大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ高槻」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. プラウドシティ高槻
  • 掲示板
171 [更新日時] 2011-02-12 12:53:03

プラウドシティ高槻ってどうですかね?
川沿い、環境には惹かれるのですが、171号線!対策はしっかりしているということですが
どうなんでしょうか?
検討されているかた情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2005-02-06 14:02:00

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ高槻

  1. 241 BS

    TVの受信のことで、質問なんですが。高槻ケーブルテレビに加入しなくても
    BS放送は見れますよね(NHK第一とか第二その他無料放送)。
    BSチューナ付きTVの場合、そのまま各部屋のアンテナ端子にTVから直接
    繋げばいいんでしょうか。
    地上デジタルは、その状態で各局写るんですが、BSはエラーしてしまいます。
    TVの説明書では部屋のアンテナ端子とTVの間に、BSとUHF等を分ける
    分波器を入れるように書かれているんですが、やはりそのような物が必要ですか。
    すでに入居して、繋いでいる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  2. 242 “ばけ

    241さんへ
    安直な方法ですが、部屋にテレビ端子(テレビのアンテナ端子)が二つついていたら、
    一方を普通の放送に、あいている端子からBSに同軸ケーブル(テレビの接続線)をつなぐと言うにはいかがでしょうか?

  3. 243 匿名はん

    とうとう通信速度が5Mbpsを割り始めました。
    早く別の回線業者と契約したいものです。

  4. 244 匿名さん

    そうですね。

  5. 245 BS

    自己レス。
    今日、コーナンで分波器(日本アンテナ製 地上・BS・110°CS対応)を購入、
    マンションのアンテナ端子とTV(チュナー付き)間に入れ分波器よりの2本の
    ケーブルをTVへ接続することで、
    アナログ・デジタル・BS(NHK1,2含む)・CSすべて(無料のもの)見ることが
    出来ました。
    多チャンネルで映画・スポーツ等の有料放送希望の場合は高槻ケーブルTV等への
    加入が必要です。

  6. 246 BS

    マンション前の信号、JR高槻駅方面へ進入する時、危ないと思いませんか。
    というのは、
    マンション側から青信号で直進(実際にはナナメ右前方)しようとすると、対向
    の駅方面から171号に出る車とぶつかりそうになるのです。変則型の交差点に
    なっており、駅方面から来る車が死角でまったく見えないのです。カーブミラー
    も有らぬ角度を向いていて役に立ちません。
    皆さんどうされているんでしょう。
    私は取りあえず、おそるおそる渡ってますが。

  7. 247 匿名はん

    あの場所から車が出ることは想定してないのかもしれません。
    カーブミラーは警察に電話したらすぐなおしてくれますよ。

  8. 248 匿名はん

        ,一-、
         /‾l|   /‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
         ■■-っ < ん なーこたーない
        ´∀`/    \__________
       __/| Y/\.
     Ё|__ | /  |
         | У.. |

  9. 249 匿名はん

    いきなりタモリかよ!

  10. 250 匿名はん

    あそこは、まっすぐ直進すると、もうスピードでとばす対向右折車とぶつかる可能性がある。
    だから対向右折を見越して左側に大回りにカーブをとりながら直進するのがコツです。
    最悪でもぶつけられるでで、正面衝突にはならん。

  11. 251 匿名はん

    って言うか最初から危ない場所なんてことわかってなかったの??事故が起きて危ない
    から購入見送るひとも多かったんじゃないかな・・・予想以上で後悔してる人もいるの
    かな。うまく野村の営業マンにごまかされたって人のせいにしちゃダメですよ。自分で
    確認すればいいことだしね。

  12. 252 BS

    結局、今のところ250番さんが言うように大回りするのと、
    交差点の真ん中で待機して、黄信号になって対向車が止まった
    時点で素早く進入するのが良さそうです。
    247番さんのご意見のように、今までそういったことを
    想定してなかったんでしょう。
    カーブミラーの改善も申し入れが必要かもしれませんね。

  13. 253 匿名はん

    >>243 とうとう通信速度が5Mbpsを割り始めました。

    通信速度は、もちろん回線の容量・品質・トラフィックに影響されますが、
    パソコンの基本性能にもきわめて大きく影響されます。
    私の場合、いわゆる「標準的な性能」のパソコンに加えて、最新スペックの
    「高性能」パソコンを導入して、同じ条件(要するに同一ルータに接続)で
    同時にスピードチェックしたところ、後者が2倍以上も速度が出ました。
    もちろん光での話です。
    何かのご参考になれば幸いです。「それぐらいわかっとるわい」ということ
    でしたらお詫びいたします。

  14. 254 匿名はん

    まぁ、家の前の道の渋滞がひどいからって言って、
    ヘリコプター買うかって言うとそうじゃないわなぁ。

  15. 255 アンパンマン

    ゴミ捨て場の回収されないゴミ増えていますね。
    何が理由で回収されないのか良くわからないものが中には
    あるように思うのですが・・・。管理組合費で回収するとか
    書いてあるもの納得いかないです。
    居住者のマナーの問題なのか、居住者の認識より分別の基準が厳しいのか?
    これ以上ゴミが増えるようだと捨てるの嫌になりそう。

  16. 256 匿名はん

    予想はしてましたがこんなに早く居住者のマナーにがっかりするなんて・・・
    入居者の数が多いとどうしてもマナーの悪いひとがいるんですよね。一番気に
    なったのは周辺より安かったせいか若い人が思った以上に多いこと。最近の若
    者は!と言う気はありませんが・・・いずれにせよマナーを守って快適な生活
    がおくれるよう頑張りましょう。

  17. 257 匿名はん

    釣りレスが出てきましたので、なるべくマンション内のことは掲示板に書かないようにしませんか?
    管理会社に相談するのが一番良いと思います。
    管理組合が立ち上がるまでは、私はそうしようと思っています。

  18. 258 とくめいしゃん

    >>257
    そうですね。せっかく苦労して買ったマンションだから、快適に暮らしたいし、
    掲示板あらしのせいで嫌な思いをしたくないです。
    そんな人はスルーするに限ります!!!

  19. 259 匿名はん

    釣りって何が?

  20. 260 匿名はん

    >既に西の方に結構高い建物の建設予定があるんで、数年後には景観がかなりかわりますよ
    と、プラウドシティ高槻ステージアの掲示板に書いてあったのですが、
    何が出来るのでしょうか?
    ご存知の方、いらっしゃれば教えてください。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S(納戸)

44.04m2~71.27m2

総戸数 44戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

56.3m2~64.79m2

総戸数 62戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸