住民の方はどーぞ語っちゃいましょう。
[スレ作成日時]2010-04-23 11:10:15
住民の方はどーぞ語っちゃいましょう。
[スレ作成日時]2010-04-23 11:10:15
今更、購入検討者って・・・
検討中に完売ですよ(笑)
【一部テキストを削除しました。管理人】
今、厚木方向で花火大会があったのではすが、どこの花火なのでしょうか?
いつの間にか自販機が設置されましたね。
しかも伊藤園…
そうですね。
お茶系を敷地内で買おうとはちょっと思いませんよね。
買うなら炭酸飲料系でしょ。ランニングコスト・設置料金の問題なんでしょうかね。
有れば助かりますよ。
急な来客、しかも蒸し暑い日。
ペットボトルを冷やしてなくて大慌て・・・
フジスーパーへ買いに行こうと思ったけど、
自販機見つけて大喜びでした。
伊藤園のジャスミンティーは美味しいですね。
荷物持って散策路の階段を昇るのはしんどいしね。
いざという時に使えれば文句はありませんよ。
それに明るいから夜も怖くはありませんね。
自販機の明かりで怖く無い?って野中の一軒家じゃないんだから。
メーカー選択は組合のセンスの問題ですね。
私は伊藤園か自販機設置会社の社員さんがここの住人さんにいらっしゃるのかと思ってましたー。
理事会会長のあったらいいな♪で設置したらしいから会長の好みなんじゃないのかな?
だいぶ前ですけど、入居者には自販機設置についてのアンケートありましたよね?
こういう事は理事会だけでなく、入居者の賛否もいるので、いくら何でも理事長のあったらいいな~♪は通らないでしょ~(笑)
そう!アンケート有った、有った。
理事会で話し合った結果ですよ。
理事会、出席しなかったのかな?
あれって今話題の災害救援ベンダーってヤツでしょ。災害の時とかに無料開放してくれるんですよね。いざって時に助けてもらえるとありがたいですね。
ところで最近、駐車場以外のスペースに頻繁に車が止まっていますね。
止まっている車はだいたいいつも決まってますが、
せめて邪魔にならないように止めて欲しいですね。
トラブルや事故の原因にならないようにお願いしたいです。
結構、理事長が伊藤園関係者だったりして
個人が特定できる話はしない方が良いんじゃないですか?見てて気分良いものじゃないっすね。
そうですね、書き込みしてる人がマンションの住民かもわかりませんが…意見がある場合は理事会や総会で言うべきでしょうね。
どんな事でも185戸全部の意見をまとめるのは難しいでしょうし、何かしらの意見の相違も出てくるのはあたり前とは思いますが。理事会の役員も誰もが回ってくる事ですし。
要望が多ければ、伊藤園じゃないメーカーに変える事も今後検討できるのではないでしょうか。
それがこう言う掲示板なんじゃない?
え?この掲示板ってそういうものなんですか?
管理組合が見てくれているんですか?
マンション公式の掲示板なんですか?
もちろん公式の掲示板じゃない、ない~
こういう場で、井戸端会議的に色んな意見が出るのはいいですし、自由ですが、問題の解決にはならないもんね。
あんまりネガティブなカキコミが多いと、マンション自体のイメージも悪くなるからそこんとこ、気をつけてほしいです。
なんだ...じゃあココに書いてもただのツブヤキじゃん。
それも匿名だから言えるってことね。
いるいる。そういう人。
それがこう言う掲示板なんじゃない?
納得です。大切な場所なんですね。
土曜日の花火は凄かったですね。
夏の江ノ島より迫力があったように感じます。
坂も結構キツイですが、花火とか見てしまうと良いマンション買ったなーと思えますね。
もう坂は慣れたので息が切れることもありませんし、逆に健康的になった気がします。
荏原で働いてる人も毎日この坂を上り下りしてるんですもんね。
結構年配の方も歩いているのを見ると、そこまで坂はネックにはならなかったと今では思えます。
神戸に住んでいる姉の所なんか、もっと半端ない坂ですけど坂と共に暮らすのが当たり前になっているようです。
それにしても江ノ島の花火は素敵でした♪
花火は何階からみえるんですかね?
そうですね、おっしゃる通り駅までは息が切れる事はなくなったのですが、イメージですかね、帰りの裏の散策路はチョット辛いなーって思います。ただの散策路ではなく公園とかも作ってくれると良いんですけどねー。
花火が見えるかは購入時7階とかが境目だと営業さんから説明受けましたよー!
この間、機械式駐車場の順番待ちをしていたら
直前の方の後輪がパレットに思い切りぶつかったせいか
私の番でゲートが開かず直るまで車が出せませんでした。
そのときは腹が立ちましたが、気持ちよく生活していきたいので
文句を言いたいわけではありません。
ただ、パレットにタイヤをぶつけてしまっている方って結構いらっしゃる
と思うんですよね。
パレットが少しぶつかるだけで機械式駐車場の故障の原因になることを
もっと利用者に理解していただきたいと思います。
こういうことは張り紙などにしていただけないのでしょうか?
管理人さんにはそのとき言ってはみましたがその後何も無いので・・・。
車庫入れ見てると切り返しが切り返しになって無い人多いですからね。
あれじゃパレットに擦るのも無理ないですよ。
108さん、貴重なご意見ありがとうございました。
駐車場を利用する者として、今後運転を気を付けたいと思います。
109さん、何だか厳しいお返事で心が少し痛みます。
皆さん、ぶつけようと思って車庫入れしてる訳ではないと思います。
待ってる車がいると焦ってなかなか切り返しが上手く出来ないこともあるでしょう。
一人ひとりのちょっとした心がけが大切だと思います。
厳しい意見ですかね?
じゃ切り返しについては個人の技量と言う事で良しとしましょう。
そこでもう一つ、入庫してからの荷物の取り出しはイライラ物ですよ。
ゲートが開くまでに必要な荷物ぐらいは出しておいて欲しいもんですね。
荷物の量にもよると思いますが…どの程度、待たされていたのでしょうか?
一声かければ済むことだと思いますよ!
一声ってどの様に掛けるんでしょうかね?『早くしてッ』とか?(笑)
それはなかなか掛けずらいでしょ?
だから、さりげなく近くに立って次の人間が待って居ます感をアピールしてるんですが、それに気が付いても急ぐ気配は感じられ無いですよ。
まぁこんな書き方をすれば平置き駐車場にしろ!ってな反論は覚悟のうえですがね(笑)
おっしゃるとおりなんだけど…
いちいち棘のある言い方では、皆が不愉快になるだけですよ。
人間性が疑われる前に、その辺になさったらどうですか?
どうか113殿が、お隣さんでありませんように…
お隣さんでありません様にって、そんなにお隣りさんと親しい付き合いして無いでしょう?(笑)
113さんがそんなに棘のある言い方には感じませんが・・・
一声かければ、って本当なんて声をかければ角がたたないのか知りたいです。
声をかける以前に、自然に分かって欲しいものです。
掲示板とは言え、隣じゃありませんようにって、見ているだけでなんだか悲しいですね。
立体駐車場を使ってたら待つ方のイライラも待たせる方も皆さん両方経験しますよね。
まっ、お互い様でしょう!
確かに急いでる時、駐車場待ちが発生しちゃうとイライラしちゃう時ありますが…
たいがい前の人が会釈や「すみません」とひと声かけてくれるので、それで随分気持ちが違うものだと感じています。
私も待たせてる時は、なるべく早く次の人に渡せるようにとは思ってますが、個人差はありますよね。(笑)
本人が急いでるつもりでも、そう見えない場合もありますし…
年輩の方や小さいお子さん連れの方もいますので。
マンションの住みやすさは些細なところですが、住民同士が声かけあったり、こういうところで表れていくのではないかと思ってます。お互いにとって、いい環境作りをしていきたいものですね。
117さんありがとうごさいます。
集合住宅ですから、他の利用者の方々と共用施設については気持ちの良い関係で利用したいと思っております。
大切なのは『お先に』や『すいません』の一声関係掛けなんですよ。それが言いたかっただけです。
因みに、偽善者は嫌いなタイプなもんで(笑)
話は変わりますが、エレベータに騒音に関する張り紙が貼られていますが、
その後、皆さんの部屋は改善させていますでしょうか??
私のところは、全く改善されていませんし、今もドタドタうるさいです。
(残念ですが、これ以上うるさいと、自分で言うか、管理人さんにお願いしようと
思っています。)
最低限のマナーとして、椅子にクッションをつけるとか、歩くときはなるべくスリッパを履くとか、
下の方に気を使う方は基本的な配慮がなされていると思うのですが、残念です。
恐らくマナーを守る方々は、エレベータに張られたことにより、更に気をつけ、
ドタドタうるさい方は、その紙の存在すら無視でしょう!!
騒音さえなければ快適なのですが...
まぁとりあえず113と119が同じ人だとしたら、一声掛けるという点の書き込みが矛盾してて、もはや意味分からないな。偽善者は~のフレーズもよく分かりませんし。そんなにストレスなら理事会で発言してください。出席者はまだまだ少ないです。意外と直接顔を見て話した方が今後の関係性も構築されるものだと思います。
それに普通は駐車場でそんなアピールしていて、それをネットで文句言ってる人の隣は嫌だなーと思うと思いますよ。
私も今は付き合いなくても、今後のお付き合いを考えるとそういった方とは難しいなと思います。お隣さんとは仲良くやっていきたいと思いますけど。
まぁ我が家は車に乗っていないので、このマンションの駐車場のストレスについて分かっていないかもしれませんが。
騒音については案外伝えてあげた方が良いかもしれませんよ?当人たちは気を遣っているつもりでも、マンションに不慣れだと下に響いてるということに気づいていないだけかもしれませんから。
クレームという事ではなく、伝えてあげるイメージだと良くなるかもしれませんね。
経験上の話なので、往々にある話なのかもしれないと思っています。
NO.121さん、参考にさせて頂きます。
私もマンションは初めてなので、下への音に関しては、私なりに気を使っていますけどね。
No3の来客用駐車場使用って年末までと予約システムには書いてありますが時々駐車してる車を見掛けます。
あれって無断駐車なんですかね?
相変わらず敷地内の路上駐車がひどいですから、№3のもそうなんでしょうかね。
路上駐車は決まって同じ車ですがね。
路上駐車ですが、黒の軽は最近止っていないみたいですが、
ベージュの軽が頻繁に止まっていますね。
管理人さんからも言われていますが、今度見つけたらナンバーを控えて
管理人さんに連絡するつもりでいます。
早く路上駐車をなくさないとたくさんの張り紙は
恥ずかしいですからね。
ホントですね!
ナンバー3は今年から予約できないのに、車が停まっていました。。
みなさんは、お客様用駐車場がいっぱいで車での来客があるときはどうしていますか?
富士スーパーとかを利用しているのかな。。
№3には同じベージュの車がずっと止まってるのは、そこを契約なさったのでは?
だから、予約システムから削除されたんでは・・・
勝手な想像ですが。
でも、なんでNo.3のお客様駐車場が使えなくなったのですか?
経緯をご存知の方、教えてください。
駅から離れてるから、車でマンションにお越しになりたい方はいらっしゃいますよね。
それと、夜中に結構路上駐車されてる車があって、すごく迷惑。
暗くて見えにくいから危ない!!
しかも管理人さんがいない時間に止めるなんて、確信犯?
ずっと停まっているんですか。知りませんでした。
それでしたら、区画を借りたのかもしれませんね。
私も、ナンバー3がお客様用になった経緯はしりません。
夜中の路上駐車って近くのタイヤ店のところですか?
あそこに路上駐車は危ないですね~!
マンションのお客様なのかな?
お客様用駐車場がもっと増えたらいいのになぁ。。
夜中の路上駐車は、駐車場に入るアプローチの所ですよね?
本当、夜暗くなってからあそこに停車していると見にくいので大迷惑です!!
だいたい管理人だんがいない時間に停めているんですから、確信犯ですよね。
モラルの無さに飽きれかえります。
路上駐車はどこのマンションでも問題として上がるようですね…
うちは来客用が少ないので、近くにタイムスが出来れば路上駐車も減ってくるかもしれないですけどね、今の所は防ぎようが無いですかね。。
近くにコインパーキングがあったにせよ。そう言う奴らは利用しないよ。