大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ高槻」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. プラウドシティ高槻
  • 掲示板
171 [更新日時] 2011-02-12 12:53:03

プラウドシティ高槻ってどうですかね?
川沿い、環境には惹かれるのですが、171号線!対策はしっかりしているということですが
どうなんでしょうか?
検討されているかた情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2005-02-06 14:02:00

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ高槻

  1. 101 まくら

    「ばけ」さんへ
    早速の丁寧なレスありがとうございます。我が家はいままでADSLでしたので、それよりは若干早いかな〜と考えてます。今まで1Gなら少しつらいかもしれませんね。これからは1Gが当たり前の時代がくると思いますので、その時がきたら管理組合との交渉が必要になるでしょうね。

    「トラベル」さんへ
    私も長期固定+短期固定の組み合わせでかんがえてます。長期は三井住友の35年(フラットではない)にしようと思ってますが、短期との割合は悩みどころです。いざとなったら早く返せる程度の額を短期にしようと今のところは考えてます。

  2. 102 くっきい

    はじめて書き込みします。宜しくお願いします。

    「ばけ」さん、「まくら」さんへ
    インターネットについてですが、ちょこっと知っている範囲で書いてみます。
    マンションタイプのインターネットは基本的にベストエフォートタイプですので、
    マンションに一回線引いてあるのであれば、それを全員で共用することになります。
    つまり、同じ時間に一斉にインターネットをした場合、100M÷戸数の計算になるはずです。
    「ばけ」さんのお話では、ビューが二回線、シーズン、フロントが一回線なので
    ビュー  200Mbps÷64(総戸数)=約3.1Mbps
    シーズン 100Mbps÷36(総戸数)=約2.7Mbps
    フロント 100Mbps÷45(総戸数)=約2.2Mbps

    現実的に全員が一斉にインターネットは見ることはないと思われますので
    2倍〜3倍はでると思います。

    「まくら」さんへ
    ローンの長期と短期の組み合わせというのは、どのような方法なのですか?
    早く返せる程度の額分だけの短期にできるのですか???
    すみません。詳しくないもので教えて頂けると有り難いです。


  3. 103 まくら

    くっきいさんへ
    こんにちは。インターネットの情報ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

    ローンの件ですが、たとえば2500万借り入れた場合、2000万を35年固定金利にして(三井住●の場合です。って今更●いれても遅いですが)、残りの500万を2年固定の金利の低いものでかります(期間は35年)。現在ほどの低金利は今後長くは続かないと思いますので、何年か後に金利が上昇しそうになったら、500万の方を繰上げ返済して完済してしまうか、長期固定のものに借り替えるということです。この方法だと今の超低金利のメリットと35年間かわらない月々返済の安心感が得られると考えました。私は自己借り入れの予定でこの方法を考えてますが、提携ローンの場合は担当の銀行と相談する必要があるとおもいます。
    フラット35ならほとんどの銀行が扱っていますし、「すまい・るパッケージ」で同じような方法が取れたと思いますよ。
    ただ私もローンについてそんなに詳しいわけではないですし、9月実行の融資になるので、なるべく早く銀行の方と相談されるのがよいと思います。

  4. 104 匿名はん

    今週末のモデルルーム家具の処分市(?)、皆さんは行かれますか?

  5. 105 トラベル

    モデルルームのインテリアグッズ特価販売会ですね。
    一流ブランドの物もあるようで・・・ これは、先着順でしょうか?
    混乱がおきないのでしょうかね。
    希望の物が抽選になるのであれば、行ってみたいですが。(予定があり、早く行けません)
    抽選など手間のかかるような事は、もうしてくれないんでしょうね〜。

  6. 106 新妻

    皆様初めまして、購入者です。
    処分市(!)、行ってきましたよ。
    初日の朝一番に行ったつもりが、私達が到着した時にはもう既に大盛況でした。
    プラウドシティ高槻のモデルルームで使用していたものではないんじゃないかな、
    と思うものが多くありました。
    現に、モデルルームでは見たことのないものを数点買ってしまいました。
    衝動買いでしたが、いいものが安くで買えたと喜んでいます。

  7. 107 モゲー

    購入者です。ローンはフラット35グッドローンです。(プラウドシティでも複数利用者があり、グッドローンの仮承認
    降りれば融資日や物件適合証明書面等は野村不動産とSBIで交渉してもらえますよ) フラット35は優良住宅取得支
    援制度で6月1日以降借入申込み者に対し当初5年間融資金利0.3%優遇制度実施しています。(プラウドは同制度適
    用されます。)でも全てのフラット35取扱い金融機関が同制度を採用では有りませんのでご注意を・・・。(詳細は住
    宅金融公庫HP参照して下さい)
    自己借り入れですが、融資日は10月17日より早くなることは有りませんのでつなぎ融資必須です。つなぎはSBIよ
    り野村斡旋つなぎの方が有利ですよ。私は8月の手続会で提携つなぎ申込みの予定です。

  8. 108 匿名はん

    みなさん、こんばんわ!
    引越し社とかはもう考えていらっしゃいますか?
    とくにつてもないので、斡旋してくださるところにするか、
    個別に見積もりをとるべきか、考え中です。
    みなさんは、どうされるのでしょうか??

  9. 109 匿名っち

    購入者です。はじめての書き込みですが、よろしくお願いします。
    なんと、当物件はフラット35優良住宅取得支援制度の適用対象だったんですね。
    以前、適用対象になるかどうかをN村不動産の担当の人に聞いたんですが、「違う」との返事が返ってきました。。。
    こちらも同制度をちゃんと理解できておらず、的を得た聞き方ではなかったかもしれませんが、
    もうちょっと客の立場に立って応対しないといい仕事できませんよ、N村不動産さん。

    ちなみに、その返事を受けてフラット35(グッドローン)を候補から外し、
    現在別のローンを進めていますが結果的に今の選択で良かったと思っているので、
    実害は無いです。

  10. 110 くっきい

    まくらさんへ
    ご助言ありがとうございました。
    引越業者も決まり、いよいよという感じになってきました。
    またいろいろと教えて下さいね。

  11. 111 モゲー

    107です。フラット35の優良住宅取得支援制度ですが、プラウドシティは対象ではありませんでした。
    私の勘違いです。109さんすみませんでした。

  12. 112 意外にかわいい

    今日久々に見に行ったら、ブルーの被いが半分くらいとれていて、外観があらわになってました。
    いろいろ覗きましたが、想像以上にかわいい感じでびっくり。
    タイルの色や半透明なバルコニーの壁?もいい感じ、あとガラスブロックも。

  13. 113 ゆきち

    シートとれてますね♪いつもJRから通勤途中にながめてますが、ちょっと遠くてよくみえないのですが、
    なかなかよさそうですね。もう2ヶ月切ってますね。楽しみ♪

  14. 114 匿名さん

    あと半月で内覧会ですね。
    今からワクワクしています。
    早く入居したいなー。

  15. 115 匿名っち(109)

    >107さん
    そうでしたか。
    きちんと応対してもらえなかったのかと思って少し気分を害していたのですが、安心(?)しました。
    わざわざ訂正いただいてありがとうございました。

  16. 116 匿名はん

    もうほとんど出来上がっていますね。
    毎日通勤途中に171号線から自分の部屋見てニヤニヤしています。
    内覧会が待ち遠しい!

  17. 117 ゆきち

    休みの日にマンション見にいったら、他にも見に来てる人必ずいてます♪
    皆さん、待ち遠しいんですね♪

  18. 118 匿名はん

    内覧会がもうすぐですね。
    前にも話題に出ましたが、みなさんは自分達だけで内覧会に参加されますか?
    それとも同行業者に依頼しますか?
    自分達だけでは不安だけれど、同行業者って高いなぁって正直思います。
    購入価格からすれば微々たるものと言われるのかもしれませんけど・・・

  19. 119 トラベル

    内覧の業者依頼・同行に悩みましたが、結局依頼はやめました。
    インターネットで「チェックシート」のみ(価格は一万円)を購入しようか?とも考えましたが、
    これもやめました。

    でも、自分達だけの確認作業には不安がありましたので、
    違う業者さんのサイトから「チェックシート」をコピーさせていただき、
    我が家用にまとめなおして持参します。
    かなりの数の確認箇所に、どれだけの時間がかかるかわかりませんが・・・
    見落とした箇所については、アフターサービスにお願いするつもりです。
    (キズ・汚れに関してはアフターサービスではダメでしょうが)


  20. 120 匿名はん

    はじめまして!
    内覧会もうすぐで、どきどきしますね。
    うちもがんばって、自分たちですることにしました。
    いろいろ不安もありますが、いろいろ勉強しています。
    といっても、目に見えるとこだけしか、わからなそうで心配なんですが^^;
    皆さんは何日にいかれますか?うちは、最終日です。
    いかれた方は、また情報交換をお願いします!!

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ブランズ住吉長居公園通

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

65.54m2~78.09m2

総戸数 81戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

未定

2LDK~4LDK

52.92m2~80.46m2

総戸数 73戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

3940万円~5470万円

3LDK

67.62m2~79.17m2

総戸数 56戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

56.3m2~64.79m2

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK (2LDK・2LDK+S・3LDK)

53.62m2~68.31m2

総戸数 53戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉1丁目

5348万円〜6458万円

1LDK+S(納戸)〜3LDK

67.51m2〜76.18m2

総戸数 51戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S(納戸)

44.04m2~71.27m2

総戸数 44戸