購入検討中さん
[更新日時] 2010-11-16 11:54:30
ザ・宝塚タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:兵庫県宝塚市南口2丁目500番3(地番)
交通:
阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:34.84平米~117.82平米
売主・事業主・販売代理・復代理:MID都市開発
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産
売主・事業主:新星和不動産
売主・事業主:サンボックス
販売代理・復代理:ハイネスコーポレーション
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定
こちらは過去スレです。
ザ・宝塚タワーの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-04-21 12:06:37
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
兵庫県宝塚市南口2丁目500番3(地番) |
交通 |
阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩1分 阪急宝塚本線 「宝塚」駅 徒歩11分 福知山線 「宝塚」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
230戸(うち非分譲住戸30戸)、店舗21戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上28階、地下1階建・塔屋1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年07月下旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主・販売代理・復代理]MID都市開発株式会社 [売主・事業主・販売代理]近鉄不動産株式会社 [売主・事業主]新星和不動産株式会社 [売主・事業主]株式会社サンボックス [販売代理・復代理]ハイネスコーポレーション株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・宝塚タワー口コミ掲示板・評判
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163
契約済みさん
そうですね。
光熱費の覚悟は必要ですね。
高層階なので涼が得れればいいのですが。
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164
匿名
タワーの高層階は虫も来なくて驚く程風が通ります。
ただ日差しが強い間取りは確かに疲れます。
ブラインドなどで日差しのコントロールは必要かもしれません。
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165
匿名
風が通るとは?
非常に強い風が通る事でしょうか?
立地によって風は様々だと思いますが、
宝塚タワー近くの武庫川沿いマンションに以前に住んだ経験ある方の話では川側は風が強く、冬は特に強いらしいです。
別のタワーマンションで高い階層(22階)に住まれておられる方の話では風が強くてあまり窓が開けれないとの事。
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166
契約済みさん
そんなに風が強いんですね。
確かに洗濯物がベランダで干せない事もあるらしいです。
日差し対策とエアコンに頼らざるを得ないのかもしれませんね。
覚悟はしておきます。
あと気になったのが携帯電波が?と営業の方が言われてました。
これも出たとこ勝負と覚悟しています。
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167
匿名さん
電波問題はありますね。
でもジオタワーの高層階も入っているそうなので大丈夫かも。
もし入りが悪ければ入居後の管理組合での
話し合いでアンテナ設置となるのでしょうね。
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168
匿名
タワーマンションなのでエレベーターも気になるところです。
慣れでしょうか?
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169
匿名さん
機種によってかなり違いますが
ここのエレベーターは高速のモノと書いて
ありますのでそんなに気にならないと
思いますが、朝の時間は多少混雑するかも
しれませんね。
これも住んでみないとわかりませんが。
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170
匿名
タワー駐車場もエレベーター1台となっていて
やや心配ですが、書きこまれているように
あまり必要ないのでしょうけど。
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171
匿名さん
今まで聞いたことないですが
いざという時に故障したら大変でしょうね。
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172
購入検討中さん
タワー駐車場の入り口近辺です。
接する道路が坂になっており狭いです。
待機していると通り抜ける車はかなり迷惑な感じになりそうです。
花火大会の車の出し入れは想定しないほうがいいかもしれません。
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173
匿名さん
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174
匿名
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175
購入検討中さん
そうです。ここは狭く角ですれ違うの面倒なとこです。
でも交通量は少ないので、余程入出庫がかさならなければ大丈夫かもしれませんね。
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176
匿名
線路が近いので気になったのですが、
窓は複層構造なんでしょうか?
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177
匿名さん
込み合う日は 花火大会??
あまいあまい 周辺の交通状況を よく見ましょうね 自己責任ですよ
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178
近所をよく知る人
近辺、特に武庫川に渡る橋は混むときあります。
慢性的ですが、特に花火大会や年始の清荒神参拝時などは極みです。
住み始めると事前に把握できますので迂回や電車を使うなど回避するようにしています。
このタワーはまさしく電車へのアクセスが抜群なので、その利便性が活かせると思いますよ。
タワーから橋の状況も見えますので。
車要らないんじゃないかな。
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179
匿名さん
かなり丈夫そうな窓ガラスでしたが「複層構造」かは?です。
鉄橋があるのでかなり音はしますが、窓を閉めれば気にならないと思います。
元のサンビオラでも全くきこえませんでした。
ただし窓を開けると別ですが。
ただ、3階付近が電車の高さと同じなので、線路沿いでその上の6~10階あたりまでは
反響するのではないでしょうか?
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180
匿名さん
こんな感じで、確かに丈夫すですが。
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181
匿名さん
電車の鉄橋といっても宝塚~南口間は距離や線形の関係で歩くようなスピードで走ってますからね
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182
匿名さん
南口駅前にタクシーあまりいないですね。
時間帯によっては、さまざまなのでしょうが、
私が必要と考える時間帯はいつもいません。
タクシー待ちをしておられる方、結構見ます。
平日休日問わずです。
「電車で行けない所はタクシーで行けば良いじゃないですか」
「車所有している経費を考えるとずっと安いですよ」
なぁ~んて営業さんから言われ、
我が家は車を手放すつもりでいました。
当時は「なるほど」と思いましたが、
この現状を見てしまうと少し心配になってきました。
今でこれですから、ここに住まわれる方が皆さん同じ考えだとすると、
「しまった!」と思いました。
我が家には小さい子供がいるので、
深夜、急に病院に…って事があったりで、
「行きたい時に行けない不便」を感じています。
もちろんタクシーが必要になりそうなのは深夜だけではないですし…
ハブターミナルならそんな心配も無いのでしょうけど…
「じゃあタクシーを呼べば良い」とも思いましたが、
それじゃぁ「そもそも」の話からズレてきますし。。。
かと言って、車を所有して住むにしても、
書き込みを見ていると
ここの立地や設備は車所有者には不向きですね。。。
これも確認していない自己責任ですね;;
電車の騒音や、現在サンビオラに住んでいる知人からは色々言われるわで、
正直凹んでます。。。
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183
匿名さん
タワーにお住まいになられるのであれば、車なしでもそれほど苦にならないと思います。
今津線沿線で大抵の事は済ませれます。(20分圏内)
緊急時を考えると確かに無いよりはあった方が良いのはもちろんですが、
年換算の維持費に60万~80万、10年で600万~800万をどう考えるか?
余裕があるのであれば考えるまでもなく所有すべきだと思いますが。
しかし車の所有数は年々減少し、それに対応したインフラも徐々にではありますが充実するはと思います。
今と比較すると不便に感じるかもしれませんが、慣れれば十分便利ですよ!
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184
匿名さん
武庫川沿いのマンションにお住まいの方(徒歩5分)から直接お聞きした話だと
駐車場に空きが出始めているようです。理由はいくらかあると思われますが
・世帯主の方が車を手放す(免許も更新せずetc)
・若年層が車を所有しない
上記が主な理由だそうです。何れも可処分所得の使い道の変化だと思います。
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185
購入検討中さん
現地みてきました。(というより花火ですが)
やはりタワー周辺は歩行者天国で車の進入はできないようです。
おそらく、住民は出入り許されるのかもしれませんが
こんな感じです。
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186
購入検討中さん
ちなみにタワー建設予定のすぐ横の観覧席です。
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187
購入検討中さん
そこから見える大劇場です。
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188
購入検討中さん
これはマンション建設後になくなるのでしょうけど
奥まで行けず中途半端なままでした。
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189
不動産購入勉強中さん
駐車場のお出入り口は確かに十分な待機場所の確保がされているとはいえないかもしれません。
駅前通りからの高低差も3m弱と以外と急な下り坂になっています。
坂側の幅員が6m確保されていますので十分といえますが
入居時のトラックや店舗への納入車が来た場合は多少回避に手間取りそうですが。
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190
匿名さん
山手の閑静な住宅街の高齢化により高齢者が駅近に移り住みつつある状況で、駅周辺のタクシー需要は確実に増えるはずです。それに駅直結タワーが出来たら、車を手放す人は当然増えるので、タクシーは徐々に増えると思われます。駅直結のマンションは駐車場などが高くなり、所有コストや維持費に見合うメリットはまず得られないですからね。駅近は車を使わなくても便利だから高い物件価格を払うわけで、手放す人は多いはずです。
http://alps.renta-navi.com/
まぁこういうガソリンスタンドで借りられるレンタカー(宝塚にもある)があっても面白いとは思いますが。
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191
マンション投資家さん
190番さんと同感です。
益々車離れは進み、住居と同じく「所有」から「レンタル」の流れがきます。
またタワーMでの駐車場を空車にするのはもったいないので、その場所を借りての
「レンタル」や「シェア」サービスを行うと、マンションデベロッパー、レンタル業者、
住民も喜ぶのではないかと思います。
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192
匿名
あの中途半端なペデストリアンデッキは無くなるでしょう。意味ないよね。
逆に今しかない珍景なので見ておくのも良いかも。
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193
匿名さん
サンビオラの1番館と2番館と5番館は再開発の予定はどうなっているんでしょうか?
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194
匿名さん
今回のタワーの結果を見て考えるのではないでしょうか?
南口では1・2を争う好立地なので、マンションにするなら先に建設した方が良いと思います。
但しジオタワーの例もあるように、戸数が増えると販売が難しくなります。
・現1番館、2番館とロータリーとを一括したプランである事
・価格を何処まで下げれるか?
・高齢者向けへの対応
・歯科、小児科などの誘致
などが必要だと思いますが。ただ近隣マンションの資産価値は下落すると思いますが。。。
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195
匿名さん
そうですね。
今回のタワーの結果みて、駐車場の必要台数も計れるし、地権者の方の口コミも伝われば
方向性が見えるのかもしれませんね。
いい場所だけに。
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196
匿名さん
今津線を舞台にした小説「阪急電車」、映画化決定!
市は上手く活用して欲しいです。
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197
匿名
駅前に新たにマンションが建設されると、
今回のタワーマンションの再販売にも
影響でそうで、市は踏み切るのに多少
勇気がいりますね。
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198
匿名
駅近くにあるイカリスーパーがテナントで
入ってくれればいいんだけど。
後コンビニと弁当屋。
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199
匿名
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200
匿名さん
花火大会の日のグランスイートです。
思ったより明りが少なかったですが、花火観賞を楽しまれていた様子です。
タワーができると同じような光景になるのでしょう。
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201
近所をよく知る人
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202
匿名さん
イカリは、山の上のお住まいの方が車で買い物されているので
駐車場の入りやすさが今は重要かと。
新たに投資してまでリスクははれないでしょう。
既にローン完済している方をターゲットとしていますので
マンション購入でローン抱えている方では商売成り立ち難いと思います。
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203
購入検討中さん
以前に書かれていましたが、小児科や歯医者、内科などあれば助かりますね。
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204
購入検討中
子供が出来た時を考えて、個人指導の塾や英会話等が入るとかなり便利そうですね。
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205
匿名
英会話は賛成です。
関学の小学校も出来たのでニーズあるかも。
営業の方、是非誘致活動お願いします。
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206
匿名
12月クランクインなんですね。
楽しみです。
どうせならタワー舞台に使って欲しかったですね。
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207
周辺住民さん
宝塚の学校は荒れてないですよ~。放火の学校は、仁川です。競馬場が近くにあります。
このマンションの辺りとはかなり離れているので、関係ないと思います。
宝塚駅周辺の学校が荒れているというなら、荒れていない学校ってどこ??って感じがしますが・・・。
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208
近所をよく知る人
過去に書き込みありますよ。
↓
No.100 by 購入予定 2010-07-10 15:04
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209
匿名さん
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210
匿名
まあ、宝塚南口は兎に角いいとこである事は間違いありません。親戚、友人も沢山あのエリアにいますし。
周りの建物の今後の建て替え計画は気になるとこですが、聞いてみたら、正方形の土地を確保し余裕をもった建て方をしない限り今以上の高さにはならない模様です。兎に角買うなら10階以上かと自分は思います。
千里タワー、御影タワー等との比較では圧倒的に安い気がしてます。
マイナスポイントを御存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
私が強いて言うならエントランスの歌劇意識の赤絨毯がダサすぎるとは思ってます。
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211
ご近所さん
10年前に神戸から越してきましたが、宝塚は最高、治安、教育、住んでる方、特にお子さんをお持ちの方には良いとおもいますよ。
特に南口は、一番です、一度起こしになり歩いてみれば分ります、一見はなんとかです。うちの近くはお医者さんが多く住んでいます。
ま、おいでになり武庫川沿いでも散策してみてください、心身共に健康になりますよ。
悪いところ、固定資産税が高い。
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212
匿名さん
医者が住んでたらどうなるの?常識足りない、利己主義者が多いのがいいのか?
病院が多い方がいいのと違うか?肩書きが好きなら南口なんぞより西宮北口、甲陽園、芦屋に行け。
毎日うれしいぞ。
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213
近所をよく知る人
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214
匿名さん
芦屋、西宮(名塩など北部は除く)は集合住宅比率が70%超えていますよ(芦屋70%超、西宮75%超、東灘80%超)。
山の斜面はともかく、便利な場所はとてもじゃないけど閑静な住環境とはいえなくなっていますね。
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215
匿名さん
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216
匿名さん
仁川や甲東園の山側もそうですが、宝塚南口周辺は駅から近い位置も、
温泉街から宝塚ホテルまでの用途地域が商業地域の通り(マンション街)以外は、
今でも緑が多めの大きい戸建が多く落ち着いた街並みだと思います。
一般的な阪神間(西宮市~神戸市灘区)の駅周辺は、喧騒やマンションだらけの雑多な地域が多いですね。
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217
匿名
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218
匿名さん
>216さん
だからこそ、南口なら戸建に住みたいと思いませんか?
タワーマンションって、雑多な場所に建てるものだと思いますが。
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219
近所をよく知る人
少しづつではありますが工事は進んでいるようですね。
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220
匿名さん
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221
匿名さん
ジオと比べてしまうとよく売れてると思ってしまうが
苦戦中なのか
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222
周辺住民さん
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224
購入検討中さん
テナント何が入るかとても楽しみ!
さびれた南口が華やかになること期待してます!
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225
近所をよく知る人
テナント入居予定のルマンさんです。
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226
匿名さん
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227
匿名さん
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228
匿名さん
宝塚市 商業集積地区(商店街)年間商品販売額(H19)
宝塚南口駅前(サンビオラ,宝南ショップス) 26.25億
逆瀬川駅周辺(アピア) 76.70億
逆瀬川駅周辺(アピアきた) 30.00億
小林駅周辺(ビザス小林,イズミヤ) 98.43億
仁川駅周辺 45.93億
宝塚駅周辺(ソリオ,Gコレクション) 146.52億
宝塚駅周辺(ソリオきた) 13.94億
宝塚駅周辺(花のみち) 4.72億
清荒神駅,参道周辺(清荒神市場) 10.45億
売布神社駅周辺(ピピアめふ) 27.26億
中山駅周辺 14.57億
中山台ファミリーセンター 20.39億
鶴の荘(大平市場) 2.30億
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229
匿名さん
あとダイエー宝塚中山店周辺とJR中山寺駅周辺が80~100億ずつぐらい。
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230
匿名
テナントですが、スターバックスに電話で誘致できるみたいです。
週明けに電話して、是非来てもらいたいと言おうと思っています。
橋の横、川沿いの角をオープンカフェにしてスタバがあったら凄く嬉しいなあ。
皆さんも良かったら誘致の電話してみて下さい。
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231
匿名
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232
匿名さん
東京資本のつまらないチェーン店やコンビニはいりません。
あと、南口は商業的な再興は厳しいと思います。
昔サンビオラが繁栄したのは、宝塚市内に他にまとまった商業集積地が無い状況で、
日本で初めて駅前再開発事業が行われた事が大きかったわけで、
現状を見ると市内の中心地である宝塚が近すぎるので、無理だと思います。
昔のような商業的賑わいは求めず、身の丈にあった小規模な賑わいを望むべきだと思います。
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233
匿名さん
ルマンは、テレビに取り上げられてたのを見ていきましたがガッカリでした。
元アルバイトとかが来てコックらとしゃべりっぱなし。玉子サンドは殻だらけ!
オーナー不在だったけどなぁ。
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234
匿名はん
No.232さん
身の丈に合った小規模な賑わいには、仰るつまらない東京チェーン店が適合しているようにも感じます。
また、仰る事は正しく私も含め購入者にとって既知の事実であり、必ずしも商業的賑わいを求めている訳でもありません。あれば尚良し、程度かと考えます。
従って土地柄をご理解なさっている貴方様から「小規模な賑わい」の現実的具体的な話をして頂ければ、購入者ならびに検討中の方からもより一層ありがたく感じます。
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235
契約済みさん
朝ご飯食べられる店とか、出前できる店とか、イタリアンか洋食屋なんかが入居してくれたらいいのにな〜
寂れたモールによくある年配の方向のブティック的な店が入らない事を願います。
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236
周辺住民さん
学区に関しては一小にならない可能性が高いです。
でも一小は生徒数が多すぎて環境が悪化してるので、他の小学校の方が恵まれてると思います。
昔は良かったんでしょうけど、住民層も変わってきているし・・・
あと宝塚は税金や水道料金が高いです。児童館が少ないです。図書館も小さいです。
私立幼稚園の年少入園も年々激戦になってます。
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237
匿名さん
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238
匿名
東京在住ですが、当方駅前にタワーマンションが建ちました。販売広告を見て、駅前の利便性と、またホテルのようなエントランスの雰囲気に憧れありましたが、いざ入居始まると、1階エントランス横の店舗に、お食事&居酒屋のチェーン展開をしている、「日〇屋」が入居していたのです。聞くところによると、店員さんの雰囲気も良く、問題ないのですが、看板に「日〇屋」の文字が大きくかかれ、それは駅前のホテルライクなタワーマンションではなく、まさに「日〇屋ビル」と化していたのです。店舗の雰囲気がマンションの外観やイメージまでも左右してしまうことに改めて驚きました。宝塚の街とマンションの雰囲気を損なわない店舗が入居されることを望みます。
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239
匿名さん
ここは、行政ミスを誤魔化すための開発。
地権者含め、後々、苦しむ。
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240
匿名さん
総合設計制度で容積率800%まで認めてるんだから、地権者が苦しむどころか建替え無理だと思ってた地権者ウハウハですな。
国も今後そうするようですな。9月10日に建替えマンションの円滑化の為に容積緩和を閣議決定。
これにより利便性の高いエリアの既存不適格物件や老朽化マンションの建替えが進み便利で質の高い住宅の供給量が増えるので、バス便エリアや都心から遠い郊外の戸建の価値が下がる。
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241
匿名さん
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242
匿名
第一小学校校区が変わります。
悪い子が多くて、学級崩壊の学年もあり、パンク状態を校区変更が行われるようです。
南口の駅前マンションは末広校区になる予定ですよ。
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243
匿名さん
駅から遠いもうひとつのタワーのほうと比べるとこちらに傾いてしまうですよねぇ。
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244
匿名さん
校区変更はもう決定したのでしょうか
人気の学校であれば校区変更は簡単には行かないようです
友人の子供が通っている学校は、校区は人気の校区でその校区内にマンションが多数建築された為に
生徒数が増えて校区変更の話が持ち上がったのですが
現在通っている生徒はそのままで、新たに入学する子どもだけ新たな校区へとか色々と
条件があり、兄弟で学校が違ってしまうとかの事情も絡んできた為
住民の運動により結果は現状のままと言う事になったような事もあります
学級崩壊の学年がある小学校も今時はそう少なくないようです・・・
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245
匿名
市役所に、問い合わせたら教えてもらえますが、平成24年度に在校生も転校してもらう予定だそうです。
理由は、在校生を残したらパンクしたままで意味がないということだそうです。
24年度になった理由は、23年度の入学のための健康診断の案内を、現在の校区で送ってしまったからだそうです。
市役所に、校区変更について教えてくださいと問い合わせると詳しく教えてもらえます。
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246
匿名
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247
匿名さん
南口のどこですか?
SPM(浮遊粒子状物質)の濃度はダンプや輸送業の大型トラックが通る数万台以上の交通路の
幹線道路から、数十メートルも離れれば激減しますので、数万台以上の交通量があり
大型車比率の高い幹線道路の直近以外では洗濯物が真っ黒になるのなんてありえませんが。
もし事実と異なる事を想像で書いているのなららやばいことになりますよ。
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248
匿名
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249
匿名さん
ここは、観光地ですからしかたないでしょう。
交通量は、たしかに多いです。
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250
周辺住民さん
校区変更についてですが、現段階ではあくまでも市の案です。
これから予算を申請して審議会を立ち上げ、検討するという流れです。
市の案では在校生転校対象者の地域では学年によっては兄弟姉妹でも別々の学校へという非現実的なものですので
そのまま通るとは思えません。
まだ個別の自治会などへの説明がこれからなので、今後説明会などで協議を重ねていくことと思います。
ただどちらにしてもタワーに関しては一小にはならない可能性が高いと思ってください。
一小校区と思って決められた方もいらっしゃるかも知れないし迎え入れてあげたい気持ちはあるのですが・・・
一小の現状を知ったら一小じゃなくて良かったと思うことも多いかと思います。
末広小はもともとは一小学区から分かれてできた学校です。
武庫川河川敷沿いにあり、隣には大きな末広中央公園があります。
現状は1学年1-2クラス、タワーの方が入られても1学年2-3クラス程度の予測です。
ただタワーの方+一小校区再編転入生の場合は学年によっては4クラス、
教室数20に対し全学年で18-19クラスの予測なので、
更に校区内に大規模マンションなどの建設があれば、
クラスの人数が多くなったりパンク状態になる可能性があるかも知れません。
美座小は川向いですが関学小の横を通って行くことになるかと思います。
関学小のガードマンさんが立っておられるので心強いかと思います。
どちらも通学路は歩道のある道をメインに通ることになると思います。
ちなみにもし一小に通うとすれば郵便局前の道を通ることになると思いますが、
歩道がなく、交通量もある信号のない道を横断することになります。
踏み切りは通りませんが、線路下の小さくて暗いトンネルの歩道を通ります。
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251
匿名さん
南口の周辺は殆ど生活道路でしょう。
マイカーはともかく黒煙出す大型車が通りまくる道路なんてありえませんよ。
それに大型車(ディーゼル)は今年からポスト新長期規制が適用されて
ガソリン車と同等レベルの厳しい排ガス基準(PM、NOx)が求められますので、
現行車からの入れ替えが進んであと10年程度で幹線道路の沿道も大気汚染は激減します。
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252
匿名
黒煙を出す大型車が通りまくって真っ黒なんて書かれてないと思うんですが。
マイカーは深夜以外はひっきりなしに通り続けますね。
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253
匿名さん
道路が広くないのに交通量は多いですよね。特に休日はすごい渋滞。
駅前の狭いロータリーはタクシーの他、ローソン100などで買い物する人がちょっと停めたり
夜は塾帰りのお迎えの車などでいっぱいだし。
中~小型トラックもよく通ります。宅急便とか生協など食材の配達とか多いし。
高層階は逆に風が強くて洗濯物干しにくいかも。
あと大規模マンションってゴミ捨てがすごく大変みたいです。
ゴミ捨て場が遠くて持って行くのも一苦労とか。
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254
匿名さん
交通量が多いってのは、5万台/日以上で尚且つ2割以上大型車が混入するレベルだよ。
1~2万台程度の道路は、ごく普通の普通停車駅の駅前。多いとは言わない。
なにより南口は、宝塚市内でワースト3クラスの乗降客数なので駅前がごった返すわけがない。
仁川や逆瀬川の半分以下>乗降客数
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255
匿名さん
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256
匿名
大劇場横のタワーマンション、上の方は携帯の電波が届かないと聞いたんですが、ここはどうなるのか説明聞いた方いらっしゃいますか??
交通量の話は実際みたらわかると思います。幼稚園の送迎車も多いから駐車場が満車のこともあります。今日うちも停められず少し上の百円パーキングまでとめにいきました
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257
匿名さん
>250さん
学校の件詳しくありがとうございました
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258
匿名さん
交通量は乗降客が1万人程度の寂れた駅で、尚且つ年間消費販売額が30億円以下と
賑わいがありませんから、京阪神の駅の中ではかなり駅前の交通量は少ない水準です。
まぁ駅周辺道路のキャパシティが小さいから、車が多く混雑しているように感じる事は
あるでしょうけど。
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259
匿名さん
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260
匿名さん
176号線はともかく、南口駅前の道路なんて交通量は知れてる。
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261
契約済みさん
253さん、ここのゴミ出しは毎日、玄関前でオッケーですよ。
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262
匿名
一小校区の再編ですが、具体的にはタワー以外は何町とか案は出ているのでしょうか?
タワー近所在住でタワーに入ろうか迷っているので。
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