匿名さん
[更新日時] 2010-05-13 23:18:44
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
変動金利は怖くない!!その18
-
221
匿名さん
限界越えてたら、もう暴落してるよ・・・
市場はそんなに甘くない。
マスメディアを使った売り煽りに騙されてるんじゃない?
安くなったところを誰かが拾いたいだけでは?
-
222
匿名さん
>>218
タクシー料金がワンメータ−100万円なら、日本の株価は暴騰してんじゃないかな?
少なくともタクシー会社とタクシー作ってる自動車会社の株は暴騰するな。
インフレが起こって株価も暴落はなかなかレアケースだ。
国債が暴落するかどうかにかかわらず、どうなるとそういう事態になるのか、興味ある現象だ。
-
223
匿名さん
218のような状況になったら証券取引所なんて機能してないんっじゃない?
インフレとはいえ、物の値段が上がるわけじゃなく、円の価値が無くなるんだから。
>①インフレでこの借金を軽くする。
一生懸命↑の主張してる人が一人いるけど具体的にどうやってインフレ起こすのかね?
無理矢理札刷ってばらまく?1000兆円の借金を無かった事にするインフレってまさにタクシー1メーター
100万円の世界?1ドル100万円?中国人が日本の土地や企業を全て買い尽くして日本は中国の一部に
なるんじゃないの?その前に食料を輸入出来なくて餓死者続出?
そんな都合よく借金を無かった事に出来るとはとても思えないんだけど、具体的に説明してもらえるかね?
GDP第二位(今は三位?)の国がそんな事やって世界に与える影響ってどんなんだろう?
アメリカのいち証券会社が破綻しただけで100年に一度の金融危機とかになったのに。
-
224
匿名さん
>223
否定するだけ?
このまま財政赤字が増えても(確実に増えるけど)問題なく今の状態が続くと思ってるの?
自然と国債価格は下落するし、インフレになる。
-
225
匿名
-
226
匿名さん
日本ほど赤字がデカければ、国債価格が下落し始めるとインフレも
始まるでしょうな。
国債の償還が難しければ、円を印刷して償還するだろうし。
国債が売れなければ、(結果的に)円を印刷して国債を買う。
当然インフレになる。
加えて円安にもなるから輸入物価は上昇、輸出は多少よくなる。
よって短期金利も上げやすくなる。
どの道日本は、長期金利上昇、円安、短期金利上昇になる。
日本国はインフレを望む。しかし、いかに緩やかにインフレを進行させる
かが最大の課題。
-
227
匿名さん
>このまま財政赤字が増えても(確実に増えるけど)問題なく今の状態が続くと思ってるの?
>自然と国債価格は下落するし、インフレになる。
そうならないように、無駄の切り詰めと増税の議論がなされているんでしょうよ。
国債価格の下落=国の信用低下
あなたの場合のインフレは奥の手であって
その時点での国の状態は決して健全とは言えないですよね。
-
228
匿名さん
>国債の償還が難しければ、円を印刷して償還するだろうし。
>国債が売れなければ、(結果的に)円を印刷して国債を買う。
>当然インフレになる。
>加えて円安にもなるから輸入物価は上昇、輸出は多少よくなる。
>よって短期金利も上げやすくなる。
世界的な資源・資材の高騰の時世に
たとえ日本が円安になっても、中国の経済が伸び続けていれば
日本の輸出産業は決して良くなるとは言えない。
ヘタを打つと、日本の産業全体が冷え込む恐れすらある。
-
229
匿名さん
>中国の経済が伸び続けていれば
>日本の輸出産業は決して良くなるとは言えない
意味不明
中国経済が伸びると日本の輸出産業は決して良くらならい?
何だそれ?
-
230
匿名さん
>>226
それはいいインフレじゃなくてハイパーインフレだから
景気は最悪にまで落ち込む。株価も上昇しない。よって短期金利は上げられない。
-
-
231
匿名
インフレになる理由が今一解らない。アメリカはあれだけドル刷って市場に投入してもインフレどころかデフレ懸念さえある。
さらに短期金利が上昇する理由も解らない。アメリカも財政不安から長期金利が上昇したけど短期金利はゼロのまま。
資源価格が上がると逆に景気を悪化させるとして短期金利はさらに低下。
-
232
匿名さん
>中国経済が伸びると日本の輸出産業は決して良くならない?
>何だそれ?
中国にあって日本にないもの、それは資源。
現在、世界的にその資源が高騰し始めているのは知ってますよね?
資源高に円安、輸入物価の上昇に対して
輸出価格への転嫁ができなくなります。なぜなら、経済で中国に負けるからです。
いくら日本製が良いものであっても、中国でマネされれば
向こうで作った製品の方が、同じ品質で安くできます。
今の日本があるのは、日本には材料がなくても技術があったからです。
今後、日本が生き残る選択肢に
中国企業の日本への誘致が上げられるようになるかもしれませんが・・・
-
233
匿名さん
5年後に日本が破綻するシナリオ。
日本の国債の金利は、国内要因からは崩れる環境にはなく、外的要因にある。
その背景は急拡大している中国の人民元への投資。人民元の先物取引市場はまだ確立していないし、中国国債も昨年香港で発行された段階。しかしながら中国政府は人民元の貿易への利用を国策の一つに挙げており、例えばロシアとはお互いの通貨を決済に使うことで合意。通過スワップ協定についてはアルゼンチンや韓国など数カ国と結んでいる。今後、4年~5年の間に中国の国債の格付けは「A+安定的」から「AA+」へ上昇。
通貨先物取引もその軸となる中国国債発行が活発化する。一方で日本は鳩山政権の下、少なくとも4年間は国債の大量発行が続くとなると、2015年か2016年に日本国債は今より2段階各が下がって「A+」になる。
すると、リスクウェートが20%にカウントされるため機関投資家は日本国債を保有しにくくなる。
当然の流れとして格付けは上、金利も2%台の上の方か3%近辺であろう中国国債に、日本の機関投資家の主力資金は向くようになる。その段階で円安と長期金利上昇という悪夢が生じる。
グローバル経済の時代なのでハイパーインフレには陥らないものの、円レートは資本流出のため大幅安、物価上昇も数%にはなるだろう。預金金利は上昇するがインフレ率には及ばず、国民の生活は苦しくなるに違いない。政府は公務員給料を削減。そして、増税また増税。不況と物価上昇が同時に襲うスタグフレーションと。日本を破綻へと導くシナリオが現実味を増すことになる。
信じるか信じないかは、あなた次第。
-
234
匿名さん
>資源高に円安、輸入物価の上昇に対して 輸出価格への転嫁ができなくなります。
完全に意味不明。 資源高でも円安なら余計に輸出価格へ転嫁しやすくなる。
>日本製が良いものであっても、中国でマネされれば
>向こうで作った製品の方が、同じ品質で安くできます。
じゃあ、日本に限らず世界中が中国への輸出は不可能ってことだね。
わけ分かんね~
>今の日本があるのは、日本には材料がなくても技術があったからです。
>今後、日本が生き残る選択肢に
>中国企業の日本への誘致が上げられるようになるかもしれませんが・
日本は技術開発が完全に止まって。中国の方が技術レベルが上がるっていうこと?
中国企業がわざわざ日本で物作るの?
不明だらけ~
-
235
匿名さん
よくわからないんだけど、日本が悪い方向に行ってほしいと言うことなんだろうか?
-
236
匿名さん
このまま行くと
日本は資源を高くて買えなくなるってことじゃね?
-
237
匿名さん
じゃあ、まずエネルギーは太陽電池と薪で確保しよう。
夜は薪で暖を取り、ライトは太陽電池で溜めた電気をLEDで消費しましょう。
夏は網戸でエアコン禁止。
当然屋根は緑化しましょう。
食料は野菜中心で、パンを食べるのをやめて、お米にしましょう。これで農家の問題も解決
-
238
匿名さん
-
239
匿名さん
中国は米国から再三人民元の切り上げを要請されてます。
こてって80年代日本が巨額な貿易黒字を出して日米貿易摩擦とか騒がれていた頃と似てますよね?
結局日本はプラザ合意で円高を容認しました。
中国が世界の工場と言われているのは人件費が安いからであって、決して中国製品の品質がいいからでは
ありません。ですから、人民元が切り上がると人件費が高騰して中国に生産拠点を置くメリットが無くなります。
だから中国はアメリカの要請に応じないわけです。
日本としても品質なんて二の次の安いだけが取り柄の中国製品が人民元の切り上げにより、メリットである
安さがなくなれば、大いに有利となるでしょう。100歩譲って日本製と中国製の性能が同等だったとしても
同じ値段なら間違いなく日本製品を買うでしょうから。それだけ日本製品には付加価値があるのです。
韓国サムソンヒュンダイの好調が取りざたされていますがそれもウォン安の恩恵があればこそ。
勝間和代さんは1ドル120円になれば日本の諸問題の多くは解決すると言ってました。
そのような背景を考えた場合、円安は資源高を誘発して不利になると言うのは間違いです。
http://blog.livedoor.jp/kawase_oh/archives/51443897.html
「円高で輸入価格が安くなるのだから、円高は日本企業にとって大きなメリットだ」「相当な利益が企業の懐に残るはず」という主張は、結局、企業の仕入れの部分だけに着目した論理で、肝心の販売する部分の巨額のデメリットが完全に欠落しています。
-
240
匿名さん
>日本ほど赤字がデカければ、国債価格が下落し始めるとインフレも
>始まるでしょうな。
何故国債価格が下落し始めるとインフレが始まるのでしょうか?
金利が上がると企業が利益をさらに出さなければ苦しくなるから値上げをするという理論でしょうか?
その仕組みが今一よく分かりません。
>国債の償還が難しければ、円を印刷して償還するだろうし。
>国債が売れなければ、(結果的に)円を印刷して国債を買う。
>当然インフレになる。
円を印刷して国債を買ったり償還すると言う事は、国債の保有者である金融機関に現金が大量に
行く事になりますよね?そうすると銀行は運用先を探さなければなりませんから国債以外の貸出が
増えるから景気が良くなってインフレになると言う事でしょうか?何故金融機関に現金が沢山行くと
インフレになるのでしょうか?
>加えて円安にもなるから輸入物価は上昇、輸出は多少よくなる。
何故円安になるのでしょうか?日本は信用おけないから円を売るという事でしょうか?
日本は外貨準備金が100兆円有ります。いままでは円高に苦しみ続けて円売り介入を続けた
結果積み上がったお金です。それほど慢性的に円高に苦しめられて来たのにメリットの大きい円安を
通り越して困るほどの円安になるとはいったいいくらくらいでしょうか?1ドル500円とか?
経常収支が黒字の我が国では円安のほうが遙かにメリットがあると思うのですが?
>よって短期金利も上げやすくなる。
上げやすくなる?日銀は何の為に政策金利を上げるのでしょうか?短期金利を上げる事によって
どのようなメリットがあるのでしょうか?日本にとってどのようなプラスが有るのでしょうか?
>日本国はインフレを望む。しかし、いかに緩やかにインフレを進行させる
>かが最大の課題。
デフレ脱却は同意見ですが、インフレにする為には金利を押さえなければならず、2006年の利上げの際も
デフレからの脱却が完全では無かったので早すぎたとの批判があるほどです。それと、利上げはインフレ抑制に
作用するでしょうから、同じ抑制効果を狙うなら低金利を維持して増税したほうがいいと思うのですがいかがでしょうか?
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)