匿名さん
[更新日時] 2010-06-22 01:08:57
サンクタス川崎タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3-16-4他(地番)
交通:JR京浜東北線・東海道線・南武線川崎駅 徒歩6分
京急本線 京急川崎駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.22平米~103.88平米
総戸数:300戸
駐車場:総戸数300戸に対し155台
売主:オリックス不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売開始予定:2010年5月下旬
完成時期:2012年2月下旬(予定)
施工会社:株式会社錢高組
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ
こちらは過去スレです。
サンクタス川崎タワーの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-04-22 05:02:45
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区中幸町3丁目16-4(地番) |
交通 |
東海道本線 「川崎」駅 徒歩6分 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩6分 南武線 「川崎」駅 徒歩6分 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩12分 京急大師線 「京急川崎」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
300戸(他に防災センター1戸、管理室1戸、ガーデンラウンジ1戸、ゲストルーム1戸、スカイラウンジ1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上33階 地下1階建 塔屋2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]オリックス不動産株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
サンクタス川崎タワー口コミ掲示板・評判
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621
物件比較中さん
ここは、販売前から、鶴見ロイヤルや武蔵小杉比較されて、いろいろ前評判良いことばかりかかれてましたが、
ラゾーナは比較的近くても、川崎駅改札からも距離あるし!意外と不便な気がしました。開けた広い土地にあると近いようでなかなか遠かったりしますよね?
やはりここのスレは工作員が多いのでしょうか?
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622
匿名
でもここには若いギャルママがいっぱいいますよ!それだけでも買いでしょう!
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623
匿名さん
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624
匿名さん
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625
匿名さん
>621
ここだけじゃなくデカい物件や話題の物件になるほど利害関係のある人たちの投稿が多くなりますので、それを差し引いて読まないといけません。
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626
匿名
ここのマンションのデメリットまとめられる方がいればお願いします。
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627
匿名さん
594さん
>>3基+非常用1基となっており、他物件と比べてもそこまで心配する必要はないと思います。
>>他のタワマンと比較したら間違えなく格付け再下位です。
非常用1基というのはごみステーション用のエレベーターのことでしょうか?詳しく知らないのですが、こういった非常用エレベーターっていうのは管理人専用だったりするのでしょうか?っていうか非常時のみしか利用できないってことなのでしょうか?594さんのいう格付け再下位の理由って他に何がありますでしょうか。
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628
物件比較中さん
>>625
そうですね、ここはものすごく「営業の人?」的なコメントたくさんありますよね。
必死なんですかね?
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629
匿名
オリックスの1000万円値引きのキャンペーン当たりました!本当にありがとうございました!
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630
社宅住まいさん
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631
匿名さん
>>627
実際の表記は通常EV2基、非常用1基、管理用1基です。
なので実際の非常用EVは通常EVの隣にあります。
ごみステーションのEVは管理用となってます。
管理用となっているものの位置的に住民でも使えそう。
ただごみ捨てとか管理人の方が使う用とのことで
詳しい運用方法などは決まってないみたいでした。
やや小さめのEVですし、ペット連れた方とか
管理人さんの利用だけで実際に使われる方は少ないと思います。
なのでここは実質3基、おまけで1基ついてるくらいの感覚でいいかと。
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632
匿名さん
わずか300戸、市民優先も即日完売。椅子取りゲームだね。あとは運に任せるだけ。
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633
匿名さん
以前住んでいたマンションにも、小さい非常用EVがありました。
「非常時以外は管理人と業者以外使用禁止」
でしたが、朝のEV混雑時には、使用しているサラリーマンがけっこういました。
例えば急病人が出たとか、そういう理由なら使用しても構わないと思いますが・・。
「遅刻するから使う」というのは非常とは言えないと思うので、その時はモラルを守ってなぁ、と思っていました。
このマンションでは、運用方法が決まっていないようですね。
沢山の人が住むと、モラルが保てるか心配です。
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634
匿名さん
皆さん無知ですね。各階にゴミステーションのあるタワマンならエレ1機は必ず潰れます。あほらし(笑)
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635
匿名
あのね。非常用というのは電力の供給がストップした時に発電機に対応できるエレであって普段は普通に稼働します。
それにここは箱の大きい15人以上のエレだし毎分200メートル弱だから比較的早いから待っても二分だね。
現地に行って販売の担当者にちゃんと聞くことだね。
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636
匿名さん
うちのタワマンはEV4基で上層・低層わかれてます。
25階まででここより規模小さいですが朝はいつも満杯。
9階くらいから乗れないこともあります。ちなみに11人乗りです。
1台つぶれるくらいEVが充実してるのはうらやましいです。
タワマンの朝はだいたいEV不足が普通と思ってました。
9階以下に住んでる方は乗れずに1回見送りが多いので
最近はあきらめて朝は非常用使うこと多いって言ってました。
マンション内に共働きの方と子供が多いのが原因です。
ベビーカーとかランドセルがかさ張るんですよね…。
ここも子供多そうだし、お子さんの通学時間帯が混みそう。
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637
匿名
低層階希望ですがすでにどの部屋も結構花が刺さってましたね
一次ではずれると二次で一次にはずれた人+新規と…さらに競争激化になりそうですよね。
一次より後で募集する部屋がいいんですが 一次からもダメ元で違う部屋希望した方がいいのか悩む所です。
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638
匿名
高低層へ分ける事が正しいのではなくて高低層で分けることによる弊害があるから、最近のタワーマンションは同時に稼働させ箱を大きくしています。足し算引き算できればわかります。
あとここに自分が今住んでるタワマン情けなさや不満をぶつけないほうが良いですよ。年々進化してるわけですし。
それにここはコンクリ強度120/mm2〜の物件ですので他のチープなタワマンと一緒にしないでくださいというのが売主、販売会社の見解です。
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639
匿名さん
今の売れ行き見る感じだと、ここはラゾーナレジデンスの再来まで有り得る感じかと。
この坪単価ではそこまでは確かに望みづらいだろうけど、
ここまで売れ行きがいいマンションは昨今では相当稀な部類だと思う。
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640
匿名さん
>>636
そりゃ箱が小さい分、乗れなきゃ一回待ちで5分かかるわ。
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