大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ高槻」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. プラウドシティ高槻
  • 掲示板
171 [更新日時] 2011-02-12 12:53:03

プラウドシティ高槻ってどうですかね?
川沿い、環境には惹かれるのですが、171号線!対策はしっかりしているということですが
どうなんでしょうか?
検討されているかた情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2005-02-06 14:02:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
サンクレイドル天王寺

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ高槻

  1. 141 アンパンマン

    初めて投稿します。
    日曜の大雨の中内覧会行ってきました。
    中ばかり気にしていて見落としかけたのですが、表の表札のカードをはずしてみてびっくり!!中からコンクリート
    片がぼろぼろでてきました(しかも表札はぐらぐら)。細かい傷や、ドアの止め具が機能しないことなども問題とは
    思いましたが、この状況はかなりショックでした。
    次までにしっかり修繕できているのでしょうか心配です。

  2. 142 匿名はん

    突然すいません。
    本物件の購入者ではないのですが、野村物件を購入して完成待ちの者です。
    レスを見ていますと、何件かの方が内覧会に業者の方を同行されているようで、
    私も内覧会の際はどうしようか迷っています。
    どのような所で依頼されたのでしょうか?
    よければ教えていただけませんか??

  3. 143 あーあ

     バイク置き場の件です。購入申し込み当初から、バイクを持っているので置き場所が確保できないと困るということで、営業の人にも言っていましたし、調査があるたびに、必要と回答してきました。
    しかし、最終的に設定台数以上の申し込みがあり、抽選で外れたとのこと。何度も調査しているのだからその都度申し込み予想が立つと思うのですが、結局、最後抽選になるまで何もしなかったということになります。少し誠実さに欠けると思いました。
    売る側とすれば、売るためにマイナスにならないようにするのは当然なんでしょうね…。

  4. 144 物件は良かった〜。

     購入者のみなさんが、大雨の中、内覧会を行っているのを脇目に棟内モデルルームを見て参りました。
    雨の為、日当たりが確認出来なかったのが残念でしたが、他の棟内物件と比べても細かい所まで配慮が
    されてるなぁといった印象です。部屋の作りも、シンプルな長方形タイプだったので、間取り図で見る
    よりも使いやすそうで、室内が広く感じました。なおかつ特急停車駅から徒歩8分圏内にもかかわらず、
    価格帯がプラウドシリーズにしては割安な感じだったので、171号の車の通行量、騒音(一部の住戸で二
    重サッシを使用している)の問題はあるものの、私自身は「お買い得かな?」と思いました。ただ、今
    回は希望階層がなかったので断念しますが、南側の建設予定地のモデルルームがオープンしたら絶対見
    に行こうと思います。

     話は変わりますが、上記の内覧会の内容を読んでいますと、今回の内覧会での評価が両極端すぎ
    てびっくりしています。内覧会業者が合格点を出している住戸もあれば、専門家じゃない人が見て
    も明らかな欠陥があったり・・・。私見なんですけど、内覧会にはコンサルタントは入れるべきだ
    と思います。なぜかというと、入居した後に欠陥を発見しても、販売会社から「入居前はこういう
    状態ではなかった」とか「ここはこんなもんですよ。」と逃げられるのが嫌だからです。コンサル
    タントに7〜8万の支払いはきついかもしれませんが、【安全を買う】という意味でも、見てもらう
    価値は十分あるように思います。私なら少々高いですが、メディアによく取り上げられる「さくら
    事務所」さんにお願いするかと思います。

  5. 145 匿名はん

    内覧会での評価の違いは、その部屋を手がけた職人さんの質の違いだと思います。
    3棟あるので、たぶん棟ごとに班に分かれて仕事をしているでしょうから、
    その中で、職人さんの仕事の仕上げ方の差が、残念ながらどうしても出てくるのでしょうね。

  6. 146 匿名はん

    あとは、購入者の感覚の問題だと思います。
    人によっては「生活している内にこれくらいの汚れはつくから・・・」と多少の汚れは気にしない方と、
    「新居だからこそ、少しでも汚れがついてたら困る!」という方がいるということではないでしょうか。
    どちらが正しいということではなく、現状が購入者の許容範囲であれば満足したであろうし、
    許容範囲外であればがっかりしたということでしょう。
    とりあえず、指摘箇所が再内覧会の時に完璧に補修されていることを祈っています。

  7. 147 匿名はん

    人それぞれに許容範囲は違うと思います。
    ただ、中古物件なら許せるのかもしれませんが、
    新居ではやはり許容範囲は狭く・厳しい目で見るのではないでしょうか。
    「キズのある新車を買いますか?」「汚れた服を定価で買いますか?」
    私はこの感覚です。(涙)

  8. 148 高槻市民

    いろんな意見が出て、参考になります。同じ間取りの部屋(縦1列)は同じ職人がしていると思うので、
    同じようなところで不備があるのではないでしょうか。私は次回の再内覧会では、徹底的にチェック
    します。納得いくまで。他の野村の物件を購入した友人も、そこまではなかったと言っています。
    特に私が購入するのは高層階ではないです。1階から内装等をしていくと思うので、高層階の方は、
    職人も慣れ、うまくいっているのではないでしょうか。みなさん、いかがでしょうか。
    しかし、野村に不満が残る内覧会でした。

  9. 149 匿名はん

    再内覧会決定者です。
    業者の対応には満足しました。確かに汚れとかありましたけど、率先して業者からチェックつけて
    くれましたし、あとオプションで間取りをかえているのでその点で疑問に思った箇所については
    柔軟な対応・修正をしていただけました。
    傷とか汚れについてはやはり人それぞれ感覚が違いますし、職人の慣れの差という点もあると思いますが
    内覧会で自分がチェックしたところをいかに誠意をもって修正してくれるのかで私は評価したいです。
    今のところ不満はないです。

  10. 150 匿名はん

    内覧前に<工事状況報告書>を受け取りました。
    「ちゃんとやってますよー」との報告書。期待しますよね。
    うちは高層階ですが、クロスの下地剤があらゆる所にボコボコ。
    ちなみに川側です。やはり職人さんにハズレたのかしら・・・

  11. 151 匿名はん

    いろんな業者が入っているでしょうからねー。
    当たり外れは運だと思います。
    うちも大きな不具合は数箇所だけだったんですが、細かな所の処理が雑でチェックに疲れました。
    作っている人も大変かもしれないけど、自分の家があんな処理されて怒らないんですかね?
    再内覧会は楽しく終わらせたいです。
    ほんと頼みますよ野村さん。(真柄さん?)

  12. 152 匿名はん

    内覧会ではこっちが細かい床の傷だし指摘しようか迷っていたら逆に真柄の人から書いておきましょうと言って
    くれました。内装は通常低層階から仕上げていくので高層階は結構ドタバタになったりします。(逆に1階は造作
    置き場になる部屋があるので最後になることも)今住んでるところから現場が近くなのですが、内覧会前日は夜11
    時過ぎてもまだ仕事してたみたいです。結構突貫になってるのかな?
    子供が小さいのでカーテン迷ってます。内覧当日外でパンフレット配ってた高槻芥川商店街にあるショップは良かった
    です。Y社と同じ商品で見積もりしましたが、安かったです。店内の品揃えもワクワクするぐらいいいもの揃ってますよ

  13. 153 匿名はん

    うちは川側1階ですが、やはり細かなところが10数箇所にわたって気になりました。
    内覧会には建築関係の友達を連れて行きましたがこれが野村の仕事か・・・。
    といわれちゃいました。
    内覧会もさることながら今のおうちの引越し準備にバタバタです・・・。
    皆さん準備は進んでらっしゃいますか?

  14. 154 匿名はん

    川側高層階です。40箇所以上指摘しました。
    やはり突貫工事だったのでしょうか・・・

    それと、内覧会の説明会場のフロントレジデンスの駐車場の水溜りはひどかったですね。
    あの程度の雨で、あんなに水がたまるなんて。
    台風が来たら・・・心配です。

    私はフローリングのワックスを悩んでいます。
    入居前塗った方が家具がないのできれいに塗れるとか(業者HPを参考にしすぎてますかね)

  15. 155 匿名はん

    雨が降ったら水溜りができるんですか!
    うちは内覧会の時晴れだったので、そんな風になるとは全然思いませんでした。
    入居までに何か対策をしてくれていたらいいんですが・・・

  16. 156 匿名

    内覧会お疲れ様でした。みなさんのレスを見てちょっと不安になってきました。再内覧会で
    みなさんが指摘されているところをチェックし直したいと思います。ちなみに再内覧で不備が
    見つかったら直してくれるのでしょうか?
    あと私は駐車場を見てびっくりしました。駐車場を決める際に、当初野村の営業に聞いたのは上段、
    中段、下段のうち中段が地上階(操作せずに車がだせる)と聞いていました。
    なので、希望を下段にしたのに。。。こんなことなら、上段か中段にしたのに。。。
    しかも操作面においてずっとボタンを押していないと上下しないなんて。。。
    雨の日傘さしたまま待たないといけない。また車だしてからも元の位置に戻さないと
    いけないなど不満がいっぱいです。営業さんも言ったことに責任をもってもらいたいですね。

  17. 157 匿名はん

    >>156
    それは本当にお気の毒です。
    その件について、野村の営業担当者に苦情を言ったのでしょうか?
    営業からの説明と現状が違うのなら、どんどん苦情を言っていいと思います。
    言わなければ多分、消費者の不満に気付きもしないでしょうし、これからもそのようないい加減な営業の
    犠牲者が増え続けるでしょう。
    なんだか野村って契約前と契約後では温度差がはっきりと違うような気がしませんか?
    私だけかな?

  18. 158 温度差

     大企業だけにしっかりと分業されているからなのでしょうかね。売る人はとにかく売って契約まで持っていく。あとは契約担当が引き継ぎ。入居しちゃえば子会社(関連会社)の管理会社の担当だから…。営業さんに質問していたことで、結局回答がもらえなかったことや、説明と違うことが、何点かあります。聞いていた事と違うからと言っていまさら解約できないし、何かもやもやしたものを抱えて暮らし始めることになりそうです。

  19. 159 匿名はん

    事前の説明と違うってことは、詐欺とか契約不履行とかにならないんですかね?
    大げさかもしれないですけど、こちらは一生モノの大きなものを買うんですし・・・
    向こうにとっては単なる商品の一つかもしれませんけど、こちらにしたら借金までして買うんだから
    もうちょっときちんとした対応をして欲しいものです。
    なんだかガッカリしました。
    友人には今建設中のマンションは勧められないなぁ。

  20. 160 匿名はん

    バイク置き場や駐車場の位置と、どんどん説明違いが出てきます。
    こうなると「言った!」「言わない」の水掛け論になるのでしょう。
    購入までの立場と違い印を押してしまった以上、弱い立場になってしまうのですね。
    ”野村のプラウド”に期待してしまって・・・(涙です)
    なぜマンションは内覧などと中途半端は状態で客に判断させるのでしょうか?
    あの不備・汚れ・キズを許容範囲(業者にとっての)として「はい、どうぞ」と言われても困惑します。
    私はコンサルタントを依頼しなかったのですが、悪い所ばかりの印象が残り
    良い所の印象を当たり前ととらえてしまい不満がかなりあります。
    いっそうの事、手付金が戻るなら白紙にしたいぐらいです。(無理だ〜)

スポンサードリンク

ユニハイム エクシア樟葉
ブランズ住吉長居公園通

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

65.54m2~78.09m2

総戸数 81戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S(納戸)

44.04m2~71.27m2

総戸数 44戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

未定

2LDK~4LDK

52.92m2~80.46m2

総戸数 73戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

3940万円~5470万円

3LDK

67.62m2~79.17m2

総戸数 56戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉1丁目

5348万円〜6458万円

1LDK+S(納戸)〜3LDK

67.51m2〜76.18m2

総戸数 51戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

56.3m2~64.79m2

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK (2LDK・2LDK+S・3LDK)

53.62m2~68.31m2

総戸数 53戸