匿名さん
[更新日時] 2010-05-13 23:18:44
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
変動金利は怖くない!!その18
-
121
匿名さん
>>109
それ2年くらい前に某左曲がりが取り上げた統計と同じネタ
また笑われる為に復活したのか?
-
122
匿名
政治の話は別でしてください!私たちは金利のことが知りたいだけ。
結論が出ない堂々巡りの議論なんか求めていませんから。
-
123
匿名さん
-
124
匿名さん
-
125
匿名さん
ここは変動金利を賛美するところなんだよ!! どこか行け!
-
126
匿名さん
-
127
匿名さん
目先のことばかり見てるのか?
だから変動なんだな。
-
128
匿名さん
目先どころか先の先を見てるんだが。
政策論議を自重してたら目先の事ばかりという誹謗がきたな。
じゃあお望み通りちょいとばかり目先の先の話をしようか?
-
129
匿名さん
政策の良し悪しを議論して一体どうするのだろう。
それもド素人の政策談義。
もちろんこの先どういう状況が予想されて、どういう金融政策が取られるかを
予想するのは金利予想には欠かせないとは思いますが・・・
-
130
匿名さん
小泉路線→構造改革→規制緩和→市場原理主義→国民所得減少→内需低迷の長期化→低金利の長期化
民主路線→規制強化→企業収益減少→製造業海外流出→国内空洞化→内外需低迷長期化→低金利の長期化
どちらも景気低迷を財政出動で補うしかなく、財政赤字に歯止め掛からず。
↓
日本終了
-
-
131
匿名さん
-
132
匿名さん
いま、日本の株は世界から注目されています。
なぜかというと、先進国の中で出遅れているからです。
ただし注目は短期的です。
小泉時代の2004年に構造改革で期待された株価上昇とは全く意味が違います。
米国などが金利があがる→円安になる→企業の利益が上がる→株が上がる。
ただ、これを見ると、結局は日本には期待がまだあると言う事でしょう。
早く目覚めてほしい、日本
-
133
匿名さん
日本国債の信任低下で長期金利が上昇し、しかも政策金利も上げる状況ってどんな状況?
本当にそんな状況でも固定にしとけば安心なの?
-
134
匿名さん
固定にしておけば安心だとは思うが
銀行への総支払額を安くしたいのであれば、変動がよろし。
-
135
近所をよく知る人
こらこら、変動金利のこと以外の話をするな! 変動金利のすばらしさを語るのだ!!
-
136
匿名さん
当たり前だけど、日本が貿易黒字国である限り
円安になる→国内企業収益が伸びる→円が買われる→円高圧力
このサイクルはそう簡単に止められない。
これを止めるには、日銀が経常黒字以上の円を市場にばらまかないと無理。
-
137
匿名さん
-
138
匿名さん
-
139
匿名さん
>当たり前だけど、日本が貿易黒字国である限り
>円安になる→国内企業収益が伸びる→円が買われる→円高圧力
>このサイクルはそう簡単に止められない。
そうなんだけど、日本の貿易黒字すら続かない。
これは日本の高齢化が超加速的に進むから、やがて貿易赤字国になり
実需でも円安となる。
-
140
匿名さん
とにかく円安に対応した計画を。
少なくとも年金型の保険は米ドル建てにすべきだね。
-
141
匿名さん
国内の金融機関、生保、年金なんかは日本国債の運用だから絶対入っちゃダメって事?
先日生保の見直しでいろいろ聞いてきたんだけど、あいおい生命の積立型が一番人気ですと勧められた。
10年積み立てれば100%元本保証で10年以降は配当が貰えて死亡した場合は額面の保険金が貰えるらしい。
すごく魅力的な商品に見えたけど、本当に大丈夫なのか聞いたら、「日本国債で運用してるから100%安心です」
って自信たっぷりに言われた。というか、生保はどこも日本国債の運用比率が多いらしいけど・・・
ここの人達の言う事が本当ならば100%危険な商品なわけだから契約するのやめちゃったよ。
外資系にしたほうがいいのかな?
-
142
匿名さん
>これは日本の高齢化が超加速的に進むから、やがて貿易赤字国になり
>実需でも円安となる。
なんで高齢化が進むと貿易赤字になるんですか?円安になれば国内の人件費は下がるし、輸出にとっては
大きなメリットになりますよね?現在需給ギャップが40兆有ると言われているように、国内の工場は
供給過多でフル稼働していない状態です。円安が進んで輸出が増えれば失業率は改善し、株価も上がり、
貿易黒字は増えると思うのですが?
-
143
匿名さん
>>137
>このスレは金利に関連する話題を取り扱うスレです。
ぷっ。ご丁寧にスレ立てちゃって相当AHOだ。
っつーか「変動金利は怖くない!!」というスレタイなのに「金利に関連する話題」を取り扱うスレなんて歪曲したこと言っちゃってんの?あんた大丈夫か???
-
144
匿名さん
円安は一時的はカンフル剤にはなるけど、長期的には国力を削ぐので歓迎されるべきではない。
韓国はウィン安で景気は良いが、それはあくまでも外部で生まれた実力でない黒字、いつかはウォン安を調整しなければならないことは韓国政府は認識している。
米国みたいに、ぐちゃぐちゃになっても強いドルを求める姿勢が本当の国力。
でも日本は目の前の小さな小石でこける場合もあるので カンフル剤は必要。
いまの外国人による日本株買いは、目の前のカンフル剤で延びることに期待しているだけなので、中長期的には外国人は引き上げる。
その流れで、日本の金利政策は?
長期的にも低金利をしなければ、目の前のカンフル剤もありえないし、脱却の糸口も見えない。
※長期と言っても5年程度までですがね。
僕は、そう思って変動の優位は買わないと判断しています。
政府も認めれいるではないですが、フラット35Sで -1.0% を国会で通しているんでしょ?
金利を上げないと宣言しているようなもんですよ。
-
145
匿名さん
こちらのスレに登場している固定さんに質問です。
喧嘩ではなく、まじめな質問です。
確かに、今の国の借金は世界の中でもズバ抜けて多いです。
いま、多くの経済学者や外国の投資家などでは、日本国債の長期保有を嫌がって
短期で売買されている程度で、デフォルトなどの心配がつきません。
そこで固定さんに質問です。
デフォルトした場合、一挙に金利が上がると思いますが(ギリシャみたいなものかな?)
その場合でも、今の固定金利は継続される契約でしょうか?
いくら固定でも上記のような異常事態の場合は天災と同じような扱いで金利が変更されると
聞いたことがあります。
分かりやすい例が、保険などです。
最近でも保険の利率が勝手に変えられています。
僕の考えでは、「常識の範囲内では固定金利は維持される」と解釈しているのですが
実際に契約された方は手元に約款などがあると思いますので、どれかの条項にあたらない
か確認できませんか?
どう考えても、いまの民主党の国債連発ではデフォルトも、そう遠くないように思います。
彼らは素人ですから。
-
-
146
匿名さん
今度は、変動さんに質問です。
今の 短プラ長プラが2%や3%も上がった場合、日本の国はどうなりますか?
デフォルトするとそれどころでは無いと思いますが、仮に2~3%だとします。
僕の考えでは、ほとんどの企業が倒産すると思っています。
そうならないために、政府が必死で低金利を持続させているのだと思います。
そのおいしい状態を外国資本が食い物にしているのだと思います。
ただ、いまのままでは絶対に金利維持は不可能だと思っています。
不思議なのは、こんなに借金が増えても金利が上がらないのは、
よっぽど外国人比率が低く、行き先が無くなった日本の銀行が国債を
買いあさっているのだと思います。
たぶん、福祉などの巨額な運営費用などを世界の標準レベルにするだけで
一挙に改善したり、消費税を上げるだけで改善しそうだから、金利が
維持されているんだと思っています。
変動さんは、どう思いますか?
-
147
匿名さん
>デフォルトした場合、一挙に金利が上がると思いますが(ギリシャみたいなものかな?)
>その場合でも、今の固定金利は継続される契約でしょうか?
私はデフォルトはあり得ないと思いますが。、、
デフェルトして、その後金利が上昇ではなく、長期金利は大幅に上昇して、
その後デフォルトになるのでしょう。
固定の場合、金利は変わらないでしょ。
-
148
匿名さん
>固定の場合、金利は変わらないでしょ。
国家がデフォルトして円がかみ切れになって貯金封鎖が起こっても固定は金利が変わらないなんてすてきですね。
-
149
匿名さん
↑
デフォルトは僕もありえないと思っています。
ただ、少し前の生命保険のように当時の契約では保険会社としてはやっていけないから
保険の契約内容を変えると言う事をしました。
かなり異常な行為ではありますが、多くの人はつぶれるよりはマシと思ってやむを得なく
と言うより無理やり合意させています。
と言うことは、固定金利も同様に適用されても不思議ではありません。
僕が知りたいのは、推測では無くて約款として変更可能な文言があるかどうかです。
デフォルトの前に大幅に上昇した場合は、固定でもありえる思っているので、
そうでないと言う裏づけがほしいのです。
-
150
匿名さん
>>149
http://blogs.yahoo.co.jp/nz3031/33412988.html
公的金融機関以外のほとんどの場合、”金融情勢の変化で、金利を変更する場合があります”という但し書きがついています。つまり、金利は必ずしも固定ではない、と契約書の中に書かれています。(短期の固定金利の場合にはこのような条項がない場合もあります。)
貸す側の銀行などの金融機関にとってみれば、20年以上の長期にわたって資金を提供するわけですから、その間にどんな事態が発生するかわからないというリスクがあります。現在の状況からは考えにくいことですが、金利が大幅に上昇することもありえます。したがって、そのリスクを貸し手側が負わないように、たとえ固定金利であっても、金利の変更がありうることを契約書の中に明記しているのです。
もちろん、”金利を変更する場合がある”とはいっても、変動金利のように頻繁に変更されるわけではありません。すなわち、固定金利というのは、あるルール(いわゆる変動金利型で規定されている期間や基準としている金利の変化)によって金利が変動することはありません、という意味であって、絶対に金利が変わらない、という意味ではありません。35年間金利が固定されています、という言葉の裏には”金融情勢の変化がない場合”という前提条件があるのです。
-
151
匿名さん
>国家がデフォルトして円がかみ切れになって貯金封鎖が起こっても固定は金利が変わらないなんてすてきですね
円が紙きれで金利が、、?
預金封鎖で金利が、、?
ズレとるよ君
-
152
匿名さん
>僕が知りたいのは、推測では無くて約款として変更可能な文言があるかどうかです
それでしたら、銀行に問い合わせを
-
153
匿名さん
>35年間金利が固定されています、という言葉の裏には”金融情勢の変化がない場合”という前提条件があるのです
こりゃガセネタっていうやつだよ
-
154
匿名さん
>150
149です。
非常に納得しました。
この「金融情勢の変化で、金利を変更する場合があります」と言うのは、どんな基準なんでしょうね。
バブルのときは8%とかの時代ありませんでした?
あれは、これに該当するんでしょうか?
もうバブルはこないにしても他の理由で金利が急激に上昇する事は十分考えられるでしょうけど。
そうなった場合って、地価は上がってないのかな?
地価も同時にあがっているんだったら、いっそうの事売却して借金をなくすのも手ですね。
金利は上がるとしても、元本があがる分けでは無いですからね。
いま、変動ですが、固定に乗り換えようかと思ったのですが、変動さんの意見を聞いてから
考えてみます。
-
155
匿名さん
>153
149です。
ガセネタだと言う事を、明確に説明できる内容を教えていただけますか?
こちらに書かれる方は、どうも「自分の思い」が強くて、それが正しいと最後は思って書き込んでいるように
思うので、そうでないよ と言う部分を教えてください。
どういう意味でガセネタなんでしょうか?
-
-
156
匿名さん
>>150
つまり、国債のデフォルトなど金融情勢の大幅な変化(国債のデフォルトは超がつくくらいの
金融情勢の大幅な変化でしょう)の場合、銀行が倒産しないように固定金利であっても金利を
変更する場合がある、ということですね。
まぁそりゃそうでしょう。
-
157
匿名さん
>152
149です。
ここで書かれている「異常な情勢」を銀行に聞いても、まともな回答が得れませんでした。
簡単に言うと失笑されました。
ここで書かれていることは、世間では「異常」な内容のようですよ。
152さんも、銀行に同じように問い合わせてみてください。
-
158
匿名さん
>>151
デフォルトするという事は国が破綻するという事なので日本の紙幣である円がかみ切れになるという事ですよね?
会社も倒産すれば株券は紙切れになるのと同じだと思いますが。
-
159
匿名さん
>>154
バブルなら大丈夫だと思いますよ。銀行は長期固定の貸出で損失を出しても他で大きな利益を上げているでしょうから。
バブルが来れば固定は最大のメリットを発揮し、変動は返済額が大幅に増える事になるでしょう。
(もっともバブルなので変動が支払いに困る事も無いでしょうけど)
問題はバブル以外の金利上昇でしょうね。例えば国債信任低下など。株安債券安地価も下落など同時に相場が
下落すれば金融機関は膨大な損失を出す事になりますから。
金融機関も破綻するよりは必死に回収して何とか食い止めようとするんじゃないでしょうか?
-
160
匿名さん
-
161
匿名さん
日経に銀行の貸出が長期貸出になってるみたいな記事があった。国債保有率が上がった事により、
貸出期間も長期化してるみたいな記事。
で、どのくらいの長期なのかなと思ったら、なんと!平均1年ちょっととかだった。
銀行にとって1年が長期???
どういう事?
-
162
匿名さん
>159
149です。
僕は変動金利で契約したときにリスクの説明を受けました。
変動なので、当然ながら上がったり下がったりのリスクは承知しています。
1つ不思議に思うのですが、固定で契約するときに、この異常な状態のときでも固定金利が変わると言う重要事項説明はあるのでしょうか?
みんな頭から固定だ!と思って聞いているので余り気にしていないと思うのですが、変動でも
「戦争や天災による特別な理由で金利優遇は無くなりかもしれません」と言う説明がありました。
固定はどうなんでしょうね?
まさか、固定での説明は「戦争や天災でも大丈夫ですよ!」とは言わないでしょ。
-
163
匿名さん
>161
金融機関では
短期、長期、超長期と言ういいかたがあります。
1年程度は長期です。
5年で超長期です。
10年なんて未来の気分でしょうね。
短期などは1ヶ月以内で、よく見かける文字では翌日物無担保コールなどのように
それくらいのスピートで金融機関は動いています。
-
164
匿名さん
>>160
>大手銀行・地方銀行とも、債券保有残高が量的緩和政策時を上回る規模となり、金利が1%上昇した時の保有債券
>にかかる金利リスク量は既往ピーク圏に達していると分析
もしも長期金利が2%も上がったら国債価格は暴落するだろうから、地方の中小金融機関で国債保有率が
高い場合、破綻するところも出るだろう、ということみたいです。
今は安全資産ということで国債をバンバン購入していますが、買い過ぎていると・・・。
-
165
匿名さん
安心感を得るために御託を並べたところで残された時間は変動組にはあまりない。
-
-
166
匿名さん
ネバダレポート IMFによる日本破綻時のスキーム
公務員の人員の総数を30%カット、給料も30%カット。ボーナスも全てカット
公務員の退職金は100%カット
年金は一律30%カット
国債の利払いは5~10年間停止
消費税は15%引き上げて20%へ
課税最低限の年収100万円までの引き下げ
資産税を導入し、不動産に対しては公示価格の5%を課税
債券・社債については5~15%の課税
株式は取得金額の1%課税
預金は一律ペイオフを実施するとともに、第二段階として預金額を30~40%カットする
上場会社とその社員は日本を捨てて国外脱出した方が手っ取り早い。
-
167
匿名さん
>安心感を得るために御託を並べたところで残された時間は変動組にはあまりない。
近いうちに政策金利が上がるってこと?だとしたら何故に?
-
168
匿名さん
どうして、固定さんは必死に上がることを望んでいるんだろ?
どっちでもいいじゃん。
-
169
物件比較中さん
ローンは変動金利で組む。
ヘッジとして、JGB mini先物をショートする、
もしくは、債権ベアファンドに投資する、
というのは理にかなってるでしょうか?
-
170
匿名さん
>>169
理にかなってるんだけど、実際市場ではそんな空気は微塵も無いですよね。誰も国債が暴落するとは思ってない。
そんな市場で逆張りは非常に勇気が必要だし、大方損して終わり。
でもバブル時は誰もそれがバブルだとは思って無かったし、サブプライムだって当事者は地価が下落するとは
思って無かった。
凡人が「そろそろやばい」と思ったって実はそんな事無かったり。大抵凡人がまだまだ大丈夫と思った時が
やばかったりするんだよね。
そういう意味ではこのスレも圧倒的に変動有利の空気になってるのでそろそろやばいかも?
-
171
匿名さん
>>170
>凡人が「そろそろやばい」と思ったって実はそんな事無かったり。大抵凡人がまだまだ大丈夫と思った時が
>やばかったりするんだよね。
>そういう意味ではこのスレも圧倒的に変動有利の空気になってるのでそろそろやばいかも?
なにこの超理論。面白いこと言ったつもりなのか?
-
172
匿名さん
>>169
そんなに心配なら、ローンは組まず(家、マンション購入は諦めろ)に、
最初から海外へ投資しとけ。
-
173
匿名さん
-
174
匿名さん
確かに相場は馬鹿でもチョンでも安心して同じ方向を向いた時は大抵、逆が正しい。
-
175
匿名さん
>170
たしかに変動が全て正しいと言う理論はおかしいと思います。
僕は変動ですが、いつも不安が残ります。
でも、おかげで勉強も出来ますし、さらに政治にも興味が絶えません。
でも本当に変動が正しいのか、ほんとうに疑問ですね。
がんばって繰り上げ返済しよ!
目標は20年以内。
-
-
176
匿名さん
そんなんで儲かるほど相場の動きが単純だったら、みんなお金持ちだな。
ローンが払えなくて競売行きになる人もいないわ。
-
177
匿名さん
>>176
相場貼った事無いだろ?
実際自分の資産を投資したら王道である、「みんなが買ったら売れ、みんなが売ったら買え」を実行するのが
いかに難しいか。
-
178
匿名さん
例えば、みんなが上がると思い始めたら、実はすでに織り込み済みで逆に下がり始める。
つまり、このとき、みんな気づいてないので、みんなお金持ちにはなれない。
-
179
匿名さん
-
180
匿名さん
-
181
匿名さん
>>166
恥ずかしげもなく、ネバダレポートとか、あげてんじゃねーよ。
95%国内での負債の日本政府が破綻したとして、なんで国際通貨基金のIMFがしゃしゃり出てくんだよ。
IMFが日本にドルを供出すんのかよ。
日)「いや、うちの借金は円なんですけど…」
IMF)「えぇ!うちドルしかねーよ、っていうか自分で円刷って返済しろやゴラァ!」
て事になるだろーが。
-
182
匿名さん
>>95%国内での負債の日本政府が破綻したとして、なんで国際通貨基金のIMFがしゃしゃり出てくんだよ。
小学生並の金融力
-
183
匿名さん
>>182
俺も>>181と同意見なので理由を知りたいな。
てか、日本国債が暴落しても、日本国債自体は95%が国内消化だから
「コップの中の嵐」なんじゃないの?
満期保有の特例を持ち出して、時価評価の対象から除外しちゃえば、
どんなに暴落しても100円前後で評価できるんだから、国債を保有している
金融機関の破綻なんてありえない。
日本のお金の流れって、↓なってるだけ。
政府部門⇔企業部門
政府部門⇔家計部門
日本全体で見れば政府が負債を膨らませ、企業と家計が資産を積み上げてる。
だから、95%国内消化なんだよ>日本国債
-
184
匿名さん
日本国債の下落、待ち構えている投機筋は一斉に日本国債を売る(空売り、先物売り)。
日本政府勢は買い支えるも世界の投機筋には勝てない。
国債の下落で激しい円安に。
個人の財産はいくらでも海外へ流れる。
紙幣を印刷して国債の償還にあてる、インフレ、円安。
でも日本破綻とは絶対にならない。
円安、インフレ、債券安で日本はしのぐ。
-
185
匿名
インフレ懸念って、上がっても2パーセントくらいなら固定とたいしてかわらんな。
安心した。
それよりマンションの価格が上がるのなら万歳だ
-
186
匿名さん
>>183
>満期保有の特例を持ち出して、時価評価の対象から除外しちゃえば、
こんなもん認められるわけがない。
もし認められると、国債は利益が出た上にこれ以上ない安全な資産
ということになり、銀行から民間企業への貸し出しが行われなくなって、
すべて国債購入に当てられるんじゃね?
貸し渋りが横行して、民間企業は干上がって資金不足によりバタバタ倒産だな。
-
187
匿名さん
>>184
まさに>>150の「金融情勢の変化で、金利を変更する場合があります」が適用される状況だなw
-
188
匿名さん
>>184
>個人の財産はいくらでも海外へ流れる。
個人の財産=日本国債
個人の財産は金融機関を経由して国債に化けてるんだから個人の財産が海外に流れる=貯金を降ろすって
事になるから結果的に金融機関は国債を売らなきゃ個人に現金が渡らない。
当然国債が暴落しているんだから個人の金融資産は大きく目減りしてる。よって個人の財産が国債に化けてる
以上、海外に流れる事はない。いや、出来ない。
政府の借金をチャラにする=国民の資産もチャラになる。
当然そのような状況では国内金融機関は破綻する。まさにペイオフの実施。個人金融資産は没収と同じ。
リーマンが破綻しても政府や中銀が公的資金を使ったり市場に資金を投入したから世界的な金融危機と言われつつ
なんとか今のような危機で収まってるけど国債暴落で日本のメガバンクや証券会社が破綻なんて事になると
当然政府の公的資金は使えないからどうなるかなんて想像もつかない。
ようするに日本だけがデフォルトするよりも最悪な状況になる。
-
189
匿名さん
アメリカの会社の株をドル建てでもってるんだけど、意味ない?
向こうの銀行の口座にドル預金もある。糖蜜の子会社っぽい。
-
190
匿名さん
>>184
はいはい、どこかの有名なヘッジファンドの誰かさんに騙されて、ガイジンさんが空売りしては買い戻されて、泣く泣く高値で買い戻し・大損失というのが15年間、こりずに続いているみたいですね。
いい加減、学習しないとね。
-
191
匿名さん
今の国債発行残高は600兆円を超えていますね。
でも外国人比率は確か6%程度でしたっけ?
それでも増えたほうですよね。
でも外の人が36兆円も日本国債を持っているわけですよね。
たとえば、株でもごく少量の出来高で売買され下落したとしても
売らなかった多くの人の株価も同時に落ちますよね?
それと同じでその36兆円を売り叩くと、94%も持っている日本の
国債も暴落するわけです。
その36兆円をバンバン売るときに日本国内の誰かが買い支えると
暴落しません。
今の日本に36兆円もの買い支える余力があるのかなー
いま個人国債って
変動5年で税引後0.48% 固定5年で税引後0.384%でしたっけ?
民間の銀行でしている1年物で税引後0.24%ですよね。
いったい、どんな金利なんだか・・・。
まあ、これだけ変動金利が安いんだから預ける金利もこの程度
なのもうなづけるけど。
日本円で借りて海外で貯金している方がマシだな。
為替手数料考えても、そのほうが得するのかな。
誰かやってませんか?
-
192
匿名さん
いま、円は米ドル93円くらいですよね?
それってかなり高くないですか?
米ドルで預金しようかな…。
-
193
匿名さん
>>191
日本の銀行は、企業や個人からの預金額が年々増加しているにもかかわらず、貸出先はデフレの影響で一向に増えません。
いま預金額が600兆弱で貸出額が450兆程度、140兆くらいの預金が過剰になっています、銀行は預金に金利を払わなければならないので、どこかで運用しないと損失を出してしまうため、過剰預金で国債を買っているんです。
外の方が日本の国債を売ってくれれば、銀行は助かるんじゃないですかね。
-
194
匿名さん
>193
なるほどなー。
こんなに安い金利で売らないと言う事は、まだ魅力を感じてもらってるんかな。
外国人での国債は短期ばかりなんですかね?
この辺の資料ってどっかに無いんですかね?
-
195
匿名さん
>188
>個人の財産が国債に化けてる 以上、海外に流れる事はない。いや、出来ない。
個人が国債をかっているわけではない。個人のお金はいくらでも外貨、外債、金など
へ流れる。
-
196
匿名さん
>ヘッジファンドの誰かさんに騙されて、ガイジンさんが空売りしては買い戻されて、
>泣く泣く高値で買い戻し・大損失というのが15年間
ヘッジファンドが国債先物で15年間も損し続けてるとは初耳だ。
先物は完全なゼロサムゲームだから誰かは損するよ。
-
197
匿名さん
>日本円で借りて海外で貯金している方がマシだな。
>為替手数料考えても、そのほうが得するのかな。
>誰かやってませんか?
FXってことですよね。銀行の外貨預金でもいいけど手数料がボッタクリ。
FXやってる人は多いね、テレビCMもかなり流れてるし。
-
198
匿名さん
銀行だって国債価格が下がってくれば、持ってる国債の一部の売却を始める可能性だってある。
さらに新規であまり買わない、長期金利上昇となる。
-
199
匿名
逆に買い増して価格維持しようとするんじゃね?売れば損失確定で最悪破綻だし。
-
200
匿名さん
-
201
匿名さん
>個人が国債をかっているわけではない。個人のお金はいくらでも外貨、外債、金など
>へ流れる。
個人は皆銀行に貯金として預けているのではなく、タンス貯金してるといいたいのか?
-
202
匿名さん
じゃあ、俺の預金を降ろして外貨を買うことができないのか?
この間ATMで降ろしたぞ。
-
203
匿名さん
>逆に買い増して価格維持しようとするんじゃね?
ありえない、銀行が単独で相場を支えようと買いを入れるなんて。
-
204
匿名さん
>じゃあ、俺の預金を降ろして外貨を買うことができないのか?
あんた一人だけなら問題ないが貯金者が皆貯金をおろしたら銀行はその貯金で国債を買っているんだから
銀行は国債を売らなければ現金を用意出来ない。しかし、国債価格が暴落していれば国債を売って現金化
出来る金額では足りなくなる。
他にも銀行は貯金者から集めた資金で貸し出しも行っているので貯金者が一斉に貯金をおろしだしたら
貸出を行えなくなるので一斉に回収をしなければならない。
よって、個人金融資産である貯金を皆が引き下ろして海外に資産を移すなんて事になれば、国債暴落に
拍車がかかるのと同時に金融機関から資金を調達している企業の経営が成り立たなくなる。
ようするに銀行も企業も破綻することになる。
銀行が破綻すれば貯金は1000万しか保護されない。よって、海外に資産を移せる個人は国債の価格が
下がる前に限定される。よって、今しかない。金利が上がってからでは手遅れ。
国債は間接的に個人金融資産で買われているので「貯金をおろす=国債を売る」となる。
-
205
匿名さん
日本は外国から借金してないから大丈夫なんてテレビで言っている馬鹿がいるがそれに頷いているキャスターも
大馬鹿者だ。考え方によっては外国から借金している方がマシとも言える状況だな。
-
206
匿名さん
>>205
でも理由を説明出来ないおまえが一番バカ
-
207
匿名さん
No.204
元々あんたはこう言ってるんだよ。
>個人の財産が国債に化けてる 以上、海外に流れる事はない
話が極端なんだよ。国債が下落すると預金者全員同じ行動をとるという
ありえない前提条件で話をするからダメなんだよ。
国債が下落すれば、買い手は出るよ、国内外にも。中にはヤバイと思い
資産を引きだす者、外貨に換える、金を買う、、、と個人はいろんな行動に走る。
だから当然個人の財産が海外に流れる事はない、なんて100%あり得ない理論。
-
208
匿名さん
>日本は外国から借金してないから大丈夫なんてテレビで言っている馬鹿、、、
その通りバカです。
外国から借金してないから大丈夫というのは、為替リスクがない、直接海外から
非難されることはない、というだけのこと。
どこから借金しようが根本は全く同じ。
-
209
匿名さん
>>206
もう一つ206のようなバカがいるから破綻した時に大儲けが出来る可能性もある。
-
210
匿名さん
-
211
匿名さん
>>207
>個人の財産はいくらでも海外へ流れる。
元々あんたがこう言ったんだが?オレはいくらでも海外へは流れないと言いたいだけなんだが?
>>208
95%以上を保有している国内金融機関が売りに転じないと国債価格は暴落しないんだけど、何で売り超すの?
自ら自滅するようなものなんだが?
>企業部門は金余ってんだってば。
日本の9割を締める中小企業の金が余ってるとは初耳だ。
-
212
匿名さん
>>210
>IFRSでは満期保有に限って時価評価から除外
実質的な損失が出れば時価評価外れても行き着く先は同じ
-
213
匿名さん
>>211
>日本の9割を締める中小企業の金が余ってるとは初耳だ。
力があれば実力で借りられる。無理なら保証付き融資で。
中堅・大企業は金余りなので借金返済。
>>212
>実質的な損失が出れば時価評価外れても行き着く先は同じ
そう考える根拠は?100円で買って100円で戻るだけなのに?
そもそも「実質的な損失」って何?含み損が出た時?自転車操業が止まった時?
-
214
匿名さん
-
215
匿名さん
>>210
>IFRSでは満期保有に限って時価評価から除外
地方の中小金融機関の中には資金の8割くらいを国債で運用しているところもあるらしいですが、
その内どのくらいを満期保有することができるのでしょうね。
全額を満期保有すれば、それはそれで安泰なのかもしれませんが、、、
-
216
匿名さん
>日本国債の下落、待ち構えている投機筋は一斉に日本国債を売る(空売り、先物売り)。
>日本政府勢は買い支えるも世界の投機筋には勝てない。
2004年に日銀法で投機筋が殲滅されたのをもう忘れたの?
国債の売り浴びせくらいでは返り討ちにされるが落ち
>国債の下落で激しい円安に。
通貨安になれば日本製品の価格競争力が付き、日本製品は海外でバカ売れする。
結局、通貨高圧力になる。
要するに、最期は供給力の勝負。
紙幣なんて、その媒介に過ぎない。
-
217
匿名さん
>そのような状況でも固定にしておけば安心となるのでしょうか?
ホントにお前はバカの一つ覚えだな、同じこと何度も何度も何度も、、、
「バカの一つ覚え」という言葉はお前の為にある
-
218
匿名さん
「このままでは日本は破綻する」-。債券市場で「伝説のディーラー」と呼ばれ、米銀東京支店長も
務めた藤巻健史氏(59)はこう警鐘を鳴らす。日経平均株価はリーマン・ショック時に付けた
7000円を大きく割り込み、円もたたき売られて1ドル=200円台に暴落するという。投資家には
「米国株などに分散投資した方がいい」とアドバイスする。
201X年、月初に行われる10年国債の入札。政府が財政再建への道筋をつけられず、借金だけが
膨らんでいく状況に、市場では「財政破綻」への不安が強まっていた。そしてついに、金融機関
などからの国債の応札が国の売り出し量を大幅に下回る事態を招く。
買い手がほとんどいなくなった日本国債は債券市場で暴落し、金利は急上昇。日本という国の
信頼が大きく損なわれたことを受けて、通貨である円も暴落、1ドル=200円台まで円安が進んだ。
当然、日本株も売り浴びせられ、2008年秋のリーマン・ショックよりもひどい状況に陥った。
円、日本株、国債のトリプル暴落が続き、国内経済は真っ暗闇に。
「国内では企業が相次いで倒産し、街は失業者であふれ返る。年金は実質ゼロになり、社会
インフラも維持できないような惨状に見舞われる」と藤巻氏。
さらに「政府は非常事態に対応するため、日銀に国債を直接引き受けさせ、危機回避を
図ろうとする。その結果、紙幣が市中にあふれ返る、ハイパーインフレを引き起こしてしまう」という。
想像を絶する物価上昇により、タクシー料金は1メーター=100万円をうかがうような事態になる。
1000万円の預金があっても、タクシーに何回か乗ったら吹き飛んでしまう。老後のためコツコツと
ためてきた個人の金融資産は事実上、霧消してしまう。
これが、藤巻氏が描く最悪シナリオだ。現在、株価は上昇基調にあり、企業業績も回復傾向が
鮮明になっている。こうしたシナリオはにわかには信じ難いが、現実味を増しているという。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20100420/dms100420161800...
-
219
匿名さん
夕刊フジにあったヤツね。東スポの一面みたいに扱われてると信憑性はどうなの?って思うが・・・
-
220
匿名さん
確実に言えることは、日本の借金は限界を超えている。
近い将来100%間違いなく国債価格は下落する。
その日本を立て直す現実的な方法は、
①インフレでこの借金を軽くする。
②莫大な数の移民を受け入れる。
しかない。
移民に反対する国民は多いから難しい、インフレしか道はない。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)