- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2010-05-21 21:15:22
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【20】
-
304
匿名さん
身長180㎝、やせ型筋肉質、切れ長、黒ストレートサラサラヘアー、超大手勤務、車ランエボ、買い物は100均、連れショート
どや?
-
305
匿名さん
>>303
その話題誰も食い付かないんだよね。唯一のポジねただから?
そのうちブログが明らかにしてくれるだろうけど。
-
306
匿名さん
-
307
匿名さん
-
308
匿名さん
-
309
匿名
-
310
匿名
三井計画地内の駐車場は閉鎖されたわけで、これで計画地内の駐輪場閉鎖の告知がでれば解体工事着手ってことでしょ。
-
311
匿名
三井計画地の駐車場って、ケンタッキーの近くにあったリパークのこと? あそこに何できんの? つまんないマンション一個できて終わり?
-
312
匿名さん
東急東側のロータリー予定地のことだよ。
権利関係が整理されないと婦人会館が取り壊せなかったから、ようやく動き始めるって事でしょ。
311が言ってる場所は以前オフィスビル計画があった、らしい。
今は全くの不明。
-
313
匿名さん
良いね~。将来性がある街は元気で。バンバンマンション建てちゃってよ。
-
-
314
匿名さん
少子化なのにマンションは建ててばかりで大丈夫なんかい。
団塊の世代が逝くころには大量に空き家ができる。
財政赤字の対策で相続税がアップされて実質はお国が没収する算段だけどね。
-
315
周辺住民さん
武蔵小杉駅前にはマンション以外ゆるさん!
新駅をJRに頼んでやったんだから、
あとは死ぬまで税金払ってもらうからな。
商業施設?ならぬならぬ。
-
316
匿名さん
-
317
匿名
-
318
匿名さん
獄舎1つ倒れて、となりの獄舎にあたってドミノ。
相当、話題性はあるな。
-
319
匿名さん
5~6年で引っ越そうと思っていたけど「伊勢丹」進出してくれたら、一生住むぞ!
-
320
匿名さん
え~、デパートとか出来たらニコタマの真似してるみたいに思われるから嫌だ・・・
小杉には独自の発展路線を突き進んで欲しい・・・
百貨店とか今時流行らないし、複合型のモールのほうがいいですよ。
もしくはアウトレットモール。
-
321
匿名さん
-
322
匿名さん
百貨店やアウトレットモールなんて要らない。
スーパービバホームかジョイフルホンダでいいよ。
日々使う店が絶対に便利。
ブランドショップも映画館も不要と思える。
-
323
匿名さん
ジョイフル本田は郊外にしかないからなかなか行けなくて、
だから進出してくれたら小杉に行くよたまには
伊勢丹を喜ぶ層が住んでいるのだろうか?もっと若者向けが良いんじゃないのか
個人的にはグレーのスーツ着た人々や酔っぱらいが多くすれ違う街は住むには苦手
小型犬やベビーカーと多くすれ違い自転車が走りやすい街に住みたい
-
324
匿名さん
住民としては交通渋滞を引き起こすような施設は嫌だよね。
-
325
匿名さん
-
326
匿名さん
ベビーカーが多い町って…
新しい住宅ができた町は以前はどこもそうだった。
そんな町も今は老人ばかり…
-
328
匿名さん
-
329
匿名
-
-
330
匿名
-
331
匿名さん
そんなにスペースあるわけでもないし、仙川駅前の再開発くらいな感じでいいや。クイーンズは歓迎。あのくらいのクオリティのスーパーは絶対ほしい。
-
332
匿名さん
>小型犬やベビーカーと多くすれ違い自転車が走りやすい街に住みたい
往々にして両立しにくい要望だよね。。
豊洲/有明/台場とかみたいに全面人工開発の街じゃないと難しいんじゃない?
昔からある街は区画整理に限界がある。
-
333
匿名さん
個人的願望。
商業施設以前に高級タワマンをもっと建てて小金持ち団塊ジュニアの転入を促す。
そうしてるうちに小杉の住民層も変化する。
新住民が大多数を占めるようになったころに満を持して高級路線の商業施設の導入。
-
334
匿名さん
歩道を広くして自転車レーンを整備してほしいね。
自転車のマナー悪すぎるから。
-
335
仙川民
331さんのコメント
笑っちゃいました
ありがとうね
私も小杉好きだけど
仙川は単一鉄道会社だから
小杉ほど複雑じゃ無かったし
もともとの街の作りが小杉よりこじんまりしてるからね
東急沿線も始発の渋谷も伊勢丹無いから難しいと思うよ
でもその代わりフードショウが出来たら良いね
-
336
匿名さん
-
337
匿名さん
ちょっとさぁ、武蔵小杉の新駅から乗ってくる人ってマナー悪すぎなんじゃないの。
もうさぁ乗り切れない人は次の電車に乗ってよね。まったくもう!
-
338
匿名
10分に一本しか来ないんだから、乗るしかないだろ! マナーもなにも、あの程度は都心じゃ常識だ。
-
339
匿名
-
-
340
匿名
>337 オマエが一本後の電車に乗れよ。
そんな事はJRに言えば?
-
341
匿名さん
これだからやだねー。 コスギーはジコチューばっかりで。
-
342
匿名さん
>>317
とりあえず少しは釣れたみたいでよかったな
-
343
匿名
まあ、今までは横須賀なんてローカルな電車で、田舎から平和に通勤してた人にとっては迷惑な話って、気持ちはわかるが、いつまでも平穏無事でいられないのも、この世の中よ。この世の中は、常に自分の境遇を恨むしかないのよ。ちなみに、小杉でバカみたいに急いで電車に乗ってるのは、ほとんどが駅に近い住民ではないよ。
-
344
匿名さん
>>343
その通りと思います。
駅前タワマンの住民は高収入の方が多数です。
一般的に、高収入とマナーには相関関係があります。
つまり、タワマン住民はマナーに長けた人ばかりと考えられます。
恐らく皆さんに迷惑をお掛けしているのは、近隣から通う乗り換え者達と思います。
駅遠あるいは近隣の街には高収入と言えない住民も多数いますからね。
ただ、利便性の高い駅ゆえの宿命で、誤解されてしまうのは、ある程度仕方がないことだと思います。
-
345
匿名さん
-
346
匿名さん
では、>>340みたいな粗忽なのは駅遠あるいは近隣の住民かな?
-
347
匿名
てゆうか、本当に乗りきれなかったら、次の電車に乗るしかないと思いますが。
-
348
匿名さん
-
349
匿名さん
OKストア、実用的でいいですね。
でもOK目当てで車で他所から人が来るようになるからその点はデメリットですね。
-
-
350
匿名
伊勢丹、来るとしたら、どの辺りに来るのでしょうか?
-
351
匿名さん
>>336
OKストアごときのスーパーは要らないですね。
せめて成城石井、紀ノ国屋、クイーンズレベルでないと新開発地区住民の食生活を満足させる事は、できないと思います。
OKが展開される街は、どちらかといえば二流以下(残念ながら三流以下かもしれません)の街ばかり。
将来を期待される小杉がそんな街と一緒にされては困ります。
小杉をブランド化させる為にも、スーパーの選別は非常に重要な事だと思いますよ。
-
352
匿名さん
成城にもOKなかった?高いだけの高級スーパーの方が実需の街小杉には似合わないと思う。
-
353
匿名さん
-
354
匿名さん
小杉にはすでにスーパーが数店舗あるから、客の差異化をはかるためにも
高級路線のスーパーがあっていいと思う。
安さや実用性を考えるならばドンキホーテや100円ローソンが良い。
-
355
匿名さん
ドンキなんてできても街の価値、ひいてはマンションの資産価値アップにつながらないから反対だな。
むしろ下がるので絶対困る。
-
356
匿名
駅前ビルを始め、商業施設ができる計画はあるのだから、あとは何時できるか。
マンションの売れ行きが良ければ、それだけ計画が前倒しになる。
-
357
匿名
いつも、来客がある時は、渋谷などに買い出しに行ってるので、クイーンズ伊勢丹が来れば嬉しいです。
-
358
匿名
オレも5年前に周辺にマンション買った低所得者だけど、小杉に100円ショップとかOKとか、ちまちましたこと言ってるなんて、高層タワマン住民らしくないんじゃない? 元住ブレーメンは、東横随一の物価の安さって言われてんだから、安く買い物したけりゃ、そっち行けばいい。小杉には、ちょっといいもの買う店がなきゃダメだよ。今まで、横浜、渋谷、川崎まで行かないと買えなかった、ちょっとしたモノがほしいよ、やっぱ。
-
359
匿名
高級路線ならクイーンズ伊勢丹なんだろうけど、ラゾーナでさえ普通のスーパーが入ってるからな。
-
-
360
匿名さん
よそから人がたくさん来るような大型商業施設なんていらないし、小杉には向いてないだろうから
住人が生活しやすくなるための商業施設を造ってほしい。
-
361
匿名さん
無視して下さい。
タワーの住人はほとんどは普通の人です。
マナーの良い人も悪い人も、普通の町と同じようにいます。
-
362
匿名
-
363
匿名さん
小杉じゃグリーン車も既に通路までいっぱいだよ
タワマン=高収入=マナー良好 ぷっ!
妄想もいい加減にしないと
他のスレで言っちゃだめだよ
-
364
匿名
成城のOKは坂の下なので成城にあるとは言い難い。あれは鎌田とか喜多見、狛江方面の人たち用かと。
ドンキでも三和でもなんでもできてもいいけど駅周辺はやめてほしい。少し離れたところならいいけど。
-
365
匿名さん
のんきだなぁ。第二のリーマンショックが懸念されてるのに。
まあほとんど投機マネーの餌食にされてるわけだけど。
家買うどころじゃないよ・・・。武蔵小杉の発展もまた遅れるかも。
-
366
入居済みさん
OKストアいいですね!
新開発地区住民ですが、歓迎しますよ。
Okも最近いろんなところに出来てますね。
用賀とか、港北、川崎大師に行ったことがありますが、
場所によって客層やお買い物の仕方には違いがあるような気もしますから、武蔵小杉に出来たら、武蔵小杉なりになるのでは?
351さんの仰るようなレベルのお店も嬉しいですが、どちらも揃ってくれるといいな
-
367
周辺住民さん
-
368
匿名さん
OKストアはいらない。ドンキなんてもってのほか。
港北NTのOKでさえも行きたいとは思わない。
あの雰囲気が嫌い。
-
369
匿名
東急駅ビルは日吉みたいな感じでしょうね。
青葉台みたいだったら、なおさら良いけど東急の一社開発じゃないからな、小杉は。
-
370
近所をよく知る人
-
371
匿名さん
ヨーカドーが移転してアリオになればいいと思う。
でも、そんな広い土地ではないのかな。
-
372
マンション住民さん
OKストアと言えば、井田のデニーズがOKストアになるっちゅう噂がありますなぁ~
-
373
匿名
東京機械跡地にアリオが来る可能性はあると思う。
または三井の敷地と合わせてミニラゾーナができるか。今時大規模商業施設を作れるのは、これぐらいでは。
イオンは駅前に作らないだろうし。
-
374
匿名さん
東京機械で働いてる人に聞いた話だと、
東京機械の跡地はイトーヨーカドーとヤマダ電機とジョイフルホンダ?になるらしい。
-
375
匿名さん
>>371,373
アリオって、ヨーカドーのショッピングモールですよね。
東京建物のほかにヨーカドー絡みならアリかもですね。
でも、高級スーパー希望の方たちのご要望は満たされるのかな?
-
376
匿名さん
-
377
匿名さん
-
378
匿名さん
ジョイフルホンダってホームセンターでしょ?
私はホームセンター歓迎です~
-
379
匿名さん
イトーヨーカドーとヤマダ電機とジョイフルホンダ?
本当の話なら私は十分です。
交通渋滞が心配ですが。
-
380
匿名さん
3つも大型店が入る容積が稼げるのかあやしいし、ジョイフルホンダって
このあたりにはまったくないのに、いきなり出店するとは思えない。
-
381
匿名さん
アリオが入るっていう話は結構前から出てますよ。
シネコンも入るらしい。
-
382
匿名さん
まあ、アリオが一番現実的だしね。
日吉のアピタよりはまともなものができてほしい。
-
383
匿名さん
神奈川にはない店が参入して欲しいね
どこもかしこも同じならつまらないし、行きたきゃ車や電車で何処にでも行ける距離なんだから。
予想を裏切るような物珍しいものが入ってくれないかなぁ。ライバルが居ない分繁盛するとおもうけど。
-
384
匿名さん
アリオで十分なんだけど、
その場合、今のイトーヨーカドーはどうなるんだろうか。
あれはあれで便利なので、撤退されてしまうと困るのだが。
-
385
匿名さん
-
386
匿名
既存ヨーカドーとアリオが併存するケースが亀有にあります。
一番現実的ですね。
ジョイフルホンダは神奈川にないので可能性は低いが、小杉周辺にホームセンターが少ないのは事実。
映画館は妥当。川崎、新百合ヶ丘、港北いずれも距離あるからね。
-
387
匿名さん
港北みたいな中途半端なシネコンならいらないなぁ。
映画館数日本一を誇る川崎まで行った方がマシ。
まぁ普段は勤務先の近くで見て帰ってるんで、どちらにしろシネコンはいらねぇや。
いっそ市民ミュージアムと組んで、単館のアートシアターでも作ってくれた方がありがたい。
-
388
匿名さん
OKストアとダイソーとケイヨーD2とビックカメラがほしい。
ついでにシネコンが入ってくれれば最高!なんだけどなあ。個人的には。
-
389
匿名さん
どうしよう。リーマンショックがまたきた。今度はギリシャショックだ。
急激な円高が進み、世界同時株安。市場はもはやパニック状態で日本企業にとって円高進行はかなりの脅威。
しかもリーマンショックがあっただけに今回の進行は前回よりも急速に悪化する懸念がある。
早期解決できればいいけど、市場側はまだまだ納得してない。
そのうち落ち着くかもしれないけど、それまでアメリカと中国が円高をすすめるだけすすめようと画策してる。
もうちょっとニュース見たほうがいい。本当にやばいよ、これは…。
-
390
匿名
ラゾーナがあるからビックカメラ、ヨドバシはきついだろうね。
駅ビルもできるから、東京機械跡地はクルマで行く施設が入る。
そう考えると、シネコン、ホームセンターが現実的か。ニトリもあるかな。
-
391
買い換え検討中
数年前、北口ホテルエルシー/NEC跡地に高島屋ができる言う話がありましたが、今は全くないのかな?
-
392
匿名さん
-
393
地元住民
川崎、横浜、渋谷に電車ですぐだし、道路がプアなので外部からの集客は難しい。
地元住民や乗換え客にターゲットを絞った出店戦略が必要。映画館や家電量販店は
現実的ではない。スーパーや日常品小売店がせいぜいか。
-
394
近所をよく知る人
百貨店などくる訳ない
シネコンも無い
小杉はローン背負った貧民のタワマン墓場
大地震1発で終了
-
396
匿名さん
このスレで「小杉に○○が欲しい!」とい書きこんでるだけじゃ何も始まらないです。
みなさん、組合つくりませんか?
-
397
匿名さん
組合って…それなんのオフ会だよ
まぁ何か出来たとしとも話まとまるわけない。
とりあえずNPO小杉駅周辺エリアマネジメントに掛け合ってみてはいかが?
-
398
匿名
あのNPOはリエトとどんな関係があるんだろう。リエトプラザの賃料を負担しているんだよね、NPOが。安くないと思うけど。
-
399
匿名さん
リエトだけじゃなくて、再開発エリア全体のマンションの管理組合が関係してます。
-
400
匿名
本当だ。再開発に関わるほとんどの団体の支援を受けているんだ。
昔からあるヨーカドーも絡んでいるところをみると、東京機械跡地はアリオで確定か。
-
401
匿名さん
すでに再開発地区に居住している住民が組合設立により法人格を得て、市街地再開発事業の当事者となり、
再開発に対し『住民視点』の提言や要望を行い、よりよい武蔵小杉再開発地区の街づくりを目指すんです。
今、「もうマンションはいらない!」と声を上げなければ、「マンションだけの街」になりかねませんし。
-
402
周辺住民さん
事実に基づくネタもそろそろ尽き、この板は無限ループに入ったね。
-
403
匿名
東急と三井のタワーマンションは何時販売開始?
ブリリアは線路沿いが売れたから、東京機械跡地のタワマンも売ってしまうだろう。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件