- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<5>
-
281
匿名さん
>>277
その計画図ってどこにあるの?
高輪から港南への車なんて、たかが知れてるから札の辻だけで十分。
-
283
匿名さん
-
284
匿名さん
>>278
は?新駅東口でタクシーに乗る客は、JRから降りたばかりの客しかいないと思ってんの?
東側のビルや商業施設で用事を済ませた人もいれば、当然出来るであろう東口バス乗り場で降りた人もいるだろう。
-
285
匿名さん
>>284
マジ資料くらい読んでから発言しろよ。
新駅東口前に【車は入れない】
旧海岸通り付近まで出て来ないとダメだよ。
-
286
修正版を貼っておきますね
┃ ┗━━━━━━━┻┫│┃││└─────┨ ┠───┘ 芝浦Is ♂
┃ ┏━━━━━━┳┿┫│┃││ 運河 ┃ ┃
┃ ┃┏━┓┏━┓┃∧┃│┃┃┏━━━━━┓┃ ┠───┐ ┌────┬─
┃∧┃┃高┃┃高┃┃山┃│┃┃┃浅草・台場. ┻┻━┻ 中層 │ │緑地・ .│○
┃都┃┃層┃┃層┃┃手┃│┃┃┃水上Bus駅 ┳┳━┳ 商業 │ │防災拠点│○
┃営┃┗━┛┗━┛┃線┣┷┻┻┻━━┿━━┻┛ ┗━━━┷━┷━━━━┷━
┃ ╂<地下道>┼╂ ╂ 新設跨線橋(人用) 浜路橋
┃泉┃ ┃大┃┏┳┳━┳━┿━━┳┓ ┏━━━┳━┯━━━┓┏━
┃岳┃ 中低街区 ┃木┃┃┃┃ ┃ 高層棟 ┃┃ ┃ ┃ │┌─┐┃┃
┃寺┃ ┃戸┃┃┃┃ ┗━━━━┛┃ ┃ ┃高││P │┃┃
┃∨┃ ┃∨┃┃┃┃ ┻━┻ ┃浜││.T.│┃┃
┛ ┗━━━━━━┻┿┛┃┃┃仮) ┳━┳ テニス┃運││品│┃┃
←魚 ┃┃┃ 芝浦臨海公園 ┃↑┃ ┃河││川│┃┃
┓籃┏━━━━━━┳┳┯┫┃┃ ┃旧┃ ┃ │└─┘┃┃
┃坂┃┏━┓┏━┓┃┃││┃┃ (ドーム?) ┃海┃ ┃ │ ┃┃
┃ ┃┃高┃┃高┃┃┃││┃┃ ┃岸┃ ┃ │ ┃┃
┃ ┃┃層┃┃層┃┃┃∧∧┃┃ ┃通┃ ┃ │ ┃┃
┃↑┃┗━┛┗━┛┃∧京東∧┃ ┃↓┃ ┃ │ ┃┃
┃第┃ ┃山浜海新┃ ┃ ┃ ┃ │ ┃┃
┃一┃ 中低街区 ┃手東東幹┃ ┃ ┃ ┃ │ ┃┃
┃京┃ ┃線北北線┃┌─┐ ┃ ┣━━━┥ │ ┃┃
┃浜┃┏━┓┏━┓┃∨線線∨┃│ド │ ┃ ┃ │ │ ┃┃コ
┃↓┃┃高┃┃高┃┃┃∨∨┃┃│コ.│┏━━┓┃ ┃ │ │ ┃┃ス
┃ ┃┃層┃┃層┃┃┃││┃┃│モ.│┃高層┃┃ ┃ . │ │ ┃┃ポ
┃ ┃┗━┛┗━┛┃┃││┃┃└─┘┗━━┛┃ ┃ │ │ ┃┃リ
┛ ┗━━━━━━┫┃││┃┣━━━━━━━┛ ┗━━━┷━┷━━━┛┗━
━━━━━━━━━┻┻┷┷┻┻━━━━━━
←国道1号(白金台) 新設跨線橋(車&人用) 新港南橋
━━━━━━━━━┳┳┯┯┳┳━━━━━━
┓ ┏━━━━━┓┃┃││┃┃┏━━┓┏━━┓ ┏━━━┯━┯━━━┓┏━
┃ ┃ ┃┃┃││┃┃┃ ┃┃Sony┃ .┃ │ │ビュ-ロ┃┃定
┃ ┃ 中低街区 ┃┃┃││┃┃┃ ┃┃ ┃ ┃ │ │ ┃┃借
-
288
修正版を貼っておきますね
要するに新駅付近を横断する場合は徒歩。
AA地図で水上Busと書いてあるあたりにロータリーなんかも出来るでしょう。
田町駅みたいな感じね。
(新宿駅南口みたいな感じにはならない)
車で横断する東西道路は、もっと南。浄水場の前の道。
※港南から渡って行っても第一京浜には降りられない。
※桜田通りと接続なので、その間の買収が必要→出来そうもない。
-
290
匿名さん
で、>>255がバカにされてるのは、
田町の東口から、三田方面に行くのにタクシー使うかよ?ってこと。
普通に駅を徒歩で横断して、西口から乗る…それに違和感を感じるか?
-
291
匿名さん
-
292
匿名さん
>桜田通りまでなら大丈夫だよ。
大丈夫ならとっくにやってるでしょ。
環4が計画決定されたの、いつだと思ってるの?
-
294
匿名さん
>>293
「そんなこと言い出したら」って、どんなこと?
ほとんどの環状道路は出来てるじゃん。
未開通・未着手が少数派というのは事実。
で、計画地に建物が建ってない、もしくは低いのは、
買収に応じることが前提になってるんじゃなくて法令の問題。
-
-
295
匿名
今夜のネガは活きが悪いな。
モノレールの東京延伸のニュースで悔しくて息も絶え絶えか(笑)
ほら、元気出して下さいよ。いつかはいいことありますから。。。
-
296
匿名さん
-
297
匿名さん
>桜田通りまでは国有地とプリンスが地主
どこからそんなでまかせが。
-
299
匿名
>>290
タクシー使う人間が、わざわざ東から西までの長い通路を歩くか?
東から西まで横断してからタクシー乗るのを普通だと言う方が余程、違和感がある。
-
300
匿名さん
天王洲もエリアに入ってるじゃん。風の道の確保とか色んな図に出てくる。
-
-
301
匿名さん
-
302
匿名さん
つまり、高輪側住民さんは
天王洲まで考えたくはないんでしょ。
-
303
匿名さん
おまえは何を言ってるんだ?
まさに!その資料の!1ページ目に!
赤枠が引いてあって「この中ですよ」と書いてあるだろうが。
-
305
匿名さん
>>304
表紙の写真集の左中段の写真は天王洲のようだが。
-
-
306
匿名さん
2ページにもTYハーバーの写真が登場するが、これはどういうわけ?
-
-
307
匿名さん
ごめん間違えた。これ。
-
-
308
匿名さん
>>298
>お前さんは高輪台から第一京浜までの事を言っているんだよな?
そうだよ。明日でもヒマな時に、現地を見てくれば良いじゃん。
オレが「買収はムリだろ…」と思う理由が分かるから。
・ 桜田通りの高輪台交差点が西の拠点。
環4は、高輪三丁目に行く既存道路より左にぶれて進んでいく。
そこにある建物たちが容易に買収できると思うかね?
・ 第一京浜のタマホーム本社前あたりが東の基点。
そこだけ不自然な木造二階建てが並んでるからすぐ分かる。
(なぜ二階建てかは「都市計画法第53条(建築制限)」を参照のこと)
ついでに、後ろを振り返ろう。
ビルが建っているはずだ。
環4の都市計画は第一京浜までだから、線路側は自由に建築できた。
東西道路は、このビル群を壊して、買収することが必要。
ムリっぽいだろ?
-
310
匿名さん
-
311
匿名さん
だから、高輪側の住民さんは
サウスゲート計画で高輪側だけが便利になるのを期待しているのであって、東側は興味がないから
高輪から離れている天王洲までを含めて考えたくはないって事ね。
-
312
匿名さん
高輪側で、ここに興味を示しているのは「伊皿子住人」くらいだろw
今日の半分くらいを書いてるオレは、普通に港南三丁目だぞ。
-
-
315
匿名さん
-
316
匿名さん
サウスゲート計画のうち新駅周辺や浄水場再開発の実現可能性が高いのは、
JRが自分の土地を、東京都が自分の土地を開発するから。
買収が必要な東西道路や品川駅高輪口再開発は、思うようには進まないだろう。
-
318
匿名さん
天王洲は「運河ルネッサンス計画」に期待して下さい。
同じく運河ルネッサンス地区に指定されてる芝浦は結構がんばってるよ。
地域業者やボランティアの意識も高いし、
田町駅東口再開発2(3?4?)も来年から本格化。
都の計画だけじゃなく、区や住民も参加して、相乗効果を産むことが大事。
-
319
匿名さん
東西道路+環4接続計画は、高架構造になることで、+αの面倒が増えた。
→高輪台方面から第一京浜への「側道」が必要になってしまった。
計画道路から避けていたはずの土地も買収対象になる可能性があり、当然もめる。
おそらく「地下にしろ!」という住民も出てくる。
難航必至。
-
322
匿名さん
高輪口の再開発でも、京急が2階にいるっていうのが悩みの種。
こいつさえいなければ、港南口からプリンスまで、フラットな人工地盤で結べる。
実はジャマな京急。いっそ廃線にするか。
-
323
匿名さん
>>320
既存施設の建て替えがメインで新規性はないし、
ベイエリア悲願の病院が「愛育病院」では…。
東西道路も時間がかかりそうだから、
とうぶん救急車は札の辻or八ツ山経由。
渋滞してる間に死んじゃうよ。
-
325
匿名
半分位は、同一人物のレス。
>>312
に書いている。
残り半分のレスは、何人やら・・
-
326
匿名さん
古参面する気もないし、一見さんだって歓迎だが、
公開資料くらいは読み込んで欲しい。
そのうえで「どうだ!」「こうだ!」と意見を戦わせるのは好きだ。
-
327
匿名さん
>>324
>既存施設の建て替えがメインで新規性はないし
は言い過ぎかもしれないけど、
住民にとっては上にオフィスやホテルが出来ても実生活にあまり関係ないじゃない?
プレの芝浦小移転(今学期限り)は「駅まで一緒に」が出来なくなって、むしろ面倒なくらいだし、
区役所施設やスポーツセンター移設はプラマイゼロ(多少は広くキレイになるけど)。
「再開発でいったん無くなってしまう駅前店舗群の替わりに何のお店が来るか」
なら興味あるけど、ず~っと先のことだしねぇ。
やっぱり「託児所ができる」みたいな具体的な話の方が盛り上がるよ。
-
329
匿名さん
なんにせよ新ネタが乏しい都内では話題の多いエリアである事は間違いない。
-
-
330
匿名さん
だね。来年度着工くらいじゃ、「また?」と思うほど麻痺してる。
目先は品川駅前の東京新聞跡地ビル。
そろそろ竣工だけど、中に入るテナントが気になる。
なんか構造的に、期待外れに終わりそうな悪寒。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件