摂津富田まで、徒歩15分と言うことで、駅から少々離れているようですが・・・。
周辺の環境などはどうなのでしょうか?
131戸なので、規模的にも魅力を感じています。
何か情報等ありましたら、お願いします。
[スレ作成日時]2006-02-07 20:51:00
摂津富田まで、徒歩15分と言うことで、駅から少々離れているようですが・・・。
周辺の環境などはどうなのでしょうか?
131戸なので、規模的にも魅力を感じています。
何か情報等ありましたら、お願いします。
[スレ作成日時]2006-02-07 20:51:00
81:さん
ワタシの書き込みはそんなに高橋開発さんによいしょ?しているとは思えませんが。よく読んで頂ければ
と思います。
買ったから、お客だからと、無茶を言うのは好きではありません。 お互い気持ちよくやっていき
たいと思っています。
>81さん
私は気になることがあるとマメに問い合わせしますよ。
これからのスケジュールなんかもマメに聞いてます。
竣工までまだまだなんで決まってないスケジュールのほうが多いですが
私は定期的に電話してチェックするつもりです。
おはつさん。私もそう思います。
どんな問い合わせをするのか教えて頂きたいです。
こちらからの問い合わせに対して返事がないのではなくて、先週みたいに現地見学会という催しがあるのならば、せめて電話一本でもほしかったと思うのですが・・・
6月にも何か催しがあるのですか?
知っている方、教えて下さい。
82さん
契約したから、互いに無茶を言い合い信頼関係ができるのではないでしょうか。
82さんは、何も担当者に言わないのですか?
失礼ですが、不思議です。
85さんへ
もちろん、色々一杯、文句も、希望も無理も言っているつもりです。 でもワタシのスタンス
としては、相手の立場に立つ事をいつも考えています。 言い方一つ、書き方一つで気分が悪くなったり
しませんか? そういう誤解を避けるために口の聞き方は注意しています。 お客だからといっても許されない
事はあると思います。 丁寧な口調でキチンを言う事は言うという風になりたいといつも思っています。
84さんへ
担当の方からの連絡待ちより、ホームページをみられたら、現地見学会の日程が書いてありました。 これらの
情報を活用して、担当者に電話されたらいいと思います。 6月の件はこうして、教えて頂きました。
86さんへ
けど、それはどうかと思います。
ホームページを見てこちらから連絡を取るのではなく、
担当者から連絡してくるのが当たり前じゃないですかね?
まぁ、それは向こうの営業方針なのですかね。
私は、あまりこういう書き込みが苦手な方で、いままで皆さんのやり取りを
同意したり、おかしいなと思ったりしながらずっと見させていただいていました。
私も普段から、85さんの言うように相手の立場に立って考えようとなるべく心がけています。
ただ、この購入済者への対応の件は、やはり購入者の一人としては残念だとしか言えません。
皆さん、「自分はお客様なんだから大切に扱え」といっているのではないのだと思います。
購入直後にこのような連絡状態になるのでは不安になるのは当然ではないでしょうか。
たとえ、それが自力で探し出せる情報であったとしても「ただ一報」そのフォローがあれば
購入者の満足度だって揺らぐことはないと思います。
とにかく今は、買った物件をさらに好きになりたい状態なのにそれができません・・・。
私も連絡ありません。ネットをやる方はこうして情報が入るけどそうでなければ無いという事ですよね。それって怖いと思いませんか?知らないままというのは私は嫌です。日が決まっているのは後から知ってもしょうがないと思うのですが・・・もう終わっているのだから・・・行きたかった内容かもしれませんよね。
それにどれだけ嫌な思いをしても一生の買い物だからきれい事は言ってられないと思います。無茶を言ってでも納得いくまで伝えるのが本音だと思います。それでもきっと納得いかないでしょうね。
ところでどすえさんは何軒かマンションを移られている様ですが以前のマンションでは何も不快な事とか不安、得した事等ここはこうした方がというアドバイスを教えて欲しいのですが。掲示板を見てるといい事ばかりしか書いてないので私も実は「○橋」どすえさんだと疑ってます。
すいません。
意外な方向に行っているようで、戸惑っております。 20年前に初めて中古のマンションを大阪市内で買いました。 5年住んで買値より大分高く売れました(バブルですねぇ!)ので、暫く賃貸マンションに住んでから、又大阪市内の中古(前の1.5倍程大きい所へ)移りました。 その頃子供が犬を飼いたいという事で近くの建売(新築)へ移りましたが、ヒドイモノでした。 欠陥住宅、業者倒産、融資先も倒産と悲惨でしたが、捨値で売って何とか頑張って新築マンションを買ったのが99年でしたねぇ。 嬉しかったのですが、半分衝動買いだったので、内装変更とか、カラー云々とかは全くなかったように思います。 10月に契約して、翌年3月末の入居でしたが、その間に案内や視察なんて事はありませんでした。 そんなモンだと思ってましたが、ごく最近でしょう?こんなに消費者というかマンションを買う人が色々調べて、リクエストをだして、そんな事情を全く知らなかった中年オヤジがただ、戸惑っています。 普通仕事を生活のメインにしている方がそんなに細かく住宅の事を考えているのに驚いています。 どうも皆さんと温度差が在りすぎて付いていけそうにありませんね、 でも、そんなに高橋開発の肩を持っているでしょうか? 疑われて戸惑っています。。 楽しく読まして頂きましたが、どうもワタシのような、甘ちゃんはいずらくなりました。
最近、忙しかった為ご無沙汰していましたが、掲示板が白熱気味でちょっと
びっくりしました。
現地案内会・構造説明会が関心を呼ぶのは、このご時世仕方ないですよね。
ましてや、ここの物件は「構造には自信があります」という意気込みで
現地でも工事の壁に透明アクリル板を挟み、いつでも中を覗けるように
しているぐらいですし。これはかなり画期的だと思います。
このような工事で透明アクリル板を入れている現場などなかなかお目に
かかれないのではないでしょうか。
話がそれましたが、初めて物件を購入された方は営業さんから連絡が無いことに
不安をお持ちなのだと思います。ただ、いろいろな友人に聞く限り、必要なければ
契約後連絡がないのは、ここに限らず大手販売会社でも同様のようです。
契約した=全ての面において納得済という考えではないでしょうか。
今回の説明会もどちらかというと、契約を検討している人向けだと思います。
私も何かと用事をつけてモデルルームに連絡しますが、対応は契約前と同様に良いと
思います。確かに契約後、都度フォローを入れれば、より顧客満足度は上がるかと
思いますが、ここは、この業界の考え方なのだと思います。
(それを高橋開発さんがどこまで意識するかは別問題ですが)
どちらにしても、私は引渡しまで気を抜かずに現地とホームページで情報をチェック
するつもりです。
どすえさん。気を悪くされたみたいですいません。そんな事言わずに情報交換しましょうよ。
でも言葉の節々に業界人という感じがします。年の功でしょうか。
どすえさんへ>
高い買い物をしているのは確かですし、私も引渡しまで不安です。
契約後連絡がないことで、みなさん余計に不安感が出てしまって
いるかと思います。新車購入時などでは、購入後ディ−ラーが
フォローの電話や訪問をよくしてきますが、マンションもそのような
ものと思っていました。(ただでさえ一生を左右しかねないものですし)
ただ友人たちの話を聞くと、この業界はどうやら車のディーラーとは違う
ようですね。ある意味消耗品である車と不動産の違いでしょうかね。
竣工まで時間があるのは事実ですし、気長に(けど油断せず)、また
情報交換いたしましょう!
ワクチンさんへ
そうですよね。
この掲示板を担当者が見ているのならば、参考にして欲しいものですね。
だって、信頼して購入したのだから。
ご近所さん.初めまして。
そういうものなのですね。
でも私は納得出来ません。契約前はまめに連絡があったのにしたとたん全くないのはどうかと思います。もしかして担当者によって差があるのでしょうか?
初めて書き込みます。
私も購入者に不安感を持たせないようにするのが当たり前だと思います。
別のマンションを買った友人は、封書や電話でまめに知らせが来るといいます。
お知らせ文書の中に掲示板での疑問にタイミングよく答えるような文もあり、
担当者がチェックしているのではと言っていました。
会社によるのかもしれません。自分から情報を得る努力も必要でしょうし、
会社に問い合わせることもしています。
でも、日程の決まっているものは連絡をくれても良いのでは!と思います。
ひさびさにのぞいたらあまりの書き込みにびっくりしてます^^:
ここを購入前いろんなところを回ってみましたが、とあるところで現地見学会などは購入検討者に案内してると言ってました。購入者は問い合わせないといけないんだなーって思ってたのでここもそんなもんだって思ってました。全然連絡はないですけど、担当者はいい人です。担当者も気に入ったんで購入を決めたのもあります。だから皆さんの話を聞いて、不安にもなってきました。
ただ購入を決めたのは自分だし、直してほしいところは直接担当者にいうほうがいいのかなとも思います。
どすえさんのような経験豊かな意見、結構参考にさせていただいてました。
賛否を含め、同じマンションの住民になるわけですから、意見交換していきしょうね^^
おはつさん、こんにちは。しばらくこの掲示板にこれなかったのでお返事が遅くなりました。
契約後、たいした用事もないのにマメに連絡・・・してないですよ。私も。
ただ、ここで現地見学会のような催しがあれば教えて欲しかったとか書かれているのであれば
担当の方にその旨伝えれば良いのではと思いました。
定期的に連絡が欲しいのであればそれを希望として担当営業の方にいっておけば
いくらなんでも連絡あるのではないでしょうか?
話はかわりますが、171号線沿いにあるランフォルセの看板にいつのまにか第二期販売開始とあったのですが、いつまでが第一期だったでしょうか?
モデルルームのグランドオープンも結局いつだったのかあいまいですし、(グランドオープン前に契約された方もここにいらっしゃいますよね。)そのあたりも他のデペロッパーと販売の仕方が違うみたいですね。
とりあえず、6月の構造説明会は私も行く予定しております。
>>わんこさんへ。お返事有難うございます。
私を含め、「連絡が無い」と不安を感じている方は、皆マンション
を購入するのが初めてなのだと思います。
初めてなので、どう進めれば良いのか分からないのです。
営業さんに言われる通りに書類を揃えたり、手続きをしたり....
すべて営業さんの進め方に従うしか進めるすべを知りません。
ですから、1つ何かが終われば、営業さんの次のアクションを待っています。
それなのに、「契約」の後は何のアクションも無い。
入居まで何も無いのかなー?と思っている矢先に現地見学会があったと知る。
え?と思いますよね。
最近、その「え?」を皆が感じてきて、不安感を抱いているのだと思います。
129戸の内、現在どれだけ契約が決まっているのかは知りませんが、
全部完売したとしても129。
何千人を相手にするわけではないのですから、連絡くらいできますよね。
検討中の方にも契約を済ませた者にも平等に情報を与えて欲しいものです。
当然、自分から情報収集することも大切だと思います。
ただ、購入検討者以上に契約済みの者の方が、これから自分が住む家の
事を真剣に知りたいと感じている事を分かってもらいたいものです。
でも、どうやら無駄なようですね。
初めて書き込みをします。私は購入検討者です。自分の住む家を真剣に知りたいと思うのは、初めて買う方でも何回も経験される方も同じだと思います。ただ、掲示板で書き込みをしても解決にはならないと思うし、改善されるように直接言うほうがいいと思います。
おはつさんの意見はとても共感しました。私も直接担当者にお願いしようと思います。
でも最後の無駄のようですね。という言葉はいらなかったのでは^^:
おはつさん、皆さん、こんにちは。私もマンションを買うのは初めてですよ。
でも、初めてだからすべて受身で良いとは思いません。
気になるなら、自分から行動を起こすべきです。自分で調べてみたり、疑問があれば質問したり
これから自分が住む家のことを真剣に知りたいと感じているなら、行動すべきです。
営業さんからの一方的な連絡を待っているだけでは駄目だと思います。
本日、高橋開発さんから封書が届きました。契約者向けの6月のイベントの告知でした。
5月の見学会は購入検討者向けのものだから、契約者に連絡がなかったのだと思います。
でも、もしおはつさんがそういう情報も含めてすべて知りたいと考えているなら
担当の方にその旨を伝えてみてはいかがでしょうか?
一応、相手はプロの営業マンですから話すべき相手と話す内容いろいろと考えていると思います。
でも、誠意のある営業マンならこちらから質問すればきちんと回答してくれる筈です。
高橋開発の営業の方々がそういった誠意のある営業マンであることを信じています。
>>わんこさんへ
文書を引用させていただきます。
>おはつさん、皆さん、こんにちは。私もマンションを買うのは初めてですよ。
>でも、初めてだからすべて受身で良いとは思いません。
私もそう思います。すべて受身ではありません。
>気になるなら、自分から行動を起こすべきです。自分で調べてみたり、疑問があれば質問したり
>これから自分が住む家のことを真剣に知りたいと感じているなら、行動すべきです。
色々調べもしますし、疑問があれば質問もします。現地も見に行っています。
何も行動していないわけではありません。
>営業さんからの一方的な連絡を待っているだけでは駄目だと思います。
一方的に連絡を待っているだけではありません。
上にも書きましたが、質問や行動をしています。
これまでも繰り返し申し上げている様に、こちらが質問した事だけに
答えるのでは無く、高橋開発さんが持っている情報を平等に伝えて欲
しくないですか?と皆さんに問いかけているだけです。
>本日、高橋開発さんから封書が届きました。契約者向けの6月のイベントの告知でした。
>5月の見学会は購入検討者向けのものだから、契約者に連絡がなかったのだと思います。
>でも、もしおはつさんがそういう情報も含めてすべて知りたいと考えているなら
>担当の方にその旨を伝えてみてはいかがでしょうか?
もちろん伝えていこうと思っています。
>一応、相手はプロの営業マンですから話すべき相手と話す内容いろいろと考えていると思います。
>でも、誠意のある営業マンならこちらから質問すればきちんと回答してくれる筈です。
誠意のある営業さんであったからこそ購入しました。
ここで言っているのは情報の伝達方法がどうだという話であって、
営業さんに誠意が無いと言っている訳ではありません。
それより、「一応、相手はプロ・・・・」の「一応」こそいらなかったのでは?
>高橋開発の営業の方々がそういった誠意のある営業マンであることを信じています。
もちろん私も誠意のある営業さんであることを信じています。
オプションで悩む日々を過ごしています。
キッチンのカウンター下(リビング側)の収納・・。オプションで注文するほうが統一されていて
見た目もすっきりしていてとてもいいな〜と思うのですが、30万・・・・(+_+)
もったいないでしょうか?やはり気に入った家具などを購入するほうがいいかな??
高橋開発って始めてマンション建てるんでしたっけ。
最初のうちはこんなもん違います。
何軒も経てていくうちに要領よくなっていきますよ。
だけど八尾のビーバーハウスはマンション辞めましたし、
堺の大和建物のマンションもひどかった。(最初で最後かも)
建売の業者が片手間のマンションやろうなんて甘い考えだったら
長続きしないですよ。
それからセールスマンは掲示板毎日のように見てる人多いですよ。
そら仕事だもんね。
匿名はんさんへ
初めてではないでしょう?大手に比べれば施工例はさほどありませんが、
高槻や枚方にあった筈です。
茨木では初めてみたいですが。
何軒も建てて要領よくなって手抜き工事されても困りますがね。
実際、あるでしょ。そういうとこ。
匿ちゃんさんへ
そうですね。カウンター下の収納はあれば便利だと思いますが価格が高すぎる。
あれだけの金額の価値はないと思いあきらめました。
奥行きも大してなかったし、見た目はすっきりするとは思いますが収納力はあまりなさそう。
おはつさんへ
情報の伝達方法ですか。私の場合、電話されてもほとんど家にはいないので
自分でHPなど確認する方がてっとり早いですね。
個人によって考え方は違うと思うのでやはり営業さんに私はこういう方法でこんな連絡はして欲しいというのが、いいと思います。
話は変わりますが、6月の構造説明会。なんで6月なんでしょうね。
土台がある程度立ち上がってきたからだといってましたが、こんな季節にわざわざしなくとも。
近畿入梅しましたよぉ〜。
104
最初うんぬんに限らずどこでもこんなもんでは?
カウンター下の収納っているかな〜。個人的には、カウンターに椅子でも置いて、そこで晩酌でもしてみたいですが。最初だけかな〜。^^;
なんだか火消しする人多い猫のスレ
そろそろ火は消えましたか?
その高槻や枚方の評判はどうなんだろう?
>109さん
「火は消えましたか?」
って、どの立場でおっしゃってます?
購入した我々は、別に火だとは思わず、成り行きを見てるだけで・・・
なんだかここへきてまさにコントローラーが現れたって感じが
するんですがね。
109です。購入してます。^^
匿名はんさんへ
実際に住んでいる人の知り合いとかは残念ながら、いませんので
分譲実績のマンションの評判はあまりわからないのですが。
現地に行っても、もちろんオートロックのマンションなので中へは入れないから
外から眺めるだけですしね。
分譲実績の具体的な評判知ってる方いたら是非教えてください。
高槻や枚方の評判はどうなのか、Googleで調べてみましたが全然ヒットしませんね。^^;
こんなサイトを見つけましたので参考までに。
http://utopian-mansion.ter2ter.com/index.html
↑面白いサイトですね。良くレポートできているとなーと関心しました。
交通利便性が低いのは仕方ないか・・・。
うちは保育園児がいるので、小学校が徒歩圏外(16分)なのも気に
なりますが、このマンションは子供のいる家族が多そうだし、集団登校
(下校)すれば安心かなと思っています。
ところで、今日は構造説明会ですね。私も行ってきます。
先日、購入しました。物件は気に入っているのですが、営業さんの対応に引っかかっています。
「○日までに連絡します」と言われたものの、連絡が全くないことが3度ありました。
1度目はその営業さんに直接言った後、3度目は高橋開発の本社にクレームを入れたのですが、あまり聞き入れてもらえなかったような気がします。
不動産会社はどこもそんなもんなんでしょうか。
本社に言っても変わらないなら社風ってことで。
匿名でさんへ クレームってどんな風におっしゃったのでしょうか?
受けた人間がはずれってこともあるけど・・・。
先日の構造説明会でもこちらの質問に可能な限り答え、熱心に営業トークをされていた営業さんと
そうでない中途半端な営業さん(企画?)の方かいたように感じました。
担当替えてくれっていってみたらいかがでしょう?
わんこさんへ
あの場に同行された方は、営業企画の方かMK設計の人ですよね。
営業企画の方は、基本的に一般の顧客より法人の担当者を相手にする
場合が多いでしょうから、それほど「お客を乗せるような」営業トーク
は上手くなかったのでは??
大体、あの場で「お客を乗せるような」営業トークをされても逆に胡散臭く
なってしまいますし・・・。
私の印象としては、(いままであまりこのような企画をやっていなかった
のか)慣れていない事を一生懸命準備してやっていた感じで、逆に好感が
もてました。
特に遠目で見るだけでなく、エントランスの部分は躯体の中に入れて
くれて説明があったのは、少し驚きでした。
まだ南面は2F・東面は1Fだけですし、これからどのようなスケ
ジュールで建っていくのか益々楽しみになりました。
こんばんわ
私も少し前ですが契約してしまいました(かなりの衝動買い)
売れ行きが心配でホームページなどあちこち覗いていましたが
遅ればせながらこんな掲示板があることに気が付いて初めて書き込みします。
よろしくお願いします。
大きな買い物をしたことで不安がいっぱいです。又そんな反面新しい生活に
夢も大きく膨らんでいます。30年近くの団地生活からの脱出ですので
同じマンションにどんな方が一緒に住まわれるのか?そんな事も色々想像しています。
仲良くしてください。
ばあばさん、こんにちは。随分、夜更かしなさっていますね。
夜更かしは美容の大敵ですよ。(笑)
売れ行き心配ですよね〜。最初は結構な出足だったようですが。
梅雨時から真夏はあまり動きがないように思います。
別の大手の不動産会社で8月はほとんど動かないという話も聞きました。
ご縁がありましたら、どうぞ仲良くしてくださいね。
わんこさん、早速お返事ありがとうございます。
夜更かしは得意です(自慢にならないかな?)美容の心配をする年齢では
もうありません。
実際は息子がローンを負担するので構造見学もローンの説明会も
息子が一人で参加しました。私は本当に3月までに建つのかな?なんてつまらない
心配をしています。ドアの色だとか床の色だとか決めないといけないのですが、
モデルルームと実際の間取りとかの違いで雰囲気もずいぶん変わってくるのでしょうね。
もう決められましたか?何か参考になるようなことがあったらまた教えてください。
ばあばさん、こんにちは。
建具やフローリングの色でモデルルームにない色は、モデルルームにおいてある
既分譲物件のものを参考にされてはいかがでしょうか?
家具をおいた
失礼しました。なんか誤って『規約に同意しレス』というところをおしてしまったようです。
続きです。
家具をおいた感じは想像してみるしかなさそうですけど、
うちも手持ちの家具が木目なのでフローリングや建具の色は結構なやみました。3月というか
竣工予定は2月末日ですよね。あと8ヶ月。
私も心配です。。。
ネット環境が弱そうだなー
マンションまで100メガで来て、それを129戸で割られたら…
↑質問したら、そう返ってきました。
個人で回線引くしかないかな
わんこさん、おはようございます。
アドバイスありがとうございます。近いうちに現地見に行ってくる
つもりです。もちろん建つのはまだまだなのですが、購入した当初は
毎週仕事の休みの度に見に行っていたのですが、少し熱が冷めたというか。
現地の工事の状態が一部分見えるように配慮していただいているので
そこから見ていたのですが、まだ基礎だけの状態でした(最後に見に
行った時は)建ち上がって来ているのでしょうか?
反面、こんな時代ですから基礎をきっちりしていただいている
(素人考えですが)なあと安心したりしていました。
土、日が休みではないのでモデルルームの賑わい(?)がわからないので
売れ行きなども聞いてみたいなあと思っています。
また、見てきたら報告しますね。
こんにちわ
先月色々検討した結果購入しました。(営業担当の感じも良かったしね)
みなさんよろしくお願いします。
自分の選んだ間取りの家具配置、空間スペースの検討(自家製図面)、色決め等はナショナルさんとの
アドバイス等ですんなり決まりましたが、悩みは2つです。一つは住宅ローンです(勉強中)、もう一つは
オプションです。
め
128さん。初めまして。
ナショナルさんのアドバイスとの事ですが、それはこちらからお願いしたのでしょうか?
それともナショナルさんのイベントがあったのですか?教えて下さい。
130さん。はじめまして。
自分からですね。松下電工ホームページで申し込みました。
京橋駅のナショナルセンタービルの中に
リフォームや商品相談するショウルームがあります。
毎日やっています(詳しく松下電工のホームページ)
今回購入したマンションのシステムキッチンや洗面台
がナショナル製だったので、実際の色を見たかったた
め見に行きました。また色の相談も丁寧に教えてくれましたよ