住友不動産の【パークスクエア・レピア 御幣島東公園】 は、どうでしょうか?
8月には十三の花火大会が見れると聞いてますが。
工場跡地で土壌汚染も気になります。
超大手「三菱地所」も隠蔽する時代ですから心配です。
[スレ作成日時]2004-11-26 21:27:00
- 所在地:大阪府大阪市西淀川区御幣島3-37(地番)
- 交通:JR東海道本線「塚本」駅徒歩13分
- 間取:3LDK・4LDK
- 専有面積:65.36m2-83.77m2
住友不動産の【パークスクエア・レピア 御幣島東公園】 は、どうでしょうか?
8月には十三の花火大会が見れると聞いてますが。
工場跡地で土壌汚染も気になります。
超大手「三菱地所」も隠蔽する時代ですから心配です。
[スレ作成日時]2004-11-26 21:27:00
363さん
362です。正門は敷地南側ですから大通りには面してないですよ。
うちの子供が通ってる保育所で工事内容と完成図面のプリントを配ってたんです。
東側がプールと体育館、南側が校舎二棟、それ以外の部分が運動場です。
ちなみに工期は明日から来年2/29までのようですよ。
おしゃれな校舎だといいですね^^
>365さん
約1年使用してますが、最近バス自動お湯張り機能を使用しているとき、ごくたまにエラーコードが表示されてお湯張り停止するため、大阪ガス代理店の方に直接来て頂きました。
そのとき再現しなかったのですが、湯沸かし器の中の制御基板を無料で交換してくれました。
最近はいろいろな機能がついてるため、たまに動作不良等もあるようですが、マイコン制御関連の不具合は基板ごと交換するらしいです。
また、ガスを使用し始めてから基板等は3年、部品類は2年間、無料で交換修理してくれるようです。
代理店の方とっても対応よかったですよ。
修理頂いてから不具合は全く出ていません。
366です。
先ほど代理店と書きましたが、正しくは大阪ガスメンテサービス会社でした。
>366さん
うちもお湯張り中にエラーコード(確か、「412」だったかな?)
取扱説明書に載っていないコードが出て、お湯がぬるく、量も少ないことが
数回ありました。
起こるときは続けて起こったりしましたが、今はならないので
そのままほったらかしにしてしまっていますが。
(他の箇所の不具合が出て取り込んでおりました・・・)
今度同じ事が起きたら、366さんが教えてくださったところへ
連絡してみたいと思います。
情報ありがとうございました。
>368さん
366です。うちも同じ412でした。
ちなみに、エラーコード表を見つけました(以下のURL)。
それによると412は、風呂機能の水量センサーの不具合らしいですよ。
http://www.marue.jp/vr3/kyutouki.html
ここの購入を考えている者です。
ちょっとお聞きしたいのですが、ここは部屋の壁にガスコンセントはありませんよね。
パンフレットにも、ホームページにも何も書いてないので。
最近のマンションは、ガスコンセントはほとんど付いていないみたいです。
>370さん
ガスコンセントはありますよ。
うちはカウンター式のキッチンで、ダイニング側に一つあったのを確認しています。
パンフレット等で紹介されていないのはきっとガスコンセントを使う人が減ったせいかも知れませんね。
うちはガスオーブンレンジがあるので、入居当時に調べ、オーブンを使うときは線を引かなきゃダメだなと思っていました。
コンセントのついている場所はお部屋のタイプごとに異なるかも知れないので、一度モデルルームを見学なさってみてはどうでしょうか?
その時にも販売員の方にガスコンセントの場所も聞けると思います。
>370さん
オール電化マンションでは元々マンションまでガスが引かれていないところも多いらしいですが、ここはガスも使用するので、ガスコンセントがついてない部屋への増設も可能なのではないでしょうか。一度販売センターに問い合わせてみてはいかがでしょう。
370です。
レスありがとうございます。
一度聞いてみる事にします。
ところで、モデルルームを見たところ、和室を除いて各部屋フローリングのようでしたが、
皆さんは、各部屋の絨毯はどうされているのですか。
全面に敷いておられるのか、エリアラグなのか、教えて下さい。
確か、床にドアストッパーみたいなのが付いていたと思いますが、
それの処理についても教えて下さい。
>370さん
我が家には小さい子供がおり、階下への騒音防止のため、子供部屋には
絨毯(カーペット)を敷いてもらおうと業者に見積りを取りましたが、
非常に高額で驚きました。
結局、部屋の大きさに合う毛足の長い(厚みの厚い)ラグを敷くことにしました。
ホットカーペットにも対応しているので、今度の冬にはホットカーペットの
本体のみ購入して、床暖がわりにしようと思っています。
結局、これでよかったかなぁ〜と思っています。
>370さん
部屋は2畳程度のラグと、あと犬のために廊下からリビングにかけて長い絨毯を敷いてます。ドアの下少し隙間があるため、厚みの少ない絨毯なら敷いててもドアの開閉に支障はありません。
ドアストッパーのところまで含めて全面敷き詰めるのでしたら、そこだけくり抜いてもらうなどする必要があるのではないかと思いますが・・・。
騒音防止という意味でなら、こんなことを言ってはなんですが、本当に防音対策はしっかりされているようなので(実感してます)、さほど神経質にならなくてもいいと思いますよ。
370です。レスありがとうございます。
騒音防止対策と、家具を置いた時のキズ防止のためを兼ねて、
全面に敷こうかと考えています。(敷く部屋も2つだけで、本当に安い絨毯なので)
以前(レスNo.243)に玄関カメラを取り付けたいと何度かここで書かせていただいた者です。
実はこつこつと管理組合に掛け合ってまして、この度改めて工事の許可をいただきました。
今回はセキュリティ強化に関する事案だったので、この場合住民の過半数の許可を得る必要はなく、理事会の話し合いだけで許可がおりたとのことでした。
それで、No.243でも書いたのですが1日に3件の工事がまとまれば安くなるので(\103,950/件→\90,300/件)、我が家以外にもカメラ工事を希望される方がいらっしゃれば助かります。
以前に募集させていただいた時にご連絡いただいていた方も、もしかするとお気持ちが変わられているかもしれないので、まだご希望されておられましたらお手数ですがもう一度メールを送っていただけますでしょうか。
もちろん今初めてこの話を聞かれた方も大歓迎です^^
メールアドレス→drumking@mx5.canvas.ne.jp
ちなみに工事は業者と日程が折り合えばすぐにでも入れます。
とは言いましても特にいつまでという制限はありませんので、ゆっくりご検討いただいて結構です。
単純に質問だけでも結構ですので、遠慮なくメールください。
メールくだされば、私の部屋番号、氏名、連絡先を記入して返信します。
あと詳しい工事内容と業者からの見積もりも添付しておきます。
長々とすいませんでした。宜しくお願いします。
玄関前カメラの件は、検討したいと思います。
ところで、少し上でも書き込みがありましたが、
ゴミ出しのルールは一体どうなっているのでしょうか。
最初は24時間いつでもOKだったと思いますが。
詳しくご存知の方、教えて下さい。
まだ24時間OKだとか、指定された曜日の朝でないといけないとか、
前日の夜で良いとか。宜しくお願いします。
駐車場ですが、2台目を借りたいのですがどちらに申し込んだらよいのですか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いします。
>378さん
ごみ出しルールの件は、少し前に管理会社の方からこうして下さいというお知らせが入っていました。おそらく収集つかないからでしょうが・・・。マンションとしては24時間出せる場所を用意してあるということなので、出してはいけないわけではないでしょうが、実際のところ分別数分部屋がないですし、片付けをして下さる方のことを思えばとりあえずこれに則って出すのがマナーかな、と思っています。お知らせについてご存知なければ管理人室に問い合わせてみて下さい。
>379さん
以前開催された管理組合総会で確か管理会社の方から、販売会社が管理していてもう少し待って欲しいというような話があったように思いますが・・・あれからどうなったのでしょうね。管理組合の理事の方か、管理会社に今一度訊いてみてはいかがでしょうか。
管理組合ができてから、いろんな疑問や意見はどこに言えばいいのかよくわかりませんよね?
理事の方々がいつ、どれくらいのペースで何を話し合っているのかも全くわからず、これはどうなんでしょう? 違うマンションではいつ、何時にどこで集まるので、来れる方は来てください。と言う様な案内がくるらしいです。 カメラの事にしても、個々で付けていいと言う事ですよね?このレスを見ている人はわかりますが、知らない人は何も連絡をもらえないと言う事になりますし、2台目駐車場についても4月には具体的に話があるようですが、はっきりと文面でお知らせして頂きたいものです。新しいマンションですから、意見箱のような物を取り付けてもいいですよね。
>381さん
同意見です。
全員が掲示板などに参加できるならですが、実際無理ですのでそれに代わる意見箱のようなものを設けて理事の方に精査頂き、内容によってポスト脇の掲示板に貼る、意見が必要ならアンケートを採る、総会を開く、また定期的なお知らせなど何らかのフィードバックを頂きたいものだと考えてました。理事の方々もお忙しいかもしれませんが、もう少しアイデアを出して進めて頂ければな、などと見えない分そう思ってしまうのですが。
そうですね。これでは私達住民の一体感が生まれないですよね。
でも私は住友不動産建物サービスの指導力不足のような気がします。
理事の方々は当然分からないことだらけですから、建物サービスがきちんと
バックアップをしてあげるべきです。
まあ、建物サービス自体の管理能力に疑問はありますけど・・・