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匿名さん
[更新日時] 2010-05-21 21:15:22
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【20】
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183
匿名さん
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184
匿名さん
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185
匿名さん
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186
匿名
お役所だけじゃなくて、日本はそういう国なんだよ。文化財になるような歴史的建造物も金のためなら、どんどんぶっ壊してきたし、自然破壊もそう。樹齢何百年の立派な大木だろうと、マンション建てるためなら、何の躊躇もなく切り倒すから、駅前の木なんかすぐ切られるぞ、きっと。要望書でも出したらいいかもね。
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187
とおりすがり
歴史的建造物? 美しい植物? そんなもんありがたがるのは一部のヒマ人だよ。
利便性・経済的合理性こそ最重要視されるべきだね。植物みたけりゃ植物園や高尾山に
行けばいい。
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188
匿名
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189
匿名さん
牛や豚をぶっころして肉をむさぼってるので上っ面の自然寵愛などは滑稽で御座います。
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190
匿名さん
> ハマダイコンって食べれる?
ハマダイコンは食用のもあると思ったが。
> 牛や豚をぶっころして…
ほんじゃ、カンガルーでも食いますかね。
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191
匿名さん
>>187が小杉の住民でなくて良かった。
そんな利便性、合理性を求めても息が詰まる。
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192
匿名さん
多摩川の河川敷はゴルフの練習場と、グランドばかりで面白くない。
トイレもほとんどない。
もう少しなんとかならんかね。
せめてバーベキュー場とか作って欲しい。
有料でいいから。
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193
匿名さん
東口の駐車場閉鎖でついに三井も動き始めたということですか。
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194
匿名
ま、ここは不動産を転がして喜ぶヤツのたまり場でもあるから、187みたいなカスがいてもおかしくないね。
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195
ご近所さん
192さん
有料でBBQできる場所を整備すべしという声は昔からあるので、市は一時検討しようとしました。
ただ、多摩川でBBQをやる人の多くが市外の人であることが判り、ゴミ捨てや駐車のルールを守らないので、
確か議会で「きっと有料の場所を整備しても、違う場所でやるに違いない、
だからそもそも多摩川でBBQをやらせるな(市として積極的に推進するな)」
という話になったと記憶しています。
あと、トイレはホームレスが住む可能性があるので、ちゃんとした建屋は作らない、
みたいな話になっていました。
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196
匿名さん
>>195
駅前のホームレスが多摩川沿いに移動してくれるからBBQ場及びトイレを作るべきです。
とにかく、税金を使ってでも、小杉の再開発エリアは綺麗にしてもらいたい。
何と言っても、再開発エリアは小杉の顔ですから。
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197
匿名さん
>>192
都内から引越した新住民です。
確かに今の河川敷きはつまらないですね。
大規模開発を行なって美しいリゾート地を形成して欲しいです。
武蔵小杉の駅前マンションからつながる遊歩道を整備して、
多摩川リゾートにも駅前タワマンから徒歩で直結させます。
そうすれば、マンションの価値は著しく高騰するでしょうね。
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198
匿名さん
>>197
読んでる方が恥かしくなる様な書込みやめましょう。
素人って怖い。
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199
匿名さん
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200
匿名さん
ワロタw
河川敷は大雨のとき水没するからね。
多摩川はランニングやサイクリングのコースとして格好の場所なんで、
あまり人が押し寄せてグダグダな状態にはなって欲しくないなぁ。
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202
匿名さん
小杉の再開発地区の住民は、そう言う人多いですよ。
自宅の資産価値があがればよい、自分さえよければ他がどうなろうが知った事ではない、という住民が多いです。
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203
とおりすがり
多摩川河川敷の地盤を強化してタワマンをいっぱい建てればよい。
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204
付近住民
203
いい考えですね。多摩川河川敷はけっこう面積広いし。武蔵小杉一帯は世界一の超高層タワマン林立
ベッドタウンになれる。川崎市の税収upに大きく貢献しそう。阿部さんに提案しようかな。
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205
地元民
まったくそのとおりだね。好きで、勝手に引っ越してきて、汚ないの、店がないの、挙げ句に多摩川までマンションから一直線に行かせろってか? もう少し足元ちゃんと見てまともなこと言いなよ。小杉は、悪いとこじゃないが、世間知らずのお坊っちゃん、お嬢ちゃんが住む街じゃないぜ。絵空事の夢見て来たなら、もう一回考え直したほうがいいな。
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206
匿名
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207
匿名さん
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208
匿名さん
ネガさんたちが新しいネタを発見しました!
GW中ヒマでしょうがない人なのでこれから攻撃が開始される模様です。
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209
匿名さん
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210
匿名
NECの中の事しりませんが、一般人は中に入ったらダメなのでしょうね。ショウルーム見学や食事出来ればいいな。パソコンと携帯はNECを使っている私です。
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211
匿名さん
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212
匿名さん
>>208
すぐ決めつける。
と言いますか、私には貴方が最も暇人に見えます。
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213
匿名さん
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214
匿名さん
>>212
確かに家族で旅行をしていれば、>>208の書き込み時間は、皆で豪華な食事を前に楽しい会話をしている時間。
それが、こんな掲示板へ必死に書き込み。
やはり>>208は、暇人か寂しい人だな。
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215
匿名
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216
匿名さん
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217
匿名さん
河川敷、今のままでいいですよね。犬の散歩にちょうどいいです。
BBQ場とか要りません。週末に大量に人が来て環境が悪くなるしゴミでも汚れますし。
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218
匿名さん
>208は単なる煽りでしょう。
無視した方が賢明かと。
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219
匿名
なんか、まったりした書き込みやね。ま、あんだけバカでかい建物作って、駅前占領して、ルネサンスシティとか言ってんだから、ショールームやイベント館ぐらいあってもいいかな。これからは、地域と共存共栄の時代よ! っとか一応言ってみる。
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220
匿名
ラゾーナ前の東芝みたいに? 結構東芝は楽しかったな。
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221
匿名
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222
匿名さん
外から引っ越して来たマンション族なんて得てしてそんなもんでは?土地に愛着ないでしょうし。小杉をファッション位にしか考えてないのでしょう。
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223
匿名さん
土地(街や土そのもの)に愛着がないからマンションで我慢できるんだろうね。
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224
匿名さん
そして駅前再開発のリンク情報を貼り付けて、
また自宅マンションの資産価値が上がったわ。ウフフ♪
って感じでしょう。
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225
匿名さん
土地に愛着があれば、地域コミュニティがとれ、土いじりのできる戸建てに住むだろうね。
もしかすると再開発マンション住民は、そう言う部分には関心がないのかもしれない。
だから利便性、商業施設やらに基づく自宅マンションの資産価値向上に固執して、楽しみをそこに求めているんでしょう。
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226
匿名さん
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227
匿名さん
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228
匿名
戸建てって駅から5分以内ならともかく、10分以上とか話にならないだろ。どうやって駅にいくの?
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229
匿名
土地に愛着っていうか駅徒歩10分超のとこそもそも武蔵小杉じゃないからw
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230
匿名さん
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231
匿名さん
>>228
戸建ての人は電車に乗る必要がない人が多いのでは?
自家用車メインじゃないの?
世田谷や目黒程度の郊外では自動車メインですよ。
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232
匿名さん
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233
匿名さん
ビル風、膨大な解体費用、高層用EVなどの消費電力考えたら、
地球への被害はタワマン住むのと同じようなもんだと思うが。
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234
匿名さん
再開発地区住民って、浮世離れしてる人多いの?
10分も歩けないとか。。多摩川を自分の都合の良いようにしろとか。。
仕事場近くのホテルにでも住めばいいのに。
転売狙いの賃貸感覚だから、マナー悪い人も多いのかな。
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235
匿名
10分歩けないとかって、地方出身者だろうね。どこも駐車場完備の田舎じゃ歩いて10分のスーパーも車だし。豊洲とかムサコのタワマンってある意味そういう田舎の対極だから、そのような属性の人達を惹き付けるのかもね。
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236
匿名
戸建てで駅に近すぎるのは戸建ての良さ台無し。駅にもよるけど駅前がそれなりに繁華街な駅だったら普通最低でも5~7分くらい離れないと落ち着いた環境なんか得られない。
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237
匿名さん
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238
匿名
小杉で駅から10分超の戸建てなんてありえないでしょ。だったら世田谷に買いますよ。世田谷戸建て買える価格で小杉タワマン買ってるわけですから。
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239
匿名さん
武蔵小杉でまともな広さの戸建てがほしければ、最低でも土地に2億、建物やセキュリティに1億必要かな。
最低100坪の広さ(隣の家との間に十分な距離)がないと火事、地震、防犯、
どれをとってもマンションを超えることはできないと思う。
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240
匿名さん
武蔵小杉ってそのぐらい金をかけないと、安心して暮らせないんですか。
都市設計、治安は都内と比較にならないですね。
武蔵小杉の街がチープに感じます。
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241
匿名さん
セキュリティ等、住居に最低3億かけないといけない街なんて…
タワマン内から外に出られないですな。
子供がいる家庭では、この街を選択するのは、止めた方が賢明と思います。
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242
匿名
3億じゃだめでしょ。周りみてもだいたい8億ぐらいで建ててます。
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243
匿名さん
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244
とおりすがり
243
この物件は建物面積99㎡もあるんですね。階段等を除いても85㎡以上あり、これで5000万円未満、
しかも管理費・修繕積立金・駐車場代(5万円/月程度か)がタダとはお買い得ですね。
タワマンと違い、エレベータ待ちに何分もかからないので便利だしね。
やっぱコダテはいいわ~。現代版長屋より、一国一城の主にあこがれる。
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245
匿名さん
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246
匿名さん
ミニ戸建ては階段の占める面積が大きくて、実際の2割減で見ないとイカンよ。
徒歩9分でこの内容で5千万弱かー。とても買う気起こらんわな。
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247
匿名さん
エレベーター待ちに何分もかかると言っている様じゃ〜置いてきぼりくっちゅうョ。ついて来てね。
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248
とおりすがり
246
いまの戸建ては階段のスペースの下を収納スペースとしているのが殆どでデッドスペースではない。
戸建ては土地の価値はずっと存在するので、5000万円の物件がいくらぼろぼろになろうが3500万円
未満の価値になることはない。マンションはゴースト化すれば価値がゼロになる。
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249
匿名
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250
匿名
今、新駅に降りたら結構な賑わいでビックリです。デリドとやらは外のテーブルが満席状態。タクシー、バスもほど良く動いている。たまたまかな?正面のスポーツクラブは丸見えなのはちょっと恥ずかしいと思ったが会社帰りに有りだ。全く眼中になかったコスギだけどもぅチョット調べます。この板も賑やかそうなので今年の分を読んでみます。
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251
匿名さん
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252
匿名さん
これでも戸建か?
バスに乗ってさらに郊外に出た方がずっとマシだ。
ルールも何もないからぴったりくっついた隣に変なのがいたらもう地獄だ。
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253
匿名さん
3500万円の価値って、この土地に坪200万の価値があるとでもいうの?
あのあたりだとよくて150万だよ。
あと管理費・駐車場は確かにタダだけど、修繕積立の額ぐらいは戸建でも必要でしょ。
外側なにも手をつけないの?
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254
匿名さん
>>245
ミニ戸の売れ残りだからネットに公開されているんだよ。
パークも未だに売れ残りがあるでしょ?
パークって竣工から何年だっけ?
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255
匿名さん
戸建てに住んでみたい。実家のようにのんびりと優雅に。車も複数台持って。でも今の職業上駅近が最優先!先月から新宿で3駅目、品川2駅、横浜2駅、成田1本、羽田2本はクセになる。東横もそう。連休中に東名高速、第三京浜使ったが、世田谷の時と何ら変わらない。橋を渡る数分プラスする程度。夜間、車へのイタズラを心配しなくて良く成った分、安眠出来る。確かにそれなりの金は出した。価値観は人それぞれ。ただこの半年、住めば住むほどgood。
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256
とりすがり
武蔵小杉で土地200万円/坪はありえない。駅徒歩10分程度で120-130万円/坪が相場。
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257
匿名さん
小杉で金があれば広々した駅近戸建て、あるいは好みによって、駅前タワマン高層階。
金がなければ、タワマン低・中層階の利便性追求で妥協ってとこでしょう。
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258
とりすがり
255
成田1本、羽田2本ってあんた毎日空港いくの???
それより極端に少ない横須賀線の本数何とかならんかね。品川行く電車のるのにホームで15分も待つ
のは不便でしょうがない。横須賀線⇔南武線の乗換えも10分以上かかるしね。
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259
匿名さん
ばかだなぁ。
毎日空港に行くから書き込みしてるんじゃん。
横須賀線の件はJR東日本お客様センターへどうぞ。
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260
匿名さん
258ってほんと間抜けな質問をするね。
しかも『とりすがり』って何でしょう?笑えます。
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261
匿名さん
笑えねぇよ。おもしれぇか?
くだらねぇ書き込みばかりで泣けてくる。
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262
匿名さん
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263
匿名さん
ミニ戸建ての営業必死だな。
頑張ってね。
だけどなー。
3500万の残存価値が一生あるように書いているがそんなのありえねー。
買った翌日に売りに出しても同じ価格では売れませーん。
それがミニ3階戸建ての宿命なのだ。
頑張れ営業。
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264
匿名さん
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265
匿名さん
『とりすがり』さんはシンカ板でも発言されています。
「新川崎+鹿島田」は武蔵小杉より川崎に近いので、「新川崎+鹿島田」の方が上だとおっしゃっています。
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266
匿名さん
>>240
小杉に限らないよ、どこに家を建てるとしても
真剣に火事、地震、防犯のことを考えれば100坪は最低限必要だと思う。
また、空き巣が一番多いのは世田谷区だったっけ?!
都内が治安がいいとかいうのは完全に妄想だよ。
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267
匿名さん
>>256
それでは、東急武蔵小杉駅徒歩10分以内の
閑静な住宅地で100坪以上の売り地をいくつか挙げてよ。
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268
まちの不動産屋さん
267
戸建ては15坪程度の土地があれば車庫付・床面積100㎡以上のモノが建つ。
マンション信者はよく、「戸建ては庭がないと」とか「土地は30坪以上ないと」など
訳の分からんことをいうが、そもそもマンションだって100㎡超の物件すらほとんど
ないのだから、比較の尺度をそろえないとね。だいたい75㎡のマンションだと
土地15坪程度の戸建てに相当するね。
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269
匿名さん
新駅開業から1ヶ月半経ったけど、
横須賀線の本数をもっと増やしてほしい。
正直こんなに少ないとは思わなかったよ。
11両編成でいいから8分に1本くらいはコンスタントにほしい。
あと、横浜か新川崎止まりでいいから24時以降での東京駅発の終電がほしいね。
成田エクスプレスは、もともと品川に出れば乗れるんだから増発不要だったな。
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270
とりすがり
265さん
誤解しないでね。
「新川崎+鹿嶋田」とは両駅に挟まれてかつ両駅に徒歩5分以内という意味ですから。
その立地だと
①鹿嶋田駅周辺の商業施設が利用できる。
②横須賀線(電車の本数が少なく、都心は地下ホームで利用しづらいが)で都心までいける
③南武線で川崎駅(商業集積は首都圏有数)まで6分
という利便性が享受できるからです。
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271
匿名さん
>都心は地下ホームで利用しづらいが
利用しづらい?
横須賀線の新橋も東京もエスカレーター充実しているから苦にならん。
半蔵門線の永田町、千代田線御茶ノ水、大江戸線の多くの駅よりは
ずっとマシかと。
ホーム直結のエスカレーターもエレベーターもない
川崎駅はバリアフリーじゃないね。
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272
匿名や
成田エクスプレスなんか走らせるから横須賀線の本数が増やせないんだよ。
都心の駅ホームは大深度地下だしね。不便極まりないよ、横須賀線は。
勤務先が新日本橋駅だけど、帰宅時にはヘタすりゃ一本乗り過ごしたら20分待ちだぜ。
東京駅での乗換えも時間がかかるしね。
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273
市民X
271さん
川崎駅は大きく変わりまっせ!!!
-------------------------------
魅力あふれる玄関口に
川崎市の玄関口・川崎駅が大きく変わろうとしている。先ごろ公表された北口に自由通路と改札口を新設する構想は、発展を続ける川崎にとって強い追い風となろう。北口の整備に併せ、現在1カ所しかない改札口が3カ所に増える。大勢の市民や来街者が利用するターミナル駅として、混雑緩和や利便性の向上を図るだけでなく、魅力あふれる駅にしてもらいたい。
北口自由通路は、幅約10メートル、長さ約110メートルで、ホーム上を東西にまたぐ形で新設される。現在ある東西自由通路の改札階(3階部分)と同じ高さに設けられ、両通路間の約70メートルの空間を利用して、およそ3200平方メートルのフロアが整備される。そこには大きな通路に加え、いろいろな商業店舗が入居する予定で、上部の4階、5階部分にもフロアができる。市とJR東日本との共同事業で、2012年度に着工、17~18年度完成の見通しという。
駅東西をつなぐ通路が2本になることで、大型商業施設「ラゾーナ川崎」や「ミューザ川崎シンフォニーホール」を訪れた人たちでにぎわう西口と、市役所がある官庁街や商店街の集まる東口との回遊性は飛躍的に高まろう。改札口の増設で乗降客の混雑も解消されるはずだ。
JR東日本の乗車人員ランキング(08年度)によると、川崎駅の乗車数は同社管内で12位の1日平均約18万6千人。ここ数年増え続けており、07年度にはかつて東京の北の玄関口といわれた上野駅を抜いた。しかし、重要な拠点駅でありながら、利用者からは問題点を指摘する声も聞かれていた。
その一つが改札口が1カ所でエレベーターもないことだった。ベビーカーを押す子育て世代や体が不自由な人たちにとって不便だったことは否めない。
川崎駅周辺では今、東口駅前広場の再編整備事業も進められている。バスターミナルが使いやすくなり、駅から階段を上り下りせず地下街を経ずに東口商店街に行けるようにもなる。ホームと改札階を結ぶエレベーターの設置工事も始められ、バリアフリー化も進む見込みだ。
駅はその街のシンボルであり「顔」である。研究開発施設の集積する臨海部が近い川崎駅は国内外の多くの人たちも利用する。変容する140万都市にふさわしい駅にぜひなってほしいものである。
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274
匿名さん
>270
人に言わない方がいいよ。
笑われるよ。
オレ、笑ったけど。
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275
匿名さん
成田エクスプレス…騒いで増発した割りには空気運んでるだけじゃん。
横浜以遠の人だって、YCATからリムジンバスか、東海道線で品川出れば成田エクスプレスに乗れるでしょ。
ということで横須賀線増発宜しく。
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276
匿名
早く隔離スレに帰ってくれな。あっちで好きなだけ川崎駅の魅力について意見交換してていいから。地理的に近くても沿線違うから興味ないんだよ。
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277
匿名
これが現実だな。
>>道が整備されていなく、車で移動するにかなり不便。どこいくにも時間がかかる。
商業施設もふつうの食品、衣類あたりが入るようで期待できず。
いろいろなところにいけるが、渋谷・横浜・川崎それなりに時間がかかる。近くはない。
街自体が子供の住める環境でない。子供がすみにくところの価値は下がる。
駅前に浮浪者、パチンコ屋、飲み屋、風俗多く、ゲロも目立つ。駅前の歩きたばこ禁止区域でも平気で歩きタバコ。
構内の連絡通路でさえ歩きタバコをする輩がいる民度。駅近くに公園・緑がなく、まだ撤退していない工場ものこっている。
さらには、いつも混んでいる交通量の多い道路に囲まれていて、排ガス濃度が高い。他の郊外に比べ空気がにごっている。
新駅バブルでマンション業者がかなりあおっていたが、実際はこんなもの。
川崎や横浜のように終着駅でもなく、駅の間隔も短く人が集まらないんだよね。あと川崎や横浜にくらべて就業人口も極端に少ない。
新商業施設の失敗が目にみえているこんな状況である。かつ少子化影響がではじめるまであと僅か。
適正価格で買うのはいいだろうが、バブル価格で買うのは考えたほうがいいでしょう。
3千万価格が違えば、老後資金は倍の6千万違うとおもったほうがいい。
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278
匿名さん
-
279
匿名
-
280
匿名さん
>>268
わかってないみたいだからもう一度説明するよ。
15坪では、
火事: マンションにくらべて木造狭小一戸建てでは
たとえ自分の家族に何の落ち度が無くても、隣の家の火事からの類焼の恐怖が常にある
地震: 木造狭小一戸建てでは、隣の家の倒壊の影響を受ける恐怖が常にある。
また、狭い道に面している旗竿地のような場所だと、大型消防車が入れないので消火活動が後れる恐れあり。
防犯: 最新のセキュリティを備えたマンションより明らかに無防備。
実際戸建てへの空き巣は多い。
したがって戸建ての場合マンションと同等の安全性を確保するには土地100坪が必要だと考えてるんだよ。
高い塀を築いて、防犯カメラをつけて、隣の家から十分に離れたところに家を建てる。
可能なら、貯水池もほしいところだ。
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281
匿名さん
早くマンション以外の情報出てこないかな~。
あんまり引っ張ると中国バブル崩壊で再び不況に突入しそうだからさっさとしてほしい。
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282
匿名さん
>>266
ネタかと思ったらマジみたいね。
田舎の中学生レベルだな。
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