大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ高槻」についてご紹介しています。
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171 [更新日時] 2011-02-12 12:53:03

プラウドシティ高槻ってどうですかね?
川沿い、環境には惹かれるのですが、171号線!対策はしっかりしているということですが
どうなんでしょうか?
検討されているかた情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2005-02-06 14:02:00

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プラウドシティ高槻

  1. 141 アンパンマン

    初めて投稿します。
    日曜の大雨の中内覧会行ってきました。
    中ばかり気にしていて見落としかけたのですが、表の表札のカードをはずしてみてびっくり!!中からコンクリート
    片がぼろぼろでてきました(しかも表札はぐらぐら)。細かい傷や、ドアの止め具が機能しないことなども問題とは
    思いましたが、この状況はかなりショックでした。
    次までにしっかり修繕できているのでしょうか心配です。

  2. 142 匿名はん

    突然すいません。
    本物件の購入者ではないのですが、野村物件を購入して完成待ちの者です。
    レスを見ていますと、何件かの方が内覧会に業者の方を同行されているようで、
    私も内覧会の際はどうしようか迷っています。
    どのような所で依頼されたのでしょうか?
    よければ教えていただけませんか??

  3. 143 あーあ

     バイク置き場の件です。購入申し込み当初から、バイクを持っているので置き場所が確保できないと困るということで、営業の人にも言っていましたし、調査があるたびに、必要と回答してきました。
    しかし、最終的に設定台数以上の申し込みがあり、抽選で外れたとのこと。何度も調査しているのだからその都度申し込み予想が立つと思うのですが、結局、最後抽選になるまで何もしなかったということになります。少し誠実さに欠けると思いました。
    売る側とすれば、売るためにマイナスにならないようにするのは当然なんでしょうね…。

  4. 144 物件は良かった〜。

     購入者のみなさんが、大雨の中、内覧会を行っているのを脇目に棟内モデルルームを見て参りました。
    雨の為、日当たりが確認出来なかったのが残念でしたが、他の棟内物件と比べても細かい所まで配慮が
    されてるなぁといった印象です。部屋の作りも、シンプルな長方形タイプだったので、間取り図で見る
    よりも使いやすそうで、室内が広く感じました。なおかつ特急停車駅から徒歩8分圏内にもかかわらず、
    価格帯がプラウドシリーズにしては割安な感じだったので、171号の車の通行量、騒音(一部の住戸で二
    重サッシを使用している)の問題はあるものの、私自身は「お買い得かな?」と思いました。ただ、今
    回は希望階層がなかったので断念しますが、南側の建設予定地のモデルルームがオープンしたら絶対見
    に行こうと思います。

     話は変わりますが、上記の内覧会の内容を読んでいますと、今回の内覧会での評価が両極端すぎ
    てびっくりしています。内覧会業者が合格点を出している住戸もあれば、専門家じゃない人が見て
    も明らかな欠陥があったり・・・。私見なんですけど、内覧会にはコンサルタントは入れるべきだ
    と思います。なぜかというと、入居した後に欠陥を発見しても、販売会社から「入居前はこういう
    状態ではなかった」とか「ここはこんなもんですよ。」と逃げられるのが嫌だからです。コンサル
    タントに7〜8万の支払いはきついかもしれませんが、【安全を買う】という意味でも、見てもらう
    価値は十分あるように思います。私なら少々高いですが、メディアによく取り上げられる「さくら
    事務所」さんにお願いするかと思います。

  5. 145 匿名はん

    内覧会での評価の違いは、その部屋を手がけた職人さんの質の違いだと思います。
    3棟あるので、たぶん棟ごとに班に分かれて仕事をしているでしょうから、
    その中で、職人さんの仕事の仕上げ方の差が、残念ながらどうしても出てくるのでしょうね。

  6. 146 匿名はん

    あとは、購入者の感覚の問題だと思います。
    人によっては「生活している内にこれくらいの汚れはつくから・・・」と多少の汚れは気にしない方と、
    「新居だからこそ、少しでも汚れがついてたら困る!」という方がいるということではないでしょうか。
    どちらが正しいということではなく、現状が購入者の許容範囲であれば満足したであろうし、
    許容範囲外であればがっかりしたということでしょう。
    とりあえず、指摘箇所が再内覧会の時に完璧に補修されていることを祈っています。

  7. 147 匿名はん

    人それぞれに許容範囲は違うと思います。
    ただ、中古物件なら許せるのかもしれませんが、
    新居ではやはり許容範囲は狭く・厳しい目で見るのではないでしょうか。
    「キズのある新車を買いますか?」「汚れた服を定価で買いますか?」
    私はこの感覚です。(涙)

  8. 148 高槻市民

    いろんな意見が出て、参考になります。同じ間取りの部屋(縦1列)は同じ職人がしていると思うので、
    同じようなところで不備があるのではないでしょうか。私は次回の再内覧会では、徹底的にチェック
    します。納得いくまで。他の野村の物件を購入した友人も、そこまではなかったと言っています。
    特に私が購入するのは高層階ではないです。1階から内装等をしていくと思うので、高層階の方は、
    職人も慣れ、うまくいっているのではないでしょうか。みなさん、いかがでしょうか。
    しかし、野村に不満が残る内覧会でした。

  9. 149 匿名はん

    再内覧会決定者です。
    業者の対応には満足しました。確かに汚れとかありましたけど、率先して業者からチェックつけて
    くれましたし、あとオプションで間取りをかえているのでその点で疑問に思った箇所については
    柔軟な対応・修正をしていただけました。
    傷とか汚れについてはやはり人それぞれ感覚が違いますし、職人の慣れの差という点もあると思いますが
    内覧会で自分がチェックしたところをいかに誠意をもって修正してくれるのかで私は評価したいです。
    今のところ不満はないです。

  10. 150 匿名はん

    内覧前に<工事状況報告書>を受け取りました。
    「ちゃんとやってますよー」との報告書。期待しますよね。
    うちは高層階ですが、クロスの下地剤があらゆる所にボコボコ。
    ちなみに川側です。やはり職人さんにハズレたのかしら・・・

  11. 151 匿名はん

    いろんな業者が入っているでしょうからねー。
    当たり外れは運だと思います。
    うちも大きな不具合は数箇所だけだったんですが、細かな所の処理が雑でチェックに疲れました。
    作っている人も大変かもしれないけど、自分の家があんな処理されて怒らないんですかね?
    再内覧会は楽しく終わらせたいです。
    ほんと頼みますよ野村さん。(真柄さん?)

  12. 152 匿名はん

    内覧会ではこっちが細かい床の傷だし指摘しようか迷っていたら逆に真柄の人から書いておきましょうと言って
    くれました。内装は通常低層階から仕上げていくので高層階は結構ドタバタになったりします。(逆に1階は造作
    置き場になる部屋があるので最後になることも)今住んでるところから現場が近くなのですが、内覧会前日は夜11
    時過ぎてもまだ仕事してたみたいです。結構突貫になってるのかな?
    子供が小さいのでカーテン迷ってます。内覧当日外でパンフレット配ってた高槻芥川商店街にあるショップは良かった
    です。Y社と同じ商品で見積もりしましたが、安かったです。店内の品揃えもワクワクするぐらいいいもの揃ってますよ

  13. 153 匿名はん

    うちは川側1階ですが、やはり細かなところが10数箇所にわたって気になりました。
    内覧会には建築関係の友達を連れて行きましたがこれが野村の仕事か・・・。
    といわれちゃいました。
    内覧会もさることながら今のおうちの引越し準備にバタバタです・・・。
    皆さん準備は進んでらっしゃいますか?

  14. 154 匿名はん

    川側高層階です。40箇所以上指摘しました。
    やはり突貫工事だったのでしょうか・・・

    それと、内覧会の説明会場のフロントレジデンスの駐車場の水溜りはひどかったですね。
    あの程度の雨で、あんなに水がたまるなんて。
    台風が来たら・・・心配です。

    私はフローリングのワックスを悩んでいます。
    入居前塗った方が家具がないのできれいに塗れるとか(業者HPを参考にしすぎてますかね)

  15. 155 匿名はん

    雨が降ったら水溜りができるんですか!
    うちは内覧会の時晴れだったので、そんな風になるとは全然思いませんでした。
    入居までに何か対策をしてくれていたらいいんですが・・・

  16. 156 匿名

    内覧会お疲れ様でした。みなさんのレスを見てちょっと不安になってきました。再内覧会で
    みなさんが指摘されているところをチェックし直したいと思います。ちなみに再内覧で不備が
    見つかったら直してくれるのでしょうか?
    あと私は駐車場を見てびっくりしました。駐車場を決める際に、当初野村の営業に聞いたのは上段、
    中段、下段のうち中段が地上階(操作せずに車がだせる)と聞いていました。
    なので、希望を下段にしたのに。。。こんなことなら、上段か中段にしたのに。。。
    しかも操作面においてずっとボタンを押していないと上下しないなんて。。。
    雨の日傘さしたまま待たないといけない。また車だしてからも元の位置に戻さないと
    いけないなど不満がいっぱいです。営業さんも言ったことに責任をもってもらいたいですね。

  17. 157 匿名はん

    >>156
    それは本当にお気の毒です。
    その件について、野村の営業担当者に苦情を言ったのでしょうか?
    営業からの説明と現状が違うのなら、どんどん苦情を言っていいと思います。
    言わなければ多分、消費者の不満に気付きもしないでしょうし、これからもそのようないい加減な営業の
    犠牲者が増え続けるでしょう。
    なんだか野村って契約前と契約後では温度差がはっきりと違うような気がしませんか?
    私だけかな?

  18. 158 温度差

     大企業だけにしっかりと分業されているからなのでしょうかね。売る人はとにかく売って契約まで持っていく。あとは契約担当が引き継ぎ。入居しちゃえば子会社(関連会社)の管理会社の担当だから…。営業さんに質問していたことで、結局回答がもらえなかったことや、説明と違うことが、何点かあります。聞いていた事と違うからと言っていまさら解約できないし、何かもやもやしたものを抱えて暮らし始めることになりそうです。

  19. 159 匿名はん

    事前の説明と違うってことは、詐欺とか契約不履行とかにならないんですかね?
    大げさかもしれないですけど、こちらは一生モノの大きなものを買うんですし・・・
    向こうにとっては単なる商品の一つかもしれませんけど、こちらにしたら借金までして買うんだから
    もうちょっときちんとした対応をして欲しいものです。
    なんだかガッカリしました。
    友人には今建設中のマンションは勧められないなぁ。

  20. 160 匿名はん

    バイク置き場や駐車場の位置と、どんどん説明違いが出てきます。
    こうなると「言った!」「言わない」の水掛け論になるのでしょう。
    購入までの立場と違い印を押してしまった以上、弱い立場になってしまうのですね。
    ”野村のプラウド”に期待してしまって・・・(涙です)
    なぜマンションは内覧などと中途半端は状態で客に判断させるのでしょうか?
    あの不備・汚れ・キズを許容範囲(業者にとっての)として「はい、どうぞ」と言われても困惑します。
    私はコンサルタントを依頼しなかったのですが、悪い所ばかりの印象が残り
    良い所の印象を当たり前ととらえてしまい不満がかなりあります。
    いっそうの事、手付金が戻るなら白紙にしたいぐらいです。(無理だ〜)

  21. 161 アンパンマン

    駐車場が3区画(9台分)で1つの操作板しかないなんて、朝に時間重なったら大変そうです。
    なんとかならないもんですかね。
    それと今回のマンションと次期計画中のものあわせて290棟ができると出入り口の交差点の信号待ち
    長くなると心配してしまうのですが、大丈夫でしょうか?
    通勤渋滞がおこりそうです。他に出口ありませんか。

  22. 162 匿名はん

    大丈夫じゃ・・・なさそうですね。
    出入口のことは全然考えていませんでした。
    通勤時間帯に駐車場から171号線までの長蛇の列って、想像するだけでイヤだぁ。

  23. 163 匿名さん

    自転車や徒歩ではマンション南から寿司屋前・ラーメン屋横方面へ
    抜けられそうですが、車は...(>_<)
    信号の間隔は長いし、青でも渋滞するとどうしようもないし、お父さんは大変そう。
    171から信号右折で帰る時も結構右折待ちするカモね。
    譲り合いの精神!?で不幸なトラブルは避けたいです。

  24. 164 171利用者

    プラウドシティによる171の渋滞,住民はしょうがないにしても171利用者に
    とっては困ります。しっかり野村にかけかって新しい出入り口を作って分散させる
    なりの手段をとってはどうでしょうか。
    残りが分譲されてしまっては野村も動かないと思いますので,売り出しになる前に
    みなさんが立ち上がるべきではないでしょうか。

  25. 165 匿名はん

    そうですね。駐車場でイライラして、171前信号の渋滞でイライラして・・・
    プラウドシティー3棟とご近所のマンション・一戸建てから、あの一箇所へ集中すると
    かなり渋滞まちがいないですよね。
    横綱の南側に入る道路がありますが、あれはJR沿線北側から横綱周辺にお住まいの方が
    利用されているのでしょうか?
    ですが、あの立地。どこに出入り口を作る?
    周辺の皆さんに野村から事前説明はあったのでしょうか?
    ご存知の方、いらっしゃいますか。

  26. 166 匿名

    隣のラーメンのにおいは気になりませんか

  27. 167 匿名はん

    >>166さん
    昔からあの近辺に住んでますが、全く気になりませんよ。
    166さんの行くラーメン屋さんって、そんなに臭いがキツいんですか?

  28. 168 匿名はん

    通勤で車を使う方は多くないのではないでしょうか。
    いろんなマンションを見ていますが、
    朝、駐車場の出口が詰まっているような所って、意外とない気がするのですけど。
    駅近物件ならなおさらだとおもいます。
    電車通勤のメリットの考えてこの物件を選択された方も多いでしょうし、
    さほど混まないのではないですか?

  29. 169 KM

    この物件はもとは社宅が2箇所で駐車場もありました。その時代に地元から通行で苦情が出ている、という
    ことはなかったし、168さんが書いているように1次分譲は駅近物件で駐車場は全室分を確保しているわけ
    ではありません(たしか110台ぐらい...)。だから車の交通量は気になりません。
    2次分譲の時は野村さんに駐車場の通行量を踏まえて考慮してもらえばいいんじゃないですかね。

  30. 170 匿名

    駐車切り替えしスペースがキビシイな〜
    車庫入れ自身ないんだけど
    隣や対面からプレッシャーがあったらよけいもたもたしそう。
    お先にあやまっときます。 m(_ _)m

  31. 171 匿名はん

    皆様に質問があるのですが、NHKの契約してますか?
    実は今まで契約していなかったのですが今回は迷っています。
    NHKを見る機会がまったくないのですが、やはり契約するべきでしょうか…
    野村さんが一括で申込するのですよね。

  32. 172 匿名はん

    NHK契約の件ですけど、同封されていたパンフレットにあるように、法律でNHKの放送を受信できる設備を
    持っている人は契約をしなければならないとされています。
    テレビを持っていないなら契約しなくていいんじゃないですか?

  33. 173 匿名はん

    NHKの契約、あれってNHKから依頼(圧力?)があったのかしら?
    NHKだけを野村が「住所変更を一括でやります」っておかしくないですか?
    だったら公共料金もやってくれ〜。
    NHKへの受信料支払い拒否の方が、NHK問題発生から増えてますよね。あれの対策?
    「自分でやります!」って返事出しておきました。
    今までカラー契約のみで、BS契約してないんです・・・もう逃れられないのかな〜?

  34. 174 &#130;ばけ

    NHKは、法律上は契約しないといけないことになっていますが、罰則規定がないと聞きました。
    いったん受信料を払うと、これで契約したことになるということも聞きました。
    もちろん、野村には用紙は送らないつもりです。173さんと同様「自分でやります」でいきます。

  35. 175 匿名はん

    なるほど…そういう手もあるんですね。
    うちはニュースはNHKしか見ないのと、相撲・大河ドラマが好きなので受信料は払っています。
    不祥事のニュース見ていると、海老沢の退職金を制作費に回せと文句を言いたくなりますけどね。
    でも受信料を徴収している人達に言ってもしょうがないし、今回もしぶしぶながら払います。

  36. 176 匿名はん

    確かにNHKの不祥事は腹立ちますけどね〜。
    …罰則がなければ払わなくていいのでしょうか?そういう問題ではないと思いますけど。
    災害とか地震の時どうしても見てしまいますから、NHK。義務じゃないですかね?
    わたしのとこは胸はって払いますけど、ま〜人それぞれかな。

  37. 177 アンパンマン

    換気対策についてなんですけど特に和室の湿気が多そうと感じました。
    エコカラットとか畳下に敷く換気マットとか対策法はいろいろありそう
    なのですが、絞りきれないです。
    お奨め湿気対策ありますか?

  38. 178 匿名はん

    湿気対策ですが、当分100円ショップの乾燥剤を大量に買い込んで置いておく予定です。
    結構良いらしいですよ。

  39. 179 匿名はん

    あ、それいいかも。
    うちもそうしよう。

  40. 180 匿名はん

    うちも便乗させてもらおう。
    178さん、ありがとう。

  41. 181 高槻市民

    NHK、湿気対策と、けっこう具体的な話題も出てきましたね。
    確かに、湿気対策は参考になりました。
    さて、そろそろ再内覧会ですね。気になったのですが、みなさん
    共用部分はチェックされましたか?私は専用部分と廊下しか見ていません。
    コモンプレイスとか見ようと思ったら、工事中でした。(やはり突貫ですかね)
    普通、内覧会は専用部分を見た後に共有部分もチェックするようです。
    Fの駐車場のこともありましたし、みんなで使うところもチェックしましょう。
    私はM柄という会社が気になります。真上の物件はS武建設ですし、別の友人の
    プラウドの物件は、大手○○組です。建築費用を抑えるために・・・とかでしたら
    残念です。確かな建設会社なのでしょうか。
    自己責任の時代とは言うけれど・・・。再内覧会の方は、がんばりましょう!!

  42. 182 匿名はん

    プラウドシティの購入を考え始めた頃に、M柄建設ってどんなとこだろうと、
    M柄のHPを検索して見てみました。
    そこで大丈夫じゃなかろうかと思って、契約の方向に至ったしだいです。
    大手だからといって安心なわけではないですしね。
    今回の内覧会での対応も良かったと思います。
    同行コンサルタントの評価もいい結果が出ていますし。
    再内覧が必要なのは、うちの場合、細かなキズや汚れがほとんど。
    これは、M柄というよりは、内装業者の仕事の部分ですね。
    もちろん、再内覧のときにも、あっちこっちに目を光らせてチェックしますよ。
    がんばりますっ。

  43. 183 トラベル

    ようやく住宅ローン・火災保険の契約を済ませました。
    「いよいよ〜」と言う感じです。(引越し&支払い共に)
    共用部分のチェックのお話!そうですよ、内覧の時は出来てなかった!
    Vの駐輪場・駐車場ともに・・・
    自分の階のエレベーターから廊下まで程度は見ましたが。

    M柄建設とは何度目かの仕事です。と、営業さんは言ってましたが。
    南側もM柄さんでしょうか?違ってたらショック!!

    再内覧会・鍵引渡会まで、あと少しですね。楽しみです。


  44. 184 にゃんちゅう

    はじめて参加します。
    内覧会の時にM柄さんの担当の方に聞いたら、
    南側の物件はM柄さんの施工ではないとのこと。
    野村の対応にはうちもうんざりしています。
    入居前からなんだかとっても残念です。

  45. 185 トラベル

    にゃんちゅうさん
    こんばんわ。情報ありがとうございます。
    ちょっとショックなお話ですが、M柄さんはやはりコストダウンのためだったのでしょうかね〜。
    南側の次期分譲は値段も高くなるとは、営業さんから聞いていましたが、
    まさかM柄さんではないなんて・・・
    でも、今以上に高くなると手が出ないので〜南側分譲はあきらめたのですが。
    しかし、3棟の購入者の評価が低いと次期は売れにくいのではないのでしょうか?
    と、裏を狙ったのですが、残念です。
    まぁ〜縁あってのマンション購入。前向きにがんばります。(ちょっと涙)


  46. 186 トラベル

    追伸です。
    (仮称)高槻 新プロジェクト と題して次期分譲始めるようです。
    が、しかしHPにアクセスできません。
    今晩は、なかなか寝付けそうにありません。

  47. 187 杭打ち機登場

     何やらいよいよ工事が始まりそうな気配ですね。予定どおりとはいえ、あの眺望もあと僅か…

  48. 188 ちなみに

    新プロジェクトのURLは
    http://www.takatsuki291.com/
    まだアクセスできませんでした

  49. 189 こちらが正解
  50. 190 むむむ

     新プロジェクトは、駐車場100%+来客用1台、バイク置き場26台というのは先行販売の反省から?
    非接触キー、ディスポーザー装備等々どうしても価格は高くなりそうですね。

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