横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サンクタス川崎タワーってどうですか?(2)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-06-22 01:08:57

サンクタス川崎タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3-16-4他(地番)
交通:JR京浜東北線東海道線南武線川崎駅 徒歩6分
   京急本線 京急川崎駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.22平米~103.88平米
総戸数:300戸
駐車場:総戸数300戸に対し155台
売主:オリックス不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売開始予定:2010年5月下旬
完成時期:2012年2月下旬(予定)

施工会社:株式会社錢高組
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ



こちらは過去スレです。
サンクタス川崎タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-22 05:02:45

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サンクタス川崎タワー口コミ掲示板・評判

  1. 376 匿名さん

    怖い人と同じ階だと、抵抗在りますね。。
    でもそういう人はお金持ってるから、同じマンション購入したとしても、上の階かな?

  2. 377 検討中

    366さんへ
    当初より20万円下がったようです。当初価格がブリリア、モリモトの新築価格と同じくらいでした。
    なお、これは上の階の広めの部屋の話です。

  3. 378 匿名さん

    坪20万なんて下がってないですよ。
    平均してせいぜい坪2~3万・・・お気持ちってところじゃないですか。
    上がった部屋もあるし。

    高い部屋ではグロスで100万単位で下がった部屋もありますが、そういうのは少ないです。
    全体としていうと、予定価格で「中間価格」といわれていたものが、「上限価格」になった感じかな。

    いずれにしてもリーズナブルだと思いました。
    ここを見ちゃうと、周辺駅の他物件は厳しいだろうな・・・

  4. 379 377

    私がMRで当初聞いた価格より、グロスで500万円位下がってますよ。上の階の広め部屋の話ですけど。

  5. 380 匿名さん

    下がるってことは、売主のなかではこのままだと厳しいって評価なんだね。

  6. 381 川崎か横浜か

    ここは工作員が多いすれですね!

  7. 382 購入検討中さん

    ローンで買う人がやはり大半を占めていて、
    現況の経済下ではローン審査が厳し目にならざるを
    得ないのをデベロッパーで見込んでいる為。
    この物件に限らず、少しの価格差でも希望額のローンを
    組めないつまり買いたくても買えない人が意外と増えて
    います。業者は売り抜く対応をとったってこと。

  8. 383 匿名さん

    大きく値下したのは、24回以上の南東角、南西角の部屋ですね。
    プレミアム住戸は1000万下がってます。
    それらは元々値付けに無理があった部屋です。クレッセントとお見合いにもかかわらず。
    でも下層階はほとんど値上げですし、75Eとかも全体に少し上がってます。
    全体は若干の下げにとどまってますね。

  9. 384 物件比較中さん

    一部住戸は発表前から値上げ、値下げあったようですが、今回売り出し住戸の平均額計算してみたら販売当時のブリリアとほぼ同額、クレッセントよりは坪単価で10万ほど低い額になりました。違いますか?(ちなみにブリリアは坪240万より高かったと思います)

  10. 385 物件比較中さん

    MRへ行って説明聞いてきました。

    担当の人が一人ついてずっと説明してくれるタイプでなくて、担当範囲
    (モデルルーム1、モデルルーム2、40m2用キッチンetc)毎に人が立っていて、
    近づくと説明してくれる、みたいな。 連携が取れてないのか、同じ説明されたり、
    説明自体口が回らなかったり手際が良くない印象を受けました。惜しい。

    部屋は、モデルルームを見た感じ悪くないです。
    11階より下は付近の建物とお見合いで、辛いっすね。
    住むとしたら17階以上にしたい。

    ラゾーナと物件までと、その付近を雨の中歩いて回りました。
    ラゾーナの駐車場エリアを迂回する形になるので、ソコソコ歩きます。
    傘無しでいけるほどには近くない。

    周辺を車でも移動してみました。周辺の道路は貧弱で渋滞がひどすぎる。
    車持ちは覚悟が必要。 乗り降りは地下とのことで、雨に濡れずに済むのは○

    気になったのは、川崎市民優先枠なるものがあって、他地域の人は選択肢が半分しかない。
    (最初だけかも) ちなみに都内と比べて変わらないかむしろ高いくらいに感じました > 価格

  11. 386 匿名さん

    そうですね。見送ってください。

  12. 387 匿名さん

    >385

    そんなに近辺道路は渋滞するのですか?結構大きな道路が多い印象がありますが、平日しか見たことがないので、週末はものすごい渋滞しますかね。

  13. 388 匿名さん

    検討中の近隣住民です。
    ラゾーナもあるので土日は渋滞します。
    北側の道沿いは少なからず騒音もあるんじゃないでしょうか。
    (窓閉めてれば大丈夫なくらいだとは思います。)

    私はそれを知った上で北側の下層階にします。
    上のほうは高くて無理でした。

  14. 389 購入検討中さん

    下層階の眺望も日当たりも期待できない激安の部屋を狙っている人が
    すごく多いと営業さんから聞きました。
    とにかく川崎駅西口駅近物件という利便性重視で選択してるみたいで。
    倍率10倍超える部屋が出そうですね。

  15. 391 匿名さん

    >>384さん
    合ってます。250万そこそこです。思ってたより平均はぜんぜん安いです。
    川崎駅周辺の将来像がほぼ確定してバブル部分は禿げ、本来の実需中心の値段になったというべきか、
    完成がかなり先なので将来リスク分をディスカウントしてあるのか、あるいは敷地形状に不安を持つ
    人が多くて今ひとつ不人気なのか、理由は良く判りませんが、買う気の人間にとってはありがたい事態
    になってます。
    買うぞ~!

  16. 392 匿名さん

    >391
    サンクタスの価格がバブルだったブリリアとクレッセントと変わらない価格なら、まだバブルなのでは?
    鶴見は値付け失敗だしね。

  17. 393 匿名さん

    >>392さん
    ラゾーナレジは、マンション不況のさなかでプラザの完成形も見えていない中での売り出しだったから安かった。
    (平均190万台)
    ブリリアは、プラザができて「はっきりと川崎の価値が上がった」と実感できる中での強気な価格設定ではあったが、ラゾーナ以降市況も回復しており、また駅前が何も変わらない中で価格だけ「新価格」として販売されたわけではなかったから、結果として納得できるものであった。(平均240万台)
    クレッセントは、ブリリアにデザイン性を加え、一つ上の価値を標榜した。資材価格高騰前ギリギリの価格設定だったということも、モリモトの倒産劇にもめげず完売を下支えした。(平均260万台)
    なお、いずれも即完はしていないです。要するに、クレッセントまでは、バブルというほどではないんです。
    バブルは、その後のラゾーナやクレッセントの「中古」です。サンクタスが今、坪260万程度で売り出そうとしている部屋と同条件の部屋が平気で坪300万超で市場に出されていたというのが、川崎バブルの中身です。
    ラゾーナレジは、市況回復を計算に入れても、経過年数を考えれば、本来平均215万ぐらいでなければおかしかったのに、売物件が少なかったおかげでバブル値上がりを享受できた。そういったバブル中古は、サンクタスのおかげで駆逐されるでしょう。
    新築で、今の川崎駅西口から数分の超高層マンションなら、坪平均250万は妥当な価格設定だと思いますよ。

  18. 394 匿名さん

    >>390
    そうですね。二年先だし、慌てても仕方ないです。来年くらいに見学行くくらいでちょうど良いです。
    そんなに慌てないでください。

  19. 395 匿名さん

    >>393
    森本さんの場合は傾いちゃったからね。あれで興醒めしてやや時間がかかっただけで順調なら即完ですた。

  20. 396 匿名さん

    鶴見は、値付け失敗というより、ナイスが本社鶴見の威信にかけて自爆覚悟で高値で落札に行っちゃったからね~
    ある意味覚悟の上なんじゃないの。3年ぐらいかけて売るつもりなのかな。

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