- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2010-05-21 21:15:22
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【20】
-
264
匿名さん
-
265
匿名さん
『とりすがり』さんはシンカ板でも発言されています。
「新川崎+鹿島田」は武蔵小杉より川崎に近いので、「新川崎+鹿島田」の方が上だとおっしゃっています。
-
266
匿名さん
>>240
小杉に限らないよ、どこに家を建てるとしても
真剣に火事、地震、防犯のことを考えれば100坪は最低限必要だと思う。
また、空き巣が一番多いのは世田谷区だったっけ?!
都内が治安がいいとかいうのは完全に妄想だよ。
-
267
匿名さん
>>256
それでは、東急武蔵小杉駅徒歩10分以内の
閑静な住宅地で100坪以上の売り地をいくつか挙げてよ。
-
268
まちの不動産屋さん
267
戸建ては15坪程度の土地があれば車庫付・床面積100㎡以上のモノが建つ。
マンション信者はよく、「戸建ては庭がないと」とか「土地は30坪以上ないと」など
訳の分からんことをいうが、そもそもマンションだって100㎡超の物件すらほとんど
ないのだから、比較の尺度をそろえないとね。だいたい75㎡のマンションだと
土地15坪程度の戸建てに相当するね。
-
269
匿名さん
新駅開業から1ヶ月半経ったけど、
横須賀線の本数をもっと増やしてほしい。
正直こんなに少ないとは思わなかったよ。
11両編成でいいから8分に1本くらいはコンスタントにほしい。
あと、横浜か新川崎止まりでいいから24時以降での東京駅発の終電がほしいね。
成田エクスプレスは、もともと品川に出れば乗れるんだから増発不要だったな。
-
270
とりすがり
265さん
誤解しないでね。
「新川崎+鹿嶋田」とは両駅に挟まれてかつ両駅に徒歩5分以内という意味ですから。
その立地だと
①鹿嶋田駅周辺の商業施設が利用できる。
②横須賀線(電車の本数が少なく、都心は地下ホームで利用しづらいが)で都心までいける
③南武線で川崎駅(商業集積は首都圏有数)まで6分
という利便性が享受できるからです。
-
271
匿名さん
>都心は地下ホームで利用しづらいが
利用しづらい?
横須賀線の新橋も東京もエスカレーター充実しているから苦にならん。
半蔵門線の永田町、千代田線御茶ノ水、大江戸線の多くの駅よりは
ずっとマシかと。
ホーム直結のエスカレーターもエレベーターもない
川崎駅はバリアフリーじゃないね。
-
272
匿名や
成田エクスプレスなんか走らせるから横須賀線の本数が増やせないんだよ。
都心の駅ホームは大深度地下だしね。不便極まりないよ、横須賀線は。
勤務先が新日本橋駅だけど、帰宅時にはヘタすりゃ一本乗り過ごしたら20分待ちだぜ。
東京駅での乗換えも時間がかかるしね。
-
273
市民X
271さん
川崎駅は大きく変わりまっせ!!!
-------------------------------
魅力あふれる玄関口に
川崎市の玄関口・川崎駅が大きく変わろうとしている。先ごろ公表された北口に自由通路と改札口を新設する構想は、発展を続ける川崎にとって強い追い風となろう。北口の整備に併せ、現在1カ所しかない改札口が3カ所に増える。大勢の市民や来街者が利用するターミナル駅として、混雑緩和や利便性の向上を図るだけでなく、魅力あふれる駅にしてもらいたい。
北口自由通路は、幅約10メートル、長さ約110メートルで、ホーム上を東西にまたぐ形で新設される。現在ある東西自由通路の改札階(3階部分)と同じ高さに設けられ、両通路間の約70メートルの空間を利用して、およそ3200平方メートルのフロアが整備される。そこには大きな通路に加え、いろいろな商業店舗が入居する予定で、上部の4階、5階部分にもフロアができる。市とJR東日本との共同事業で、2012年度に着工、17~18年度完成の見通しという。
駅東西をつなぐ通路が2本になることで、大型商業施設「ラゾーナ川崎」や「ミューザ川崎シンフォニーホール」を訪れた人たちでにぎわう西口と、市役所がある官庁街や商店街の集まる東口との回遊性は飛躍的に高まろう。改札口の増設で乗降客の混雑も解消されるはずだ。
JR東日本の乗車人員ランキング(08年度)によると、川崎駅の乗車数は同社管内で12位の1日平均約18万6千人。ここ数年増え続けており、07年度にはかつて東京の北の玄関口といわれた上野駅を抜いた。しかし、重要な拠点駅でありながら、利用者からは問題点を指摘する声も聞かれていた。
その一つが改札口が1カ所でエレベーターもないことだった。ベビーカーを押す子育て世代や体が不自由な人たちにとって不便だったことは否めない。
川崎駅周辺では今、東口駅前広場の再編整備事業も進められている。バスターミナルが使いやすくなり、駅から階段を上り下りせず地下街を経ずに東口商店街に行けるようにもなる。ホームと改札階を結ぶエレベーターの設置工事も始められ、バリアフリー化も進む見込みだ。
駅はその街のシンボルであり「顔」である。研究開発施設の集積する臨海部が近い川崎駅は国内外の多くの人たちも利用する。変容する140万都市にふさわしい駅にぜひなってほしいものである。
-
-
274
匿名さん
>270
人に言わない方がいいよ。
笑われるよ。
オレ、笑ったけど。
-
275
匿名さん
成田エクスプレス…騒いで増発した割りには空気運んでるだけじゃん。
横浜以遠の人だって、YCATからリムジンバスか、東海道線で品川出れば成田エクスプレスに乗れるでしょ。
ということで横須賀線増発宜しく。
-
276
匿名
早く隔離スレに帰ってくれな。あっちで好きなだけ川崎駅の魅力について意見交換してていいから。地理的に近くても沿線違うから興味ないんだよ。
-
277
匿名
これが現実だな。
>>道が整備されていなく、車で移動するにかなり不便。どこいくにも時間がかかる。
商業施設もふつうの食品、衣類あたりが入るようで期待できず。
いろいろなところにいけるが、渋谷・横浜・川崎それなりに時間がかかる。近くはない。
街自体が子供の住める環境でない。子供がすみにくところの価値は下がる。
駅前に浮浪者、パチンコ屋、飲み屋、風俗多く、ゲロも目立つ。駅前の歩きたばこ禁止区域でも平気で歩きタバコ。
構内の連絡通路でさえ歩きタバコをする輩がいる民度。駅近くに公園・緑がなく、まだ撤退していない工場ものこっている。
さらには、いつも混んでいる交通量の多い道路に囲まれていて、排ガス濃度が高い。他の郊外に比べ空気がにごっている。
新駅バブルでマンション業者がかなりあおっていたが、実際はこんなもの。
川崎や横浜のように終着駅でもなく、駅の間隔も短く人が集まらないんだよね。あと川崎や横浜にくらべて就業人口も極端に少ない。
新商業施設の失敗が目にみえているこんな状況である。かつ少子化影響がではじめるまであと僅か。
適正価格で買うのはいいだろうが、バブル価格で買うのは考えたほうがいいでしょう。
3千万価格が違えば、老後資金は倍の6千万違うとおもったほうがいい。
-
278
匿名さん
-
279
匿名
-
280
匿名さん
>>268
わかってないみたいだからもう一度説明するよ。
15坪では、
火事: マンションにくらべて木造狭小一戸建てでは
たとえ自分の家族に何の落ち度が無くても、隣の家の火事からの類焼の恐怖が常にある
地震: 木造狭小一戸建てでは、隣の家の倒壊の影響を受ける恐怖が常にある。
また、狭い道に面している旗竿地のような場所だと、大型消防車が入れないので消火活動が後れる恐れあり。
防犯: 最新のセキュリティを備えたマンションより明らかに無防備。
実際戸建てへの空き巣は多い。
したがって戸建ての場合マンションと同等の安全性を確保するには土地100坪が必要だと考えてるんだよ。
高い塀を築いて、防犯カメラをつけて、隣の家から十分に離れたところに家を建てる。
可能なら、貯水池もほしいところだ。
-
281
匿名さん
早くマンション以外の情報出てこないかな~。
あんまり引っ張ると中国バブル崩壊で再び不況に突入しそうだからさっさとしてほしい。
-
282
匿名さん
>>266
ネタかと思ったらマジみたいね。
田舎の中学生レベルだな。
-
283
匿名さん
マンションに住めば火事、地震、防犯対策は完璧です。
木造戸建ては燃えてなくなります。
地震ですぐ倒壊します。
家を建てた途端、空き巣が入りまくり、財産が全て持っていかれます。
反論は許しません。
-
284
通りすがり
280
火事や地震があれば、逃げればいいじゃん。
戸建てなら10秒あれば外に出られるよ。マンションじゃ無理だけどね。
それから普通の戸建てが火事や地震に見舞われる確率は、交通事故にあう
確率程度じゃないかな。
-
285
まちの不動産屋さん
283
セコムと契約して、保険に入っておけば損失は防げるよ。戸建てがそんなに危険なら誰も住まないよ。
戸建ての歴史は数千年。マンションの歴史は(日本は)百年もないよ。現在も戸建てに住んでいる人の方が
マンション住民よりも多いしね。
-
286
匿名
>277
文が長すぎ!
途中で読むのやめた。飛ばした。
-
287
匿名さん
木造狭小一戸建ての場合、3階がメインの寝室になることも多いが
万万が一の火事の場合を考えたら、
マンションとはまるで比べ物にならない恐怖を感じざるを得ない。
-
288
匿名さん
戸建てとかどーでもいい。
元来比較するようなものじゃないし。
自分のライフスタイルに合わせて買いたいほうを買えばいいじゃん。
結局のところマンションも戸建てもどちらも買えない奴が僻みで戸建て論吹っかけてきてるだけ?
-
-
289
匿名さん
狭小3階建ての戸建てと必死に比較しているところが笑える。
-
290
匿名さん
ここでなんと言われようが、再開発が進展し続けることは間違いない。
3年後と言わず、来年の今頃でも今とは見違えるような変化を遂げているよ。
-
291
匿名さん
おまえら、温泉行くときホテル泊まるか旅館泊まるかで喧嘩してるバカップルみたいやな。
どっちでもええやんそんなもん。
-
292
匿名さん
そりゃあんたが分かっておらんだけで、二人にとっては、だい~じなことや。
それがコミュニケーションっちゅうもんや。
わかるな?
-
293
匿名さん
ワレに関西弁挑んでくるとは、え~度胸しとるやないけ~
アド晒せや!
リアルにしばくぞコラー!
-
294
匿名さん
-
295
匿名さん
-
296
関西人
あのな、関西人は東京より向こう(チバタマより北)には住みたがれへんもんや。
いまだに東北地方の人は竪穴式住居にすんどると思っとんや。
そやから普通の関西人は太平洋ベルト地帯に住むもんやで。
-
297
匿名
>293
レスで風貌が想像できる。
170㎝、チョイ太りぎみ、こ汚い日焼け顔に中途半端なクセ毛短髪、トレーナー着でネックレス、車はセレナか、ステップワゴン。連れ茶髪。
…こんなんでどーですか。
-
298
匿名さん
-
-
299
匿名
-
300
匿名
-
301
匿名さん
-
302
匿名さん
しかし
本当にネタが無いんだな。
話題が枯渇しているのがよくわかるよ。
-
303
匿名
三井の新しいタワー建設予定地の駅前駐車場が4/21で閉鎖されてるんですが、どうして?
-
304
匿名さん
身長180㎝、やせ型筋肉質、切れ長、黒ストレートサラサラヘアー、超大手勤務、車ランエボ、買い物は100均、連れショート
どや?
-
305
匿名さん
>>303
その話題誰も食い付かないんだよね。唯一のポジねただから?
そのうちブログが明らかにしてくれるだろうけど。
-
306
匿名さん
-
307
匿名さん
-
308
匿名さん
-
-
309
匿名
-
310
匿名
三井計画地内の駐車場は閉鎖されたわけで、これで計画地内の駐輪場閉鎖の告知がでれば解体工事着手ってことでしょ。
-
311
匿名
三井計画地の駐車場って、ケンタッキーの近くにあったリパークのこと? あそこに何できんの? つまんないマンション一個できて終わり?
-
312
匿名さん
東急東側のロータリー予定地のことだよ。
権利関係が整理されないと婦人会館が取り壊せなかったから、ようやく動き始めるって事でしょ。
311が言ってる場所は以前オフィスビル計画があった、らしい。
今は全くの不明。
-
313
匿名さん
良いね~。将来性がある街は元気で。バンバンマンション建てちゃってよ。
-
314
匿名さん
少子化なのにマンションは建ててばかりで大丈夫なんかい。
団塊の世代が逝くころには大量に空き家ができる。
財政赤字の対策で相続税がアップされて実質はお国が没収する算段だけどね。
-
315
周辺住民さん
武蔵小杉駅前にはマンション以外ゆるさん!
新駅をJRに頼んでやったんだから、
あとは死ぬまで税金払ってもらうからな。
商業施設?ならぬならぬ。
-
316
匿名さん
-
317
匿名
-
318
匿名さん
獄舎1つ倒れて、となりの獄舎にあたってドミノ。
相当、話題性はあるな。
-
-
319
匿名さん
5~6年で引っ越そうと思っていたけど「伊勢丹」進出してくれたら、一生住むぞ!
-
320
匿名さん
え~、デパートとか出来たらニコタマの真似してるみたいに思われるから嫌だ・・・
小杉には独自の発展路線を突き進んで欲しい・・・
百貨店とか今時流行らないし、複合型のモールのほうがいいですよ。
もしくはアウトレットモール。
-
321
匿名さん
-
322
匿名さん
百貨店やアウトレットモールなんて要らない。
スーパービバホームかジョイフルホンダでいいよ。
日々使う店が絶対に便利。
ブランドショップも映画館も不要と思える。
-
323
匿名さん
ジョイフル本田は郊外にしかないからなかなか行けなくて、
だから進出してくれたら小杉に行くよたまには
伊勢丹を喜ぶ層が住んでいるのだろうか?もっと若者向けが良いんじゃないのか
個人的にはグレーのスーツ着た人々や酔っぱらいが多くすれ違う街は住むには苦手
小型犬やベビーカーと多くすれ違い自転車が走りやすい街に住みたい
-
324
匿名さん
住民としては交通渋滞を引き起こすような施設は嫌だよね。
-
325
匿名さん
-
326
匿名さん
ベビーカーが多い町って…
新しい住宅ができた町は以前はどこもそうだった。
そんな町も今は老人ばかり…
-
328
匿名さん
-
329
匿名
-
330
匿名
-
331
匿名さん
そんなにスペースあるわけでもないし、仙川駅前の再開発くらいな感じでいいや。クイーンズは歓迎。あのくらいのクオリティのスーパーは絶対ほしい。
-
332
匿名さん
>小型犬やベビーカーと多くすれ違い自転車が走りやすい街に住みたい
往々にして両立しにくい要望だよね。。
豊洲/有明/台場とかみたいに全面人工開発の街じゃないと難しいんじゃない?
昔からある街は区画整理に限界がある。
-
333
匿名さん
個人的願望。
商業施設以前に高級タワマンをもっと建てて小金持ち団塊ジュニアの転入を促す。
そうしてるうちに小杉の住民層も変化する。
新住民が大多数を占めるようになったころに満を持して高級路線の商業施設の導入。
-
334
匿名さん
歩道を広くして自転車レーンを整備してほしいね。
自転車のマナー悪すぎるから。
-
335
仙川民
331さんのコメント
笑っちゃいました
ありがとうね
私も小杉好きだけど
仙川は単一鉄道会社だから
小杉ほど複雑じゃ無かったし
もともとの街の作りが小杉よりこじんまりしてるからね
東急沿線も始発の渋谷も伊勢丹無いから難しいと思うよ
でもその代わりフードショウが出来たら良いね
-
336
匿名さん
-
337
匿名さん
ちょっとさぁ、武蔵小杉の新駅から乗ってくる人ってマナー悪すぎなんじゃないの。
もうさぁ乗り切れない人は次の電車に乗ってよね。まったくもう!
-
338
匿名
10分に一本しか来ないんだから、乗るしかないだろ! マナーもなにも、あの程度は都心じゃ常識だ。
-
339
匿名
-
340
匿名
>337 オマエが一本後の電車に乗れよ。
そんな事はJRに言えば?
-
341
匿名さん
これだからやだねー。 コスギーはジコチューばっかりで。
-
342
匿名さん
>>317
とりあえず少しは釣れたみたいでよかったな
-
343
匿名
まあ、今までは横須賀なんてローカルな電車で、田舎から平和に通勤してた人にとっては迷惑な話って、気持ちはわかるが、いつまでも平穏無事でいられないのも、この世の中よ。この世の中は、常に自分の境遇を恨むしかないのよ。ちなみに、小杉でバカみたいに急いで電車に乗ってるのは、ほとんどが駅に近い住民ではないよ。
-
344
匿名さん
>>343
その通りと思います。
駅前タワマンの住民は高収入の方が多数です。
一般的に、高収入とマナーには相関関係があります。
つまり、タワマン住民はマナーに長けた人ばかりと考えられます。
恐らく皆さんに迷惑をお掛けしているのは、近隣から通う乗り換え者達と思います。
駅遠あるいは近隣の街には高収入と言えない住民も多数いますからね。
ただ、利便性の高い駅ゆえの宿命で、誤解されてしまうのは、ある程度仕方がないことだと思います。
-
345
匿名さん
-
346
匿名さん
では、>>340みたいな粗忽なのは駅遠あるいは近隣の住民かな?
-
347
匿名
てゆうか、本当に乗りきれなかったら、次の電車に乗るしかないと思いますが。
-
348
匿名さん
-
349
匿名さん
OKストア、実用的でいいですね。
でもOK目当てで車で他所から人が来るようになるからその点はデメリットですね。
-
350
匿名
伊勢丹、来るとしたら、どの辺りに来るのでしょうか?
-
351
匿名さん
>>336
OKストアごときのスーパーは要らないですね。
せめて成城石井、紀ノ国屋、クイーンズレベルでないと新開発地区住民の食生活を満足させる事は、できないと思います。
OKが展開される街は、どちらかといえば二流以下(残念ながら三流以下かもしれません)の街ばかり。
将来を期待される小杉がそんな街と一緒にされては困ります。
小杉をブランド化させる為にも、スーパーの選別は非常に重要な事だと思いますよ。
-
352
匿名さん
成城にもOKなかった?高いだけの高級スーパーの方が実需の街小杉には似合わないと思う。
-
353
匿名さん
-
354
匿名さん
小杉にはすでにスーパーが数店舗あるから、客の差異化をはかるためにも
高級路線のスーパーがあっていいと思う。
安さや実用性を考えるならばドンキホーテや100円ローソンが良い。
-
355
匿名さん
ドンキなんてできても街の価値、ひいてはマンションの資産価値アップにつながらないから反対だな。
むしろ下がるので絶対困る。
-
356
匿名
駅前ビルを始め、商業施設ができる計画はあるのだから、あとは何時できるか。
マンションの売れ行きが良ければ、それだけ計画が前倒しになる。
-
357
匿名
いつも、来客がある時は、渋谷などに買い出しに行ってるので、クイーンズ伊勢丹が来れば嬉しいです。
-
358
匿名
オレも5年前に周辺にマンション買った低所得者だけど、小杉に100円ショップとかOKとか、ちまちましたこと言ってるなんて、高層タワマン住民らしくないんじゃない? 元住ブレーメンは、東横随一の物価の安さって言われてんだから、安く買い物したけりゃ、そっち行けばいい。小杉には、ちょっといいもの買う店がなきゃダメだよ。今まで、横浜、渋谷、川崎まで行かないと買えなかった、ちょっとしたモノがほしいよ、やっぱ。
-
359
匿名
高級路線ならクイーンズ伊勢丹なんだろうけど、ラゾーナでさえ普通のスーパーが入ってるからな。
-
360
匿名さん
よそから人がたくさん来るような大型商業施設なんていらないし、小杉には向いてないだろうから
住人が生活しやすくなるための商業施設を造ってほしい。
-
361
匿名さん
無視して下さい。
タワーの住人はほとんどは普通の人です。
マナーの良い人も悪い人も、普通の町と同じようにいます。
-
362
匿名
-
363
匿名さん
小杉じゃグリーン車も既に通路までいっぱいだよ
タワマン=高収入=マナー良好 ぷっ!
妄想もいい加減にしないと
他のスレで言っちゃだめだよ
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件