大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ高槻」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. プラウドシティ高槻
  • 掲示板
171 [更新日時] 2011-02-12 12:53:03

プラウドシティ高槻ってどうですかね?
川沿い、環境には惹かれるのですが、171号線!対策はしっかりしているということですが
どうなんでしょうか?
検討されているかた情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2005-02-06 14:02:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ高槻

  1. 121 匿名はん

    野村に確認しました!
    当日、水道は出るそうです。電気も照明器具がついているものはつくそうです。
    脚立の持込もOKだそうです。
    内覧会がんばりましょう。

  2. 122 匿名はん

    もう、今週の金曜日なんですね。
    がんばりましょう!

  3. 123 匿名さん

  4. 124 ゆきち

    火災保険ってもうとっくに決めてますよね〜。
    うちは、うっかりまだなんです。地震保険をどうするか?
    いろんな見積もりもらいましたが、どれもあんまりかわらないし・・・
    みなさん、どうされましたか?

  5. 125 匿名はん

    124様
    うちは地震保険も含めて全部つけました。
    提携以外の保険会社と比べるとかなり安かったので。
    地震保険は不必要かなとも思ったのですが、また阪神大震災みたいなことがおきるかもしれませんし。
    安心料ということで自分では納得しています。

  6. 126 匿名はん

    マンションは普通水害は入らないですが,やはりうちの場合は入っていたほうがいいのでしょうか?
    どうされました?

  7. 127 匿名はん

    >>126さん
    あの立地では入らなくてもいいのではないでしょうか?
    芥川が堤防を超えて氾濫することはまずないと思いますよ。

  8. 128 トラベル

    銀行から火災保険の見積もりをもらいました。
    「ローン団体割引」で15%引きです。
    火災保険+地震保険+家財保険を考えています。

    銀行の担当者から「新価特約と言って、火災にあった時にもう一度立て直す保障のあるもの」と
    説明がありました。

    個人で”専有部分”に対して保険をかけ、残りの”共有部分”に対しては管理組合が保険を
    かけるのでしょうか?(すみません、勉強不足です。教えてください。)

  9. 129 匿名はん

    いよいよ入居まであと一ヶ月ですね。
    我家は今、引越しの準備でてんてこまいです。
    出来るところから・・・と始めたのですが、押入れの奥から昔の物が出るわ出るわ。
    その度に懐かしがって一向に進みません。^^;
    いつになったら片付くのやら。

  10. 130 匿名はん

    なんか、この時期に来てキャンセル住戸、多くないですか?今現在、6戸。HPには、棟内実物案内会(予約制)とあります。
    理由はなんでしょう。ちょっと不安です・・・・。

  11. 131 ゆきち

    火災保険・・・今日、提携住宅ローン会社から遂に督促がきました。
    「はやく決めろ」とちょっとキレ気味でした。
    でもまだ決まってません。

    地震保険はやっぱいるかなぁと思ってます。

    家財は意外といろいろついてるんですね。
    キャッシュカードの盗難やら、模様替えでテレビ落として壊れとか・・・

    川は市街地で無い方から決壊すると聞いたことがあります。
    理由は、市役所やらが沈むと防災機能が麻痺するからとか。プラウドは市役所側にあるので大丈夫と思われ。

    内覧会、引越し準備、火災保険、その他もろもろ・・・
    今、一番の悩みはお金がないってことです♪


  12. 132 ゆきち

    共用部分の火災保険は団地管理規約集の5章24条に管理組合が火災保険に入るって書いてました。
    鍵の受け渡しは、本町まで取りに行かないといけないみたいですね。面倒だ・・
    連続書き込みすいません。

  13. 133 トラベル

    ゆきちさん
    火災保険の件、ありがとうございます。
    昨日は「防災の日」でテレビで特集を色々とやってましたね。
    低層住宅でも、かなり揺れるとか・・・見れば見るほど怖くなりました。
    家の中の揺れの対策も考えておいた方が良いのでしょうね。

    とうとう9月です。住宅ローンの金利が発表になり(涙)です。
    こればかりは、どうしようもないですね。マンションを買うのは前から決まっているのに、
    金利は9月にならないとわからない・・・何だか怒りを覚えるのは、私だけでしょうか?

    今日は内覧会の初日ですね。こう暑いとマンション内もムシムシしてるのでしょうか?
    どなたか行かれましたか?

  14. 134 KM

    内覧会行ってきました。コンサルタントに同行してもらいましたが内覧に2時間半かかりみんな汗だくに
    なりましたので水分補給は十分に考慮しましょう。
    床まわりは修正なしでした。バルコニーもオプションなしでもきれいでした。
    自分の部屋ではドアのたてつけやエアコンのスリーブの問題があったもののコンサルタントの評価は総じてよく
    できているといわれました(再内覧は17,18,19日の3連休に予定されており、結局再内覧になりました)
    ヤマギワがインテリアやカーテンの展示会をしています(10−20% OFF)。

  15. 135 新妻

    私も内覧会行ってきました。
    うちも業者に同行してもらいました。KMさんが書いていらっしゃるように、業者さんの評価はとても
    高かったです。精度も高く、色々な配慮がされているとのこと。皆様もご安心下さいませね。
    真柄の担当のかたも良いかたで、ちょっとした汚れを指摘するかどうか迷っていたら、「直させます
    ね」とすぐに印を付けてくれました。
    内覧後、カーテンの採寸をしにまた入室し、リビングに寝転がってみました。我が家(!)の窓から
    見える空が青くて、気持ち良かったです♪
    ちなみに同行業者のかたが豆知識を授けてくれました。

     ・室外機置きの外壁の下隅に小さな穴が開けてある。
       ←万一排水溝が詰まっても、室内に雨水等が流れ込まないように。
     ・窓に指詰め防止の工夫がしてある。
       ←小さな子供がいる家庭も安心。
     ・浴室の扉が外せるようになっている(扉の上部に、普段触らないようにと注意書きされたポッチが
      あります)。
       ←万一家族が中から扉を塞ぐように倒れても、扉が外せる。
     ・冬季に高齢のかたにお風呂を使ってもらう時は、浴室の扉を開けてカワックの暖房をかけて、
      洗面所も暖めておく。
       ←寒い洗面所で脱衣すると、急な温度変化で血圧が上がって倒れることがあるため。
     ・洗面所・台所のシンクの下に、白いポリタンクがある。
       ←フレキシブルホースから伝う水を受けるため。時々捨てて下さい。特に洗面所のほうは、
        ポリタンクからホースが出ているので、洗面器等で受けることができる。

    長々と書いてごめんなさい。ご参考になれば幸いです。

  16. 136 高槻市民

    私も内覧会に行ってきました。みなさん評価はいいようですね。業者さんの同行は、お願いしなかったものの、
    我が家はさんざんでした。床鳴りは数箇所、ガラスにはヒビなど、素人が見ても明らかなものばかり。
    詳しい友人に話したら、野村や真柄の内部チェックができていないのではとのこと。共用部分も工事中が多く、
    突貫でやっている可能性が高いのでは。野村の物件なので期待していましたが、がっかりです。

  17. 137 トラベル

    KMさん、新妻さん
    情報ありがとうございます。「あっ、これのことね!」と思いながら内覧してきました。

    私も内覧会を自分達で何とか・・・疲れた!(見落としはかなりあるかも)
    事前に真柄(?)の方で内部チェックをされていて、窓枠のネジがないところとかはチェック済でした。
    が、素人にもわかるような”大きなキズ”が無視されていて、「これを見落としたら自己責任?」と
    怖くなりました。
    他の物件を知らないので私自身の意見ですが、窓枠のパッキンとかパテ埋めなど”ざつ”な感じがありありと!
    掃除も”ざつ”でした。思わず「もう一度掃除していただけるのですか?」と聞いてしまいました。
    私が、あまりに完璧を求めすぎているのかもしれませんが・・・
    あのモデルルームからすると我が家が〜かわいそう!
    みなさんのお宅はどうでしたか?

  18. 138 匿名はん

    皆さん、内覧会お疲れ様でした。
    うちもいろいろと細かい(?)所はありましたが、概ね満足できる範囲内でした。
    でも、自分で見るのには限界がありますよねー。
    再内覧会の時に、前回見付けられなかったキズを発見した場合はどうなるんでしょう?
    直してもらえないのかなー?

  19. 139 匿名はん

    うちも内覧会行って来ました。
    内覧業者さんに同行してもらいましたが、「このマンションは90点ですね」との評価で、なかなかいい評価でした。
    「掃除もちゃんとできてますしね」とも言ってました。
    内覧前の私の予想では、どうせ内装工事の際の小さなゴミがあっちこっちにあるんだろうと思ってたので、
    内覧業者さんのその言葉には、思わず大きくうなずいてしまいました(笑)
    ただやはり、床の小さな傷が結構あったり、隅の方のワックスが充分でなかったりといった、
    細かいところは目に付きましたね。
    修理箇所の確認のときも、目を凝らしてチェックするぞーーーっと。

  20. 140 匿名はん

    初めて投稿します。
    うちも素人でも気づく大きなキズ(複数)や、手垢だらけのキッチン、茶色のほこりなどが気になりました。正直言って「野村のマンションでこれか」と思いました。構造自体には問題ないのでしょうが。
    それよりインテリア業者のY社に不満です。7月29日の申し込み時に納期を確認したら「鍵を受け取った翌日から皆様一律に3日間必要で、個別に一部の方を早めることはできません」と言われ、賃貸住まいで1日でも10月に入ったら一ヶ月分の家賃が発生する事情を説明しても断られたのに、今になって納期を早めて、その上「入居が早いお客様は優先搬入させていただきます」と言ってきたので呆れました。賃貸を退去するには通常1ヶ月前には申し出なければならないので、今更そんな事言われてももう遅い。こちらの希望を知っていながら今頃になって何なんだと思い苦情の電話をしました。Y社は「申し訳ありません。今後の勉強にさせていただきます。」と言っていましたけど、うちの家賃はどうしてくれるのか。かなり頭にきています。

スポンサードリンク

ブランズ住吉長居公園通
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

未定

2LDK~4LDK

52.92m2~80.46m2

総戸数 73戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

3940万円~5470万円

3LDK

67.62m2~79.17m2

総戸数 56戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

56.3m2~64.79m2

総戸数 62戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK (2LDK・2LDK+S・3LDK)

53.62m2~68.31m2

総戸数 53戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S(納戸)

44.04m2~71.27m2

総戸数 44戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉1丁目

5348万円〜6458万円

1LDK+S(納戸)〜3LDK

67.51m2〜76.18m2

総戸数 51戸

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

65.54m2~78.09m2

総戸数 81戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸