大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ高槻」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. プラウドシティ高槻
  • 掲示板
171 [更新日時] 2011-02-12 12:53:03

プラウドシティ高槻ってどうですかね?
川沿い、環境には惹かれるのですが、171号線!対策はしっかりしているということですが
どうなんでしょうか?
検討されているかた情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2005-02-06 14:02:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
サンクレイドル天王寺

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ高槻

  1. 41 匿名はん

    モデルルームを見学に行った帰り道、この物件前の大カーブで、乗用車が
    ガードレールに突っ込んでました。(警察がきて処理中だった)
    やっぱり事故多そうですよね。
    うちは小さな子供がいて、排ガスも気になるし申し込むのやめました。
    中学にあがるとき友達と離れ離れの学区になるのもちょっと。
    値段は理想的だし、高槻駅まで徒歩圏内だし、夫婦で結構乗り気だった
    のですが、大人の都合だけで決められないので涙を呑みました。

  2. 42 匿名はん

    ただいま、購入検討中です。やっぱり171号沿いの騒音が気になります。
    二重窓で大丈夫との事ですが不安。
    現地で騒音確認してもいまいちわからないし。

  3. 43 匿名さん

    契約しました。
    早く引越したいです。
    でも、建築作業間に合うのかな??
    (間に合わすのでしょうが...)

  4. 44 匿名はん

    先日横を車で通りましたがだいぶできてきましたね。
    しかし、一番171側の建物がかなり道路よりなのでびっくりしました。

  5. 45 高槻住民

    国道の真横なので、空気と騒音が気になります。窓を開けると防音サッシなんて役に立たないし、、、。
    横綱ラーメンの臭気は来ないのかな?
    でかい交差点で待ち時間もあるやろうから、8分でJR高槻駅は嘘でっしゃろ。平均どれくらいかな?

  6. 46 高槻住民2

    真上の物件に興味あり!!
    今も171真横に住んでますが、空気・騒音が気になる人は気になるし、
    気にならない人は_云々、コレ永遠。(~o~)/~
    周りの人間で公害病(古〜!!)なんて何十年も聞いてまへんなー。
    交差点から駅まではチャリで2分、歩いて8〜9分ってなかんじ。
    そ〜いや真上の物件も駅まで8分。こっちは駅からの帰りに寄り道ポイントが多そう。

  7. 47 高槻住民3

    >45さん
    高槻西口からなら、ギリ8分てところでしょうか。『嘘』ではないと思います。
    横綱の臭いも、あのあたりで感じた事は無いなぁ。
    強いて気になるところは171からの空気と騒音ですが、
    それも46さんの言うとおり、気になるならないは人それぞれ。
    立地とかもしかり、ですな。

  8. 48 匿名

    5月29日で最終分譲申し込み終了だそうですね。JRで通勤中に現場がみえるんですが、マンションの全景がわかってきました。ほんとにビッグプロジェクトですね。完売すればいいのにな。

  9. 49 匿名はん

    私も契約者です。現在物件の近くに住んでいます。
    高槻西口までなら横断信号に捕まらなかったら長くて10分みていたら電車に乗れます。大阪方面新快速は西口ぎりぎりまで車両がきます。
    京都方面はホーム中央付近に停車のためもう少し時間がかかります。
    171横断信号は確かに急いでいる時は待ち時間長いと感じます。それでも1から2分ぐらいかな。
    騒音についてですが、正直あります。ですが、気にならない程度です。
    救命センターのQQ車が騒がしい日がありますが、まあ近所に高度医療施設、休日診療所があると言う点でプラスになると考えています。
    横綱の臭いですが私も気になったことは一度もありませんでしたよ。
    私事ですがこの価格帯でこの物件ならと思いました。

  10. 50 匿名はん

    契約しました。騒音や車の排気ガス等気になるところはありますが・・・・
    もう契約しちゃったし楽しい事を考えていこうと思ってます♪
    というか、「楽しみ」のほうが「不安」よりもおっきいです♪
    早く引越ししたい!ほかの契約者さんの書き込みみたいです♪

  11. 51 匿名さん

    私も現在物件の近くに住んでいます(契約済み!)。高槻以外を希望しない事・価格帯・ロケーション?等で
    決めました。(結構、物件近くの方の契約が多いのかな)
    最近の46さん・47さん・49さんのご意見に共感をもっています。
    私事ですが、しいて気になる点をあげると排ガスくらいで、夜中のバイクの音はリアルタイムに
    経験中です。(171沿いはしかたないのカモ)
    そろそろインテリア商談会の案内がくるのかな。
    バルコニーのタイルって高いよねーっ!!安いとこ探すか、自分でやるか!?

  12. 52 匿名

    契約者の方のレスが増えてきたのでなんだかうれしいです。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、24時間換気のノックスフィルタってやっぱり定期的に交換するのでしょうか?ご存知のかたがいらっしゃれば教えてください。
    バルコニーのタイルはとても高い(30万、フラットなら100万?)ので、私はホームセンターで買おうとおもってます。コーナンで自分で買ったら10万ぐらいでできます。ちなみにエコカラットも売ってましたが、みなさんどうされます?

  13. 53 匿名はん

    みなさん、バルコニーのタイル検討してるんですね。私は高いので即除外しました。
    なんせ、お金がないですからね〜。ノムラの人もホームセンターでつけたほうが安いと・・・
    コーナンで10万ですかぁ。落ち着いたら検討したいですね。あのフラットなバルコニーにはほれました。
    あと、窓がでっかく真ん中が開くとことか。

  14. 54 とくめいさん

    私も契約者です。
    バルコニーにタイルを置くと、その下が汚れそうな気がするんですよね。
    タイルをはがして掃除するこまめさは私には無いし、裸バルコニー(そんな言い方無いなぁ)でいこうと思っています。

  15. 55 ゆきち

    今日、インテリアオプション販売会の案内きてました。
    高いですね〜。とうかこれが普通なんかな?うむむ・・・
    参考見積もり価格とかあるけど、どうなんでしょう。
    とりあえず、やまぎわのパンフもって週末は電気屋やらなんやらめぐりしようかなと。
    コーナンやらニトリにいかにゃー♪
    でも、インテリア販売会には試しにいってみようとか思ってます。
    裸バルコニーに決定♪

  16. 56 とくめいさん

    オプションの腰壁、「トイレのタンクの給排水の壁面は施工できません」と書いてありますが、
    そこんとこをカバーできなきゃダメなんだよーーー、と思いました。
    水がはねるから汚れやすいのにー。

  17. 57 匿名さん

    結局バルコニーのタイルは住み始めてからおいおい考える事にしました。
    →とりあえず裸バルコニーでスタート (^_^;
    でも、「非難ハッチ」の上はどう仕上げたらよいの??
    NOXフィルタは...、最初は心のよりどころかも。でもそのうちルーズになるでしょうが。

  18. 58 とくめいさん

    避難ハッチの上は何も置いてはいけないので、その周辺にタイル等をうまく敷き詰める事になりますね。
    ・・・って、裸バルコニーに決定してる私が言うのも何なんですが。
    でも、だんだんタイル敷きたくなってきた。
    裸足でバルコニーに出て洗濯物干せたら、気持ち良さげだもんなぁ。

  19. 59 くー

    お初です。私も契約者です。
    まだ引越もしていないのに、こんな場でご近所付き合い(?)が出来て何だか嬉しいです♪
    オプション高いですね。販売会には行く予定ですが買う事はなさそう…。
    ただ食洗器は付けたいんですが高いですよね〜?後付けの不具合点って何があるんでしょうか?
    詳しい方いたら教えて下さい。
    「52」さんへ、24時間換気のフィルターの件ですが交換の目安は半年に1回だそうです。
    2,200円、4,800円、8,800円っと3種類あって最初は8,800円のが付くそうです。
    買う時はそれぞれの80%で買えるとか…。電気代は1日24時間運転で28円だそうです。
    以上、「たぶん」ですので参考程度にして下さい。

  20. 60 とくめいさん

    食洗機を後付けにすると、どうしてもかさ高くなりますよね。
    メンテナンスや買い替えなんかを考えたら、後付けの方が簡単。
    オプションで食洗機を付けたら、自然と収納スペースがその分減りますが、
    見た目は断然スッキリ。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ブランズ都島

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S(納戸)

44.04m2~71.27m2

総戸数 44戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK (2LDK・2LDK+S・3LDK)

53.62m2~68.31m2

総戸数 53戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

未定

2LDK~4LDK

52.92m2~80.46m2

総戸数 73戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉1丁目

5348万円〜6458万円

1LDK+S(納戸)〜3LDK

67.51m2〜76.18m2

総戸数 51戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

3940万円~5470万円

3LDK

67.62m2~79.17m2

総戸数 56戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

56.3m2~64.79m2

総戸数 62戸

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

65.54m2~78.09m2

総戸数 81戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸