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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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東京サウスゲート計画<5>
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190
匿名さん
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191
匿名
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192
匿名さん
準工業地域だけあって、やっぱり坪単価は安いな、、、。
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193
匿名さん
容積率の関係だが、港南の路線価は驚くほど高い。インターシティのあたりは赤坂や青山以上なんじゃないかな?路線価図見たことある?
だから、マンションの供給がないんだよね。採算合わないから
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194
匿名さん
容積率の関係だが、港南の路線価は驚くほど高い。インターシティのあたりは赤坂や青山以上なんじゃないかな?路線価図見たことある?
だから、マンションの供給がないんだよね。採算合わないから
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195
匿名さん
>>192
商業地域と比べてってこと?
そりゃそうだろうけど、店でもやってるんじゃなきゃ商業地域なんて住めないし、
使い勝手のバリエーションでは準工業地域って良いよ。
基本なんでもありで、風俗と大規模工場は禁止。
見かたによってはまさに高層マンション用地なんで、単価が安いということはない。
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196
匿名さん
準工業 ていう響きがイメージダウンになってる。もっとイメージのいいネーミングにすれば、多少は単価アップになるのでは?
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197
匿名さん
用途地域はともかく、ここの単価はこんなもんだよ?
イメージダウンも価格ダウンもなく、
港区の住宅地価格クラス。そのままじゃん。
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198
匿名さん
>イメージダウンも価格ダウンもなく、
>港区の住宅地価格クラス。そのままじゃん。
>用途地域はともかく、ここの単価はこんなもんだよ?
しょせん白金クラスってこと。
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199
匿名さん
品川駅周辺で、分岐や臨時ホーム(10番線)の線路などが撤去されつつあり、
「ホーム付け替えに向けて着々♪」とほくそえんでいたのですが、
鉄道ファンには衝撃だったようですね。
ブログ例】
http://blogs.yahoo.co.jp/lunchapi/61408003.html
>美しい芸術的な分岐群だったのに。こんなヒドイ仕打ちって(泣)
>美しい線路が、また再開発の犠牲になるのですね(大泣)
>花形列車がズラリと並んでいたかつての品川付近の姿を思うと、やっぱり寂しさを感じますね。
泣くほどか…線路好きなんだろうなぁ。
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200
匿名さん
乃村工藝社の跡地が、いつの間にか着工してた。
11F建てで、SOHOオフィス+店舗だってさ。
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201
匿名さん
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202
匿名さん
9月創刊ですか・・・・・・覚えていられないので、
その頃になったらまた教えて欲しいです。
品川駅などで配るのでしょうか。
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203
匿名さん
今年は、運河のカルガモ親子の数が少ないですね。
たしか去年は7~8組くらい見かけましたけど、
これまでに新港南橋のあたりで2組見ただけです。
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204
匿名さん
カルガモの親子を見るようになると、カモメがどこかに
いなくなるんですね。
カモメがいなくなると、テトラポッドが雛の休憩所に
使えてちょうどいいかも。
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205
匿名さん
ユリカモメの頭が黒くなる(夏羽になる)と、季節変わり。
ユリカモメは北へ渡り、カルガモは産卵シーズンになります。
今年の春は寒かったからか、この変化が遅かったです。
遅れているだけだと思うので、きっとこれから増えるかも。>>203
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206
匿名さん
最近、新港南橋付近では、ハトくらいしか見かけないですね。
カルガモたちは、もっと居心地のいいところを見つけたのかな?
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207
匿名さん
今日の新港南橋には、生まれたてサイズのヒナ3羽連れたカモがいた。
こんな感じで、単純に遅れてるだけだと信じたいな。
なお春生まれの子たちは、すっかり成長して親ガモサイズになってました。
7~8羽連れて、浜路橋を芝浦方面に向かって泳いでたよ。
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208
匿名さん
中日ビルの跡地に建設中のビルの竣工はもうすぐですね。
ビルの名前って何かあるんでしたっけ?誰かご存知ですか?
竣工して、ここの工事のフェンスがなくなったら、雰囲気が
グッとよくなりそうです。
荏原製作所ビルも、立派ですね、道路正面に聳えてきました。
あとは、JUNビルを建て替えたら、だいたい終わりかなぁ。
駅前のパチンコ屋とか飲食店の集まったゴッチャゴチャした
土地の地上げは、ちょっと無理でしょうね~。
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209
匿名
ゴチャゴチャした土地は、
将来の再開発エリアとして残してある土地と思えば良いのでは?
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210
匿名さん
では、そう思うことにしましょう。
eマンションに住みついている人の中に、やけに港南を攻撃する人が
ありますが、どういう理由なんでしょうね?
たしかにかつての状況は喜んで済むようなところではなかったでしょうけど、
今は、相当に住み良いところだと思います。都心で(山手線から徒歩圏という
意味)これだけの住環境は、なかなか望めないと思います。
ただ、駅前のゴチャゴチャがあると、「良い街で~す」とは言い切れないような・・・
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211
匿名さん
「カルガモプロジェクト」ってのがあるそうですね!
テレビで見ました。環境を良くしようということで、
運河の岸にカニが住めるような環境を作ったり、カルガモが
巣を作る場所を作ったり、そんな内容の放送でした。
そのカルガモプロジェクトでは、運河のお掃除もしてました。
子供たちがカヌーを漕いでビニール袋などのゴミを集めたり、
カルガモの家(?)を掃除したり。場所は、芝浦のあたりでした。
もっと、宣伝して仲間を増やしたらいいですね。できたら、
私も参加したいなぁ!
そういう努力があって、カルガモが増えてきている
んですね!知らなかったです。
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212
匿名さん
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213
匿名さん
そうそう、荏原製作所ビル!
「運河に顔を向けた街づくり」に沿ったデザインなんでしょうが、
「何も道に背を向ける」必要はないんだけどなあ、と思います。
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214
住民さんA
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215
匿名さん
カルガモ・プロジェクト(カモプロ)は成功裏に進んでいます。
次は「カワセミも運河に呼ぼうよ」という、
カワセミ・プロジェクト(セミプロ)の計画が…。
まあネタなんですけど、ほんとになったらうれしいな。
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216
匿名さん
今さらだけど、東北縦貫線のターミナルは品川になるみたいですね。
新幹線を使わず北関東・東北方面に出かけることは少ないから、特にメリットないけど。
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218
匿名
ターミナルは品川って、
東海道線乗り入れで川崎駅方面に行く以外に、
品川駅折り返しがあるって意味?
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219
匿名さん
今まで話題に挙がってなかったのが不思議なほど、前の情報。
春の【プレス】( http://www.jreast.co.jp/press/2009/20100324.pdf )と、
それに付随する【詳細】なるコピペ。
【プレス】
2013年度の開業に向け、東北縦貫線の整備を引き続き進め、
新たに品川駅の折り返し設備整備工事に着手します。
【詳細】なるものの抜粋
最終形
12# 東海道下り本線
11#┐
10#│縦貫線東京方折返・車両基地入出区
9# ┘
8# ┐・異常時対応(横浜方折返)
7# ┘・品川始終着列車
6# 東海道上り副本線
5# 東海道上り本線
要するに、4面8線という品川駅の半分にあたる大容量が、東海道・東北縦貫に割かれ、
東海道線には上下1本ずつ+予備+横浜方面への線路が2本、
縦貫線ターミナルとして東京方面への折り返し線路が3本ということらしいです。
まあ、東京駅は2面4線しかないので、東海道上下+縦貫上下を通過させるのが手一杯ですもんね。
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220
匿名さん
分かりにくいかも?いちおう図(ズレたらごめんなさい
横須賀・総武快速線
┬─┬
────┤ ├───→東海道(下)
←───┤品│縦
←───┤ │貫
←───┤川│線
始│ ├───→
発│駅├───→
←───┤ ├────東海道(上)
←───┤ ├────東海道(上)
┴─┴
京浜東北線/山手線
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222
匿名さん
東京で折り返せず品川で折り返す=品川がターミナル、だね。
縦貫線が入ってくると、東京駅に折り返しの電車を留めとくホームがないから仕方ない。
東海道線に関しては、特急踊り子くらいは東京始発になるかも。
いや、それさえ上野に持っていかれる可能性も?
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223
匿名
220さんの図だと
縦貫の始発以外に
東海道下りの始発もあるんですか?
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225
匿名さん
>>223
早朝の下りが、「車庫→品川始発→横浜方面」と出て行くだけだと思うよ。
で深夜の上りが、「車庫←品川止まり←横浜方面」で、車庫に入る、と。
それと入れ違いに、朝ラッシュの縦貫線南行きが品川止まりで車庫へ(=>>224)。
お昼寝したあと、夕方ラッシュに縦貫線北行きとなって発車していく…こんなかな。
上野と品川がセットになり、南北で同じ働きをするんだと思いますー。
宇──────────────────→小 「東北東海道ライン南行き」
都────上────東───→品…車庫 田 「縦貫線・東北方面の上り下り」
宮 車庫…野←───京────川────原 「縦貫線・東海道方面の上り下り」
方←──────────────────方 「東北東海道ライン北行き」
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226
匿名さん
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227
匿名さん
まあ、東京のハブとして品川港南口の重要性は高まる事はあっても減じる事は無い。
港南エリアのマンションの資産価値も、そのプレゼンスの向上に比例して高まるだろう。
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228
匿名さん
羽田、再び「世界の玄関」へ 海外観光客に熱い視線 新国際ターミナル10月開業
羽田空港は、2日公開された新国際線ターミナルが開業する今年10月から発着枠が拡大され、国際線が大幅に拡充される。新しいビルには江戸の街並みを再現した商業施設など楽しい仕掛けも。東京都心に近い新しい玄関口のオープンに、日本を訪れる外国人観光客らの増加につながると期待が寄せられている。
この日公開された新しい国際線ターミナルは、白を基調とした明るい内装で統一。出発ロビーにずらりと並んだ航空会社のカウンターは十分な間隔があり、最大9万回の発着を想定したゆとりのある配置となっている。
施設内には飲食、土産店など約100店舗が入り、4階には伝統的な日本建築の街並みを再現した店舗街「江戸小路」が設けられ、中央には催事が開ける「江戸舞台」も。4千万個の星が楽しめるプラネタリウムがあるほか、画家、千住博氏の作品計18点を壁に飾るなど利用客を楽しませる仕掛けが盛り込まれた。
新国際線ターミナルは仮眠所やシャワーなどの設備も充実(2日、羽田空港)
新ターミナルにあわせ10月21日に供用が開始されるのは4本目のD滑走路。同31日からは東アジアだけだった国際線が、タイ・バンコクやシンガポール、米国のハワイやサンフランシスコ、フランス・パリなど東南アジアや欧米にも拡大する。 (日本経済新聞)
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819695E2E0E2E2...
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229
匿名さん
羽田がでかくなるのも考えもん。先日小松からの帰りなんて、
Rwy22(B滑走路)に着陸後→2タミ70まで、羽田をグルッと半周されました。
更に到着ロビーまでえっちらおっちら歩くので、着陸からモノレールまで40分以上…。
新D滑走路ってどのターミナルからも遠いから、今からやばいニオイがプンプンします。
ところで。D滑走路もやスカイツリーも上空から目立ちますが、
臨海大橋も大分出来てきましたね。名称公募が8/20(金)までですって。
http://hashi2011.com/
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230
匿名さん
夜間にRw16Lに着陸するアプローチは、お台場上空で低空急旋回するときに、レインボーブリッジ、東京タワー、
芝浦港南の夜景が綺麗。
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231
匿名さん
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232
匿名
うちのマンションも羽田に着陸途中に機上から見えるな
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233
匿名
>>231
その着陸コース、天王洲モノレールスレに
将来は無くなるって書いてなかったっけ?
離陸コースに変わるらしい。
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234
匿名さん
風向きによって毎日着陸コースは変わる。離陸コースになる事もあるよ。
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235
匿名さん
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236
匿名
>>235
パブリックコメント笑える。
「ご意見」
港南4 丁目のマンション(WCT(ワールドシティタワーズ))居住者向けのシャトルバスの
乗り場を品川駅港南口に近接に設置してほしい。
「都の回答」
シャトルバスの乗降場所については、運行者であるWCT にお尋ねください。
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237
匿名
もし、台場にカジノができた場合のサウスゲートエリアは?
品川駅・山手線新駅・田町駅からカジノ直通シャトルバスの運行。
御楯橋や天王洲アイル駅付近等から水上バスの運航。
などかな?
ホテル関係も盛況になるでしょうね。
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238
匿名
地下鉄南北線を、白金高輪-品川-天王洲アイルと延伸してりんかい線に乗り入れ、
都心から台場まで直通にする方法もありますね。
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240
匿名さん
構造、だけなら
リニアを東西方向にして、品川から台場に延伸したほうが楽なんだろうけどね。更に羽田までとか。
実現は有り得ないが。
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241
匿名さん
>>236
○○だよなぁ、WCT居住者(笑
確かにデカいMSだけど「港南代表」面されるのはちょっと…。
数が多いから、いろいろヘンな人もいるのかもねぇ。
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242
匿名さん
計画の中で、いちばん出来なさそうなのって東西道路?
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243
匿名さん
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244
匿名さん
-
245
匿名さん
難しいと思うけどなぁ。
PDFにある立面図を見ると、高輪側の用地買収が前提になった高々架。
ほとんど高輪台に近いところで、1国と接続だよ…ムリムリ。
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246
匿名さん
ここらの人は2国と呼ぶかな?
第二京浜国道=国道1号線=桜田通りのことね。
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247
匿名さん
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248
匿名
どうせ作るなら
山手新駅に合わせた方が便利だと思うが。
線路の東西両側の道路を繋ぐ部分だけでも。
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249
匿名さん
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251
匿名さん
山手新駅のところは「歩行者通路」
ソニービルとドコモビルの間を通っている道の延長が、車も通れる「東西道路」
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252
匿名さん
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253
匿名さん
東西道路作るためには西から東へ人が流れる要件がないと無理でしょ
それはやっぱリニア開業しかない。
それ以外に港南口に用事ないし
新駅じゃちと弱いね
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255
匿名さん
山手線新駅が出来たときに、新駅東側出口からのタクシーが
札の辻か八ツ山経由でなけりゃ高輪に行けませんじゃ、
困るでしょ。
お化けトンネルを残すかどうか知らないけど。
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256
匿名さん
オバケトンネルは、あれはあれでおもろいスポットなんだが。
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257
匿名さん
港区の今年度予算で「高輪橋架道橋下区道整備」の名目で予算がついていますよ。
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259
匿名
サウスゲートは全く関係ないというか、
そもそもサウスゲート計画が作られた当時は
リニアの件は考慮されていなかった。
リニア始発駅が決まった現在、 リニア始発駅を中心に
この付近の整備がされていくことになる。
リニア始発駅>>>新駅
なのだから。
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261
匿名さん
-
263
匿名さん
リニアは記事で、
品川駅地下に構内1kmの空間を作るって書いてあったな。
地下街ではないだろうが、広いね。
シュワちゃん、シーサイドのジャスコに行ったそうですね。
-
264
匿名さん
えー!?
シュワちゃん何しに品川来たんですか?
しかもジャスコ!?
見たかったー。
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266
匿名さん
>>264
イオンで「カリフォルニアフェア」やってるからでしょ
そのまんま東が宮崎牛のキャンペーンしているみたいなもん
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267
匿名さん
誰かがかいてたように、東西道路作ったら第一京浜がどえらいことになりそう。
いまのままじゃ港南側はいいとしても高輪側がアウトだね
パシフィック、京急とあの辺一帯再開発しないと
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268
匿名さん
京品ホテルは解体されているし、パシフィックホテルの社員寮跡はタイムス駐車場になってます。
そのうち拡張されるんだろうね
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269
匿名さん
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270
匿名さん
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271
匿名さん
久しぶりに通ったら愛育病院の建築計画が張り出されてた
土壌汚染の問題は解決したんだね
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272
匿名さん
さんざんネガされていたが、いよいよですね。
「東京モノレール 延伸計画 東京か 新橋か」
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2010091702000049.htm...
------
羽田空港と浜松町駅を結ぶ東京モノレール(本社・東京都港区、路線距離一七・八キロ)が、路線をJR東京駅か同新橋駅まで延伸することについて本格的な検討に入ったことが十六日、分かった。羽田空港が来月、「二十四時間国際化」することに伴い、成田空港との接続を改善し、空港間の輸送力を強化する狙いだ。
延伸の本格検討に入った背景には、浜松町駅に乗り入れている路線が限られていることがある。このため、羽田空港から成田空港へ移動する場合、親会社のJR東日本の路線経由だと二回の乗り換えが必要で、リムジンバスなど競合する他の交通機関に比べ利便性が劣っている。
仮にモノレールを東京駅に延伸すれば、JR東の「成田エクスプレス」が停車しているため乗り換えは一回ですむ。移動時間の大幅な短縮につながり、競争力を強化できる。
一方、新橋駅への延伸となった場合も、現状はJR横須賀線の同駅を通過している成田エクスプレスを停車させ、接続することも可能だ。
東京モノレールの試算では、東京駅への延伸にかかる費用は一千億円超。新橋駅への延伸の場合、駅建設を除く費用は三分の一程度に抑えることができるという。工期も含め、早ければ数年程度で延伸が可能とみられる。
------
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273
匿名さん
このスレでモノレールの延伸をネガしてましたっけ?
大喜びでマルチポストしているようだけど、
このスレではモノレールはあまり関係ありません。
どこかに消えてください。
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274
匿名さん
良いじゃないか。サウスゲートエリアの関連ニュースなんだから。
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275
匿名さん
モノレールのエリア(天王洲)はサウスゲートには入っていませんが
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276
匿名さん
「モノレールを芝浦に止めて」派や、「品川駅接続希望」派がいるので、
モノレールの動向は気になるところ。
関係ないってことはないんじゃない?
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277
匿名さん
>>267
第一京浜は、むしろ空くんじゃないかな?
計画図では国道一号と旧海岸通りを高架で接続するようになってて、
本線は第一京浜をまたいじゃう。
高輪側からは側道で第一京浜に降りられるけど、
そんなトラフィックは少ないでしょー。
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278
匿名さん
>>255
>新駅東側出口からのタクシーが
>札の辻か八ツ山経由でなけりゃ高輪に行けませじゃ、
>困るでしょ。
は?何言ってんの?
高輪に用がある人は、普通に西口から降りて下さいw
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279
匿名さん
>モノレールのエリア(天王洲)はサウスゲートには入っていませんが
入っているよ。資料にはTYハーバーの写真がある。TYハーバーの前の水上レストランは、サウスゲート計画の規制緩和で誕生した。デタラメを書かない方が良いね。
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280
匿名さん
-
281
匿名さん
>>277
その計画図ってどこにあるの?
高輪から港南への車なんて、たかが知れてるから札の辻だけで十分。
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283
匿名さん
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284
匿名さん
>>278
は?新駅東口でタクシーに乗る客は、JRから降りたばかりの客しかいないと思ってんの?
東側のビルや商業施設で用事を済ませた人もいれば、当然出来るであろう東口バス乗り場で降りた人もいるだろう。
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285
匿名さん
>>284
マジ資料くらい読んでから発言しろよ。
新駅東口前に【車は入れない】
旧海岸通り付近まで出て来ないとダメだよ。
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286
修正版を貼っておきますね
┃ ┗━━━━━━━┻┫│┃││└─────┨ ┠───┘ 芝浦Is ♂
┃ ┏━━━━━━┳┿┫│┃││ 運河 ┃ ┃
┃ ┃┏━┓┏━┓┃∧┃│┃┃┏━━━━━┓┃ ┠───┐ ┌────┬─
┃∧┃┃高┃┃高┃┃山┃│┃┃┃浅草・台場. ┻┻━┻ 中層 │ │緑地・ .│○
┃都┃┃層┃┃層┃┃手┃│┃┃┃水上Bus駅 ┳┳━┳ 商業 │ │防災拠点│○
┃営┃┗━┛┗━┛┃線┣┷┻┻┻━━┿━━┻┛ ┗━━━┷━┷━━━━┷━
┃ ╂<地下道>┼╂ ╂ 新設跨線橋(人用) 浜路橋
┃泉┃ ┃大┃┏┳┳━┳━┿━━┳┓ ┏━━━┳━┯━━━┓┏━
┃岳┃ 中低街区 ┃木┃┃┃┃ ┃ 高層棟 ┃┃ ┃ ┃ │┌─┐┃┃
┃寺┃ ┃戸┃┃┃┃ ┗━━━━┛┃ ┃ ┃高││P │┃┃
┃∨┃ ┃∨┃┃┃┃ ┻━┻ ┃浜││.T.│┃┃
┛ ┗━━━━━━┻┿┛┃┃┃仮) ┳━┳ テニス┃運││品│┃┃
←魚 ┃┃┃ 芝浦臨海公園 ┃↑┃ ┃河││川│┃┃
┓籃┏━━━━━━┳┳┯┫┃┃ ┃旧┃ ┃ │└─┘┃┃
┃坂┃┏━┓┏━┓┃┃││┃┃ (ドーム?) ┃海┃ ┃ │ ┃┃
┃ ┃┃高┃┃高┃┃┃││┃┃ ┃岸┃ ┃ │ ┃┃
┃ ┃┃層┃┃層┃┃┃∧∧┃┃ ┃通┃ ┃ │ ┃┃
┃↑┃┗━┛┗━┛┃∧京東∧┃ ┃↓┃ ┃ │ ┃┃
┃第┃ ┃山浜海新┃ ┃ ┃ ┃ │ ┃┃
┃一┃ 中低街区 ┃手東東幹┃ ┃ ┃ ┃ │ ┃┃
┃京┃ ┃線北北線┃┌─┐ ┃ ┣━━━┥ │ ┃┃
┃浜┃┏━┓┏━┓┃∨線線∨┃│ド │ ┃ ┃ │ │ ┃┃コ
┃↓┃┃高┃┃高┃┃┃∨∨┃┃│コ.│┏━━┓┃ ┃ │ │ ┃┃ス
┃ ┃┃層┃┃層┃┃┃││┃┃│モ.│┃高層┃┃ ┃ . │ │ ┃┃ポ
┃ ┃┗━┛┗━┛┃┃││┃┃└─┘┗━━┛┃ ┃ │ │ ┃┃リ
┛ ┗━━━━━━┫┃││┃┣━━━━━━━┛ ┗━━━┷━┷━━━┛┗━
━━━━━━━━━┻┻┷┷┻┻━━━━━━
←国道1号(白金台) 新設跨線橋(車&人用) 新港南橋
━━━━━━━━━┳┳┯┯┳┳━━━━━━
┓ ┏━━━━━┓┃┃││┃┃┏━━┓┏━━┓ ┏━━━┯━┯━━━┓┏━
┃ ┃ ┃┃┃││┃┃┃ ┃┃Sony┃ .┃ │ │ビュ-ロ┃┃定
┃ ┃ 中低街区 ┃┃┃││┃┃┃ ┃┃ ┃ ┃ │ │ ┃┃借
-
288
修正版を貼っておきますね
要するに新駅付近を横断する場合は徒歩。
AA地図で水上Busと書いてあるあたりにロータリーなんかも出来るでしょう。
田町駅みたいな感じね。
(新宿駅南口みたいな感じにはならない)
車で横断する東西道路は、もっと南。浄水場の前の道。
※港南から渡って行っても第一京浜には降りられない。
※桜田通りと接続なので、その間の買収が必要→出来そうもない。
-
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