大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデンECOシティ -アリスの森-(旧称:リバーガーデンシティ第5弾プロジェクト(仮称)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. ユニバーサルシティ駅
  8. リバーガーデンECOシティ -アリスの森-(旧称:リバーガーデンシティ第5弾プロジェクト(仮称)
購入検討中さん [更新日時] 2010-07-02 16:54:40

リバーガーデンECOシティ -アリスの森-についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と前向きな意見を交換しませんか。
投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をよろしくお願いします。
荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

投稿マナーについて
https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#5
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html

所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目435番(地番)
交通:JR桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK+S(納戸)
面積:65.66平米~100.57平米(トランクルーム面積を含む)
売主・事業主:リバー産業株式会社
販売代理:リバーホーム株式会社 施工会社:リバー建設(株)
管理会社:浪速管理(株)



こちらは過去スレです。
リバーガーデンECOシティ -アリスの森-の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-21 00:08:56

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル塚口レジデンス
サンクレイドル塚口レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンECOシティ -アリスの森-口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    安いんだから一生とか重~く感じなくても気軽に買えばいいと思うわ。

  2. 402 物件比較中さん

    はじめまして。
    今日この物件の存在を知りました。
    資料持っている方にお聞きしたいのですが、
    Mタイプで今回の販売の最上階(3,830万)は何階でしょうか?
    教えていただける親切な方がいらっしゃったら是非宜しくお願いします!

  3. 403 購入検討中さん

    >402さん

    3830万は最上階ではないはず・・・

    最上階24階ですが
    4000万知覚したと思います。

  4. 404 購入検討中さん

    ↑↑すいません

    4000万近くしたとおもいます(24階最上階は)

    3830万は22階だったような
    でもそれは先行販売で通常価格より200万安く設定されてると言われました。
    そしてその部屋はもう契約されています。

    先行で価格が出てる以外のお部屋も契約可能ですが
    値段は200万高い設定です。
    なので私がほしいお部屋は
    それよりも下の法ですが
    それよりも高いお値段でした。

  5. 405 契約済みさん

    第一期は50途販売で
    これから売り出す価格よりも
    200万下げて売り出し中

    50戸以外も受け付けているが
    200万高いお値段といわれたが契約した。

  6. 407 物件比較中さん

    >404さん
    早速のレスありがとうございます。
    もう22階は契約済なんですね。
    それより下で高いとなると微妙ですね。
    ちなみに先行でMタイプは他にどの階がでていますでしょうか。
    もうそれも契約済みなんですかねー?

  7. 408 契約済みさん

    >407 さん

    すいません。21階でした。
    後は16回と低層階
    16回も契約済みといわれ
    低層階は抽選らしいです。


    お高く買ってアホやという声もありますが(笑)

    それでもほしい意部屋を抑えたかったので仕方ないです。
    MDは盛況でやはり広いお部屋から売れているようなので・・・・

  8. 409 匿名

    最初は200万引きで売ってるって事なんやろうけど・・・すぐに一律値上げするのは反対。

  9. 411 契約済みさん

    現在、西区の分譲マンション住まいなので、迷いましたが契約しました。
    交通の便が現在より悪くなりますが、
    上層階で広い部屋、収納が多い、静かな地域、が決め手です。
    同じマンション群に両親も住んでいるため、環境面での不安は特にありません。
    両親のマンションでは挨拶などしっかりされる方が多く、
    最低限のマナーは守られている、という印象ですので、
    アリスの森でも、きちんとした方が入居されればいいな~、と思っています。

  10. 412 購入検討中さん

    50戸以外は200万円上がるって
    本当でしょうか?

    皆様50戸以外にも購入されてると思いますが
    200万上乗せで買われてるのですか?

    発表のお値段で検討していたので本当なら残念です。

  11. 413 匿名

    経済情勢によるでしょう。

  12. 414 匿名

    購入を検討中ですが斜め後ろの空き地に工場が出来るようですが何の工場かご存知の方いらっしゃいませんか?

  13. 415 近隣住人

    普通の会社だと思います。あのスペースで工場は無理があるかと。
    営業さんに聞くのが一番ですね。

  14. 416 匿名

    工事案内に工場と事務所って書いてありました。

  15. 417 匿名

    小さい事務所ができるらしいけど、なんか影響があるのですか?

  16. 418 契約済みさん

    今日、モデルルーム行かれた方どうでした?

  17. 419 匿名

    誰か長期修繕計画見せてもらった方いますか?

    外観が他のマンションと違って安っぽいというのもあって、すごく気になる所です。

    価格が安いから前向きに検討しようと思いMDに行きました。

    長期修繕計画を見せてって担当に言ったら断られました。

    やっぱり普通のマンションより修繕費って上がるんですよね?

    施工会社と事業主が一緒なんで不安というのがあるのにさらに長期修繕計画も見せてくれないとなったら将来が怖くて・・・

  18. 420 匿名

    管理費の設定が安いマンションは必ずあがりますね。もしくは修繕費をまとめて支払うか。
    私はあまり長く同じところに住んだことがないですがよく聞きますよね~長く住むなら覚悟は必要。
    管理費を値上げしなくていいように計算し設定すると高くなるので売りにくいのでしょうね。
    見せないのは「見せたくない」「そもそもない」どっちなのでしょう?どっちも問題ですね。

  19. 421 匿名さん

    どっちもないでしょ
    なんか横柄な態度でもとったの?
    それか嫌がらせ?

  20. 422 契約済みさん

    契約した時にいただきました。

    見ましたが高いのか安いのか無知なものでわかりませんが・・・・

  21. 423 契約済みさん

    ↑↑長期修繕計画をいただきました。

  22. 424 匿名さん

    リバーの他物件購入しました。
    計画書見せてもらいましたよ。
    確かに上がりますがそこまで急には上がってませんでした。
    まぁ長期修繕計画はあくまで計画書でそれを元に住民が決めていくことなので。
    ここはまだ計画書出来てないのかな?

    断られたって見せれないって事?
    それともまだ出来てないってこと?
    うちは見せてくれたからたぶんまだ出来てないのかな?

  23. 425 契約済みさん

    うちも契約した時みせてもらいました。
    そんなに上がらないし、他の物件ともあまり変わらないと思いました。また、「多めに率を上げているのでこれより上がらないし、逆にこれよりやすくなる可能性が高いです。」とのことでした。
    諸経費も以前見せてもらった時、同じことを言われ、そして契約時にもらった諸経費は安くなっていました。
    高めに設定されているみたいなので安心です。

  24. 426 匿名

    他と同じ。とりわけ高いわけではなかったよ。

  25. 427 匿名

    今日、モデルルームへ行ってきたが人が多かったよ。なぜ?

  26. 428 匿名

    売れてるからでは?
    うちも買ったし、偶然にも知り合いが購入予定だそうで…。毎週行ってますが、やはり良いなと思った部屋から売れていきますね。

  27. 429 匿名

    ちなみに修繕計画書貰いましたよ?
    ごく一般的かと思います。

  28. 430 匿名さん

    >>411
    西区もったいないな
    西は人気区域だからすぐ買い手つくから
    西から此花はアホな典型パターンだよ

  29. 432 匿名

    それくらいにしとけよ。

  30. 433 匿名

    近所の物件在住。入居当初信じられないマナーがたくさんあり耐えられませんでした。
    その後自治会が出来少しづつマナーが向上した気はします・・・
    でも時々不安になります。「慣れただけかも」って・・・
    正直なところ物件の価格に比例するのか住人のマナーは個々に違いますね。

  31. 435 匿名

    そうかな〜。

  32. 436 匿名さん

    一部の人のマナーの悪さは価格や土地柄に関係なく
    集合住宅に住んでいれば多少はあるような気がします

  33. 437 匿名

    不動産の場合、「騙された」といえるようなケースも
    たいていは合法です。
    つまり、実質的には「騙している」相手の罪は問えません。

    だいたいマンションがたってしまったら、販売センターの担当者は、
    ほぼ全員が変わっていて、言った本人は退社しているかもしれません。
    「アレはあいつが勝手に言ったことで、会社の方針ではありません」
    といってしまえば、ほぼ合法。

  34. 438 by

    銀行の融資申し込みや、手付金、などの手続きをやたらに急がされませんでしたか?

    デベロッパーの決算書は確認しましたか?
    施工会社は信頼できますか?
    家は高価な買い物です。後悔するような事はないように
    しましょう。

  35. 439 匿名

    あかさ

  36. 440 匿名

    引用なのかかわかりませんが買ってよませていただきました。

  37. 444 匿名

    なんやねん?

  38. 446 匿名

    そうそう

  39. 447 契約済みさん

    仕事帰ってきて書き込み見たらまたあほばっか増えてるなぁ。
    いい加減他の物件けなしにいったらええのに。
    まぁ他の物件にもやってんやろな(大笑)

  40. 448 匿名

    普通リバーに直接話するでしょ?家、直してもらってください。

  41. 449 匿名

    マンションというものは
    売ることを考えて買うものやで。

  42. 450 匿名

    消えちゃいましたね?なんだったろう・・・

  43. 451 タンクトップ

    毒物、劇物、危険物が入った化成タンクが見える風景

  44. 452 匿名

    タンクがどうした。
    工業地帯やからしゃあないやろ。

  45. 453 匿名

    眺望いいだろうな・・・

  46. 454 周辺住民さん

    タンクマン、ここにも現れたか。

  47. 455 匿名

    お、懐かしい。
    各地のガスタンクね写真を張り付ける人ですよね〜。関連会社をクビになったとか、恨みでもあるんでしょう。

  48. 456 物件比較中さん

    第一期限定50戸ですが
    第二期販売はいつなんでしょうか?

  49. 457 匿名

    絶対にスルーできない悲しい人たちだから。

  50. 459 タンクのはなし

    googleマップで確認できるだけで50基程度あるね。

  51. 460 匿名

    http://www.kansai-sp.co.jp/
    危険物・毒物・劇物・高圧ガス・普通品・その他…あらゆる品物を保管致します。

  52. 461 申込予定さん

    458の方

    契約するのがあほですか?この掲示板気になるくせに。
    契約する金もなし、根性もなし、ついでに家なしで頑張れば。

  53. 462 匿名さん

    458
    ここは購入を検討する板ですよ。
    そこでそのような書き込みするなんて。
    あなたこそ空気読めないアホですね。
    ここを買う気も検討する気も有益な情報を
    提供する気もないなら引っ込んでて下さい。

  54. 463 契約済みさん

    462に賛成!

  55. 464 匿名

    はらたつなー。

  56. 466 匿名

    いいかげんにしませんか?

  57. 467 匿名さん

    本当のところ、予算2300万でどんな部屋が買えるのかだれか教えてください。自己資金は400万くらいなんですけど

  58. 468 申込予定さん

    465さん

    まだ購入していませんが。あなたはついでに仕事もしてないのですね。ははっ。かわいそ

  59. 469 物件比較中さん

    私もまだ入っていませんが
    MI*Iでアリスの森の契約者のコミュがあるようです。

    契約した部屋番号を申し出ないといけないみたいですし
    ここにきて いらん書き込みするような最低な人間は
    強制退会~MI*I運営者からの警告、強制退会もあるようで
    きちんといろんな話をしたい方にはいいと思います。

    わたしも契約がまだですが契約したらお世話になろうかと・・・・

    ちょっとした口コミでした。

  60. 470 匿名さん

    458.465は同一人物ですね。
    なんかここに対して因縁でもあるんでしょうか。
    いやがらせの執拗さ、執念深さは見てて怖いですね。

    そんなにここ欲しかったんですね。
    ローンがダメだったのか元々買えないのか・・・

    こんなとこに張り付いてないで必死に働いてください。

  61. 471 物件比較中さん

    >467サン



    どんな部屋?設備とかでしょうか??
    広さでいえば
    2300万円台デハ60㎡台~80㎡台の低層階が買えると思います。

  62. 473 匿名さん

    472
    そーゆーお前のレベルが低い。
    逝ってよし。

  63. 474 匿名さん

    471さんありがとうございます。467です。設備は贅沢言いませんが、80㎡が本当に買えるのは驚きです。子供が2人いるので広いのは助かります。収納とか納戸なんかも気に入っているのですが、値段が余計にかかるくらいなら、できるだけ広い部屋であとから何とかしようと思います。本当に教えてもらえるとは思っていなかったんで感謝してます。

  64. 476 匿名

    >JRの音がキングマンションやベイタワーに反響してウルサイ

    そうだね。

  65. 477 匿名さん

    3週間位前の日曜の午後に、本当の事を書き込んだら夕方には削除されてた。

  66. 478 匿名

    5期の買い換えの検討をしているので3・4期の時トラックの出入りで何度も怖い思いをさせられたような不愉快な思いはしたくない。是非是非工事は慎重にトラックの出入りには十分配慮して進めて欲しいです。

  67. 479 匿名

    本当の事とは?なんでしょう。

  68. 480 匿名

    知りたい。

  69. 481 購入検討中さん

    467さん

    ただここでも出てきているように
    一揆の50戸は広いところから売れていて
    しかもなぜか通常価格よりも200万円ほどお安く設定されているようです。

    私も一期の価格資料からお答えしたもので・・・・

    時期分譲分は少しお高くなっているかもしれません。

    ウォークインクロゼットや納戸はそれぞれのタイプのお部屋についています。
    少しお高くなっても広さと収納で私も前向きに検討中です。

    設備はまあそれなりについてます。
    ただ食器洗い乾燥機が有料オプションだったので残念です。

    お部屋はエコのペアガラスなので断熱はもとより
    ↑↑での気になる電車の反響音を少しカバーしてくれるんじゃないかなぁと考えています。

  70. 482 購入検討中さん

    467さん

    ただここでも出てきているように
    >一揆  
    一期の50戸は広・・・・・・誤字でした(⌒-⌒;)

  71. 483 匿名さん

    467です。 ありがとうございます。
    ウォークインクロゼットや納戸はお金がかからないのですか。

  72. 484 購入検討中さん

    >467 さん

    はい標準仕様でついてました。

    クローゼットや納戸の中に棚や仕切りを作るシステム収納に
    するのは有料オプションでしたが。

  73. 485 匿名さん

    そうなんですか。てっきり100万くらいするのかなと思ってました、
    本当にありがとうございます。

  74. 486 匿名

    >新たに工場ができるのかい

     


  75. 487 購入検討中さん

    >467さん

    いいえ。

    ここは本来情報交換する場所ですから。
    100万もあれば憂慮よぷしょんもいろいろつけれますよぉ~

    とくに入るものでもないと思いますが・・・・(有料オプション

  76. 488 購入検討中さん

    ↑↑
    >100万もあれば憂慮よぷしょんもいろいろつけれますよぉ~

    100万もあれば有料オプション色々つけれますよぉ~


    子供がうろちょろ誤字すいません(言い訳

  77. 489 匿名

    近くに工場ができるんだって(大笑)


  78. 490 匿名

    なにがおかしいねん。そんな事で何か問題なるんか?

  79. 491 購入検討中さん

    >467さん

    間取りのプランを見ましたが
    必ずしもウォークインクロゼットと納戸
    両方あるとは限らないみたいですね。

    それでも収納は多いと思いますが。

    6月1日から50戸先着順販売となっていますが
    5月の末に行った時にもうすでにの50戸は
    販売されてないものもありました。

    やはり広いお部屋から売れていっているようです。

    早くに見に行ったのですが・・
    ほしいところが売れていたのが残念でした。

  80. 492 申込予定さん

    うちも早めに購入しないと・・・焦る焦る。
    また土曜日見に行きます。たぶんあの部屋で決めます!
    まさか・・・この平日に売れてたら・・・、明日電話してみます。

  81. 493 匿名

    467です 皆さん親切にありがとうございます なんとか無理して中層階狙ってみます

  82. 494 購入検討中さん

    >467 さん

    準備金がしっかりしてはるから
    中層階
    楽に買えると思います。

    購入して入居後はよろしくです。

  83. 495 申込予定さん

    もし購入したら、まだまだ来年だけどみんな仲良くしてください。
    ちなみに200万上がっても上層階のほうが良いかな?
    もし上層階に詳しい人おりましたら情報ください。私的には今のところ上層階のほうがいいかなと思っています。
    どうなんでしょう?

  84. 496 匿名

    467さん住む事になったらよろしくね。

  85. 497 購入検討中さん

    >495さん

    467さんとずっとお話しさせていただいてたものです。
    (誤字の多いヽ(;´Д`)ノ

    私は上層階狙いです。

    キングらルナと続きアリスの森の前には
    たぶんマンション建たないと思います。

    大阪市の公園がありますがキングやルナのように敷地はさほど広くありません・・・・
    (でも少し心配してますが・・・)

    まぁでもそれは先のことわからないんで
    できれば上層階というより一番上を狙いたいところですが・・・・


    24階中の14階より上がいいです。

    11階以上は
    ペアガラスがlow-e膜ペアガラスになっています。

    外壁はサーモシャット工法

    浴槽は有料オプションの魔法瓶浴槽が標準で付いています。


    ・・・それで
    上層がいいわけではないですが
    せっかくお安いので広くて上の法にしたいと考えてます。

  86. 498 匿名

    ほんとに誤字が多いですね。

  87. 499 匿名

    ここはタイル?吹き付け?

    リバーはどこも吹き付けなんかな?

  88. 500 購入検討中さん

    すいませんW目が悪いので・・・ヽ(;´Д`)ノ

  89. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

3LDK

67.75平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

4130万円~5860万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.18平米~71.27平米

総戸数 44戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

4730万円~5790万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~92.53平米

総戸数 20戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市一丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.61平米~119.05平米

総戸数 177戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町二丁457番の一部、437番2、437番3

未定

1LDK~3LDK

53.77平米~80.08平米

総戸数 75戸

[PR] 大阪府の物件

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59m2~74.69m2

総戸数 279戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

未定/総戸数 96戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.98m2~106.85m2

総戸数 642戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16m2~65.1m2

総戸数 99戸