は「再開発」の名のもと、それが現実に行われているように
    思います。

  40. 422 匿名さん

    >420
    まぁまぁ川崎市の税収アップには貧乏人の彼らでも必要なんですから。

  41. 423 匿名さん

    >>421
    マンション建設を規制したら税金搾取できないでしょう?
    街作りはいたって計画通り進められています。

  42. 424 匿名

    >420 です。
    まぁ私は、高値で二子玉川のタワマン買ってしまいましたが…。

  43. 425 匿名さん

    >>421
    小杉は電車利便性の街だよね。
    電車が便利だから実用を考え、
    合理的に小杉を選んだんでしょ。
    「利便性」に対して大金を払って、
    もう実現したんだから満足でしょう。
    何を今更あれやこれや増やせと、
    自己チューな事を言っているのか…
    シンカを散々叩いておいてムシがよすぎると思います。

  44. 426 匿名さん

    >421
    大都市&ターミナル駅の新宿、池袋と、川向こうの田舎駅とを一緒にすな。

  45. 427 匿名さん

    >>417
    常識的に考えれば分かるが、フーディアム自体が安いもの中心のラインアップだから
    パン屋だけ高いとメインターゲットの購買層と合わないんだよ。
    食材の買い物ついでにパン屋に立ち寄るという風にはいかない
    高級スーパーにああいうパン屋があれば相乗効果で売れると思うが

  46. 428 匿名さん

    >>425
    再開発見ればわかる。商業施設は現実に増える予定。
    だが何が入るかが未定。

  47. 429 匿名さん

    また二子玉と新川崎の板炎上のために燃料投下するやつがいるな。
    そのパターンはうんざりなんだけどなぁ

  48. 430 匿名さん

    >>406

    それはもう小杉の話ではないよ。
    ある程度の年収がないと小杉のタワマンには住めない。
    ナイスのマンションでも貧民では買えない。

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  50. 431 匿名さん

    >418
    逆でしょう。
    川崎市は全体として人口の割に犯罪が少ない治安のいい都市ということは実は常識だが、
    さらに犯罪件数は減少の一途らしい。

  51. 432 旧&新住民さん

    何度も何度も出てるけど、ここは住宅=マンション中心の再開発で、東京機械跡がうんぬんなんてのは後からオマケで出てきた話。

    そもそも住宅&住民の生活用店舗しか造るつもりがなかった再開発だから、今さらあれこれ言うのもなんだかなーだよ。

  52. 433 匿名

    駅ビルの話は最初からあった。
    不景気により計画が遅れたが。
    ブリリアの完売で再び潮目が変わった。
    今後は急ピッチで開発が進むだろう。

    今東京近郊でこれだけ大規模に開発を行っているエリアは少ない。
    電車の便だけでなく小杉が希少な理由の一つ。

  53. 434 匿名さん

    >>429
    分かってるなら他スレへ書き込むのそろそろ止めれば?

  54. by 管理担当

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