購入検討中さん
[更新日時] 2010-11-16 11:54:30
ザ・宝塚タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:兵庫県宝塚市南口2丁目500番3(地番)
交通:
阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:34.84平米~117.82平米
売主・事業主・販売代理・復代理:MID都市開発
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産
売主・事業主:新星和不動産
売主・事業主:サンボックス
販売代理・復代理:ハイネスコーポレーション
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定
こちらは過去スレです。
ザ・宝塚タワーの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-04-21 12:06:37
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物件概要 |
所在地 |
兵庫県宝塚市南口2丁目500番3(地番) |
交通 |
阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩1分 阪急宝塚本線 「宝塚」駅 徒歩11分 福知山線 「宝塚」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
230戸(うち非分譲住戸30戸)、店舗21戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上28階、地下1階建・塔屋1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年07月下旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主・販売代理・復代理]MID都市開発株式会社 [売主・事業主・販売代理]近鉄不動産株式会社 [売主・事業主]新星和不動産株式会社 [売主・事業主]株式会社サンボックス [販売代理・復代理]ハイネスコーポレーション株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・宝塚タワー口コミ掲示板・評判
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244
匿名さん
校区変更はもう決定したのでしょうか
人気の学校であれば校区変更は簡単には行かないようです
友人の子供が通っている学校は、校区は人気の校区でその校区内にマンションが多数建築された為に
生徒数が増えて校区変更の話が持ち上がったのですが
現在通っている生徒はそのままで、新たに入学する子どもだけ新たな校区へとか色々と
条件があり、兄弟で学校が違ってしまうとかの事情も絡んできた為
住民の運動により結果は現状のままと言う事になったような事もあります
学級崩壊の学年がある小学校も今時はそう少なくないようです・・・
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245
匿名
市役所に、問い合わせたら教えてもらえますが、平成24年度に在校生も転校してもらう予定だそうです。
理由は、在校生を残したらパンクしたままで意味がないということだそうです。
24年度になった理由は、23年度の入学のための健康診断の案内を、現在の校区で送ってしまったからだそうです。
市役所に、校区変更について教えてくださいと問い合わせると詳しく教えてもらえます。
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246
匿名
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247
匿名さん
南口のどこですか?
SPM(浮遊粒子状物質)の濃度はダンプや輸送業の大型トラックが通る数万台以上の交通路の
幹線道路から、数十メートルも離れれば激減しますので、数万台以上の交通量があり
大型車比率の高い幹線道路の直近以外では洗濯物が真っ黒になるのなんてありえませんが。
もし事実と異なる事を想像で書いているのなららやばいことになりますよ。
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248
匿名
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249
匿名さん
ここは、観光地ですからしかたないでしょう。
交通量は、たしかに多いです。
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250
周辺住民さん
校区変更についてですが、現段階ではあくまでも市の案です。
これから予算を申請して審議会を立ち上げ、検討するという流れです。
市の案では在校生転校対象者の地域では学年によっては兄弟姉妹でも別々の学校へという非現実的なものですので
そのまま通るとは思えません。
まだ個別の自治会などへの説明がこれからなので、今後説明会などで協議を重ねていくことと思います。
ただどちらにしてもタワーに関しては一小にはならない可能性が高いと思ってください。
一小校区と思って決められた方もいらっしゃるかも知れないし迎え入れてあげたい気持ちはあるのですが・・・
一小の現状を知ったら一小じゃなくて良かったと思うことも多いかと思います。
末広小はもともとは一小学区から分かれてできた学校です。
武庫川河川敷沿いにあり、隣には大きな末広中央公園があります。
現状は1学年1-2クラス、タワーの方が入られても1学年2-3クラス程度の予測です。
ただタワーの方+一小校区再編転入生の場合は学年によっては4クラス、
教室数20に対し全学年で18-19クラスの予測なので、
更に校区内に大規模マンションなどの建設があれば、
クラスの人数が多くなったりパンク状態になる可能性があるかも知れません。
美座小は川向いですが関学小の横を通って行くことになるかと思います。
関学小のガードマンさんが立っておられるので心強いかと思います。
どちらも通学路は歩道のある道をメインに通ることになると思います。
ちなみにもし一小に通うとすれば郵便局前の道を通ることになると思いますが、
歩道がなく、交通量もある信号のない道を横断することになります。
踏み切りは通りませんが、線路下の小さくて暗いトンネルの歩道を通ります。
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251
匿名さん
南口の周辺は殆ど生活道路でしょう。
マイカーはともかく黒煙出す大型車が通りまくる道路なんてありえませんよ。
それに大型車(ディーゼル)は今年からポスト新長期規制が適用されて
ガソリン車と同等レベルの厳しい排ガス基準(PM、NOx)が求められますので、
現行車からの入れ替えが進んであと10年程度で幹線道路の沿道も大気汚染は激減します。
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252
匿名
黒煙を出す大型車が通りまくって真っ黒なんて書かれてないと思うんですが。
マイカーは深夜以外はひっきりなしに通り続けますね。
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253
匿名さん
道路が広くないのに交通量は多いですよね。特に休日はすごい渋滞。
駅前の狭いロータリーはタクシーの他、ローソン100などで買い物する人がちょっと停めたり
夜は塾帰りのお迎えの車などでいっぱいだし。
中~小型トラックもよく通ります。宅急便とか生協など食材の配達とか多いし。
高層階は逆に風が強くて洗濯物干しにくいかも。
あと大規模マンションってゴミ捨てがすごく大変みたいです。
ゴミ捨て場が遠くて持って行くのも一苦労とか。
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254
匿名さん
交通量が多いってのは、5万台/日以上で尚且つ2割以上大型車が混入するレベルだよ。
1~2万台程度の道路は、ごく普通の普通停車駅の駅前。多いとは言わない。
なにより南口は、宝塚市内でワースト3クラスの乗降客数なので駅前がごった返すわけがない。
仁川や逆瀬川の半分以下>乗降客数
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255
匿名さん
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256
匿名
大劇場横のタワーマンション、上の方は携帯の電波が届かないと聞いたんですが、ここはどうなるのか説明聞いた方いらっしゃいますか??
交通量の話は実際みたらわかると思います。幼稚園の送迎車も多いから駐車場が満車のこともあります。今日うちも停められず少し上の百円パーキングまでとめにいきました
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257
匿名さん
>250さん
学校の件詳しくありがとうございました
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258
匿名さん
交通量は乗降客が1万人程度の寂れた駅で、尚且つ年間消費販売額が30億円以下と
賑わいがありませんから、京阪神の駅の中ではかなり駅前の交通量は少ない水準です。
まぁ駅周辺道路のキャパシティが小さいから、車が多く混雑しているように感じる事は
あるでしょうけど。
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259
匿名さん
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260
匿名さん
176号線はともかく、南口駅前の道路なんて交通量は知れてる。
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261
契約済みさん
253さん、ここのゴミ出しは毎日、玄関前でオッケーですよ。
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262
匿名
一小校区の再編ですが、具体的にはタワー以外は何町とか案は出ているのでしょうか?
タワー近所在住でタワーに入ろうか迷っているので。
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263
匿名
宝塚市中州全体、南口二丁目が末広小。(線路から下全部)
宝松苑が逆瀬台小。
宝松苑は、もう地区からのメールが回って、反対運動をはじめています。
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