北千里の住友も安かったですよ
予想よりは。
4LDKで4000万円を切るお値段でした。
3LDKだと3500万円くらいだったかな。
北千里のほうが高級感あってよかったですが。
駅から少し遠いのが。。。
ここと比較中です!
割安とは思いません!
千里中央近辺でも大幅値引きのマンションはあるし
今後の発売予定マンションの数からして売れ残りはするでしょう。
モデルルームを見に行ったのですが、なかなか良い物件だと思いました。
ただ、以下の点が気になりました。
・売主のアービング株式会社が、かなり小さい会社(従業員7名と言ってました・・・)。何かあったときに、とても不安だと感じました。
・目の前のジャスコが閉鎖される可能性があると聞きました(他物件の営業からですが・・・)。
特に、売主が小さい会社である事に不安を覚えているのですが、物件を選ぶ際、特に気にする必要はないのでしょうか?
やはりデベはある程度規模の大きく信頼できる所の方が良いのではないでしょうか。
勿論、このご時勢、大手でも倒産はあり得ますが・・・。
規模が大きい方が安心だと思います。
倒産のことだけでいうと、
最近では、新築の場合ほとんど瑕疵保険に入っているので、
入居後に倒産した場合は修繕費等は保障されます。
ただ、
マンションが出来上がる前に飛ばれるケースも過去実際にあります。
まぁ、いわゆる詐欺ですね。
ここのデベがそうだというつもりは勿論ありませんが、
小規模だとそれも可能だということです。
このマンションは駅近ではないことが気になりますよね。
買い物はジャスコがあるのでいいのかもしれませんけれどもね。
特に気になるのは、事業主の規模です。
資本金とか従業員数とか気になりますよね。
皆さん、色々とご意見ありがとうございます。
実際に私がモデルルームを見に行ったのは第一期申し込みの時期だったのですが、
今では第一期完売して、第二期の申し込みを受け付けているそうです。
やはり値段が安いからでしょうか、結構人気があるようです。
私は上述の2点が気になり、見送っていたのですが、
なかなか他に、同程度の良い物件が見つからず、再度検討しようと考えています。
やはり、事業主の規模が小さいのは色々とリスクですよね・・・。
No.26さんが仰るように、飛ばれるケースって実際にあるんでしょうか?
そんなことしたら大問題ですよね?
他にも結構な数の物件を手がけているようですし、そこは大丈夫かな、と素人考えで思っているのですが・・・。
No.28さんも事業主の規模を気にされてますが、
どのような点にリスクを感じられますか?
私が以前住んでいたマンションは、無名の業者が事業主でした。
水漏れ事件が何世帯にも発生し、業者に連絡を取ろうとしたところ、
すでに倒産したのかその業者はもうありませんでした。
幸いにも施工会社が一部上場の大手企業だったため、施工会社に
対応してもらい、無事対処することができました。
事業主だけでなく、施工会社も倒産の恐れがないところかどうか
確認された方がいいと思います。
>No.30さん
そういうこともあるんですね・・・。
施工会社についても調べてみます。
やっぱり、建物自体がしっかりしてないのは論外ですもんね。
ありがとうございます。
それにしても、このスレは人気ないですねぇ・・・。
まだモノも建っていないし、書き込むネタが少ないのでしょうか?
大通りに面しているのが少し気になりますね。
モデルルーム見に行きました。
ジャスコ前で土日の車の音は結構聞こえそうですね。
収納が少ないのも気になりました。。
なぜあんなに押入れが小さいのでしょう。
それでも最新設備、価格、立地等メリットあるので検討中です。
売れているんでしょうか。
ほんと、このマンションはクチコミが少ないですね。
私も、No33さんが仰るとおり、収納の少なさが気になります。
とくに押入れが小さい。
あとはトイレ。もう少し高級感があってもよいと思うが。
他の設備がいいだけに残念です。
ただトータル的に価格・立地・設備は私にとっては魅力的なので検討中です。
他の物件の動向もみながら比較検討していきます。
先日モデルルームに行って来ました。
確かに収納少ないですよね。売れ行きを聞いたのですが、好調らしく第2期販売分ももうすぐ完売らしいです。
建物が建つまでには全戸完売するでしょうとのことでした。ジャスコの前というのが気になりますが、設備がとてもいいので前向きに検討中です
皆さん、収納の少なさを感じてたんですね。
4人家族で全て収納スペースにいれるのは厳しそうです。
ベッドが4台置けないのに布団も入りきらないかもしれません。
クローゼットも押し入れも壁面ギリギリ作って欲しかったです。
有償オプションでリビング収納を増やすと狭くなるし・・・
駅からの距離を妥協するか、狭さを妥協するか。
完璧な住宅はないとわかっていても悩みますね。
日曜日の夕方にジャスコ前を通りましたが、かなり道が混んでいました。ただ、マンションは対向車線ですので、車の出し入れはそれ程苦にならないのかなとも思いますね。
私も、検討していますが、収納の少なさはかなり
ネックになっています。
あと、モデルルームを見て感じたんですが、北側
の部屋は下がり天井がかなりの範囲でありますよね。
そんなに広くないのに、さらに圧迫感があるのも
気になっています。
でも、価格と立地はとても良いので悩んでいます。
そんなに収納少ないのか。。って調べてみたらナンじゃこれっ!
ひと部屋は絶対物置きになります。これまでの経験上間違いありません。
消費者をバカにしているとしか思えません。
アービングって箕面で割といい物件出してた用に思うのですが、
残念だ。。。
まぁ、所詮は70m2台前半の広さですからねぇ。
立地的には少し注目していたのですが、部屋の狭さをみて検討からはずしました。