匿名さん
[更新日時] 2010-05-13 23:18:44
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
変動金利は怖くない!!その18
-
281
匿名さん
-
282
匿名さん
貨幣の供給量を増やす必要があるという意見がありますが
実情は貨幣が余っているというのが正しいのではないでしょうか?
アメリカが引き合いに出ますが、そこには国民性に大きな違いがあり
アメリカ国民は大まか消費傾向なのに対して、日本国民は貯蓄傾向です。
国が経済の流通目的で貨幣をばら撒いても(定額給付金が良い例)
国民の大半は不透明な将来像から、貯蓄を優先してしまいます。
個々の保身という当たり前の行動が、結果的に経済の首を絞め
まわり回って自分の首を絞めるという悪循環になってますよね。
私は、すみやかな消費税の増税賛成派です。
少子化対策と高齢者に対して手厚く使ってもらいたいです。
老後の保障を国がしっかりみてくれるという安心があれば
若いうちは、国のために一生懸命働いてもいい、という考えが定着し
消費に使われる貨幣も流通するのではないでしょうか。
-
283
匿名さん
リーマン後から世界的に低金利一色でしたが、最近はインド、オーストラリアなどの勝ち組で政策金利を上げています。カナダも6月には上げるとの噂です。ロシアも上げるというか元に戻すようです。
モーゲージ担保証券など大量にあるので売却されたら長期金利は上昇です。
勝ち組との違いはあるにしても、世界的な低金利という状況は変わっています。
明日金利が上がるというわけではないでしょうが、上昇が将来起こりえる状況と思います。
-
284
匿名さん
-
285
匿名さん
こんな不景気で、失業者が20万人以上もいる世界だよ。
変動金利で金利を下げておいた方が良かったのではないか。
月に支払いが少なければ、失業保険や、バイトで何とか食える。
この不景気は、マジ怖い
政策金利に連動する変動金利の方が良い。
長期金利は国債に影響を受けるが、日銀は日本国の為に金利をコントロールしてくれるしね。
-
286
匿名さん
>>283
世界中が高金利の時代でも日本だけはずっと低金利だったけどな。今後他国は経済の回復とともに金利も
正常化していくだろうとは思う。
オーストラリアの例が出たけど、
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/2590
オーストラリア政府が2009年11月に公表した経済成長率の予想(forecasts)は、実質GDPが09/10年度(2009年7月~2010年6月)に前年度比+1.5%、10/11年度(2010年7月~2011年6月)に同+2.75%。名目GDPが09/10年度に前年度比+1.25%、10/11年度に同+5.5%である。さらに、11/12年度(2011年7月~2012年6月)の予測値(projections)は、実質が前年度比+4.0%、名目が同+6.25%。デフレ下の日本からすれば夢のような、高い数字が並んでいる。
>デフレ下の日本からすれば夢のような、高い数字が並んでいる。
日本も夢のような、高い数字が並べば利上げするでしょうね。
是非とも次に来る好況の波には前回のように日本だけが取り残されるような事にはならないで欲しいですな。
-
-
287
匿名さん
私は、失業者が多い事よりも
生活保護者が多いほうが問題だと思っています。
(失業→生活保護になりかねないが、意味合いは違います)
公共事業は何がいいか、それは雇用を生むからですよね。
でも、弊害があります。↑の国民気質ですが
富が一方に偏り、どこかでその富の独占→停滞が起こります。
大事なのは貨幣の流通であって、そうさせる意識改革です。
結果的にそれは雇用を生みます。
-
288
匿名さん
>283
>モーゲージ担保証券など大量にあるので売却されたら長期金利は上昇です。
住宅ローン証券などが売却されると何で長期金利が上昇するの?
別物じゃん
-
289
匿名さん
>大事なのは貨幣の流通であって、そうさせる意識改革です。
国民の意識改革ですか?
政治家が国民に消費しろと!と言って街中を周りますか?
-
290
匿名さん
インフレの種は蒔かれている。このまま現状維持かデフレが続くなんてあり得ない。
そもそも日本の更なる財政悪化は誰が見ても明らか。
税収では利息も払えないほど、そして尚も大量の赤字国債が増発されていく、この
悪循環を自分の都合のいいように無理矢理説明しても無理がある。
-
-
291
匿名さん
あのさ、長期金利が上がっても変動金利は関係ないよ?
長期金利の話題は無意味ではないか?
>>290
妄想はいいからさ、数字なり事実で示してよ。
国債の発行は確かに増えているけど、裏側の資産が増えて入れば問題ないのよ。
国債の利払いは目に見える支払いだけど、それなら資産側のキャッシュフローも
同時に論じるべきなんじゃないの?
-
292
匿名さん
日本国民の3大義務
・勤労・教育・納税
あれ?生活保護者って納税の義務欠けてないですかねぇ。
官僚の天下りに税金使うんだったら
せっかくなので、生活保護者に公共事業で働いてもらいましょうよ。
その報酬を保護費に充ててくんねぇかな~。
これで景気が良くなって、固定さんお待ちかねの短期金利が上がるかもよ。
-
293
匿名さん
消費税を上げても景気悪化で税収激減するのは過去経験したばかりだし解りきっている。
米国は1910年代後半から最高税率50→75%の所得再配分応能負担強化で空前の
好景気に沸いたが 1925年に最低の25%へ応能負担弱体減税の結果、承継したフーバー大統領誕生の
1929年アメリカで株価大暴落が発生し世界大恐慌へ突入した。
その後、ルーズベルトは最高税率63~92%へ所得再配分し超大国となり株価も大幅上昇し
財政再建も成功した。 クリントン米大統領はルーズベルト税制を参考に
「富裕層所得税累進増税の応能負担強化の税制改革」を断行し
国際競争力を再強化し株高と経済成長と財政再建の構造改革に大成功を納めた。
逆に累進緩和したレーガン税制やブッシュ税制では所得再配分機能の低下を招き、
中低所得者層の高消費性向の増殖性を活用できず国際競争力は停滞弱体化した。
日本では、敗戦後、吉田首相は敵将ルーズベルト税制の効果を良く知る戦中戦後
大蔵省主税局長だつた池田勇人を重用し、その意見を取り入れ高累進所得税制を採用し
付加価値消費税廃止を昭29年断行した。 池田勇人は総理大臣となり更に高度経済成長と
財政再建のために最高税率75%の応能負担強化の高累進所得税制を導入し大成功した。
ところが、バブル崩壊後に馬鹿な日本政府は消費税を導入して所得税の最高税率を37%まで
引き下げ、経済的大停滞を招いた。
結論・・・・・・・・・・・・・・・
消費税を上げて所得税の累進性を緩和すると経済は更に衰退し、
消費税を廃止して所得税の累進性を強化すると経済は更に発展する
全ては歴史が証明している
-
294
匿名さん
-
295
匿名さん
>>293
この地球規模の時代に、所得税の累進性を強化したら
富裕層は税率の低い国に資産を移します。
さらに消費税がなければ、海外資産から日本の消費財を購入するだけなので
結局国には税収が入りません。
実際それが大きな問題になってますよ。
-
296
匿名さん
>>295
でも消費税上げてもおそらく日本の停滞が長期化するだけでしょう?
消費税増税に反対な訳では無いのですが・・・
増税するよりも膨大な金融資産を使ってもらわないと日本は衰退する一方です。お金持ちが直接消費しない
以上、国が政策でお金持ちから中低所得層に資産の再分配をするようにしなければ単に消費税を引き上げても
何の解決にもならないと思います。
-
297
匿名さん
>NO.293
社民党か?
>累進緩和したレーガン税制やブッシュ税制では所得再配分機能の低下を招き、
>中低所得者層の高消費性向の増殖性を活用できず国際競争力は停滞弱体化した。
レーガン、ブッシュは好景気と株高を演出してアメリカは繁栄した。
>バブル崩壊後に馬鹿な日本政府は消費税を導入して所得税の最高税率を37%まで
>引き下げ、経済的大停滞を招いた。
たった3%の消費税で日本国民は消費を控えて、この20年のジリ貧に陥ったとでも言うのか?
バブル後に消費税ナシで最高税率を引き上げてれば数年の不景気で終わったというのか?
100%あり得ない。
-
298
匿名さん
>国債の発行は確かに増えているけど、裏側の資産が増えて入れば問題ないのよ。
簿記か?
じゃあ、今年度国債発行200兆位やっても問題ないというのがお前の理論だろ。
それを珍説っていうんだよ。
珍説君、どーだね?
-
299
匿名さん
>>298
>じゃあ、今年度国債発行200兆位やっても問題ないというのがお前の理論だろ。
95%前後が国内で消化されるから、消化可能な範囲なら問題ない。
ただ、200兆/年だとさすがに資産の増加ペースを超えて、国内引き受けが困難になるだろう。
ペースは合わせないと。裏側の資産が増えているなら200兆が300超でも問題なく発行、消化できる。
何に使うかは分からんが、もし200兆/年のペースで国債を発行したら日本はインフレになると思う。
現状の需給ギャップ(需要不足)を遥かに超える需要が生み出されて、供給力不足になるから。
そうしたら、短期金利上昇→変動金利上昇じゃないかね。
-
300
匿名さん
>>296
>増税するよりも膨大な金融資産を使ってもらわないと日本は衰退する一方です。お金持ちが直接消費しない
>以上、国が政策でお金持ちから中低所得層に資産の再分配をするようにしなければ単に消費税を引き上げても
>何の解決にもならないと思います。
私も税収確保のための増税は無駄だと思っています。
ただ、お金持ちが消費→中低所得層への資産の分配も大きな効果を上げないと思います。
なぜなら、富が移るだけだと思うからです。
貨幣は、持っているだけではなんの効力もありません。使わなければただの紙です。
しかし、多くの人間は貨幣を多く所持するほど安心し、さらに富を蓄えようとします。
こんな時代だからこそ、なおさらだと思っています。(長寿国家ならではの弊害かもしれません)
もしこの国が民主主義ではなかったら、高齢者の貯蓄に業を煮やした将軍様の一声で
一斉にデノミでドン!ってことになったかもしれませんね。
-
301
匿名さん
>>296
消費税を上げれば、国内消費は落ちるでしょうね。
しかし、そこで登場するのが観光庁とカジノ構想です。
このまま金融緩和を維持しつつ円安誘導を行い、外国から観光客を大勢呼び込みます。
観光客の増加に伴って消費税率をUP、観光客も当然日本に来ればお金を落としますから
消費税が発生→外国人からも税収が確保→観光を主とした産業が潤う。
これだけでも当たれば大きいとは思いませんか?
-
302
匿名さん
いや、赤字国債なんですよ、問題は。
長期性の資産のための国債とは違うんですよ。
経費を賄うため、要するに飲み食いするために借金しているということなんですよ。
-
303
匿名さん
-
304
匿名さん
変動にしておいて、低金利を享受しつつ、
金利が上がれば一気に繰り上げるぞ
-
305
匿名さん
やはり円安に誘導しつつ、消費税増税は景気が回復してからにして、法人税は派遣をあまり使ってない企業とか、
利益を社員にしっかり還元している企業や、研究開発や設備投資をしっかり行っている企業へは減税し、
派遣比率が高く、利益を内部留保や株主や役員ばかりに回しているような企業には法人税を高くするとか。
企業も税金として払うならば従業員や設備投資に還元した方がいいと思うから派遣比率は下がるんじゃないかな?
元々利益率が低く、派遣などを使わないとやっていけないような企業は対象外として、あくまで儲かっている
企業を対象として増税。
それで海外へ出て行くってのなら出て行けばいい。でも国民の所得が上がり、内需が上向けば日本市場も魅力が
増して来るから黙ってても海外から投資が呼び込まれる。
成長率が上がれば財政赤字も対GDP比で下がるし、インフレになれば目減りしていくから無理な増税も必要
なくなる。その為にももっと金融緩和をしてもっと円安になるようにしないと。
日銀は何かと言うと「バブルが」と利上げをしたがってるように見えるけど、こんな不況が続くならばまだ
バブルでも発生したほうがマシだと思う。
-
-
306
匿名さん
>305
そのような政策は大切だけど、事態はすでに悪化しすぎているため日本には
極めて大きな変化が必要。 バブル時の税収があってもダメな現在の財政では
大変革を起こすか、起こさなければ自然に起きる。
-
307
匿名さん
>>307
>日銀は何かと言うと「バブルが」と利上げをしたがってるように見えるけど、こんな不況が続くならばまだ
>バブルでも発生したほうがマシだと思う。
さすがにバブルが発生すると後遺症が長く残るので、どうかと思うが・・・。
日銀がバブルバブルと言い過ぎたため、最近では与党の政治家の中にも緩和のし過ぎはバブルに
繋がる云々と言う人が出てくる始末。もしかしたらバブルかも、と疑うくらいの状況になった方が
日本全体の景気がよくなって、税収UP・失業率低下といった効果も出るだろうに。
-
308
匿名
>>293
293氏のおっしゃる通りですね。
むしろこんな簡単な話に難癖つけようと話をややこしくする輩がいて困る。
>>295
>この地球規模の時代に、所得税の累進性を強化したら
>富裕層は税率の低い国に資産を移します。
とんでもないカン違い。
所得税はその年の所得に対して課税されます。
資産にはかかりませんので、資産を海外に移す意味がありません笑。
資産にかかる税は資産税といって、所得税とは明確に区別されます。
日本には不動産に対する固定資産税はあるが、金融資産に対する税金は贈与税や相続税以外存在しない。
>さらに消費税がなければ、海外資産から日本の消費財を購入するだけなので
>結局国には税収が入りません。
この行為も無意味。
消費税がなければ、国内資産であろうと海外資産であろうと課税されないため、普通は国内に資産を置く。
更に輸出に対しては消費税は課税されないため、むしろ海外に進出した邦人富裕層に対しては消費税の方が無力。
所得税の累進性を強化して、国内で得た所得の海外移転などに厳しいペナルティを課し、確実に徴税する方がより有効な財務改善策となる。
だいたい謎なのが、財政が厳しいから消費税をあげますとは言うが、所得税の累進性を強化しますとは絶対言わない。
1986年には70%あった所得税が、89年に50%、更に99年に37%に引き下げられて日本は豊かになりましたか?失笑
確実にこっちの方が、景気対策も兼ねて財政体質の改善策としては圧倒的に有効なのだが、『金持ちが海外に行く』などという訳のわからないペテンに付き合って、
この20年間金持ち優遇を放置してきたのがこの日本という国の根源的な病巣と言っていい。
-
309
匿名さん
-
310
匿名さん
こんなに赤字にしてしまうような政府の収入を増やしてあげても、どうせ支出も増えて問題は解決しないでしょ。
富裕層は海外でも資産があればビジネスを興したり投資に回せるので、また富を増やすことが出来る。そうやって日本の高額な所得税を払う必要をなくせばいい。
今、国内にいる富裕層は分離課税や非課税や課税繰延で富を増やしている。
累乗課税で日本の財政を支えるのは、優秀なサラリーマンってこと。
それでも富裕層に重税をかけるなら、給料から搾り取るだけで問題なし。
所得の再分配でなく、みんなの富を増やす方法を考えないとなぁ。
-
311
匿名さん
>またマル経が湧いている気がする。
こんなことしか言えない奴は書き込まなくていい。
>所得の再分配でなく、みんなの富を増やす方法を考えないとなぁ。
富裕層、特に年間所得が5千万を超えるような高額所得者の納税額をまずは増やす、
とりあえずはそこが第一歩じゃないか。
今は年収1800万でも120億でも、信じられないことに同じ税率なんだよ。
もう富裕層が金を蓄えだしたらどうなるかは十分わかったと思う。
皆が笑顔で生活できて、ゆっくりとでも富が確実に増えていくような税制を求む。
-
312
匿名さん
>所得税はその年の所得に対して課税されます。
>資産にはかかりませんので、資産を海外に移す意味がありません笑。
イチローが日本人でありながら
メジャーで稼いだ金をアメリカの銀行に預けていますよね。
それでも日本での所得税は発生すると?
そして贈与税や相続税が入らないことも
立派な資産の海外流出ですよね。
-
313
匿名さん
企業は税率だけでビジネスをやっている訳ではないです。
わかりやすい例が米国。
一番税率が高いのがNYC。東京より高い。
LAは東京とほぼ同じ。でも、この2都市に企業が集中している。
税で企業数が決まるなら、誰もNYCでビジネスなんてしない。
市場、インフラ、金融など取引、リスクなどをトータルで
決める。税率0ならピョンヤンで起業しますか?
-
314
匿名さん
そりゃイチローはアメリカでドルを稼いでそのドルでアメリカで生活してるんだからアメリカの銀行にお金
預けるでしょ?イチローがメジャーをやめて日本球界に復帰して円で所得を得てもわざわざドルに換えて
アメリカの銀行にお金を預けるとでも?それともイチローは日本の税金は高いからと日本球界には復帰しないとか?
そもそもイチローは日本の税金が高いからメジャーに行ったわけでは無いでしょ?
-
315
匿名さん
中小企業の法人税を下げないことには、景気回復はお話しにならないから
法人税を上げるわけにはいかないよ
もちろん、消費税をあげるわけにもいかない
景気回復はバラマキすればいい。やればやるほど景気は上向きになる
景気低迷は増税すればいい。やればやるほど景気は下向きになる
ここまで借金まみれになったら
富の再配分(中小零細の保護)をしながら、景気が軌道にのるまでバラマキするしかない
もちろんバラマキの先は消費層へ。
金を貯めこむ金持ちにバラマキをして、大きな買い物3億円をさせても、10億円ためこむ
それなら、400万円のうち生活に300万円を消費する層にバラマキした撒いた方が経済が回る
-
-
316
不動産購入勉強中さん
もうそんなに国債が心配なら、国債に消費税を課税すればいいじゃん。
100億の国債1本買うと消費税5億課税で十分じゃん
-
317
匿名さん
>市場、インフラ、金融など取引、リスクなどをトータルで
>決める。税率0ならピョンヤンで起業しますか?
じゃ、東京からNYCやLAへ移しちゃうのでは?
-
318
匿名さん
富裕層もバブル崩壊以後、かなり減ってるよね。
所得税の税率を変えるだけで、数の増えつつある
低所得者をまかなえるのか?
-
319
匿名
-
320
匿名さん
先天性の病気なり、事故とかで働けないような人の生活は当然保護すべきだけど
若い頃、勉強なりスキル磨くのなり、
寝る間も惜しんで努力してきたわけではなく
自業自得で低所得層になっている人たちを保護する必要あるのかなぁ。
効率悪い気がするが。
欧米の失業率が10%前後、日本は天然資源なしなのを考えると
日本はかなり良い方だと思う。
-
321
匿名さん
また、低脳さん達が国家財政を論じてるね。
こんなところで、理想の政策とかを議論しても金利は予想できないよ~
-
322
匿名さん
また財政や政策が理解できない低脳がいるなー
金利が財政や政策に影響を受けることが理解できないから仕方ないかw
-
323
匿名さん
-
324
匿名さん
過去の政策金利と財政&政策の関係を説明できるような方が居るとは思えませんな。
それをできないアホが、変動金利スレで政策議論してもムダ。
-
325
匿名さん
-
-
326
匿名さん
>>321・322・324
このスレで一石を投じるかと思いきや、何の生産性もない意見ですね。
素人なりにこの国を憂いて、みな必死に考えているんですよ。
傍から見るとあなたの書き込みが低能って気付いてます?
って無理かw
-
327
匿名さん
>>318
>富裕層もバブル崩壊以後、かなり減ってるよね。
逆。裕福層の数が増えたかどうか知らないけど、個人金融資産はバブル崩壊後300兆円も増えてる
んだから、一部の裕福層が資産を独占して増えている。
ようするに中流層がいなくなって多くの貧乏人と一部の大金持ちだけになった。政府が赤字を増やして民間に
投資すればするほど一部の金持ちの所にお金が行って金融資産は増えた。
それが規制緩和、市場原理主義。
簡単な例で言えば、小泉政権で派遣法を改悪して製造業にも派遣をOKした事で企業は人件費を安く抑え、
出た利益は株主配当、役員報酬、内部留保に振り分けた。2006年頃、国民の平均所得はバブル崩壊後
下落する一方で企業は史上最高益を出し、役員報酬は数億円にも上った。
御手洗冨士夫
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%A1%E6%89%8B%E6%B4%97%E5%86%A8%E5%A...
非正規雇用をめぐる言動
2006年10月13日の経済財政諮問会議の席上で、請負の法制について「無理がありすぎる」と不満を表明した。 その一方で、キヤノンの役員報酬は2003年に1億3900万から2006年の間に2億2200万と2倍近くに引き上げている。 国会でも民主党の枝野幸男議員が「経営が苦しい時は社長が自分の給与を削って、それでも足りないとき初めて従業員の給与の引き下げをしてきたのが従来の日本型の経営者だ」と指摘。また「偽装請負」の合法化を訴える人物が経済財政諮問会議の委員であることの適格性に疑問を投げかけた。
>所得税の税率を変えるだけで、数の増えつつある
>低所得者をまかなえるのか?
少なくとも今よりは遙かにマシになるのでは?
-
-
328
匿名さん
>逆。裕福層の数が増えたかどうか知らないけど、個人金融資産はバブル崩壊後300兆円も増えてる
>んだから、一部の裕福層が資産を独占して増えている。
社会主義者は大嘘つきだな。
-
329
匿名さん
>逆。裕福層の数が増えたかどうか知らないけど、個人金融資産はバブル崩壊後300兆円も増えてる
>んだから、一部の裕福層が資産を独占して増えている。
確かにそうでしょうね。
国民の年間平均所得は450万位ですが
20代の2人に1人は派遣社員、年間所得200万円台です(年功による所得増も見込めず)
バブル逃げ切り組&一部の富裕層がたんまり持ってるんでしょうね。
そして金持ちは、うまく贈与税等すり抜けしますから
資産は子達へ縦に移るだけです。
どの国・どの時代でも、平民が搾取されるのは世の常ですよ。
-
330
匿名さん
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)