大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ高槻」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. プラウドシティ高槻
  • 掲示板
171 [更新日時] 2011-02-12 12:53:03

プラウドシティ高槻ってどうですかね?
川沿い、環境には惹かれるのですが、171号線!対策はしっかりしているということですが
どうなんでしょうか?
検討されているかた情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2005-02-06 14:02:00

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ高槻

  1. 221 トラベル

    >219さん、220さん
    ありがとうございます。
    築十数年の物件に住んだ事しかなので気密・遮音とは無縁だったもので。(トホホ)
    あの”バタバタ”が階下の方に聞こえているのでは・・・と心配で。
    我が家の中でハウリングしているのなら安心です。
    早く慣れます!

  2. 222 嫁の実家は高槻

    215です。

    アドバイスに従い、別スレ作りました。
    スレ違いの話題等ありましたら、誘導をお願いします。

    プラウドシティ高槻ステージア
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/300/

  3. 223 匿名はん

    218さん
    それは床鳴りという二重床の唯一の欠点です。私はそれが嫌でやめましたから。。。

  4. 224 匿名はん

    昨日、出しちゃいけないゴミを出した人が早速出たようですね。
    自分だけなら・・・とか思っているんでしょうか。
    簡単なルールなのにどうして守れないんでしょう。
    引越し早々残念です。

  5. 225 USEN遅い

     速度出ませんね…。無線LANでつないでみましたが、USENの速度計測サイトで、MacOSXで2M、WinXPで4M程度でした。先に引かれていると自分で光を引くわけにもいかず、これで我慢するしかないのでしょうかね。

  6. 226 匿名はん

    USENは安いけど遅いですから。。。
    管理組合が立ち上がってから他の業者を導入すればいいと思いますよ。
    しばらくの我慢ですね。

  7. 227 アンパンマン

    ゴミだしに失敗しました。(ゴミは回収済みです)
    プラスチックの少し大きめのゴミでしたので、
    可燃ごみでいいかな?と思っていましたが、
    アウト!!でした。
    選別基準難しいものもありますね。きをつけます。

  8. 228 匿名さん

    3日前の0時頃は11M出てましたが、今は4M。
    ベストエフォート恐るべし。

  9. 229 引越しゴミって?

     引越しゴミだから引き取らないっていうのはどうなんでしょうね。包装に使った広告や新聞、プチプチなんて引越し業者に引き取ってもらえって言われても困るのですが…。

  10. 230 匿名はん

    >229
    高槻市が引き取ってくれないっていうのは「引越しの際のダンボール」ではなかったでしたっけ?
    それ以外の「包装に使った広告や新聞、プチプチ」はちゃんとそれにあったゴミの日に出せば
    回収してくれるんじゃないでしょうか。
    私の勘違いかな?

  11. 231 匿名はん

     マンションのメールボックスにある掲示板に貼り出された文書に書かれていた(と思う…)ものですから。
    また確認しておきます。

  12. 232 インテリアオプションを注文された方へ

     施工の下請け業者と名乗って訪問販売する会社があるので要注意です。オプション会社に確認したところ、事前に電話もせず訪問することはしていないそうです。

  13. 233 ドアストッパー

     10月8日にドアストッパーの取り付け工事をしますって,ビラが入っていましたが,これも要注意なんでしょうね。他の物も勧められたりしたりして・・・。

  14. 234 南芥川の住民です

    高槻の可燃ごみの日はプラスチック製品など結構大きいものでも回収してくれますよ。
    この間おまるを出したけど、回収されてました。ちょっと大きくなると大型可燃になるのかも。
    管理人さんがきびしいのではないですか?
    それはそうと、夜中にラッパー風の若造4人組がマンション付近でうろついていました。
    気を付けたほうがいいですね。
    結構ライトが点いていて明るいのでそのうち常習的にたむろするかも知れません。
    そうなると治安が悪くなってきますから。

  15. 235 とくめいしゃん

    本日、給湯器のメンテナンスの説明しに来た人がいました。給湯器の説明、ということで通したのですが、その人は丁寧に給湯器のメンテナンスの説明をして、その人が言うには月一回メンテナンスが必要で、それをすることで給湯器の寿命を延ばすことが出来るが、メンテナンスがなかったら7〜12年で、機械の交換に工賃込みで50万円、また、パイプの交換がパイプスペースの分が寿命16〜20年で交換、費用は20万だったかな?床暖房の温水の配管はメンテナンスが出来ず、寿命が来たら交換費用がかかる、と言っていました。その後、配管に何がしの装置をつけて、月一回のメンテナンスがなくなり、機械の寿命が延びる、その装置が月々1500円で、長く居住すると、どのみち給湯器の交換やらの費用と同じくらいかかるが、メリットはメンテナンスの必要がなくなり、途中で解約可能、と言っていましたが、皆様どうされました?その人は、ここのマンションの不動産、管理会社のことを知らず、どうやら管理会社と繋がっていないような雰囲気なのですが、これって、訪問販売なのでしょうか?

  16. 236 とくめいしゃん

    おっと、挨拶が抜けてました。掲示板の皆様、はじめまして。先週引っ越してきました。マンションの共同生活について分からないことが多いので、コミュニケーションを取れたら、と思います。よろしくおねがいします。

  17. 237 匿名はん

    235様
    それはズバリ訪問販売そのものです。

  18. 238 匿名はん

    一人がオートロック通すと、セキュリティエリア内のすべての住戸を
    じかに「訪問」して営業するでしょうから、通した人の責任は重大です。

  19. 239 とくめいしゃん

    やはり、訪販ですか。皆様に迷惑をかけたと思うと申し訳ないです。失礼いたしました。以後、気をつけます。

  20. 240 KM

    やっと引越しを完了しました。荷物の搬入が終わったのが昨日の20時前。

    今日からは引越しは1−2件だけだそうです。
    それにしても収納場所が少ない。最近のマンションはどこも押入れはすくないですね。荷物の
    整理にいつまでかかるやら。

    231さん、
    引越しを幹事会社に依頼されているなら、電話すれば後日でもダンボールや梱包はひきとってもらえます。

    239さん、
    まず管理人・管理組合を通じて対応した方がいいですよ。管理人と仲良くなっておきましょうね。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ブランズ都島

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

56.3m2~64.79m2

総戸数 62戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S(納戸)

44.04m2~71.27m2

総戸数 44戸