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匿名さん
[更新日時] 2010-05-21 21:15:22
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【20】
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202
匿名さん
小杉の再開発地区の住民は、そう言う人多いですよ。
自宅の資産価値があがればよい、自分さえよければ他がどうなろうが知った事ではない、という住民が多いです。
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203
とおりすがり
多摩川河川敷の地盤を強化してタワマンをいっぱい建てればよい。
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204
付近住民
203
いい考えですね。多摩川河川敷はけっこう面積広いし。武蔵小杉一帯は世界一の超高層タワマン林立
ベッドタウンになれる。川崎市の税収upに大きく貢献しそう。阿部さんに提案しようかな。
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205
地元民
まったくそのとおりだね。好きで、勝手に引っ越してきて、汚ないの、店がないの、挙げ句に多摩川までマンションから一直線に行かせろってか? もう少し足元ちゃんと見てまともなこと言いなよ。小杉は、悪いとこじゃないが、世間知らずのお坊っちゃん、お嬢ちゃんが住む街じゃないぜ。絵空事の夢見て来たなら、もう一回考え直したほうがいいな。
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206
匿名
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207
匿名さん
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208
匿名さん
ネガさんたちが新しいネタを発見しました!
GW中ヒマでしょうがない人なのでこれから攻撃が開始される模様です。
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209
匿名さん
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210
匿名
NECの中の事しりませんが、一般人は中に入ったらダメなのでしょうね。ショウルーム見学や食事出来ればいいな。パソコンと携帯はNECを使っている私です。
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211
匿名さん
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212
匿名さん
>>208
すぐ決めつける。
と言いますか、私には貴方が最も暇人に見えます。
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213
匿名さん
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214
匿名さん
>>212
確かに家族で旅行をしていれば、>>208の書き込み時間は、皆で豪華な食事を前に楽しい会話をしている時間。
それが、こんな掲示板へ必死に書き込み。
やはり>>208は、暇人か寂しい人だな。
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215
匿名
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216
匿名さん
-
217
匿名さん
河川敷、今のままでいいですよね。犬の散歩にちょうどいいです。
BBQ場とか要りません。週末に大量に人が来て環境が悪くなるしゴミでも汚れますし。
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218
匿名さん
>208は単なる煽りでしょう。
無視した方が賢明かと。
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219
匿名
なんか、まったりした書き込みやね。ま、あんだけバカでかい建物作って、駅前占領して、ルネサンスシティとか言ってんだから、ショールームやイベント館ぐらいあってもいいかな。これからは、地域と共存共栄の時代よ! っとか一応言ってみる。
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220
匿名
ラゾーナ前の東芝みたいに? 結構東芝は楽しかったな。
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221
匿名
-
222
匿名さん
外から引っ越して来たマンション族なんて得てしてそんなもんでは?土地に愛着ないでしょうし。小杉をファッション位にしか考えてないのでしょう。
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223
匿名さん
土地(街や土そのもの)に愛着がないからマンションで我慢できるんだろうね。
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224
匿名さん
そして駅前再開発のリンク情報を貼り付けて、
また自宅マンションの資産価値が上がったわ。ウフフ♪
って感じでしょう。
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225
匿名さん
土地に愛着があれば、地域コミュニティがとれ、土いじりのできる戸建てに住むだろうね。
もしかすると再開発マンション住民は、そう言う部分には関心がないのかもしれない。
だから利便性、商業施設やらに基づく自宅マンションの資産価値向上に固執して、楽しみをそこに求めているんでしょう。
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226
匿名さん
-
-
227
匿名さん
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228
匿名
戸建てって駅から5分以内ならともかく、10分以上とか話にならないだろ。どうやって駅にいくの?
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229
匿名
土地に愛着っていうか駅徒歩10分超のとこそもそも武蔵小杉じゃないからw
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230
匿名さん
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231
匿名さん
>>228
戸建ての人は電車に乗る必要がない人が多いのでは?
自家用車メインじゃないの?
世田谷や目黒程度の郊外では自動車メインですよ。
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232
匿名さん
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233
匿名さん
ビル風、膨大な解体費用、高層用EVなどの消費電力考えたら、
地球への被害はタワマン住むのと同じようなもんだと思うが。
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234
匿名さん
再開発地区住民って、浮世離れしてる人多いの?
10分も歩けないとか。。多摩川を自分の都合の良いようにしろとか。。
仕事場近くのホテルにでも住めばいいのに。
転売狙いの賃貸感覚だから、マナー悪い人も多いのかな。
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235
匿名
10分歩けないとかって、地方出身者だろうね。どこも駐車場完備の田舎じゃ歩いて10分のスーパーも車だし。豊洲とかムサコのタワマンってある意味そういう田舎の対極だから、そのような属性の人達を惹き付けるのかもね。
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236
匿名
戸建てで駅に近すぎるのは戸建ての良さ台無し。駅にもよるけど駅前がそれなりに繁華街な駅だったら普通最低でも5~7分くらい離れないと落ち着いた環境なんか得られない。
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237
匿名さん
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238
匿名
小杉で駅から10分超の戸建てなんてありえないでしょ。だったら世田谷に買いますよ。世田谷戸建て買える価格で小杉タワマン買ってるわけですから。
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239
匿名さん
武蔵小杉でまともな広さの戸建てがほしければ、最低でも土地に2億、建物やセキュリティに1億必要かな。
最低100坪の広さ(隣の家との間に十分な距離)がないと火事、地震、防犯、
どれをとってもマンションを超えることはできないと思う。
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240
匿名さん
武蔵小杉ってそのぐらい金をかけないと、安心して暮らせないんですか。
都市設計、治安は都内と比較にならないですね。
武蔵小杉の街がチープに感じます。
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241
匿名さん
セキュリティ等、住居に最低3億かけないといけない街なんて…
タワマン内から外に出られないですな。
子供がいる家庭では、この街を選択するのは、止めた方が賢明と思います。
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242
匿名
3億じゃだめでしょ。周りみてもだいたい8億ぐらいで建ててます。
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243
匿名さん
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244
とおりすがり
243
この物件は建物面積99㎡もあるんですね。階段等を除いても85㎡以上あり、これで5000万円未満、
しかも管理費・修繕積立金・駐車場代(5万円/月程度か)がタダとはお買い得ですね。
タワマンと違い、エレベータ待ちに何分もかからないので便利だしね。
やっぱコダテはいいわ~。現代版長屋より、一国一城の主にあこがれる。
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245
匿名さん
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246
匿名さん
ミニ戸建ては階段の占める面積が大きくて、実際の2割減で見ないとイカンよ。
徒歩9分でこの内容で5千万弱かー。とても買う気起こらんわな。
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247
匿名さん
エレベーター待ちに何分もかかると言っている様じゃ〜置いてきぼりくっちゅうョ。ついて来てね。
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248
とおりすがり
246
いまの戸建ては階段のスペースの下を収納スペースとしているのが殆どでデッドスペースではない。
戸建ては土地の価値はずっと存在するので、5000万円の物件がいくらぼろぼろになろうが3500万円
未満の価値になることはない。マンションはゴースト化すれば価値がゼロになる。
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249
匿名
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250
匿名
今、新駅に降りたら結構な賑わいでビックリです。デリドとやらは外のテーブルが満席状態。タクシー、バスもほど良く動いている。たまたまかな?正面のスポーツクラブは丸見えなのはちょっと恥ずかしいと思ったが会社帰りに有りだ。全く眼中になかったコスギだけどもぅチョット調べます。この板も賑やかそうなので今年の分を読んでみます。
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251
匿名さん
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252
匿名さん
これでも戸建か?
バスに乗ってさらに郊外に出た方がずっとマシだ。
ルールも何もないからぴったりくっついた隣に変なのがいたらもう地獄だ。
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253
匿名さん
3500万円の価値って、この土地に坪200万の価値があるとでもいうの?
あのあたりだとよくて150万だよ。
あと管理費・駐車場は確かにタダだけど、修繕積立の額ぐらいは戸建でも必要でしょ。
外側なにも手をつけないの?
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254
匿名さん
>>245
ミニ戸の売れ残りだからネットに公開されているんだよ。
パークも未だに売れ残りがあるでしょ?
パークって竣工から何年だっけ?
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255
匿名さん
戸建てに住んでみたい。実家のようにのんびりと優雅に。車も複数台持って。でも今の職業上駅近が最優先!先月から新宿で3駅目、品川2駅、横浜2駅、成田1本、羽田2本はクセになる。東横もそう。連休中に東名高速、第三京浜使ったが、世田谷の時と何ら変わらない。橋を渡る数分プラスする程度。夜間、車へのイタズラを心配しなくて良く成った分、安眠出来る。確かにそれなりの金は出した。価値観は人それぞれ。ただこの半年、住めば住むほどgood。
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256
とりすがり
武蔵小杉で土地200万円/坪はありえない。駅徒歩10分程度で120-130万円/坪が相場。
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257
匿名さん
小杉で金があれば広々した駅近戸建て、あるいは好みによって、駅前タワマン高層階。
金がなければ、タワマン低・中層階の利便性追求で妥協ってとこでしょう。
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258
とりすがり
255
成田1本、羽田2本ってあんた毎日空港いくの???
それより極端に少ない横須賀線の本数何とかならんかね。品川行く電車のるのにホームで15分も待つ
のは不便でしょうがない。横須賀線⇔南武線の乗換えも10分以上かかるしね。
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259
匿名さん
ばかだなぁ。
毎日空港に行くから書き込みしてるんじゃん。
横須賀線の件はJR東日本お客様センターへどうぞ。
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260
匿名さん
258ってほんと間抜けな質問をするね。
しかも『とりすがり』って何でしょう?笑えます。
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261
匿名さん
笑えねぇよ。おもしれぇか?
くだらねぇ書き込みばかりで泣けてくる。
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262
匿名さん
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263
匿名さん
ミニ戸建ての営業必死だな。
頑張ってね。
だけどなー。
3500万の残存価値が一生あるように書いているがそんなのありえねー。
買った翌日に売りに出しても同じ価格では売れませーん。
それがミニ3階戸建ての宿命なのだ。
頑張れ営業。
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264
匿名さん
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265
匿名さん
『とりすがり』さんはシンカ板でも発言されています。
「新川崎+鹿島田」は武蔵小杉より川崎に近いので、「新川崎+鹿島田」の方が上だとおっしゃっています。
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266
匿名さん
>>240
小杉に限らないよ、どこに家を建てるとしても
真剣に火事、地震、防犯のことを考えれば100坪は最低限必要だと思う。
また、空き巣が一番多いのは世田谷区だったっけ?!
都内が治安がいいとかいうのは完全に妄想だよ。
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267
匿名さん
>>256
それでは、東急武蔵小杉駅徒歩10分以内の
閑静な住宅地で100坪以上の売り地をいくつか挙げてよ。
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268
まちの不動産屋さん
267
戸建ては15坪程度の土地があれば車庫付・床面積100㎡以上のモノが建つ。
マンション信者はよく、「戸建ては庭がないと」とか「土地は30坪以上ないと」など
訳の分からんことをいうが、そもそもマンションだって100㎡超の物件すらほとんど
ないのだから、比較の尺度をそろえないとね。だいたい75㎡のマンションだと
土地15坪程度の戸建てに相当するね。
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269
匿名さん
新駅開業から1ヶ月半経ったけど、
横須賀線の本数をもっと増やしてほしい。
正直こんなに少ないとは思わなかったよ。
11両編成でいいから8分に1本くらいはコンスタントにほしい。
あと、横浜か新川崎止まりでいいから24時以降での東京駅発の終電がほしいね。
成田エクスプレスは、もともと品川に出れば乗れるんだから増発不要だったな。
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270
とりすがり
265さん
誤解しないでね。
「新川崎+鹿嶋田」とは両駅に挟まれてかつ両駅に徒歩5分以内という意味ですから。
その立地だと
①鹿嶋田駅周辺の商業施設が利用できる。
②横須賀線(電車の本数が少なく、都心は地下ホームで利用しづらいが)で都心までいける
③南武線で川崎駅(商業集積は首都圏有数)まで6分
という利便性が享受できるからです。
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271
匿名さん
>都心は地下ホームで利用しづらいが
利用しづらい?
横須賀線の新橋も東京もエスカレーター充実しているから苦にならん。
半蔵門線の永田町、千代田線御茶ノ水、大江戸線の多くの駅よりは
ずっとマシかと。
ホーム直結のエスカレーターもエレベーターもない
川崎駅はバリアフリーじゃないね。
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272
匿名や
成田エクスプレスなんか走らせるから横須賀線の本数が増やせないんだよ。
都心の駅ホームは大深度地下だしね。不便極まりないよ、横須賀線は。
勤務先が新日本橋駅だけど、帰宅時にはヘタすりゃ一本乗り過ごしたら20分待ちだぜ。
東京駅での乗換えも時間がかかるしね。
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273
市民X
271さん
川崎駅は大きく変わりまっせ!!!
-------------------------------
魅力あふれる玄関口に
川崎市の玄関口・川崎駅が大きく変わろうとしている。先ごろ公表された北口に自由通路と改札口を新設する構想は、発展を続ける川崎にとって強い追い風となろう。北口の整備に併せ、現在1カ所しかない改札口が3カ所に増える。大勢の市民や来街者が利用するターミナル駅として、混雑緩和や利便性の向上を図るだけでなく、魅力あふれる駅にしてもらいたい。
北口自由通路は、幅約10メートル、長さ約110メートルで、ホーム上を東西にまたぐ形で新設される。現在ある東西自由通路の改札階(3階部分)と同じ高さに設けられ、両通路間の約70メートルの空間を利用して、およそ3200平方メートルのフロアが整備される。そこには大きな通路に加え、いろいろな商業店舗が入居する予定で、上部の4階、5階部分にもフロアができる。市とJR東日本との共同事業で、2012年度に着工、17~18年度完成の見通しという。
駅東西をつなぐ通路が2本になることで、大型商業施設「ラゾーナ川崎」や「ミューザ川崎シンフォニーホール」を訪れた人たちでにぎわう西口と、市役所がある官庁街や商店街の集まる東口との回遊性は飛躍的に高まろう。改札口の増設で乗降客の混雑も解消されるはずだ。
JR東日本の乗車人員ランキング(08年度)によると、川崎駅の乗車数は同社管内で12位の1日平均約18万6千人。ここ数年増え続けており、07年度にはかつて東京の北の玄関口といわれた上野駅を抜いた。しかし、重要な拠点駅でありながら、利用者からは問題点を指摘する声も聞かれていた。
その一つが改札口が1カ所でエレベーターもないことだった。ベビーカーを押す子育て世代や体が不自由な人たちにとって不便だったことは否めない。
川崎駅周辺では今、東口駅前広場の再編整備事業も進められている。バスターミナルが使いやすくなり、駅から階段を上り下りせず地下街を経ずに東口商店街に行けるようにもなる。ホームと改札階を結ぶエレベーターの設置工事も始められ、バリアフリー化も進む見込みだ。
駅はその街のシンボルであり「顔」である。研究開発施設の集積する臨海部が近い川崎駅は国内外の多くの人たちも利用する。変容する140万都市にふさわしい駅にぜひなってほしいものである。
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274
匿名さん
>270
人に言わない方がいいよ。
笑われるよ。
オレ、笑ったけど。
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275
匿名さん
成田エクスプレス…騒いで増発した割りには空気運んでるだけじゃん。
横浜以遠の人だって、YCATからリムジンバスか、東海道線で品川出れば成田エクスプレスに乗れるでしょ。
ということで横須賀線増発宜しく。
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276
匿名
早く隔離スレに帰ってくれな。あっちで好きなだけ川崎駅の魅力について意見交換してていいから。地理的に近くても沿線違うから興味ないんだよ。
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277
匿名
これが現実だな。
>>道が整備されていなく、車で移動するにかなり不便。どこいくにも時間がかかる。
商業施設もふつうの食品、衣類あたりが入るようで期待できず。
いろいろなところにいけるが、渋谷・横浜・川崎それなりに時間がかかる。近くはない。
街自体が子供の住める環境でない。子供がすみにくところの価値は下がる。
駅前に浮浪者、パチンコ屋、飲み屋、風俗多く、ゲロも目立つ。駅前の歩きたばこ禁止区域でも平気で歩きタバコ。
構内の連絡通路でさえ歩きタバコをする輩がいる民度。駅近くに公園・緑がなく、まだ撤退していない工場ものこっている。
さらには、いつも混んでいる交通量の多い道路に囲まれていて、排ガス濃度が高い。他の郊外に比べ空気がにごっている。
新駅バブルでマンション業者がかなりあおっていたが、実際はこんなもの。
川崎や横浜のように終着駅でもなく、駅の間隔も短く人が集まらないんだよね。あと川崎や横浜にくらべて就業人口も極端に少ない。
新商業施設の失敗が目にみえているこんな状況である。かつ少子化影響がではじめるまであと僅か。
適正価格で買うのはいいだろうが、バブル価格で買うのは考えたほうがいいでしょう。
3千万価格が違えば、老後資金は倍の6千万違うとおもったほうがいい。
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278
匿名さん
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279
匿名
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280
匿名さん
>>268
わかってないみたいだからもう一度説明するよ。
15坪では、
火事: マンションにくらべて木造狭小一戸建てでは
たとえ自分の家族に何の落ち度が無くても、隣の家の火事からの類焼の恐怖が常にある
地震: 木造狭小一戸建てでは、隣の家の倒壊の影響を受ける恐怖が常にある。
また、狭い道に面している旗竿地のような場所だと、大型消防車が入れないので消火活動が後れる恐れあり。
防犯: 最新のセキュリティを備えたマンションより明らかに無防備。
実際戸建てへの空き巣は多い。
したがって戸建ての場合マンションと同等の安全性を確保するには土地100坪が必要だと考えてるんだよ。
高い塀を築いて、防犯カメラをつけて、隣の家から十分に離れたところに家を建てる。
可能なら、貯水池もほしいところだ。
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281
匿名さん
早くマンション以外の情報出てこないかな~。
あんまり引っ張ると中国バブル崩壊で再び不況に突入しそうだからさっさとしてほしい。
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282
匿名さん
>>266
ネタかと思ったらマジみたいね。
田舎の中学生レベルだな。
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283
匿名さん
マンションに住めば火事、地震、防犯対策は完璧です。
木造戸建ては燃えてなくなります。
地震ですぐ倒壊します。
家を建てた途端、空き巣が入りまくり、財産が全て持っていかれます。
反論は許しません。
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284
通りすがり
280
火事や地震があれば、逃げればいいじゃん。
戸建てなら10秒あれば外に出られるよ。マンションじゃ無理だけどね。
それから普通の戸建てが火事や地震に見舞われる確率は、交通事故にあう
確率程度じゃないかな。
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285
まちの不動産屋さん
283
セコムと契約して、保険に入っておけば損失は防げるよ。戸建てがそんなに危険なら誰も住まないよ。
戸建ての歴史は数千年。マンションの歴史は(日本は)百年もないよ。現在も戸建てに住んでいる人の方が
マンション住民よりも多いしね。
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286
匿名
>277
文が長すぎ!
途中で読むのやめた。飛ばした。
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287
匿名さん
木造狭小一戸建ての場合、3階がメインの寝室になることも多いが
万万が一の火事の場合を考えたら、
マンションとはまるで比べ物にならない恐怖を感じざるを得ない。
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288
匿名さん
戸建てとかどーでもいい。
元来比較するようなものじゃないし。
自分のライフスタイルに合わせて買いたいほうを買えばいいじゃん。
結局のところマンションも戸建てもどちらも買えない奴が僻みで戸建て論吹っかけてきてるだけ?
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289
匿名さん
狭小3階建ての戸建てと必死に比較しているところが笑える。
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290
匿名さん
ここでなんと言われようが、再開発が進展し続けることは間違いない。
3年後と言わず、来年の今頃でも今とは見違えるような変化を遂げているよ。
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291
匿名さん
おまえら、温泉行くときホテル泊まるか旅館泊まるかで喧嘩してるバカップルみたいやな。
どっちでもええやんそんなもん。
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292
匿名さん
そりゃあんたが分かっておらんだけで、二人にとっては、だい~じなことや。
それがコミュニケーションっちゅうもんや。
わかるな?
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293
匿名さん
ワレに関西弁挑んでくるとは、え~度胸しとるやないけ~
アド晒せや!
リアルにしばくぞコラー!
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294
匿名さん
-
295
匿名さん
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296
関西人
あのな、関西人は東京より向こう(チバタマより北)には住みたがれへんもんや。
いまだに東北地方の人は竪穴式住居にすんどると思っとんや。
そやから普通の関西人は太平洋ベルト地帯に住むもんやで。
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297
匿名
>293
レスで風貌が想像できる。
170㎝、チョイ太りぎみ、こ汚い日焼け顔に中途半端なクセ毛短髪、トレーナー着でネックレス、車はセレナか、ステップワゴン。連れ茶髪。
…こんなんでどーですか。
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298
匿名さん
-
299
匿名
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300
匿名
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301
匿名さん
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302
匿名さん
しかし
本当にネタが無いんだな。
話題が枯渇しているのがよくわかるよ。
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303
匿名
三井の新しいタワー建設予定地の駅前駐車場が4/21で閉鎖されてるんですが、どうして?
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304
匿名さん
身長180㎝、やせ型筋肉質、切れ長、黒ストレートサラサラヘアー、超大手勤務、車ランエボ、買い物は100均、連れショート
どや?
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305
匿名さん
>>303
その話題誰も食い付かないんだよね。唯一のポジねただから?
そのうちブログが明らかにしてくれるだろうけど。
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306
匿名さん
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307
匿名さん
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308
匿名さん
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309
匿名
-
310
匿名
三井計画地内の駐車場は閉鎖されたわけで、これで計画地内の駐輪場閉鎖の告知がでれば解体工事着手ってことでしょ。
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311
匿名
三井計画地の駐車場って、ケンタッキーの近くにあったリパークのこと? あそこに何できんの? つまんないマンション一個できて終わり?
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312
匿名さん
東急東側のロータリー予定地のことだよ。
権利関係が整理されないと婦人会館が取り壊せなかったから、ようやく動き始めるって事でしょ。
311が言ってる場所は以前オフィスビル計画があった、らしい。
今は全くの不明。
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313
匿名さん
良いね~。将来性がある街は元気で。バンバンマンション建てちゃってよ。
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314
匿名さん
少子化なのにマンションは建ててばかりで大丈夫なんかい。
団塊の世代が逝くころには大量に空き家ができる。
財政赤字の対策で相続税がアップされて実質はお国が没収する算段だけどね。
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315
周辺住民さん
武蔵小杉駅前にはマンション以外ゆるさん!
新駅をJRに頼んでやったんだから、
あとは死ぬまで税金払ってもらうからな。
商業施設?ならぬならぬ。
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316
匿名さん
-
317
匿名
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318
匿名さん
獄舎1つ倒れて、となりの獄舎にあたってドミノ。
相当、話題性はあるな。
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319
匿名さん
5~6年で引っ越そうと思っていたけど「伊勢丹」進出してくれたら、一生住むぞ!
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320
匿名さん
え~、デパートとか出来たらニコタマの真似してるみたいに思われるから嫌だ・・・
小杉には独自の発展路線を突き進んで欲しい・・・
百貨店とか今時流行らないし、複合型のモールのほうがいいですよ。
もしくはアウトレットモール。
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321
匿名さん
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322
匿名さん
百貨店やアウトレットモールなんて要らない。
スーパービバホームかジョイフルホンダでいいよ。
日々使う店が絶対に便利。
ブランドショップも映画館も不要と思える。
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323
匿名さん
ジョイフル本田は郊外にしかないからなかなか行けなくて、
だから進出してくれたら小杉に行くよたまには
伊勢丹を喜ぶ層が住んでいるのだろうか?もっと若者向けが良いんじゃないのか
個人的にはグレーのスーツ着た人々や酔っぱらいが多くすれ違う街は住むには苦手
小型犬やベビーカーと多くすれ違い自転車が走りやすい街に住みたい
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324
匿名さん
住民としては交通渋滞を引き起こすような施設は嫌だよね。
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325
匿名さん
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326
匿名さん
ベビーカーが多い町って…
新しい住宅ができた町は以前はどこもそうだった。
そんな町も今は老人ばかり…
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328
匿名さん
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329
匿名
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330
匿名
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331
匿名さん
そんなにスペースあるわけでもないし、仙川駅前の再開発くらいな感じでいいや。クイーンズは歓迎。あのくらいのクオリティのスーパーは絶対ほしい。
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332
匿名さん
>小型犬やベビーカーと多くすれ違い自転車が走りやすい街に住みたい
往々にして両立しにくい要望だよね。。
豊洲/有明/台場とかみたいに全面人工開発の街じゃないと難しいんじゃない?
昔からある街は区画整理に限界がある。
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333
匿名さん
個人的願望。
商業施設以前に高級タワマンをもっと建てて小金持ち団塊ジュニアの転入を促す。
そうしてるうちに小杉の住民層も変化する。
新住民が大多数を占めるようになったころに満を持して高級路線の商業施設の導入。
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334
匿名さん
歩道を広くして自転車レーンを整備してほしいね。
自転車のマナー悪すぎるから。
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335
仙川民
331さんのコメント
笑っちゃいました
ありがとうね
私も小杉好きだけど
仙川は単一鉄道会社だから
小杉ほど複雑じゃ無かったし
もともとの街の作りが小杉よりこじんまりしてるからね
東急沿線も始発の渋谷も伊勢丹無いから難しいと思うよ
でもその代わりフードショウが出来たら良いね
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336
匿名さん
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337
匿名さん
ちょっとさぁ、武蔵小杉の新駅から乗ってくる人ってマナー悪すぎなんじゃないの。
もうさぁ乗り切れない人は次の電車に乗ってよね。まったくもう!
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338
匿名
10分に一本しか来ないんだから、乗るしかないだろ! マナーもなにも、あの程度は都心じゃ常識だ。
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339
匿名
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340
匿名
>337 オマエが一本後の電車に乗れよ。
そんな事はJRに言えば?
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341
匿名さん
これだからやだねー。 コスギーはジコチューばっかりで。
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342
匿名さん
>>317
とりあえず少しは釣れたみたいでよかったな
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343
匿名
まあ、今までは横須賀なんてローカルな電車で、田舎から平和に通勤してた人にとっては迷惑な話って、気持ちはわかるが、いつまでも平穏無事でいられないのも、この世の中よ。この世の中は、常に自分の境遇を恨むしかないのよ。ちなみに、小杉でバカみたいに急いで電車に乗ってるのは、ほとんどが駅に近い住民ではないよ。
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344
匿名さん
>>343
その通りと思います。
駅前タワマンの住民は高収入の方が多数です。
一般的に、高収入とマナーには相関関係があります。
つまり、タワマン住民はマナーに長けた人ばかりと考えられます。
恐らく皆さんに迷惑をお掛けしているのは、近隣から通う乗り換え者達と思います。
駅遠あるいは近隣の街には高収入と言えない住民も多数いますからね。
ただ、利便性の高い駅ゆえの宿命で、誤解されてしまうのは、ある程度仕方がないことだと思います。
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345
匿名さん
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346
匿名さん
では、>>340みたいな粗忽なのは駅遠あるいは近隣の住民かな?
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347
匿名
てゆうか、本当に乗りきれなかったら、次の電車に乗るしかないと思いますが。
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348
匿名さん
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349
匿名さん
OKストア、実用的でいいですね。
でもOK目当てで車で他所から人が来るようになるからその点はデメリットですね。
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350
匿名
伊勢丹、来るとしたら、どの辺りに来るのでしょうか?
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351
匿名さん
>>336
OKストアごときのスーパーは要らないですね。
せめて成城石井、紀ノ国屋、クイーンズレベルでないと新開発地区住民の食生活を満足させる事は、できないと思います。
OKが展開される街は、どちらかといえば二流以下(残念ながら三流以下かもしれません)の街ばかり。
将来を期待される小杉がそんな街と一緒にされては困ります。
小杉をブランド化させる為にも、スーパーの選別は非常に重要な事だと思いますよ。
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352
匿名さん
成城にもOKなかった?高いだけの高級スーパーの方が実需の街小杉には似合わないと思う。
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353
匿名さん
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354
匿名さん
小杉にはすでにスーパーが数店舗あるから、客の差異化をはかるためにも
高級路線のスーパーがあっていいと思う。
安さや実用性を考えるならばドンキホーテや100円ローソンが良い。
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355
匿名さん
ドンキなんてできても街の価値、ひいてはマンションの資産価値アップにつながらないから反対だな。
むしろ下がるので絶対困る。
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356
匿名
駅前ビルを始め、商業施設ができる計画はあるのだから、あとは何時できるか。
マンションの売れ行きが良ければ、それだけ計画が前倒しになる。
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357
匿名
いつも、来客がある時は、渋谷などに買い出しに行ってるので、クイーンズ伊勢丹が来れば嬉しいです。
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358
匿名
オレも5年前に周辺にマンション買った低所得者だけど、小杉に100円ショップとかOKとか、ちまちましたこと言ってるなんて、高層タワマン住民らしくないんじゃない? 元住ブレーメンは、東横随一の物価の安さって言われてんだから、安く買い物したけりゃ、そっち行けばいい。小杉には、ちょっといいもの買う店がなきゃダメだよ。今まで、横浜、渋谷、川崎まで行かないと買えなかった、ちょっとしたモノがほしいよ、やっぱ。
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359
匿名
高級路線ならクイーンズ伊勢丹なんだろうけど、ラゾーナでさえ普通のスーパーが入ってるからな。
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360
匿名さん
よそから人がたくさん来るような大型商業施設なんていらないし、小杉には向いてないだろうから
住人が生活しやすくなるための商業施設を造ってほしい。
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361
匿名さん
無視して下さい。
タワーの住人はほとんどは普通の人です。
マナーの良い人も悪い人も、普通の町と同じようにいます。
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362
匿名
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363
匿名さん
小杉じゃグリーン車も既に通路までいっぱいだよ
タワマン=高収入=マナー良好 ぷっ!
妄想もいい加減にしないと
他のスレで言っちゃだめだよ
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364
匿名
成城のOKは坂の下なので成城にあるとは言い難い。あれは鎌田とか喜多見、狛江方面の人たち用かと。
ドンキでも三和でもなんでもできてもいいけど駅周辺はやめてほしい。少し離れたところならいいけど。
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365
匿名さん
のんきだなぁ。第二のリーマンショックが懸念されてるのに。
まあほとんど投機マネーの餌食にされてるわけだけど。
家買うどころじゃないよ・・・。武蔵小杉の発展もまた遅れるかも。
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366
入居済みさん
OKストアいいですね!
新開発地区住民ですが、歓迎しますよ。
Okも最近いろんなところに出来てますね。
用賀とか、港北、川崎大師に行ったことがありますが、
場所によって客層やお買い物の仕方には違いがあるような気もしますから、武蔵小杉に出来たら、武蔵小杉なりになるのでは?
351さんの仰るようなレベルのお店も嬉しいですが、どちらも揃ってくれるといいな
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367
周辺住民さん
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368
匿名さん
OKストアはいらない。ドンキなんてもってのほか。
港北NTのOKでさえも行きたいとは思わない。
あの雰囲気が嫌い。
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369
匿名
東急駅ビルは日吉みたいな感じでしょうね。
青葉台みたいだったら、なおさら良いけど東急の一社開発じゃないからな、小杉は。
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370
近所をよく知る人
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371
匿名さん
ヨーカドーが移転してアリオになればいいと思う。
でも、そんな広い土地ではないのかな。
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372
マンション住民さん
OKストアと言えば、井田のデニーズがOKストアになるっちゅう噂がありますなぁ~
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373
匿名
東京機械跡地にアリオが来る可能性はあると思う。
または三井の敷地と合わせてミニラゾーナができるか。今時大規模商業施設を作れるのは、これぐらいでは。
イオンは駅前に作らないだろうし。
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374
匿名さん
東京機械で働いてる人に聞いた話だと、
東京機械の跡地はイトーヨーカドーとヤマダ電機とジョイフルホンダ?になるらしい。
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375
匿名さん
>>371,373
アリオって、ヨーカドーのショッピングモールですよね。
東京建物のほかにヨーカドー絡みならアリかもですね。
でも、高級スーパー希望の方たちのご要望は満たされるのかな?
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376
匿名さん
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377
匿名さん
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378
匿名さん
ジョイフルホンダってホームセンターでしょ?
私はホームセンター歓迎です~
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379
匿名さん
イトーヨーカドーとヤマダ電機とジョイフルホンダ?
本当の話なら私は十分です。
交通渋滞が心配ですが。
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380
匿名さん
3つも大型店が入る容積が稼げるのかあやしいし、ジョイフルホンダって
このあたりにはまったくないのに、いきなり出店するとは思えない。
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381
匿名さん
アリオが入るっていう話は結構前から出てますよ。
シネコンも入るらしい。
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382
匿名さん
まあ、アリオが一番現実的だしね。
日吉のアピタよりはまともなものができてほしい。
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383
匿名さん
神奈川にはない店が参入して欲しいね
どこもかしこも同じならつまらないし、行きたきゃ車や電車で何処にでも行ける距離なんだから。
予想を裏切るような物珍しいものが入ってくれないかなぁ。ライバルが居ない分繁盛するとおもうけど。
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384
匿名さん
アリオで十分なんだけど、
その場合、今のイトーヨーカドーはどうなるんだろうか。
あれはあれで便利なので、撤退されてしまうと困るのだが。
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385
匿名さん
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386
匿名
既存ヨーカドーとアリオが併存するケースが亀有にあります。
一番現実的ですね。
ジョイフルホンダは神奈川にないので可能性は低いが、小杉周辺にホームセンターが少ないのは事実。
映画館は妥当。川崎、新百合ヶ丘、港北いずれも距離あるからね。
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387
匿名さん
港北みたいな中途半端なシネコンならいらないなぁ。
映画館数日本一を誇る川崎まで行った方がマシ。
まぁ普段は勤務先の近くで見て帰ってるんで、どちらにしろシネコンはいらねぇや。
いっそ市民ミュージアムと組んで、単館のアートシアターでも作ってくれた方がありがたい。
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388
匿名さん
OKストアとダイソーとケイヨーD2とビックカメラがほしい。
ついでにシネコンが入ってくれれば最高!なんだけどなあ。個人的には。
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389
匿名さん
どうしよう。リーマンショックがまたきた。今度はギリシャショックだ。
急激な円高が進み、世界同時株安。市場はもはやパニック状態で日本企業にとって円高進行はかなりの脅威。
しかもリーマンショックがあっただけに今回の進行は前回よりも急速に悪化する懸念がある。
早期解決できればいいけど、市場側はまだまだ納得してない。
そのうち落ち着くかもしれないけど、それまでアメリカと中国が円高をすすめるだけすすめようと画策してる。
もうちょっとニュース見たほうがいい。本当にやばいよ、これは…。
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390
匿名
ラゾーナがあるからビックカメラ、ヨドバシはきついだろうね。
駅ビルもできるから、東京機械跡地はクルマで行く施設が入る。
そう考えると、シネコン、ホームセンターが現実的か。ニトリもあるかな。
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391
買い換え検討中
数年前、北口ホテルエルシー/NEC跡地に高島屋ができる言う話がありましたが、今は全くないのかな?
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392
匿名さん
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393
地元住民
川崎、横浜、渋谷に電車ですぐだし、道路がプアなので外部からの集客は難しい。
地元住民や乗換え客にターゲットを絞った出店戦略が必要。映画館や家電量販店は
現実的ではない。スーパーや日常品小売店がせいぜいか。
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394
近所をよく知る人
百貨店などくる訳ない
シネコンも無い
小杉はローン背負った貧民のタワマン墓場
大地震1発で終了
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396
匿名さん
このスレで「小杉に○○が欲しい!」とい書きこんでるだけじゃ何も始まらないです。
みなさん、組合つくりませんか?
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397
匿名さん
組合って…それなんのオフ会だよ
まぁ何か出来たとしとも話まとまるわけない。
とりあえずNPO小杉駅周辺エリアマネジメントに掛け合ってみてはいかが?
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398
匿名
あのNPOはリエトとどんな関係があるんだろう。リエトプラザの賃料を負担しているんだよね、NPOが。安くないと思うけど。
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399
匿名さん
リエトだけじゃなくて、再開発エリア全体のマンションの管理組合が関係してます。
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400
匿名
本当だ。再開発に関わるほとんどの団体の支援を受けているんだ。
昔からあるヨーカドーも絡んでいるところをみると、東京機械跡地はアリオで確定か。
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