大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデンECOシティ -アリスの森-(旧称:リバーガーデンシティ第5弾プロジェクト(仮称)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. ユニバーサルシティ駅
  8. リバーガーデンECOシティ -アリスの森-(旧称:リバーガーデンシティ第5弾プロジェクト(仮称)
購入検討中さん [更新日時] 2010-07-02 16:54:40

リバーガーデンECOシティ -アリスの森-についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と前向きな意見を交換しませんか。
投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をよろしくお願いします。
荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

投稿マナーについて
https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#5
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html

所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目435番(地番)
交通:JR桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK+S(納戸)
面積:65.66平米~100.57平米(トランクルーム面積を含む)
売主・事業主:リバー産業株式会社
販売代理:リバーホーム株式会社 施工会社:リバー建設(株)
管理会社:浪速管理(株)



こちらは過去スレです。
リバーガーデンECOシティ -アリスの森-の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-21 00:08:56

[PR] 周辺の物件
ジェイグラン尼崎駅前
サンクレイドル天王寺

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンECOシティ -アリスの森-口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    広い住戸に変われば?

  2. 602 契約済みさん

    ↑↑??????は???

  3. 603 匿名

    自由なんじゃないかな?
    気に入れば買って住むし、嫌なら他を買う。
    人が買うのを見て、いちゃもんつけるのは妬みだけなんじゃないかな。普通の人は他人がどこ買おうが関係無いから何も感じないはず。
    僕は、ここの空が気に入りました。市内でこんなに広い空を久々に見た。

  4. 604 契約済みMさん

    >601

    文章がおかしかったですね。
    いまは80㎡で狭いので
    こちらの1000㎡の上層階を契約しました。

    広い所に移ります。

    今に比べると立地は何とも言えませんが
    妥協してでも契約したのは
    妥協するだけのお部屋だったからです。

    早く広い所でゆったり過ごしたいです。

  5. 605 匿名

    陣内大蔵の
    空よ でも聞きますわ。

  6. 606 商工@@

    ささぁ皆さん買った買った special 情報は出来上がる
    少し前に書きます それとも もう知っている人
    いますかね。

    せせらぎ 大阪ベイ 桜の丘 このはな

    売りに出ています要check

  7. 607 申込予定さん

    なんで?

  8. 608 匿名さん

    必死すぎて笑えるどころか怖いなここは。

    鬼ポジティブ

  9. 609 匿名さん

    以前、午後に本当の事を書き込んだら夕方には削除されてた。

    張り付き。 

  10. 610 匿名 601

    599さんが、あまりに後悔なさっている様なので、もし「ご存じなければ…」と思い、書きました。
    省略しすぎましたね。

    契約した住戸をキャンセルすると、通常「手付金を放棄」しないといけませんが、「広い住戸にかわりたい」旨申し出れば、(希望住戸がまだ空いていれば)変更できると思います。

  11. 611 匿名さん

    601さんは早速契約されたんですか?

    へ~、変更できるんですか。 詳しいですね。 しかも垢の他人にご親切に。。

  12. 612 匿名さん

    隣のマンションスレ、苦情が凄いですね。 クロスが浮いてきたとか。

  13. 613 匿名 601 (検討中582)

    611さんへ
    582は私です。まだ検討中です。

    ここは情報交換の場ですから…
    「垢の他人」と言われても…、どなたに宛てて書いても垢の他人さんなので…

  14. 614 匿名

    ところでリバー建設って何?10年後も存在すると思いますか?子供部屋があっても町も塾もなにもない場所で....
    大手は決して手を出さない海沿いの工業地帯。向かいは金属会社。近い将来空き部屋がたくさん出るマンションになりますね(売れないため)。

  15. 615 契約済みMさん

    >614

    天王寺駅前に今住んでますが塾は電車で行かせてます
    進学塾に・・・・
    済んでいる町に塾がなくても全く支障ありませんけど
    行かせたい塾があるので・・・・

  16. 616 匿名さん

    ここの10年後みたいわ。特に外壁。

  17. 619 匿名

    地震の揺れを感じたら真っ先にタンクの無事を確認しろよ

  18. 620 物件比較中さん

    >せせらぎ 大阪ベイ 桜の丘 このはな

    売りに出ています要check


    そらそうやろ
    間取りとか収納とか・・・買う気もしない部屋ばかり・・・

  19. 621 物件比較中さん

    今まで大阪 地震きても
    タンクが壊れたことは一度もないわ

  20. 622 申込予定さん

    いろいろ指摘してくれる人多いけど、わざわざ悪いとこ教えてくれる優しい人には全く思えない言い方と言葉づかいですね。やっぱりちまたの他社営業マンさんってやつですかね。気になる指摘もあって、以前見に行った他社の物件の営業マンの指摘と同じところが怪しい・・・。
    私は明日、契約しに行くつもりです。200万上がっても覚悟してます。気に入った階、部屋、買いに行ってきます。毎日、だんだん部屋が減ってきてるのかなと思うと焦って焦って・・・、早く安心して次の色選びとかに進みたいです。

    >以前の中古が出てるとのことだけど、あれだけの戸数、逆に出てない方がおかしいくらいだと思います。ちなみに近くの192件ある有名会社の物件は3年前に建てられて駅近、スーパーあり学校近しのとこでも毎週ちらしで3件でてます。みなさんの周りでもそうじゃないかな。いろいろ事情ありで手放す方もいるはずです。

  21. 623 契約済みMさん

    >622さん

    ほんとうここを見てると
    人間て・・・・悲しくなります。

    明日はまだお天気がいいのでよかったですね。
    暑くなりそうですが・・・

    気に入るお部屋が見つかるといいですね♪

  22. 624 匿名

    このマンションに言いがかりつける心の貧しい人達は相手にしなくていいですよ。

    自分達が買える範囲で一生懸命考えている人達もいる訳ですから。

    みんながみんな、理想の場所や物件に住める訳じゃないし、ここを理想の場所と考えている人もいっぱいいると思う。
    せっかく前向きに考えている人達の気持ちを考えたらどや。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  23. 625 匿名

    なんかいつになく悪口書く人のテンション高いですね。ここって 人気物件なんですか?

  24. 626 匿名

    週末になると必至やね。

  25. 627 匿名

    人気あると思います。
    だって安いもん。

  26. 628 申込予定さん

    >623さん

    ありがとうございます。明日契約したらまた報告します。

    でも少しずつ契約済みさんが増えているのは確かですね。623さんをはじめ、私にとってこれからも心強いです。

    早く契約済みさんたちだけの掲示板を持ちたいですね。

    みなさんがいると非難する人はだんだんかわいそうに思えてきましたけどね。

    誤字をよくする人もよろしくね。

  27. 632 匿名

    このマンションいいですよね。 明日申し込みに行く予定です。

    まだ部屋残ってますかね?

  28. 633 匿名

    販売が始まったばかりですから
    たくさんあるでしょう。

  29. 634 申込予定さん

    やっぱり人気があるっていいですよね。待ちに待った契約が明日の予定、
    もう購入した気分になってしまいます。

    なぜか売れ行きがすごいような感じが・・・、やっぱり焦りますね。早く明日にな~れっ!

  30. 635 匿名

    なんやかんや否定する人が頑張ってもここは売れます。だって安いもん。需要があるからね。買う人が多い以上ここはある意味成功です。だって売れるんですから。なんぼ仕様が良くても立地が良くても売れきれない時代に結局はここは売れるんですから。

  31. 636 匿名

    後悔先に立たず

  32. 637 契約済みMさん

    まだ沢山残ってると思いますよ。

    比較的広いお部屋の上層階から売れていってると思います
    狭いお部屋は人気うないらしいです。
    みなさんやはり狭いお部屋には目もくれないと入ってはりました。



  33. 638 匿名

    ここはみなさん値段だけで決定でしょうか?
    此花でもこのあたりの治安、校区は謎です。

  34. 639 購入検討中さん

    >638 さん

    住んでみないと本当のところわからないところもありますが
    MI*Iではユニバーサル周辺のマンションのママさんのコミュがあり
    そこではいろんな情報交換をしておられたりしています。

    それを見る限り私は安心していますが・・・

    此花区の地元住民さんもユニバのリバーの住人になられてる方もいてますし


    値段だけというわけではありませんが
    やはり安い!!!!!
    若い人たちの希望のマンションだと思います。

  35. 640 匿名さん

    若いうちから無理しないで、35~40歳くらいまでしっかり頭金を貯金してから買ったほうが、そのときの新築が買えますよ。安いが売りなので、特にそう思います。
    家賃がもったいないと話がありますが、マンションも経年劣化しますから、ローン返済年額分くらいの価値は毎年落ちますので、財産的には賃貸家賃で消えていく金額と等しくなります。
    貯金する癖がないうちにローンを組むと結構苦しみます。賃料とローン返済は責任も違いますしね。

  36. 641 匿名

    10年後のこのマンションって話がありましたが、リバーの10年位前のマンションって京橋駅前のタワーマンションあたりですかね??
    何か問題あるんですかね?
    外から見る限りは問題なさそうですが‥

  37. 642 匿名さん

    >>641
    売主がリバーであって設計施工は前田・三井の大手ゼネコンです。
    つまり建てたのではありません。土地買収のみ。
    タワーマンションの技術はゼネコンしかできないよ。

  38. 643 購入検討中さん

    どこが建てても所詮下請けが工事、内装やし

  39. 644 匿名さん

    隣のマンションの住人掲示板を以前見たら、クロスが浮いてくる、床が直ぐにキズがつくとか、バルコニーがススで黒くなる、対応が悪い、、

    とか色々書かれてるんですが。 ここも数ヶ月でクロスが浮くんですか?

  40. 645 購入検討中さん

    >644

    そんなことここで聞いてもわかれへんたろ

    MR行って聞いてみたら?

  41. 646 匿名

    そこまで叩くなら、足を使って調べてきたら

  42. 647 元 販売

    社会の底辺の人間を相手にすんのも楽じゃないね。
    やからみたいにのが多いよ 安い物件は・・・
    ごちゃごちゃ うるさい ここ買っとけ・・・
    って 俺もう販売員じゃ、ねえけど・・・
    バ―(´¬O¬)(¬O¬`)―カ!!

  43. 648 匿名さん

    売主も施工も販売もリバー。
    コンプライアンス的にはそれぞれ違う会社の方がいいだけどね。

  44. 649 匿名さん

    >645

    MRって何?

    僕はここで大いに聞きたいですね。 大勢の意見を。 検討板やし。

    ここは素晴らしい、なんて意見は聞く耳持ってへんからよ。

  45. 650 購入検討中さん

    掲示板見ると売れてるってよく書き込みあるけど、本当に売れてるの?
    私たちが先週末にモデルルーム行った時は、あんまり他に人がいなかったど?
    案内してくれた営業のひとも今ならどこのお部屋でも選べますって案内してくれたけど。

  46. 651 契約済みさん

    >623さん

    昨日の申込予定のものです。

    ついに契約してきました。最上階とまではいきませんでしたが、少し上層階の理想の部屋で決まりました。

    今日、北港通りが途中工事中で約束の時間に少し遅れましたが営業の方は快く出迎えていただけました。

    朝から契約会みたいなもので3組、商談されている方も5組いました。契約ボードのほうも第1期分譲のところに花

    がほとんど付いてました。次期分譲商談中の札も数件かかっていました。

    商談されている方のみなさんのお声も聞こえてくるのですが、気に入っている言葉ばかりでした。

    これからもどんどん契約が決まっていくのでしょうね。

    早く決めることができて本当に良かったです。今、大変な満足感でいっぱいです。

    たくさんの情報ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

  47. 653 契約済みさん

    また羨ましく思う悲しい方があらわれましたね。

    ほんと幸せわけてあげたいですね。ひひひっ

  48. 654 匿名

    満員みたいな書き込みがありますがどうなんだろうね。

  49. 655 匿名

    価格と品質に絶対の自信があるならばネットの書き込みなんてスルーすればいいのに。

  50. 656 契約済みさん

    そんなに言うなら見に行ったらいいのに・・・

    見に行きたいけど、

    悔しい思いと羨ましい思いをしたくないんだろね。

    あ~かわいそうな方たち。あわれ、あわれ。あはは。

  51. 657 契約済みさん

    >655さん

    君もスル―したらいいのに気になって入ってきましたね。

    あ~ぁ、またうらやまかなしい人1名追加。

    いっぺん見に行ったら?

  52. 659 匿名さん

    このマンションなら誰でも買えるでしょ。 何が羨ましく悲しいのよ。

    逆に、こんなマンションしか買えない人って滑稽ですが。 

    契約しました!って鼻息荒くしてる人の年収ってなんぼよ? け

  53. 660 匿名さん

    だからな・・・なんでうらやましくおもわなあかんねん・・・。
    そういう決めつける人、リバーの住人くらいですよ、ほんと。

  54. 661 匿名さん

    将来、産廃施設、ゴミ処理場、何が来ても文句言えないよ。そういうエリアだから。

  55. 662 匿名

    で人はいましたか。

  56. 663 転売屋

    このマンション転売して儲かりまっか?

  57. 664 匿名

    儲からんでしょう。

  58. 665 匿名

    お客入ってましたか

  59. 666 匿名さん

    <659

    きみのとこよりは年収は高いやろな。

  60. 667 契約済みさん

    今日はけっこうモデルルーム多かったですよ。やっぱり人気ありますね。

  61. 668 匿名さん

    多かったって社員の人?

  62. 669 匿名

    そうなんだ

  63. 670 契約済みさん

    あと少し第1期分譲残ってますよ。上層階もあいてましたよ。広い部屋は先に埋まっていましたけど。お急ぎになったら。

  64. 671 契約済みMさん

    >651さん

    いいお部屋契約できてよかったですね♪

    年収がどうだの色々行ってくる人もたくさんで
    ほんとう何を言いたいのかなんでそんなどころの板をわざわざ見にきて
    荒らすのかよくわからない人も多いですが無視 無視

    これからもよろしくです。

    ここだけではなくいろんなコミュもあるみたいですし
    末永く仲良くしてください。

    あっ誤字の人です私(⌒-⌒;)
    Mにしときました。

    今日は暑い中お疲れさまでした。

  65. 673 近所をよく知る人

    今日現地でデモが起こっていましたが、あれは何なんですか??

    恐かったです。

  66. 674 匿名さん

    ねぇ?多かったって何でわかるの?

  67. 676 匿名

    現場の下請け会社の職人のストライキみたいですね。
    リバー建設への不満でしょうか・・・
    今回は事業主と施工会社が同じなので、現場のストライキとなると事業主と施工会社に対する不満ですよね。
    ストライキ起こした下請けの職人さんが手抜き工事しないか心配です。

  68. 677 匿名

    すごいマンションだな。。

  69. 678 契約済みさん

    あれ?おたくらは仕事してないの?

    私も現場を見に行ったときに見たけど、今日マイクロバスで来てたのは、組合の協定の関係でしょ。

    これから仕事をするのに無茶な労働とか、残業をつけないとか無いように。

    こういった現場の仕事ではよくあることですよ。

    私も仕事で参加したりします。

    仕事してたらわかるはずなのに・・・

    仕事をしっかりしましょうね。

    そうしたら羨まないでここに住めるようになるよ。

    さぁ、あなたも頑張ろう!

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  70. 679 契約済みさん

    >671さん

    いろいろありがとうございました。

    いい物件購入できました。

    明日はちょっと家具を見に行ってきます。

    まだちょっと早すぎますけどね(笑)

    契約した今、じっとしてられないのが本当の気持ちです。

    夢を買ったみたいです。

    これからもよろしくしてください。

  71. 680 匿名

    現場以外の仕事の方が多いっしょ。
    世の中に現場以外の仕事してる人の方がいるのでは?
    狭い考えですね〜

  72. 681 匿名

    組合があれば、組合の数名が企業側と交渉して終わりでしょ。
    デモみたいな状況ってよっぽどです。

  73. 682 匿名さん

    そういう層が多いんでしょう。

  74. 683 匿名

    なんだ組合関係ですか 現地の近くに住んでるけど見れませんでした。

  75. 684 匿名

    組合関係はいろいろやるよ、特に金出しそうなところには。

  76. 685 匿名

    ゼネコン勤務の知り合いに聞いたら、そうそうデモは起きないって…
    下請けの職人さんもクライアントにデモするってことは今後の発注は受けない覚悟ですもんね。この受注の少ない不景気に下請けからデモされる施工会社って・・・

  77. 686 契約済みさん

    >681

    大手の会社では組合旗を持って大人数でやります。知ってます?

    うちは知らない人はいない大手の会社。

    1年に1回は必ずやってます。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  78. 687 匿名

    不景気で他の受注が少ないから ここに来たんですかね。

  79. 688 通りすがり

    ↑ 大手勤務でリバー買うんや?センス悪る〜。しかも、安いマンション買って自慢気やし。いきりすぎやわ。

  80. 689 契約済みMさん

    >679 さん

    いいですね~♪
    家具見に行くのたのしいですよね^!!

    私も気がかなり早いですが毎日ネットで家具検索してます
    もう家じゅうの家具を買い替える勢いで
    リスト作り楽しんでます。

  81. 690 契約済みさん

    それは申し訳ないですがわかりません。

    ただ今日来てた「生〇ン〇〇」さん、大きな組織です。

    私の仕事でも初めて聞く名ではないです。

    そうやってみなさんが協力しあって、いい物件を建てる。

    お金を出す方も建てる方も気持ちよく仕事ができ、

    住む方も気持ちよく住めるってことです。

  82. 691 匿名

    そうですね わざわざ教えてくれてありがとうございます。

  83. 692 契約済みさん

    >688さん

    大手会社勤めはもっと高額な物件買わないとだめな法律あるの?

    また、大手会社は全員給料たくさんもらってたりするの?

    あっ、もらってると思っているんやね。

    いいひとやね、ありがとね。

    たくさんもらってても、もらってなくてもいい物件だから選んだんだよ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  84. 694 匿名

    いきりすぎやわ・・・って粋過ぎるってことですか?

  85. 695 契約済みさん

    >689さん

    ガスコンロ、IH、迷ってます。

    ガスのほうが割引が高いので得なのかな?

    でも希望はIH、

    悩み中・・・です。

    もち、食洗機は付けます。

  86. 696 マンション住民さん

    >695 さん

    私も食洗機つけます!!!!

    IHはつけれる戸数があるので
    (ガス屋さんとの契約でか、電気供給のことでかナゾですが)
    今のうちにIHは確約してもらっておいたほうがいいですよ!!

    エコ上手が付いてるので最大28%割引にしようと思えば
    ガスコンロは必須です。

    ただ電気もIPPS電気一括購入で5%安くなります。

    オプションではIHの配線だけもありますから
    それは確保してのちにガスからIHに・・・にという手も

    私もそうしようと思っていたのですが今IHで
    ガスよりもお料理してる時のキッチン内の温度が暑くないのと
    やはりお掃除がいつも綺麗に簡単!!!にできるので
    やはりIHに初めからしようかと思ってます。

  87. 697 契約済みMさん

    ↑↑間違ってプルダウン触ってしまい
    名前がおかしくなってました。(⌒-⌒;)

  88. 698 匿名さん

    >>686
    はい~?そんな会社どこにあるんですか?
    特に大手だったら労務担当役員いれた会側数名(企業)と組合側数名(執行部四役クラス)の交渉でしょう?
    だいたい本社の会議室などでやりますよ。「大手」なら。
    どこの大手ですか?????????????????

  89. 699 匿名

    自分の奥さんIHって大騒ぎしてましたが、そんなに便利なんですか?

  90. 700 匿名さん

    生コンなんたらって、各組合が加盟する上部組織の名前で、零細小企業の組合がそこにぶら下がって支部を構成してるとこです。
    上部組織が来るってことは何らかの理由があります。(時期的にはちょうど夏季一時金交渉ですね。ただ、昭和初期と違って現場までやってくるのはただごとではないですね。リバー側ともめてるんじゃないですかね)

  91. 701 匿名

    >>696
    ガス給湯器の寿命(交換)は10年くらいなので、エコジョーズ使ってるとかなりの負担がきますよ。ここはどんな割合になってるか知らんけど。

  92. 702 匿名

    698さんそれって一概にいえないよ・・・組合によっていろいろあるんじゃない。

  93. 703 匿名さん

    「大手会社」ならどこも一緒です。

  94. 704 匿名

    エコジョーズのカラクリは、月々の割引きは大きいけど10年で必ず給湯器を交換するので、管理費対象外が多いです(各自負担、入居時期が違うためだそうです。結構な値段です)。
    ここはどうなのかな。
    それを考慮すると電気(IH)よりはるかに割高になるそうです。

  95. 705 匿名

    会社側が交渉を拒否したから、来たって事?

  96. 706 契約済みMさん

    >701

    エコ上手使ってる???
    ここについてるんですが・・・・

    今時の新築マンション普通です。

  97. 707 匿名さん

    給湯器交換確定ですね。

  98. 708 契約済みMさん

    使ってるとかなりの負担・・・って

    ここのマンションについてるんで
    どうにもできないですが・・・
    今時のマンション普通でしょ。

  99. 709 匿名さん

    いまどきの新築マンション・・・・ガスに関しては10年前の新築マンションから名前は違えどいろいろ割引きやってますよ。
    ここ数年、すごい勢いで広がっているのはオール電化マンションですね。

  100. 710 契約済みMさん

    >699さん

    キッチン内が暑くならない
    コンロの掃除が簡単
    IHかなり好きです。

  101. 711 匿名

    >>708
    負担 で文章切るからおかしいのでは?負担がきますよ→将来のこと(給湯器交換)を指してようにしか読めませんが。

  102. 712 契約済みMさん

    >709さん

    物件みてますか?
    オール電化のマンション少ないですよ。

    いま再開発ですごいことになっている天王寺、阿倍野駅前マンション
    この2,3年~今から建つマンションの中でも
    オール電化一軒もありませんでした。

  103. 713 匿名さん

    給湯器交換の話って入居前にされませんでした?

  104. 714 契約済みMさん

    本来は私はオール電化希望なんですが

  105. 715 契約済みさん

    >703さん

    へ~、すごいですね。

    大手の会社をすべて知り尽くしてるの?

    うちは全国にかなりの会社があるのに、大手じゃないのかな。

    労働者の気持ちがわかっているのかな。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  106. 716 匿名さん

    >>712
    逆に見てますか?といいたい。
    10年でこれだけ広がってるのにしらんとは。

  107. 717 物件比較中さん

    >713

    ここはまだ入居どころか建ってませんが

  108. 718 契約済みさん

    >714さん
    私もIHにします。営業の方に早く伝えた方がいいのですか?

  109. 719 サラリーマンさん

    >>715
    そうやって煽る住人がいるからいつまでたってもココは荒れたままですね。

    証拠もなくなりすましの大手会社を語るほうが痛いですよ。

  110. 720 サラリーマンさん

    住人じゃなく契約者ですね。失礼。

  111. 721 契約済みMさん

    見てますが・・・・

    全国的に広がっていても私は大阪市内中心にしか見てませんので…
    しかも全くない頃からするとここ10年
    広がりがすごいと統計的になるでしょうね。

  112. 722 契約済みMさん

    >718 さん

    伝えたほうがいいと思います。

  113. 723 匿名さん

    八尾のタワマンや北区のアワーズ、西九条のコンフォートなどオール電化だったはず。
    他にも見に行ったマンションで何個かありましたよ。

  114. 724 契約済みさん

    >712さん
    オール電化が広がっているのは1戸建てじゃないかなぁ。

    私も新築マンション10数件見ましたけどオール電化1件もなかったです。

    でもオール電化の物件が高いのなら、私が見逃してる可能性があります。

  115. 725 匿名

    掃除が楽か・・・そんな事いってたな。すぐ熱くならないとか
    温度が上がらないとか美味しくないとかイメージがあるのですが 自分はよく理解してませんわ

  116. 726 契約済みMさん

    >724さん

    そうですね~。
    一戸建てが多いと思います。


  117. 728 匿名さん

    http://www.denka-life.com/bukken/osaka.html
    これで調べたらいいよ。結構あります。

  118. 729 契約済みMさん

    >725さん

    掃除!!ガスコンロ昔より楽にできるようになりましたが
    Hi 楽というと怠慢に聞こえるかもしれませんが

    すごくお掃除がしやすくていいです。
    いつもピカピカ!!

    卓上型と違ってパワーがあるので
    すぐに熱くなりますよ。
    火力のいるチャーハンもおいしくできますよ。

  119. 730 匿名さん

    ↑現在分譲の新築だけですがね。

  120. 731 契約済みさん

    >726さん
    子供がいることを優先に危険性も含め、IHにする家庭もふえていますよね。

  121. 733 契約済みMさん

    どうでしょうか・・・・
    私はキッチンリフォームしたの1年前ですが・・

    昔のと比べてパワーあるのかもしれません。

  122. 735 契約済みさん

    ところでフロアーコーティングはしたほうがいいのかな?

  123. 736 契約済みMさん

    >735

    私もフロアーコーティング考えてました。
    まだ悩み中です。

  124. 741 契約済みさん

    >736さん
    フロアーコーティングって結構お値段するんですか?

  125. 742 匿名

    ホントに今のIHって便利なんですね!

  126. 744 マンション住民さん

    >741さん

    全部屋やるとなるとかなりヽ(;´Д`)ノ します。
    リビングだけでも広さとコーティングの種類にもによりますが・・・
    まだ悩み中です。




    >742さん

    私はいいと思います。
    いろんな機能もついてますしまた、卓上の戸は別物ですよぉ~

  127. 746 匿名

    たしかに値段ちがうもんな。

  128. 747 契約済みさん

    >744さん
    ありがとうございます。

    この1年と少し、財布の中身と相談します。

  129. 753 匿名さん

    ここの労働者がデモしてるって本当ですか?

    労働者って誰? 丸投げの丸投げ、孫請けの孫請け?

  130. 754 契約済みMさん

    HPにカラーバリエーションの趣味れーたーが追加された!!

    イメージしやすいわ~(∮*゜★(U∀U*艸)★゜*∮

  131. 755 匿名さん

    シミュレーションの宣伝はいいから、デモは?

  132. 758 契約済みさん

    雨降っていますけど、いてもたってもいられないので家具見に行ってきま~す。

  133. 759 マンション住民さん

    >758 さん

    楽しんできてくださ~い!!!
    またよいものがあれば情報お願いします。


    ( ´∀`)/~~

  134. 760 契約済みMさん



    いってらっしゃい!!!

    楽しんできてくださいね~

  135. 765 匿名さん

    デモ、ストライキの話しは見ざる言わざるですか?

    どんだけポジティブな購入者やねん。 ありえんわ

  136. 766 匿名さん

    ストライキについて教えて下さい。

  137. 767 契約済みさん

    あんたらと話し合う気はないんちゃう?





    ストライキよくあることではありませんが
    まぁあるでしょう

    この不景気に色々見って困らせて要望を言う人

    気になる人はMR電話してききましょう。

  138. 768 購入検討中さん

    >デモ、ストライキの話しは見ざる言わざるですか?


    大したことではないわ

  139. 769 匿名

    詳しく知ってる方がおかしいわ・・・

  140. 770 匿名

    現地で労働運動ってよほどでしょう。

  141. 771 匿名

    それ自分は見てないので詳しくわかりません。

  142. 772 購入検討中さん

    ちゃうとこに頼んだらええねん。

    労働条件が悪いのは下請けの会社のせいやろ

  143. 774 匿名さん

    施工会社がグループやからやりたい放題で下請けもうんざりしてるんだろなw

  144. 775 匿名はん

    支払い金ジャンプ????

  145. 776 匿名

    検討板は有益な情報交換する場です。
    住人同士の過度の馴れ合いは慎んだ方がいいんじゃない

  146. 786 管理人

    管理人です。当スレッドのご利用ありがとうございます。

    他の投稿者に対する批判や中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

    削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

    なお、削除関しましては、以下、FAQなどもご参照ください。

    ◆投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

    ◆変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#20

    今後とも、当スレッドを宜しくお願いいたします。"

  147. 788 契約済みさん

    すっきりしましたね~♪

    キッチンのお色たくさんありますが
    なんかピンとこない
    どこのキッチンかご存知の方いますか?

  148. 789 匿名さん

    すまんが、契約者は住民版でスレ建てて別でやってもらえません?
    同じ人の書き込みでブログ化してる感があります。776さんも指摘していますが。

  149. 790 匿名

    怒るのは当たり前だと思うけど、そこググッとこらえてスルーしましょう。

  150. 792 契約済みさん

    >789

    現在、マンションコミュニティでは「物件を検討中の方」「契約後または入居後の方」が自由に掲示板で情報交換できるよう、それぞれ「住民板」の2種類に分けて運営をいたしております。

    2つの掲示板と主な用途
    1.検討板
    主に物件を検討中の方、契約前の方向け。

    契約後の方が投稿されても構いません。


  151. 793 契約済みさん

    家具をたくさん見てきました。

    部屋にUSJのお土産も置いたりするとかわいいかなと思いました。

    カラーセレクト、ホームページで見ましたが難しいですね。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  152. 794 匿名

    ブログとお間違えの方がいますね。返信の仕様がいつも同じですもの。

  153. 795 匿名

    別にイヤではないですけど・・・前向きな有益な情報だと思います。頑張ってください。

  154. 796 申込予定さん

    >794 ここは本当にひどいですね~
    あらし??が

    他のマンションの板では契約者の方たちが
    オプションやカラーセレクトにういて楽しく話せさてますが
    いちいちそこにかんでくるひとはいませんよ。



  155. 797 匿名

    検討板、契約板、住民板があればスムーズだが、乱立は良くないし、様々な意見を閲覧するなら良くも悪くも、統合の方が有難い。。

  156. 798 申込予定さん

    >797契約板だいぶ前にできてるよ

  157. 799 匿名

    乱立したら他の板が契約者を叩くだけ・・・ここ買ったり、カラーセレクトしたり、売れてるか気になったり、感動したりしたら誰に迷惑なるんでしょうか。検討者の為の板でしょう。無差別に非難する人の為の板ではないと思います。検討者でもない人間が買った人間の収入や人柄をどうこう書くのが一体だれにとって有益なのですか。無礼に対して非礼で帰すのは当たり前。

  158. 800 契約済みさん
  159. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル塚口レジデンス
ブランズ住吉長居公園通

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

3LDK

67.75平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

4130万円~5860万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.18平米~71.27平米

総戸数 44戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

4730万円~5790万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~92.53平米

総戸数 20戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市一丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.61平米~119.05平米

総戸数 177戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町二丁457番の一部、437番2、437番3

未定

1LDK~3LDK

53.77平米~80.08平米

総戸数 75戸

[PR] 大阪府の物件

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

未定/総戸数 96戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.98m2~106.85m2

総戸数 642戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16m2~65.1m2

総戸数 99戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59m2~74.69m2

総戸数 279戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸